

足長おじさん2&絶望の谷(前編)

先日、前回とは別人足長おじさんから、
(お名前は出さないようにと・・・なので、足長おじさんです

超有名な餃子をいただいちゃいました~♪

と、ある方のブログで大反響!?だったので、

どこの餃子か、

ほぼ、県名だけで当てちゃってた方も居たほど

で、

ちょろ子さんに、某ブログを見せて

「先に、こんなに上手に焼けてる写真を

 載せられちゃったから、慎重に頼むよ」


って、お願いし

ちょろ子さんは、気合十分でキッチンへ~

1号&2号と遊びながら、待つこと数十分・・・

ちょろ子さん「夕飯、出来たよ~」

ちょろ&1号&2号「はぁ~い」

食卓に並んだ餃子を見たら~、


餃子

ちょろ「こげてるじゃーん」

すかさず

ちょろ子「なら、自分で焼けばいいじゃんか」

と、必殺技を出され・・・・

完敗

・・・・・・・

けど、食べてビックリ

こげてても、チョー美味かったです

こげてなかったら、どんだけ美味しいんだぁ~

早速、ちょろ子さんがお取り寄せの確認してましたから

ってことで、ホントにご馳走様でした~

群馬の名産、見つけときますね~

他の餃子は、失敗の可能性が少ない

水餃子で食べますからね~

それでも、失敗したりして






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







その日は、突然やってきた・・・・・。

ちょろ松&1号&2号と、

何気ない、いつものサイクリング中に・・・ん???
1

川の対岸にも、通れる道があるのを発見!!
2

こんな時、行ってみたくなるのが

男のロマン

1号&2号に、

ちょろ「大冒険に行ってみないかぃ!?」

1号&2号「行く行く~」

全ては、この一言から始まった・・・。

そして、対岸に渡れる橋を求めて20分・・・。

橋を発見
3

今思えば、

怪しい橋に、怪しい風景、

極めつけは、全く川沿いに向かってない道


・・・ここで、気がついてれば・・・。


長くなったので、次回につづく・・・。


今日のえび
ドワちゃん1
ハサミのないドワちゃん、元気です♪

ドワちゃん2



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ちょろさ~ん!

足長おじさん・・・
MY氏の知っている方なのでしょうか・・・。以前の方と含めて気になります

それにしても餃子美味しそうに焼けているじゃありませんか♪
(こげている部分を除いて・・・)←ちょろ子さんには内緒ですよ♪
水餃子にしても美味しいんでしょうね♪
MY氏はブログでグルメが紹介されると食べたくなっちゃうんですよ♪

ちょろさんの冒険・・・
もしかして・・
その怪しい道を突き進んでいったら、急に穴に落ちてしまって・・・
気づいて目を覚ましたときには、どこか知らない世界へ入ってしまっていて、ちょろさんと愉快な仲間達の見事な推理力でその怪しい世界から脱出して、この世界に戻ってきた・・・冒険だったりして♪

それでは続き楽しみにしています♪

No title

v-15ザリレンジャーさん

お久しぶりですね~v-8
ザリレンジャーさんもお忙しいようで、いたずらも無いんだもん(笑

さっき帰ったって、大丈夫!?e-351
明日はお休みできるのかな!?年末のハードスケジュールに負けずに頑張りましょうね~♪ちょろ松も明日は、夜9時過ぎまで東京の予定なのでe-263明日は、ザリレンジャーさんのように午前様かも~v-12

餃子、ちょ~美味しかったですよ~v-218
やべっe-465ちょろ松も、また食べたくなってきちゃったv-356

ドワちゃん、確かに白いなぁe-263
これって、やばいのかな!?
それとも脱皮の前兆!?
脱皮であってくれ~v-421

ザリブログ、活気が出てきたような気が!?v-405
有名ブリーダーさん達が、参加しだしたからかなぁ~e-266
いい感じですね~v-221盛り上がってほしいですね~v-398

Re: ちょろさ~ん!

v-15MY氏さん

でたなぁ~v-405
タイトルに「ちょろさ~ん!」って(笑

足長おじさんは、みんなにナイショにしてるから
足長おじさんなんですよ~v-392

餃子、写真の撮り方が悪かったのかな!?e-263
けっこう、バリバリってe-263
と、あるブログではもっと美味そうにe-465
・・・って、ちゃっかり否定してるんじゃないですかv-12
打ち消しの部分、本気で気づかなかったぃv-8

大冒険の話は・・・思い出すだけで・・・・e-350(ブルブル

No title

v-15ザリレンジャーさん2

こっちのセリフですよ~v-12

ザリレンジャーさんが、餃子にしか食いつかないから「あれっ」ってe-465

ザリレンジャーさんも、やっぱロマン求めちゃいますか~v-398
こ~いうの見ると、
なんか、心がうずきますよねv-218

No title

v-15ザリレンジャーさん3

3日ぶりに更新したら、すかさず3連発でコメントv-405
さすがです(笑

では、もうちっとなので頑張りましょ~v-222
明日は、ゆっくりとお休みを~v-392

No title

餃子の王将やでさえ、お焦げはつきものなので、ドンマイドンマイ!さぁ~今日もフライングが出るか楽しみにしてますよ~v-291

??

