

初詣&ハーレーダビッチャリ♪

今日は、いつもお世話になっている神社へ、

初詣に行って来ました~

少し前までは、ちょろ子さんのご実家方面の

妙義神社に行ってたんですが、

なにしろ妙義神社は階段が凄くて

毎年、筋肉痛でお正月を過ごすのも・・・

なので

お家を建ててからは、

高崎神社に行ってます

こんな感じのところで~す
IMG_2055_convert_20110103000500.jpg

って

例年になく、今年は大行列

5分ほど並んで・・・

2号「早く、お家帰りたくなってきちゃった」

以下、ちょろ松心の声

「同感です」

「神社の下の、こま犬の横んところで拝んじゃえばいいのに」

「けど、ちょろ子さんはダメって言うだろ~なぁ」


更に、5分後・・・

ちょろ子さん「全然、進まないね~」

ちょろ子さん「下のところで、拝んじゃおっか」


男三人「うん

さっすが、ちょろ子の兄貴

その決断力には、惚れ惚れしちゃうなぁ~

そんな感じで、今年は下から拝ませていただきました

ご利益が、ありますよ~に








こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








初詣後、

お年玉で、自転車が欲しいと言うので、

1号&2号の自転車を見に、

自転車屋さんを、2件はしご

2件目で、

思い切った自転車を発見

ハーレーダビッチャリ~
IMG_2058_convert_20110103000526.jpg

勝手に命名しましたが(笑
IMG_2059_convert_20110103000558.jpg

まろっそさん、MY氏さん

お次の自転車にいかが!?

って、ネタ用に写真撮ってたら・・・

店員さんが、

「良かったら、試乗出来ますけど」

って

でも、ちょろ松は見ているだけで

胸がいっぱいだったので、

丁重にお断りを

その直後・・・

ちょっぴり大柄で、

ロカビリー風なアンちゃんが、

試乗・・・駐車場へ

さっそうと、乗り回してました

・・・・・

・・・・・でも、

意外と、カッコよかったんですけど


今日のえび
IMG_2067_convert_20110103000625.jpg

IMG_2069_convert_20110103000650.jpg
ドワちゃん、全く抱卵せず

何がいけないんだぁ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

家ではついこの前生まれたのが約80匹いますv-388
そして今現在4匹抱卵しています
前に生まれて大きくなったのもうじゃうじゃしてるしv-393
これがテクサナスじゃなくCPOだったら結構なお小遣いになるのにな

たぶんそのうち嫌というほど増えるので気にすることもないかと・・・

Re: No title

v-15ノリさん

うっe-263
何がいけないんだろ~v-12
もしかして、才能がないのかなぁ・・・e-465

ノリさん、待っててくださいね♪
テクサナスの人気に、火を付けてみせますからv-91
たぶん・・・e-465

現在までですが、テクサナスの温厚さは群を抜いてる気がしますv-218
なので、ビーシュリンプと同居でザリガニ飼いたいっていう方(ちょろ松もねv-392
(ザリガニには、ビーシュリンプに無い行動があって面白い♪)
には、テクサナス以外だと無理だと思いますv-363
(捕食行動を見かけるので)
だから、人気は出てくると思うv-361
ので、もう少しお待ちを~v-392
まずはドワちゃん増やして、実験しないとねe-263
・・・嫌というほど、増やしてみたいv-406
同姓しか、居ないのかなぁ~v-12

詣は気持ちの問題ですから^^
それでも十分だと思いますよ。

ドワちゃん・・・やっぱり気になる~^^

おしいです^^!
荷台がないので………
まろっそ急便が出来ないです(笑)
サイドチャリがあったらいいですね!!!
しっかり運べますし^^

Re: 初

v-15海老すぺさん

ですよね~v-398
拝んだぞって、気持ちが大事ですよね~e-465
けど、拝みも一瞬だったような・・・e-465
拝んでる姿を、後ろから撮ろうと
カメラを出してる間に、終わって帰りはじめてたようなv-12

ドワちゃん、気になりますかぁ~v-398
やっぱ、ビーちゃん好きな人でザリガニも飼いたい人
他にも居そうですね~v-410

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

そっかv-356
荷台が重要でしたよね~(笑

あははははははっv-411
サイドチャリって(笑
これに、サイドチャリが付いたら
それこそ、最強の乗りもんになりますね~v-413
サイドに乗る人は勇気がいりそうだぁ~v-411

初詣・・・

まだ行ってないです^^;
すごい人の時は、私も下で拝んでこよう~っと♪

自転車、息子のクリスマスプレゼントにネットで頼んだんですけど、
まだ来てないです・・・
試乗せずに、見た目で決めたけど・・・大丈夫かな^^;
1号くん&2号くんは、良いのが見つかったかな?

