

2号の水槽立上げ&今年最後のご挨拶♪

現在もちょろ子さん&1号がダウン中でして

ちょー元気なのに、1号に気を使って、

ずっと、お家の中で文句を言わず遊んでる2号が、

なんとなぁ~く、不憫に思ったちょろ松は、

2号に、

ちょろ「2号の水槽作ってあげよっか!?」

2号「うん(満面の笑みで

そして、家中を走り回りながら

バンザイしてた

水槽が好きなのは知ってたけど

ここまで喜ぶとは

この姿に、ちょろ子さんは撃沈

ダメとは言えず、GOサイン

ってことで早速、使ってない水槽(以前の30cm水槽)を、

引っ張り出してきて

お掃除~

ちょろ「何入れたいの

2号「ちょーちゃんね~、ザニガニさん入れたいの~」


ちょろ「へ

てっきり、「金魚~♪」ってなるかと思ってたのに

我が家には、ドワちゃんしか居ないし・・・

ちょろ松でも増やせてないものを、

2号に任せてやるわけには・・・

ってなわけで、近くのホームセンターで金魚を見せれば

金魚が良くなるだろうと

早速2人で

案の定

金魚を選びはじめて・・・

2匹購入~

帰り道は、金魚さんにずっと話しかけてました

水槽に入れてあげたら、、

ずぅ~っと、見てました~
IMG_2011_convert_20101230233346.jpg

ピンポンちゃん達も合流して
IMG_2013_convert_20101230233409.jpg

金魚さんたち、これから宜しくね~








こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







今年最後の更新となりました

今年はいろいろありましたが、

2号が長期入院したりで、暗~い時期に

ブログを知り、お師匠様の癒し系ブログ!?から元気をもらい

ただの閲覧者から、コメントを入れるようになり

2号の退院後、ブログを自分でも開始して

更にたくさんのお友達が出来て、

面白おかしい、コメントをいただき

見てるだけの方も含め、皆様のおかげで

ホントに心から楽しんでブログを書けました

来年も、これまでどおりお付き合いいただけると

幸いです

では、皆様良いお年を~



今日のえび
IMG_1994_convert_20101230233255.jpg
むふふふふ~その2

IMG_2008_convert_20101230233322.jpg
ただ薄いだけ!?

IMG_2006_convert_20101230233153.jpg
それとも!?

手前のピンボケの白黒ビーちゃんとは、

どこか、違うような!?

・・・気のせいか(笑



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

かわい~^^

金魚ちゃんも、それをじーっと眺めている2号くんの後ろ姿も、かわいいですね♪
自分の水槽、と思ったら、ますます愛着沸くんでしょうね。
小さい頃から、こうやって生き物と触れ合えることは、とても幸せなことだと思います。

ちょろ子さんと1号くん、まだ体調戻らないんですね(;_;)
年末の忙しい時期に大変だと思いますが、看病&2号くんのお世話、頑張ってください!パパさん^^
家族みなさんで、気持よく新年を迎えることができるよう、お祈りしています。

来年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

お久しぶりですv-411
まさかこのオレンジ色のザリはCPOじゃないですかv-361
私も欲しい~ですな。

それでは良いお年をv-363

今年最後・・・

ちょろ子さんと1号くん早く元気になると良いですね・・・。
2号くん専用水槽・・・良いですね♪それにしても専用水槽が相当嬉しかったんでしょうね!金魚が元気よく育ってくれるといいですね!
MY氏のコメントが面白おかしいの中に含まれていると嬉しいですね~♪面白くコメントすると・・・お返事コメントがまたさらに面白い♪それが嬉しいからまた面白くコメントしたくなっちゃうんですよね♪
MY氏もそんなブログをつくりたいものです!!!
そんなMY氏をまた来年もよろしくお願いします!!
それではよいお年を~♪

Re: かわい~^^

v-15桜心さん

2号に、「写真撮るからこっち向いて!!」
って言っても、一瞬で水槽の方を向いちゃうのでe-263
恥ずかしながら、後ろからe-350

そうみたいですよ~♪
「パパの金魚は入れないで~」って、
最初は言い張ってましたもんe-263
末っ子は、独占欲も強いようでe-351

お祈り、あざ~っすv-392
出来れば、もうちょっとちょろ子さんが
おしとやかになるようにも、祈っていただけると
うれしいなぁ~(笑

こちらこそ、来年も宜しくですv-411

Re: No title

v-15ノリさん

ぶりぶりで~すv-411
さっすが、ノリさんv-405
お詳しいですね~v-398
けど、ちょっぴり違って

CPO・B オレンジブラックなんですよ~v-410
CPOとの違いは、いまいち解ってませんけどもe-465(笑

ビーちゃんは順調に増えてきたんで、後は
ドワちゃんが増えてくれたら、
プレゼント企画とかやりたいと思ってるんで
是非ご参加を~♪
頑張って増やしますね~v-218

