

60cmリセットに向けて買い揃え

今日は、会社から帰って夕飯を食べた後、

1号と2号に、しつけをした

理由は、ブログで紹介したとおり

おもちゃなどの片付け全く出来ないから・・・。

まず最初に、いつものように注意

それでも今日は片付けなかったので

押入れに閉じ込めることにした!!

1号と2号を肩に抱えて、寝室の押入れへ(2号は解ってなかったみたいで笑ってた・・・。)

そして、押入れを開けるため、2号を下ろし

1号を最初に押入れへ、

そんで、2号を入れようとしたら・・・

ん?

1号が泣いてるのを見て感ずいたのか、

泣きながら、逃げられた・・・。

2号を捕まえに行こうにも、

1号は直ぐにでも出ようとしてるし、

1号だけ閉じ込めて扉を閉めるのも、なんだか可哀想・・・。

そんで・・・なんだか中途半端に・・・終了!!

失敗に終わりましたが、精神的には効果があったみたいで

その後、きれいに片付けてた

きっと、効果は今日だけ・・・。

明日から、また散らかしまくるんだろ~なぁ



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます

↓昨日は、こんなものを買ってきた
冷却ファン
↑冷却ファン×2

と、
茶漉し
↑茶漉し

今年は、水槽3台にして初めての夏なので

2つ冷却ファンを買い足した。

もう少ししたら、あの面倒な時期です!!

ヒーターを撤去して冷却ファンを付けたと思ったら

また、ヒーターを設置して・・・。

その繰り返しを、毎年しています・・・。

模様替えのタイミングって、難しいですよね・・・。

そんで、茶漉しは抱卵固体が☆になった時に

いろいろな方が、実践している人工孵化

これにも、挑戦してみたいと思い、買って

きておきました。今は、抱卵固体の☆も無いのですが、

いつなっても、直ぐに出来るように買っておきました

まぁ、☆にならないことが一番いいんですがね

茶漉しを探してる時、キッチンの排水口用で似てるのがあるので

買われる時は、注意してくださいね!!

網目の粗さが違うので、キッチン用のは目が大きすぎますので。

ちなみに、総額¥3,500の出費・・・。痛すぎる・・・。

明日から、60cm水槽の準備の記事を載せていこうと思いま~す


今日のエイリアン
エイリアン

び、

微妙~

待たせられた挙句に、こんなの出てきた

↓そこで、早速1号と2号の出番
1・2号エイリアン
↑しょぼすぎるので、巨大化する前に

1号と2号にわりばしで退治させた(結構喜んでた

今日のえび
黒えび10.26
↑ジャングル大帝レオ(しってる?)みたいだったのでパシャリ


ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプの文字を@ぽちっ@として
いただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

夏に向けて対策ですね(^^)/

うちはずっとヒーター入れておこうかなぁ( ´∀`)/~~

稚エビチャン記録頑張ります(・o・)ゞ

里子のエビチャンからは黒ビーも生まれますか?

エイリアン成長遅いですね( ┰_┰)

レオエビチャンは一体どこを見ているのやら?

応援ポチ

Re: タイトルなし

◎キューブさん

夏対策は重要ですからねe-351
お互い乗り切りましょう!!

里子のえびちゃんからの比率は

ホワイト:7割

黒:3割

赤:極々稀に

といったところかな?うちは赤が少ない・・・。

でも無添加水槽に買い足しは出来ない・・・。
(他のバクテリアを入れないため)

辛いところですが、今の戦力で増やして見せます!!
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
