

自作~♪

どうも、大変ご無沙汰致しまして

ごめんなさいでした

仕事が追い込みで、出張も続き

帰りが遅くなっていたので

1週間ほどお休みするつもりが

仕事が落ち着いてきたと思ったら、

今度は、ちょろ子さん&1号が高熱でダウン

現在も・・・

先ほど、1号に座薬をさしてやったところです

子供が風邪ひくのって、

自分がひく以上になもんですね

早く治って、元気に年末年始が迎えられますように






こんばんわ。久々にちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






ちょろ子さん&1号がダウン中のため、

おバカだから風邪ひかない

ちょー元気な、ちょろ松&2号は、

お家の中でこんなの作って、遊んでました

前々から作ろうと思ってた、

えびハウス~
IMG_1998_convert_20101228235844.jpg

ドワちゃんたちの隠れ家にもいいかなぁ~って

透水性は、抜群で止水域も出来ない

園芸用ネット&釣り糸(1号)が材料
IMG_2000_convert_20101228235908.jpg

当然ですが

2号は、こんなの作れないので

2号「それなぁ~に

ちょろ「んん~

2号「それ、ちょ~だい

ちょろ「これ、作り終わったら2号にも作ってあげるからね

2号「うんやった~

・・・・・

・・・・・もちろんですが、、

その後、2号には作ってあげてません

本人も忘れちゃってるみたいだし

小さなお子さんをお持ちの方なら、こんな経験ありますよね

ってことで



大きさ比較のため、サテライトに乗せました
IMG_2003_convert_20101228235932.jpg

これに、何を巻こうか悩み中ですが

モスだと原型がなくなる気がするし

こっちゃん親父さんからいただいたプレモスか、
(だいぶ、復活して調子よく増えてきましたよ

こっちゃん親父さんからいただいたゼニゴケを、

巻いたら、カッコよくなるかなぁ~って

思ってます

巻いて、投入したら載せますね~

たぶん


今日のえび
IMG_1991_convert_20101228235753.jpg
えびちゃん、元気いっぱいです

IMG_1995_convert_20101228235819.jpg
むふふふふ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です^^

お仕事お疲れ様です。
でも、ちょろ子さんと1号くんが、心配ですね(;_;)
子供もかわいそうだけど、奥さんがダウンしたら、大変でしょう。
早く良くなりますように。。。

えびハウス、きれいに作ってますね♪
ちょろさん、器用ですよね~。
私も子供に「後でね。」でそのままになってること、いっぱいあります(笑)
プレモスorゼニゴケを巻いた、カッコイイハウスができたら、
是非見せてください^^

ち、ちょろさんだぁ~!!!

風邪ひいちゃったんですね・・・。どうぞお大事になさってくださいね!ちょろ子さんと1号くん!年越しまで長引かないことを願いますね♪
さてさて・・・
ち、ちょろさんが・・・更新したぁ~!!!まってましたよ♪

手作りのえびハウス・・・最初の写真は結構大きいのかと思いきや・・・意外に小さいんですね♪こっちゃん親父さんから頂いたプレもスやゼニコケを繁殖させて、かっこよくしてくださいね!!

そのえびハウスを投入した写真がアップされるのを楽しみにしていますからね~!

Re: お疲れ様です^^

v-15桜心さん

はやっv-356
タイミングよかったですね~v-410
それに比べて・・・ちょろ松ったらe-263
更新直前にコメント入れちゃって・・・e-281
ごめんなさいe-466

そうなんですよ~!!!
大変なんですよ~!!!着替えも薬もいろいろどこにしまってあるのやらe-465
どんだけ、奥様が元気じゃないと大変か身にしみましたv-406
これからは、ちょろ子さんの陰口は控えますv-8たぶんe-465

「かっこいいハウス」になったら、
写真載せますね(笑

Re: ち、ちょろさんだぁ~!!!

v-15MY氏さん

あはははははっv-411
またまた、面白いタイトルありがと~っv-343

今風邪ひいとけば、年末年始は大丈夫でしょ!?v-218

待っててくれたなんて、お世辞でも嬉しいですよ~v-10
ホント、ありがとうございますね~v-413
ハウス、小さいでしょ!?v-398
このサイズがまた、可愛いんですよ~♪
いい感じの「ちょろハウス」になったら写真載せますからね~v-392

ふっ

かつだぁ~^^
お仕事大変でしたね~東京通いでしたか?
作り方に性格を感じます^^
海老すぺには無理です!

自作をしてるかと思いきや・・・
最後の写真は・・・ニューフェイスですか?