え!?焼き具合は許容範囲では?
羽根もちゃんと付いてるし^^
お取り寄せできるんですか~
餃子も大好きなのですっごい気になりますね。

橋を渡った道の先は・・・
実はゑ○家さんのお家があった!・・・とか?

No title

秘境に突入ですか!

そういう危なっかしいことは、一人だけの時にやってね~!

絶対、同じことちょろ子さんも言うと思うけど・・・。


餃子、旨かったべ?   ←群馬弁のつもり^^;


Re: No title

v-15ちゃありさん

ん~っとe-263
写真だと、バリバリ感が伝わらないかなぁ~e-465
ガリガリ感に近かったような!?e-465

フライングって!?e-465
いつもきっちり、12時からですけども~v-389
・・・コメント行きずらっv-356

Re: ??

v-15海老すぺさん

あれっ???
写真撮るのが、うますぎるのかな!?e-465

お取り寄せの紙も入ってて、調理方法まで書いてありましたよ~v-218
ちょろ子さんは、絶対見ないで作ったんだv-12

いろいろあって、どこの餃子か秘密なのが・・・心苦しいv-406

うっe-263
す、するどい・・・e-263e-263e-263

Re: No title

v-15おとかずまさん

何をおっしゃいますやらv-12
てんで、ビビり~なちょろ松は1号&2号抜きで突入する勇気なんて
ありませんから~v-218
1人では絶対入れない自信ありますからv-221

ちょろ子さんは、意外とチャレンジャーですよ~v-8
ちょろ松より、いろいろ挑戦させるかも~(笑
まだまだ、ちょろ子さんマスターじゃないなv-392

> 餃子、旨かったべ?
v-154惜しいe-465

餃子、旨かったんべ?が正解v-218
まだまだ、群馬県には住めないなe-464

No title

こんちゃ~

探検探検!!
大好きですわぁ~

住んでいて今まで知らなかったの???
山奥?ん???

↑びびり~なちょろ松って・・・(笑)
ちょろ子さんより怖いものないでしょ~(爆)

ぎょうざ文句言うなら自分で焼いてくださいな~
ちょろ子さんの気持ちよく分かる~v-411

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

やっぱ、親父さんもロマン派ですか~v-398
こういう場所を見つけると、血が騒ぎますよね~v-413

この近くには住んでないってばe-263
けど、小学生の頃から行ってた公園の横のサイクリングロードの奥だったんだよなぁ~e-465
家から自転車で30分位の場所でしたv-218

いっつも、ちょろ子さんと居るからビビり~になったのかな!?e-465

よ~し、そこまで言うならちょろ松が焼きましょv-91
絶対ちょろ子さんより旨そうに焼いてやる~v-217

近日、ブログにアップされなかったら、失敗ってことでe-263

No title

餃子は白焼きより、ちょっと焦げているほうが美味しいですよ~♪
ちょっとですが。。。(爆

そ~だそ~だ!
文句言うならちょろ松さんが焼けばよかったのに。。。(笑

男のロマン。。。冒険が始まるんですね~♪

ネギとコンニャクしか思いつきませんね!(笑

餃子が食べたくなってしまいました(笑)
どうにかして食べないと^^
しかし秘境を見つけるとは!!!
次回更新が楽しみです!!!

Re: No title

v-15ゑび家さん

「ちょっと」でしょ!?(笑

ゑび家さんまで~v-12
だって、いい餃子を最高の焼き加減で食べたいって思うでしょ~v-12
こうなったら、ちょろ松の腕前見せてあげますわ~v-91

冒険って、この歳になってもワクワクしますよね~♪
ゑび家さん家のまわりにもたくさんあるのでは!?(笑

あははははっv-411
上毛カルタですね(笑
「ネギとコンニャク下仁田名産」v-218

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

あははははっv-411
食べたくなっちゃうでしょ~v-398
しかも、間違いなく今までで最強の餃子ですv-363
ちょろ松も餃子、食べたくなってきちゃった~v-12

この辺は、そこらじゅうに秘境がありますよ~v-410
まろっそさんも、MY氏さんと探索に出かけたら~(笑
もしかしたら、大秘境が見つかるかも~e-465

No title

あの、宮崎の餃子ですよね!?
片栗粉がたっぷりついてて、
皮の周りがパリっと焼けて、ニンニクがめちゃめちゃ効いてるアレじゃないかな~?
もしそうだとしたら、私もときどきお取り寄せしてます^^
餃子、普段は手作りするけど、時にはちょっと贅沢をして、おいし~のを食べたいです♪

ところで、大冒険の行く末は・・・!?

Re: No title

v-15桜心さん

むふふふふ~v-398

餃子手作りですかぁ~!?v-405
すっご~いv-363
本格的~っv-218
今度、ちょろ子さん九州まで修行に行ってもらおうかなe-465
いろんな意味で(笑

今日は昼間、コメントしようと思ったんですが真面目な内容でコメントしたく、、
いろいろ内容考えてコメントするお時間が無く・・・e-263
ごめんなちゃいe-466
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
