

日頃の行い!?前半戦。。

土曜日に、

ちょろ松&ちょろ子さん

約8年ぶりに、

1号&2号

初めて

スキー場に行ってきました~

思えば、ちょろ子さんが

1号を身ごもってから、

1度も行ってなかったなぁ~







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







スキー場の、一面の雪景色を見て

1号&2号

大興奮

早速、雪遊び開始~
IMG_2129_convert_20110110002957.jpg
IMG_2130_convert_20110110003022.jpg

もちろん、2人共大喜び~

そんで、

ちょろ松&ちょろ子さん

一日リフト券を、1枚購入し

交代ごうたいで、

久々の雪山を、大満喫

・・・・・の、はずが

まずは、ちょろ松が1本滑ってきて

ちょろ子さんに、交代

交代して、5分もしないうちに

ちょろ子さんが、浮かないお顔で帰ってきちゃった

原因は、これ
IMG_2127_convert_20110110002900.jpg

1本も滑ってないのに、割れちゃった

ぷぷぷっ(笑

日ごろの行いが(大笑


到着して、30分もしないのに

部品探し&修理の旅に

歩いている途中で、

ちょろ松の足にも、違和感

妙に、つまずくなぁ

と、思ってはいたんですが

劣化しすぎて、えらいことになってた
IMG_2128_convert_20110110002929.jpg

・・・・・・

これも、日頃の行いか!?

・・・・・・

メインハウスまで戻ったついでに、

早すぎるお昼ご飯を食べて

前半戦、終~了~

ちょろ松の教訓

8年ぶりに行く時は、

道具のメンテナンスを

きっちりおこなってから、行きましょう


・・・・・

って、当たり前か

写真が多いので、後編へ続く

来年の年賀状用の、

家族写真も、カッコよく撮れましたよ~

次回、載せますね~


今日のえび
IMG_2159_convert_20110110003234.jpg

ドワちゃんが、巣作り!?

せっせと、穴の中に

ソイルを運んでま~す

IMG_2162_convert_20110110003302.jpg

そ~いえば、良く抱卵してた頃は

ちょくちょく、見かけたけど

最近、見て無かったなぁ~

そろそろ、抱卵準備OKなのかな!?

だと、いいなぁ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイミングよく、コメントします笑
ちょろ子さんばかりかちょろさんまで笑
日ごろの行いが相当にわる・・
確かに年月がたっていれば仕方ないですね^^;
お子様も楽しめたようで!!!
あまりよく見えないですが、ソリの写真も笑

ドワちゃん抱卵準備ばっちしですね^^!
爆殖になったら一緒に喜びましょう^^!ヨロレイヒー

そうですね~!8年に成ると。。

滑ってる時にバックル切れなくて良かったね~!

プラッチック系は。。。

スキー靴も、底抜けました。(笑)

毎年、メンテしても寿命が有りますね~↓

コメントありがとうね~♪

女の子は、優しいです。是非。。。。(笑)

Re: No title

v-15まろっそさん

ホントだv-405
はやっv-356

やっぱ、日頃の行いっていうよりe-263
全く、チェックしてなかった
おバカな、夫婦ってことですかねe-465

そうそう、
ソリの写真って、意外と難しいんですよ~v-356
滑り出しは、スピード遅くて
撮りやすいけど・・・遠くて見えないe-263
近くに来れば、早すぎてピントが合わないしv-12

ヨロレイヒーって(爆

No title

v-15ザリレンジャーさん

こんなお時間に珍し~って思ってたら、
明日は、お休みかぁ~v-398
ゆっくりしてくださいね~v-392

ちょろ松は、日頃の行いは完璧ですわぁ~v-12
ブログに、グチ書いてる以外はね(笑

ザリ、何買ったんですかぁ~v-405
太っ腹~♪
写真、またメールで送ってくださいね~v-392

Re: そうですね~!8年に成ると。。

v-1554歳の兄貴さん

ホントですよね~v-405
そう考えれば、すべる前で正解だったかも~v-398

良く、こういう人が居るのか
売店で普通に部品が売ってましたわぁ~(笑

いぇいぇe-263
冗談ですから~v-12
次も男だったら、凄そうだしe-263

多分、ちょろ子さんから女の子は出てこない気がするe-465

No title

v-15ザリレンジャーさん2

あはははははっv-411
ずいぶん、思い切っちゃいましたね~v-392

sp hub 以外は解りませんが、3種類も!?v-405
ハブは、いろんな柄が出るみたいで
面白そうですね~♪

いろんな意味で、うまくいきますように~v-421
特に、ボス関係ね(爆

怪我

しなくて良かったですね~
それだけでも日頃の行いが良かったんでしょう^^
8年も使ってなかったからモロくなってたんですね。

ドワちゃんはついに!って感じですね^^

No title

あらら・・・でも、怪我がなくて、良かったです^^

1号くん、2号くんたちも、楽しそうですね~♪
こんな写真を見ると、ますます家族で行きたくなりました!
我が家は、道具なんて全然ないので、全部レンタル・・・かな?