ドワちゃん、今年は頑張ってくれるといいですね♪

No title

お参り行ったんですか~♪
ゑび家はここ最近行ってませんね!(汗
達磨が有名なとこですか?
ちょろ子さんの決断力には惚れ惚れしますね~♪

ダッビチャリ、大人用なんですか?
ホーンがカッコいいですね^^
ちょろ松さんが暴走してるとこ見たかったのに。。。(爆

ドワちゃんペアじゃなかったりして!(笑

Re: 初詣・・・

v-15桜心さん

ねっv-410
なかなか、いいアイデアでしょ~(笑
他にも、何組か居ましたよ~v-218
気短な、方々がe-465

ク、クリスマスプレゼントってe-263
だいぶ、待たされてますね~、息子ちゃんe-351

見た目で決めたって、やっぱり決め手はハンドル!?
それとも、シート!?
やっぱ、ラッパ風ホーン!?(笑
もちろん、ダビッチャリ買ってあげたんですよね!?(爆

ドワちゃん、ホント何とか頑張ってくれないとv-12
水槽を覗く楽しみが・・・v-406

Re: No title

v-15ゑび家さん

達磨が有名なところっていうと、、
少林山!?e-465
こっちは結構、達磨ばっかりですよね~v-8

ちょろ子さんの決断力には、
ホント惚れ惚れしますv-218
たまぁ~に、一生ついて行こうって
思うときありますもん(笑

ダビッチャリは、大人仕様ですね~v-392
タイヤは、1号の買った24インチでしたが
手がとどかなそうだったのでe-465

ちょろ松は、ゑび家さんがおしろい塗って
ウサギの格好で乗ってる姿が
見たかった~(笑
やべっwwまた、思い出しちった(笑
ちょろ松家近くの、ビバにありましたんで
是非ど~ぞ~v-411

いやそれが・・・笑い事じゃないかも!?e-350
ちょろ松、♂♀の見分けに
また自信が無くなって来ましたv-406

No title

v-15ザリレンジャーさん

ありゃりゃ、今日からお仕事でしたかぁ~v-12
お疲れ様でしたv-410

年末もギリギリまでお仕事で
年始も、早々からで
大変なお仕事ですねv-394

そんなん、拝むかぁ~v-12

ドワちゃん、♂♀自信無くなってきましたわぁv-406
けど、多分大丈夫です・・・たぶん・・・ねe-263
セメント腺が、未だに・・・わからないv-406

ちょろ松も、ザリレンジャーさん見習って
お勉強してこようかなぁ~v-398
けど・・・ザリレンジャーさんと違って・・・人見知りでv-398

No title

なるほどCPOは気が強いというのは聞いてたけど
捕食しようとするならビーと一緒には飼えませんねv-390
もしかするとテクサナスとCPOを掛け合わせればオレンジ色のテクサナスができるかもしれませんなv-391
ちょろ松さん頑張ってv-364

Re: No title

v-15ノリさん

そ~なんですよ~v-12
そんなわけで、水槽数ばっかり増えちゃってるんですがe-263
肝心の、数が増えなくってv-406

それ、いいですね~v-398
掛け合わせといえば、
キャンバレウス・プアーとキャンバレウス・テクサナスの
掛け合わせからと思って実験してたんですがe-263
なにしろ・・・ドワちゃん関係一切抱卵しないんですよ~v-406

ど~なってんだろe-465

ちょろ松さんより、ちょろ松さん家の
ドワちゃん頑張って~(笑

遅れちゃった・・・

コメント相当遅くなっちゃいましたね~・・・
中々コメント1番乗りするのは難しいですね!さすが人気者のちょろさんですね~♪でも・・・一番乗りがんばりますからね!!

さて・・・ハーレダビッチャリ♪
確かにかっこいいですね!でもお値段がそれなりなもので・・・。荷台あり・なしはMY氏は関係ないんですけどね・・・。え~っと・・・ちょろさんのヘソクリから買ってくれるなら~♪
な~んて!!

MY氏は廃品回収されそうになった、あの黒い自転車でもう少し乗り続けます♪

Re: 遅れちゃった・・・

v-15MY氏さん

毎回ありがと~っv-410
無理しなくて、いいんですよ~v-218
コメ出来ない時は、お気遣いなく~v-392
お互い様ですからねv-410

いや~e-263
へそくりのお話はe-263
禁断の地に封印したはずですが~e-465(笑

最近、自転車見に行ってたら
ちょろ松も欲しくなっちゃってe-263
今年中に、おこずかい貯めて
買っちゃおうと思ってますv-217

良く考えたら、もうすぐ免許の時期ですもんね~v-218

ダビッチャリなんか、買ってる場合じゃないか(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
