

ローキーズさんのエビサプリ♪

明日(本日)、1月6日

1号の、7回目のお誕生日です

明日のお仕事は、早めに切り上げて

お誕生日パーティーで~す

パーティーって言っても、

たいしたことは、しませんが

プレゼントは、自転車買ったから

なんにもな~し

可哀想だけど、この時期

クリスマス・お正月(お年玉)・お誕生日

と、重なってるので

どうしても、一緒にされちゃうのよね

何を隠そう、ちょろ松1月7日生まれ

ちょろ松も、小さい頃はよく一緒にされてました

この時期のお誕生日の方は、

プレゼント1個分、してますよね

この前買ってやったばっかりだから・・・って

自分が親になったら、その気持ち良くわかるんだよなぁ~

ところで1号は、あと3時間遅く産まれてたら

ちょろ松とおんなじお誕生日だったんですが、

ちょろ子さんに、あと3時間我慢してくれたら、

一緒の誕生日だったのに~

って言ったことがあったんですが・・・

ちょろ子さんは、すっごい勢いで

ちょろ子「冗談じゃない1秒だって我慢できないよ」

って

出産時の、陣痛って相当辛いみたいですね







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








以前、こっちゃん親父さんから

水草と一緒に、

ローキーズさんの、

エビサプリ
IMG_1985_convert_20110105235122.jpg

を、いただいてたんですが

稚えびさんに、お勧めですよ~♪と、

お聞きしていたのですが、

当時は、夏にクーラーをいれない状況

飼育してたので、抱卵もほとんど無く

稚えびも居なかったので、、

稚えびが、いっぱいになるまで

封を開けずに、我慢してましたが、

お正月に解禁

こ~んな感じのが、大量に入ってて
IMG_1986_convert_20110105235150.jpg

投入、直後
IMG_1989_convert_20110105235218.jpg

一斉に寄ってくるんですが、

すぐに、こんな感じでバラけてくれるので
IMG_1996_convert_20110105235245.jpg

壮絶な奪い合いは、皆無です

もちろん、稚えびちゃんにも行き渡ってそう

良いエサを、ありがとうございました~

このエサで思いついたが、ドワちゃんです

ドワちゃんの稚ザリに、

ぴったりなエサに思いました

早速、試したいけども~

肝心の稚ざりが~・・・・居ません

早く抱卵しておくれ~

しつこい!?(笑


今日のえび
IMG_2079_convert_20110105235312.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

1番乗り???

1号くんお誕生日おめでとうございま~す!!
7才ですか♪
MY氏の親戚の子も今年で確か7歳だったと思います♪
でちょろさんが1月7日ですか!?ほんとにぃ~???実はMY氏のお父様も7日が誕生日なんですよ!!誕生日プレゼントはあげれないんでうすけどね!何かの縁があったりして!?

ローキーズの餌は平和的でいいですね~♪
稚えびさんにも行き届くなんて・・・本当に平和ですね♪

なんと~

海老すぺは母親と1日違いです^^
家のイベントとしては合同開催になりますよね。

エビサプリはローテーションに入ってますよ^^
エビ団子ができにくいのでお気に入りです。
もう少し柔らかかったら手で折れるんですが結構硬いので
あらかじめハサミで切って小さめにして保管してます。

No title

1号くん、お誕生日おめでとうございます!
そして明日は・・・ちょろさんの番ですね♪
おいくつになるのかな~^^

我が家は、主人と末っ子が2日違いです。
さすがに2日は我慢できませんでした^^;

稚エビちゃんに行き渡りそうなエサって良いですよね♪
今年はぜひドワちゃんの稚エビちゃんに・・・!!
頑張れ~!ドワちゃん\(^o^)/

No title

おめでとうございます

新年早々ケンカしたらあきませんよ~v-411
どうせ謝るのだから・・・(笑)
うちは長い間ケンカしていないなぁ~

ちゃりんこ(自転車)親父にも買って~
ダイエットの為用に・・・(笑)

サプリ大きかったら切ってねぇ~(海老スペさんも言っていますが)


今年もよろしくお願いしますねぇ~

Re: 1番乗り???

