

おぃちゃん、おばちゃんありがと~っ♪

突然ですが~

IMG_1833_convert_20101207232552.jpg
1号の走り方~

無駄に、手を大きく振り、

無駄に、太モモを高く上げて走ります

IMG_1836_convert_20101207232626.jpg
2号の走り方~

両手を横に広げて走りま~す

ご紹介した意味は全くないんですが

奇妙な走り方してたので・・・つい







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








ちょろ松&ちょろ子さんには、

福島に住む、おぃちゃん&おばちゃんが居るんですが、

りんごをいただいちゃいました~
IMG_1928_convert_20101207232720.jpg

こんなに、たくさん
IMG_1926_convert_20101207232653.jpg

これが2段で、24個も

そのうち、5個

ちょろ松のご実家におすそ分けして、

あとは、ぜ~んぶいただいちゃいます

なにせ、ちょろ松一家りんごが、だ~い好きなので

ほらねこの喜びようったら
IMG_1929_convert_20101207232745.jpg

ホント、ありがとうございました~

って、見てないか

ところで、

おぃちゃん&おばちゃんもアクアリスト

お家には、水槽もあるんですって~

見に行ったこと無いので、

今度、お土産に出来るくらい増やして、

ビーシュリンプ&ドワーフザリガニ持って、

みんなで、お邪魔しに行ってこよっと

えび仲間、どんどん増やすぞ~っ

今日のえび
IMG_1938_convert_20101207232921.jpg
爪先がオレンジ色なんですよ~

わかるかな!?
IMG_1939_convert_20101207232947.jpg

実際はもっと体がっぽくて、爪先のオレンジが鮮明で、

結構、綺麗なんですよ~

この子はお気に入りの、ドワちゃん(プアー)です



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

り、りんご・・・

MY氏りんごだ~~~~い好きです♪
フルーツの中では、梨の次に好きかもしれません♪(たぶん)う~んやっぱり梨は美味しいですよね!
でも季節になるまでMY氏の家のちかくのスーパーじゃ売ってないんですよ・・・。今年は梨1~2つ食べたかもです♪って梨の話ではなかったですよね!

りんご、MY氏の家では普通に切って皮をむいて食べたり、丸ごとかじりついたり、色々と食べています♪
24個中5個はおすそわけ・・・残り19個ですか!大量にもらえていいですね~♪

ぜひえび仲間どんどん増やしてくださいね♪

う~ん・・・りんご食べたくなっちゃいました・・・。

実は

苦手です(^^:)
剥くのが面倒なので・・・
でもアップルパイとかリンゴゼリーとかヨーグルトとかは
大っ好きです!
先日アクアさんが襲撃してきた時も焼きリンゴのスイーツでした^^

ん~我ながら変な奴や~(><)

Re: り、りんご・・・

v-15MY氏さん

と、あるブログさんでちょろ松のことバカにしてたでしょ!?v-12
絶対、正解してやるど~v-91
MY氏さん、見てろよ~v-41
と、あるブログさん簡単なのたのんまっせ~v-421

ところで、ちょろ松も 梨は1・2を争うくらい大好きなんですよ~v-405
なんといっても、あのみずみずしさはたまりませんよね~v-398
丸々1個食べても、食べ足りないですね~v-413

って、梨じゃないってe-465
まんまと、釣られちまったいv-12

Re: 実は

v-15海老すぺさん

えぇ~~~っv-405
むくのが面倒って、どんだけ「めんどくさがり」なんですかぁ~v-12
でも、やっぱりスィーツになったら食べれるんですね(笑
間違いなく、シュリンプ部門のスィーツ王ですね(笑

アクアさんが襲撃してきたんですか!?v-405
焼きりんごのスィーツを、お二人でめしあがってる姿を想像したら・・・(笑
プチオフ会は知らないとこでも、開催してるんですね~♪いいなぁ~♪

今度、焼きりんご会に入れてくださいね~v-218

No title

1号くん、2号くんの喜んでる顔、めちゃめちゃかわいいですね~♪
ほんっとに嬉しそう^^ かわいいお顔にポチ(^O^)/

腕を振って、足を高く上げる走り方は、速く走れるんじゃないんですか?
将来楽しみかも・・・ですよ^^

我が家も、主人の実家にいくつか水槽設置したことありますが、
湿気がすごい・・・と、しばらくして撤収されてしまいました^^;
今は、1つの水槽だけ残っていて、ふなさんとドジョウさんが入っています^^;

と言うことは・・・・・

今夜のネタは、
ちょろ子さんの、アップルパイかな???