来年も宜しくで~すv-410
良いお年を~v-422

Re: 今年最後・・・

v-15MY氏さん

早く元気には、なってほしいけどe-263
・・・正直、、
口うるさくないちょろ子さんも捨てがたいです(笑

2号は良く水槽見てるから、好きなんだろうなぁ~v-410
とは、思ってたんですが、、
あそこまで喜ぶとはv-405ビックリでしたv-411

あはははははっv-411
含まれてる♪含まれてる♪
そのお気持ち、わかるわぁ~v-405
目指すところは、一緒みたいですね~v-413
よ~しv-363
負けないぞ~v-217

こちらこそ、来年も宜しくで~すv-410
良いお年を~v-422

ちょろさんのブログ癒されます。

2号君そんなに喜んでくれて良かったね~♪
小さい時に生きものの生死を見せるのは、正解です。

此れからも、コメント少ないですが。。。(笑)

家族の事やえびandドワちゃんの話楽しみにしてますね~♪

無理せずに更新してくださいね~♪
37℃から熱下がりましたか~!?

お大事に~!!

No title

おはようございます
2号君喜んでいますかぁ~
これからバンバン2号君をダシにして
水槽増やしてくださいなぁ~v-411

1号君とちょろ子さんの看病もがんばってねぇ~
『よっ大黒柱!!』

来年も宜しくお願いしますねぇ~

No title

早く一号君&ちょろ子さんの体調が戻ることをお祈りしています^^

近くのホームセンターってビバですか?
ゑび家も先週行きました~♪
2号君も専用水槽ができて嬉しそうですね!

もしかして、出ちゃいましたか?
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

ほんと

ちょろさんにもいろいろお世話になりましたね~^^
気もいっぱい遣わせてしまったし(^^;)

ちょろ子さん&1号君は心配ですね~
今回の看病でちょろ子さんもちょろさんの
ありがたみを一層感じるのでは!?

全快したらおしとやかな優しいちょろ子さんになってる!

事を祈っときます^^

それでは良いお年を~
来年もよろしくお願いしますね^^

No title

お久ぶりです^^!
2号君も水槽デビューで・・・
これから家の中の湿度がまたまた・・・
上昇傾向で笑
でも家の中に共感してくれる人がいると気が楽ですよね!!!
そのうち2号君もエビの方面に転向してもらって笑
親子楽しくブリードですかね^^
・父
お気に入りの個体がいない!?
・息子
その個体はよかったから僕の水槽に入れたよ^^
・父
・・・

ってな展開期待してます笑

Re: ちょろさんのブログ癒されます。

v-15兄貴さん

タイトル、本当ですかぁ~!?v-398
嬉しいですわぁ~v-343

コメントは全然気にしないで下さいね~v-218
気を使われちゃうブログにはしたくないですから~v-218
来年も、たま~にコメントで宜しくです(笑

今朝はお熱、ちょろ子さんも1号も下がりましたよ~v-221
今日は、病み上がりなので外出しないようにしてま~すv-410

良いお年を~v-422

No title

v-15ザリレンジャーさん

2号にザリガニ!?
金魚さん食べちゃったら、2号のカメハメ波が
ザリレンジャー家を襲いますよ(笑

ちょろ子さん&1号お熱下がりましたよ~v-411
今年は、ザリレンジャーさんのおかげで
拍手コメに人一倍詳しくなった気がします~(笑

来年も、宜しくお願いしますね~v-410

ザリレンジャー家も、良いお年を~v-422

って、えらい時間にコメントでしたねe-263
相変わらずお忙しそうでv-12
あと少し、頑張ってくださいね~v-218

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

はい~v-218
今朝も早速、金魚さん眺めていますわぁ~v-8

ダシにしてって、そんなつもりは~v-12
こっちゃん親父さんも、毒舌全開ですなぁ~v-217

大黒柱ってv-398
多分群馬県は、ほとんどの家庭が
奥様が大黒柱なような!?e-465

ちょろ松は、大黒様のようにふくよかなお腹
してますが~e-465
こっちゃん親父さんもか(笑

こちらこそ、来年も宜しくで~すv-413
良いお年を~v-422

Re: No title

v-15ゑび家さん

戻りましたよ~v-221
今朝は、2人共お熱も下がって
今、ちょろ子さんはマック買いに
出かけましたわ~v-410
お風呂入ってないから、べたべたな髪で(笑

そうそう、ビバですv-411
あそこは、自転車で良く行くくらい近いんですよ~v-392
ビーちゃんも、微妙に売ってますしねv-392
お高いので、買ったことはないですが(笑