v-15MY氏さん

1番乗り、ありがと~っv-392
ぶちゅ~っv-413

えぇ~っv-405
そうなんですかぁ~v-398
奇遇ですね~v-4101号は、お手紙くれるみたいですよ~v-398
MY氏さんも、なんかしてあげたら!?v-410
きっと、喜ぶぞ~っv-392

そうそう、平和的なエサでしょ~っv-218
さーっと散らばって、
いつの間にやら無くなっちゃうんですよ~v-221

ローキーズさん行ってる方々は、愛用しているらしいんですが
納得ですわ~v-398

Re: なんと~

v-15海老すぺさん

あらあらe-263
あんまり居ないと思ったら、
結構居るもんですね~v-411
合同開催は、ちょろ松家は子供が先だから
良かったけど、大人が先だと
いろいろ問題ありそうだなぁ~v-12

やっぱ、海老すぺさんも!?
ローキーズさんファンなら、
「必ず持ってるエビサプリ」って
ホントかも~(笑

ちょろ松は、そのまんま入れてるんですが
切ったほうが良かったんですかぁ~v-12
半日くらいで、綺麗に無くなっちゃうんですよ~v-410

Re: No title

v-15桜心さん

えへっv-398
7歳ですe-465
e-465

あはははははっv-411
そりゃそ~だ(笑
2日も待てって言われたら、
おかしくなっちゃいますよね~v-8
安産が一番v-363
分娩室に入ったら、直後に ぽ~ん と
出てくるのがいいですよね~v-218

ドワちゃん、未だ気配なし・・・いつまで続くことやらv-406

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

エビサプリありがとで~すv-411
ドワちゃんにも、絶対効果あると思うんで
今から楽しみなんです~v-398

あはっv-411
見てたのねv-398
おはずかし~e-465

えぇ~っv-405
ケンカしてないんですかぁ~v-12
・・・うそだ・・・e-263
絶対してるもん・・・お祭りの時にv-363(笑

あ、1号の乗ってた自転車でよかったら
送りますよ~(笑
’ある意味’乗るだけで、
ダイエット効果バツグンですよv-218

こちらこそ、今年もよろしくで~すv-413

No title

v-15ザリレンジャーさん

ついでにって・・・ひどいv-406

って、12月30日生まれって、
もうすぎてるじゃないですかぁ~e-465
言ってくれたらいいのに~v-12
なんにもしませんがねv-403・・・(笑

嬉しいお話ですが、、
もう、お世話になりすぎて
これ以上は、いただけませんわ~v-12

なので、先にお返しさせてくださいe-466
その後、お願いしますわ~v-392
もうちょいで、お送りできる大きさになりますんでv-413
シャドーの血を引く!?子達も続々産まれて大きく
なってきているのでv-218
今月中には、お返し第一発目お送りしますわ~v-221

No title

本当ですか!?
まろっその誕生日は23日なんですよ!!!
って関係ないですね笑

1号君おでめとうございます^^
ずいぶんお兄ちゃんになっちゃって・・・^^
出会ったあの頃はちょろ子さんの腕の中ですやすや眠っていたのに^^
ってこれも違うって!?

Re: No title

v-15まろっそさん

お~っv-405
1月23日ってことですね!?
いいなぁ~v-398
そのくらい、クリスマスと離れてれば
プレゼント1個もらい損ねないんじゃ!?(笑

ちょろ子さんの腕の中って(笑
想像したら、かなり笑える~(爆

こんばんは~♪

確かにこの餌は食いつきがいいんですが、ソイルの下に潜ってしまうのが嫌なんですよね~v-12
しかし、ドワちゃんって、なかなか抱卵してくれないもんなんですねv-399ドカンの中に、ふとんをひいてあげれば?

Re: こんばんは~♪

v-15ちゃありさん

確かに、ソイルの下に潜っちゃいますね~v-12
けど、ちゃありさん家には
カイミジンコちゃんが居るじゃないですか!?
しかも、特大サイズ!?(笑

道後水槽では、繁殖してないのかな!?e-465
カイミジンコやらミジンコやらの良いエサ場になってる
気がしますよ~v-218
よ~く見ると、わんさか居ましたv-12

ドカンの中に、お布団ですか!?v-411
そしたら・・・してくれますかね!?v-398
ちゃありさん家みたいに(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