皆さん元気に新年を迎えたいですね^^

No title

おはようございます
何でも作れていいなぁ~
さすがって感じですねぇ~

プレモス復活ですかぁ~やる~v-411

1号君&ちょろ子さん大丈夫ですかぁ~

ちょろ子さん少しおとなしくなっていいかもね(爆)

Re: ふっ

v-15海老すぺさん

そうそうv-410
毎日のように行ってました~v-12
で、何が一番きつかったかってe-263
いつもは愛妻弁当を会社に持ってってるんですがv-398
さすがに出張時は外食なんで、お昼代貰って行くんですが
ちょろ子さん、一日¥500円しかくれないんですよ~v-406
聞いてないって!?(笑

さっすが、海老すぺさんv-363
ちょっぴりドワちゃんが、気になってる!?e-465だけあって、
気がついてくれましたね~v-343
ドワちゃん現在、4種類になりました~v-221

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

何をおっしゃいますやらv-410
親父さんはそ~と~、器用なくせに~v-391

そうそうプレモス、
ハゲかけてたのが綺麗に復活してきたんですよ~v-411
親父さん家のが、全部ハゲちゃったら
逆に送れるように増やしときますわ~(笑

ちょろ子さん&1号は、未だにダウンですわv-406
ちょろ子さんはともかく、1号はかれこれ1週間熱が出てるんで
心配ですわ~v-12

あ、ちょろ子さん確かにおとなしくなってますよv-392
けど、やっぱり口うるさいちょろ子さんじゃないと・・・
しっくりきませんわ~v-12

No title

うちの息子は全く体調を崩さないんですが…
逆に気付いてないだけなのかと心配するほどに…
たぶん心配性の嫁のことをわかってて、良い子に育ってるんだと思います笑

良い家ですね~!!
プレモスだといい感じでモコモコしていきそうな気がします!

No title

v-15お疲れのザリレンジャーさん

あはははははっv-411
浮気してたくせに~(笑

3時半起きって・・・もうすぐじゃんe-263
朝が苦手なちょろ松には・・・e-350です
でもでも、もうすぐお正月ですよ~v-392
確か、年明けは落ち着くんですよね!?e-465
頑張ってくださいね~v-91

カ、、カゴってe-263
ちょろ松は、ほめて成長するタイプなんで・・・ほめてe-266

年賀状!?
ザリレンジャーさんのどアップ写真付き!?
び、びみょ~~~(笑
そんじゃー、ちょろ松も早速出しますね~v-392
今年のちょろ松家の年賀状は、
ブログにのっけた写真ばっかりだったような!?e-465
まぁ、いっか(笑

Re: No title

v-15よしさん

健康が一番v-363
子供の苦しい顔は見たくないですよv-12

あら!?
よしさんところも、奥様が心配性!?e-465
ちょろ子さんも、病気に関してはかなりの心配性でe-263
この1週間で、3回も1号を病院に連れて行きましたe-465

でしょ~v-398
モスだと、原型なくなるくらいモッサモサになっちゃいそうですが、
プレモスなら、いい感じになりそうですよね~v-398

期待を裏切らないように、頑張ります(笑

1号君は一週間も熱ですか~↓

奥さんも。。。。

大変ですね~。

2号君が移らない様にね~!

しかし細かい時間の係る作業ですね~♪

老眼の私には出来ませんゎ~。

二人共、早く熱が下がると良いですね~!

お大事にしてくださいね~!!m(_ _)m

No title

お久しぶりです~♪
仕事が落ち着いたんですね^^
でもちょろ子さん&1号君が心配ですね!
早く良くなってくれることをお祈りします^^

えびハウスですか~♪
かなりいい出来ですね^^
早く完成系が見たいですね!

それと、以前ゑび家が紹介した「うおかつ」の吉井店内のアクアショップ
即効無くなりました!

No title

寝正月決定かな~^^
2人ダウンじゃ、パパ大変だね><

お2人が早く良くなる様に
大都会埼玉からお祈りしておきます^^

まったね~!

Re: 1号君は一週間も熱ですか~↓

v-15兄貴さん

ホント、家事ってこんなに大変だったとはv-12
どこに何が入ってるんだか、探すのに一苦労でe-263
ちょっぴり、ちょろ子さん見直してたりしてe-264

あはははははっv-411
老眼鏡ですかぁ~(笑
ちょろ松も穴に糸を通す作業が最近厳しくなってきたような!?(笑

今日は、37℃台で落ち着いてきたので
もう少しで、治りそうですわ~v-392
ご心配、ありがとうで~すv-421

Re: No title

v-15ゑび家さん

皆さんの覗き見してたから、
お久しぶりっていう感覚がないんです~v-12

お祈りついでに、ちょろ子さんが
おしとやかになるようにも、
祈ってくださると助かります(笑

うおっv-405
ホントですかぁ~v-405
ちょっぴり、早すぎですねe-263

しかも、フライングで一回見てきたっきりで
一度も中を見れてないやe-465
群馬のアクア人気、やっぱ低いのかなぁ~v-12

Re: No title

v-15おとかずまさん

いや~e-263
そんな感じも、してきたぞ~v-406
けど、絶対に恒例の「凧揚げ」したいんですv-363
ちょろ松がv-363子供達とv-363
だから、明日には完治してもらわないと~v-12

慣れない家事より、お仕事で忙しくしてたほうが
どんなに楽かv-12
でも、逆にちょろ松がお休みの時で
助かりましたよv-410
って前向きに考えてまぁ~すv-218

大都会!?埼玉!?へ~~~v-403・・・・・(笑

おとかずまさんも、お祈りついでに
ちょろ子さんがおしとやかになるようにも、
祈ってくださいなv-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