こんなにリンゴで幸せを表現できるって
みどりマキバオー以来ですよv-291

No title

2号君のアラレちゃん走り、生で見たいですね!(きぃ~ん

でかくて美味しそうなアップルですね~♪

うちは先週、ミカン狩りしました!
もちろん自家栽培ですよ^^
今年なったのはなんと。。。2個。。。
味も超~スッパイとか。。。
オヤジが娘達を連れて行って、採ってきたので写真が。。。(涙

No title

v-15ザリレンジャーさん

返コメ、遅くなりました~e-466
ザリレンジャーさんのメールのせいで!?(笑

ハンター、確かに速そうな走り方ですよね~v-405
しかも、スーツですもんねe-465
ザリレンジャーさんは、足が速そうには見えなかったなぁ~v-12
体育の時間は、校舎裏で仲間とタバコ吸ってるイメージが(笑

プアーちゃん、カッコイイでしょ~e-266
この子だけは、渋いんですよ~v-398

Re: No title

v-15桜心さん

子供は無邪気に喜びますよね~v-410
このまま、
嬉しい時は嬉しい!!って心から思える素直な子でいてほしいなぁ~v-398
そろそろ、反抗期が来るのかな!?1号は・・・e-465

足を高く上げるにも程があるっていうかe-263
「モモ上げ」ってトレーニングご存じないですか!?v-29
そんな感じで、見てるとすっごく激しく動いてるのに・・・なかなか進まないかんじe-465

おぉ~、以前おばちゃんからドジョウ捕まえて、水槽に入れたって聞いた記憶がありますよ~v-218

Re: と言うことは・・・・・

v-15ちゃありさん

あはははははっv-411
ちょろ子さんは、そのようなオシャレな食べ物は作りませんよ~(笑
ちょろ子さんのおネエ様なら、作れそうv-398
しかも、今夜は更新おさぼりで~すe-465

ちゃありさん、みどりマキバオー知ってるんですかぁ~!?v-405
確か、ちょろ松が学生時代に流行ったような!?e-465違ったかな!?e-263
ちゃありさんいろいろ引き出しが多くって、いつもビックリですわv-413

Re: No title

v-15ゑび家さん

あ~~~っv-405
やっぱ、そうですよね~v-398
いまいち、自信が持てなくてアラレちゃん走りって書けなかったんです~v-12

自家栽培のみかん狩りって、いいですね~v-343
けどe-2633秒くらいで終わっちゃったんでしょうね~e-465

ネタ1個、とり損ねちゃいましたね(笑
ほうれん草の豪快オヤジさんと、2個のすっぱいみかん・・・きっとおもろい事件が起きてたでしょうに(爆

もしかして

1号くん…
K朝鮮みたいな感じの走り方ですか???
すごい姿勢がいいんですね^^

リンゴおいしそう´`
まろっそもフルーツの中で一番リンゴが好きです^^♪
勿論………
1/4にカットして、皮付きで………
カコッ!
って食べるんですよね!?

No title

おお~!
速く走れる靴に、そしてこのフォーム。
1号君は、将来のメダリスト候補ですな~^^

一年生でこのフォームが身についてるとは、
きっと理論派ですな^^

さすがは、ちょろさんのご子息~!

No title

こんちゃ~

奇妙な走り方・・・遺伝???(笑)

子供ってりんご好きですよねぇ~

うちも毎日って言うぐらい食べてますわぁ~v-411

PS
転がるのはちょろさんの方が早いっす!!

No title

v-15ザリレンジャーさん

あははははっv-411
確かに、逃げ足って意味じゃ最強かも~!?(笑

でたっv-363
のりツッコミってやつですねv-392
勉強になりやしたv-218

22℃ですかぁe-263
早速変えてみよっとe-282
エサは確かにそうかもしれないe-263
どうしても、ビーちゃんの飼い方が抜けずに水質に敏感に
なりすぎてたかも~e-350
アドバイス、ありがとで~すe-266

Re: もしかして

v-15まろっそさん

そうそうv-405
まさに、あの行進の感じv-363

まろっそさんも、リンゴが一番!?e-465
確か、まろっそさんも、おとかずまさんも「ドラゴンフルーツ」派じゃなかったでしたっけ!?(笑

「かこっ」って音がするんだぁ~v-398
ちょろ松は、丸かじりで「ゴリッ」って感じですね~v-413
あぁ~v-398
今日も早く食べたいv-413

Re: No title

v-15おとかずまさん

あはははははっv-411
ちなみに、1号にとっては「靴下」も速く走れる要素みたいですよv-8

v-361
今日はやけにホメるなぁ~v-403
なんか、おかしいぞ~e-465

シュリンプ蔵さんのように、心を清める旅にでも行ってきたのかな!?(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

おぃおぃe-263
こういっちゃあ なんですが、ちょろ松は常にリレーの選手でしたよv-218
しかも、中学の体育大会では200mで、27.00秒で優勝したんですからv-221
もちろん、体で転がって走ったわけじゃなく「足」で走ったんですよ~v-8

今度、勝負してみます!?e-465
雪山で、どっちが早く転がり落ちれるか選手権v-363
一生、三半規管がマヒしそうですけども(爆
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