ドワちゃん、いよいよ・・・楽しみですね(#^^#)

Re: 怪我


v-15海老すぺさん

ホント、それが何よりですよね~v-410
滑ってる最中じゃなくって、
ホント良かったですわぁ~v-398

8年も使ってなくて、モロくなってたのか!?e-465
はたまた、
ちょろ子さんが、パワーアップしたのか!?v-399
それとも、
両方か・・・(笑

ドワちゃんは、だといいんですけどね~v-410

Re: No title

v-15桜心さん

ホント、怪我が無いのが一番ですよね~v-398
誰か一人でも、怪我をするだけで
楽しい思い出が、
悪夢に変わっちゃいますもんね~e-350

ソリだけは、買った方がいいかも~e-465
1個しか、持って行かなかったんですが
結局、1個レンタルして一人一個で滑ってたんですが
なんと、レンタル料¥500円v-12

帰ってホームセンターで、値段見たら
1個¥480円で、売ってました~e-263

ドワちゃん、楽しみなんです~v-398
最近は、ビーちゃんほったらかしで
ドワちゃんばっかり見てる気がする~v-413

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!

メンテナンスは大切ですね~♪でも8年ぶりだったら仕方ないかもしれませんね♪・・・それとも・・・日ごろの行いがやっぱり・・・????
雪ってテンションがあがりますよね~♪MY氏はスキーやスケボーなどは一切ダメなので・・・ソリで楽しんでみたいです!!それにしても・・・エンジョイしてきましたか???
来年の年賀状用の家族写真の公開はもちろんモザイク加工なしですかぁ~???どんな写真なのか大変気になります~><

ドワちゃん抱卵してくれるといいですね♪

No title

ぎゃはは~

ちょろ子さんはちょろさんを普段いじめるから~

ちょろさんは普段親父のこと言いすぎるから・・・(笑)

でも1号君2号君のうれしそうな顔がうかんできますよ~

親父も行くときはしっかりとチェックですなぁ~

ビィンディング止めるのん苦労しそう・・・苦労した???(笑)



Re: ザリガニ ドットコムって言うサイト

v-15鍵コメさん

知ってますよ~v-218
ちょろ松も、飼い始めの頃お勉強させていただきましたv-410

ちょろ松も、ブロワは使っていないのでe-263
あんまりよくわかりませんが、
要は、エアーポンプってことだと思います。
水槽数が多い方は、一個一個水槽ごとにエアーポンプ買うより
ブロワを買って、たくさん分岐させた方が
コンセントもすっきりするし、
管理しやすいのかな!?e-465

ただ、値段も結構するようですしe-263
鍵コメさんや、ちょろ松には
手がでないんじゃないかなぁ~v-12

鍵コメさん、水槽数はどの位になってます??
まさか、知らない間にいっぱい増えてるとか!?v-405

Re: こんにちわ!

v-15MY氏さん

やっぱ、日頃の行い!?e-465
そんじゃ~、ちょろ松は な~ぜ~v-12(笑

スケボーじゃなくって、スノボーねv-8
わざと、間違えたんですよね~(笑

んじゃ、1号&2号とそり遊びしててもらうっていう
アルバイトお願いしよっかなぁ~v-398
バイト代は、お昼ごはんで(爆

モザイク加工なんてしませんよ~v-392
多分これで、ちょろ松の雰囲気伝わるんじゃないかなぁ~v-398

ドワちゃん、早く抱卵してもらわないと
プレゼント企画が始められな~いe-350
頼むよ!!!ドワちゃんv-218

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ホント、笑っちゃうでしょv-410
1本も滑らないうちから(笑
ちょろ松は、歩きにくいだけで
滑るのには支障なかったんで、セーフでしょww
なので、親父さんへのコメントもセーフですわv-413

こっちゃんも、絶対喜ぶと思いますよ~v-218
けど、いつもの調子で暴走されると
大変そう(爆

ビンディング、めっちゃ苦労しましたよv-12
ホント、驚きましたわぁe-263
お腹がつっかえて、手が届かないんだものe-465
息止めて、閉めました(爆

絶対、こっちゃん親父さんも・・・・ぷぷぷっv-398(笑

・・・・・

せっかく、ボードに行って・・・・・言葉がありませんv-12

Re: ・・・・・

v-15ちゃありさん

e-263
いやe-263e-263
続きがあるんですよ~v-12
そこまで、切なくは無かったんですってば~e-465

売店で、部品が売ってたんで
レンタルショップで、直す道具借りて
直したんですよ~v-218

ちょろ松のブーツは、直りませんでしたがv-12

1号&2号は、楽しめてたんで大成功だったんですよ~v-392

No title

ありゃま。。。
丈夫そうに見えても、さすがに8年はきつかったですか!
ちょろ子さん、リフト乗る前だったのかなぁ?
リフト後だったらキツイですよね!
靴もベロンて。。。笑いの神が降りてますね^^(笑
一式新品、入れちゃいますか!

ドワちゃんも期待大ですね~♪

Re: No title

v-15ゑび家さん

そ、そ、、
プラスチックって、劣化すると
めちゃめちゃ脆いんですね~v-12
壊れそうにないのにねe-263

ちょろ子さんは、リフト乗る前でした~v-411
乗ってから割れてたら、もっと大惨事でしたねe-350

笑いの神ですかぁ~v-398
すれ違う方々の視線が気になっちゃってv-356
それどころじゃv-356

って、ブログ用に写真を撮ってるくせにね~(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