ね、ねv-405
もしかして!?ですかねぇ~v-398
F2~F3っていう子を買ったので
子供からすぐ出てきてもおかしくないのかなぁ~ってv-398
でも、実物見たこと無いから・・・e-465
色がぼけてる感じで、白だけハッキリしている感じですv-410

こちらこそ、来年も宜しくで~すv-410
良いお年を~v-422

Re: ほんと

v-15海老すぺさん

いえいえ、お世話なんてe-263
とんでもないですよ~♪
結構楽しんじゃいましたし~(笑

ちょろ子さん、そうだといいんですがe-263
なんか・・・ありがとうねって言われてないようなe-465
まぁ、治ったから良しとするか(笑

おしとやかへのお祈り、感謝♪感謝♪

こちらこそ、来年もよろしくで~すv-410
良いお年を~v-422

Re: No title

v-15まろっそさん

ぶりぶりですv-410
あははははっv-411
湿度は気にしてたら、アクアリウム楽しめませんわ(笑

2号は、ザリガニ&ビーちゃんのほうが好きみたいですよ~v-343すでにv-12
けど、自分でお世話させるのに最初っからビーちゃん、ドワちゃんじゃねe-263
アクアリウムの始まりは、やっぱり「金魚」からでしょv-8

そんな展開でも、家族で楽しめそうだなぁ~v-10

ところで、体調は大丈夫!?

では、良いお年を~v-422

No title

いよいよアクアの跡取りが始動ですね~^^
これは来年のお2人の活躍が楽しみで~す^^

師匠譲りの癒し系ブログ、
来年も楽しみにしてます。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくね~。   

お世話になりました!

あらら、年末だというのに大丈夫ですか?
お正月はご家族の皆さんが健やかに迎えられますよう祈念いたします!
来年もよろしくで~す♪

Re: No title

v-15おとかずまさん

アクアの跡取りって(笑
まぁ、確かに一生えびちゃん飼育続けるつもり
なんで、跡取りつくっておいたほうが
いいかもですけどねe-465

価値あるえびちゃんが居すぎて、
えびちゃんにまで、相続税がかけられると
噂されている、おとかずま家の
跡目問題は大丈夫!?(笑

こちらこそ、大変お世話になりましたv-410
来年も、宜しくお願い致しますv-411
良いお年を~v-422

Re: お世話になりました!

v-15ちゃありさん

こちらこそ、大変お世話になりましたv-410

今年は、ちゃありさんのブログにたまたま出合ったことから
始まり、たくさんのえび友さんが出来ましたv-398
本当に、ありがとうございましたv-410

こちらこそ、来年もまた宜しくお願い致しますv-411
良いお年を~v-422

ご無沙汰してます。。

師走に入りあっと言う間に大晦日・・・
後半はなかなかお邪魔できずすいませんでした。。

また・・・
ちょろ子さんと1号くんがダウンとのこと・・早く元気になると良いですね

今年も1年本当にお疲れさまでした。。

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。。

それでは!!良いお年を

Re: ご無沙汰してます。。

v-15綾乃えびさん

明けまして、おめでと~ございま~すv-411
今年も、宜しくお願いいたしま~すv-410

ホント師走って、
あっという間で終わっちゃいますよね~v-12
逆に、1月がいつもなが~く感じちゃいません!?e-465

ちょろ子さん&1号はお熱がやっとこなくなり、
なんとか、寝正月は回避です(笑

明けましておめでとうございます^^

ちょろ子さんと1号くんの体調はいかがでしょうか。
少しでも元気にお正月を迎えられてたらいいな~、と思ってます。
今年もよろしくお願いします^^
Happyな2011年になりますように・・・♪

Re: 明けましておめでとうございます^^

v-15桜心さん

明けまして、おめでと~ございま~すv-457

ご心配を、お掛けしてしまってe-263
他の方々にも、ご心配おかけしてるんじゃないかとe-263
急遽、更新しましたv-410
報告せずに、すみませんでしたe-466

2人共、ちょ~元気になってますv-218

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
