

◆◇遺伝◇◆

12月も、中盤をになってきましたね~

未だに、1号&2号を雪山に連れて行って、

あげていないちょろ松家

ちょろ松も、ちょろ子さんも雪山大好きで、

よく行ってたんですが

子供が出来たらパッタリ行かなくなってしまい

今年こそは、連れて行ってあげようと、

心には誓ってるんですが・・・

ソリも買ってあるし何年前に買ったっけ!?(笑

とりあえず、今週末にでも

ソリと、自分達の板出してみよっかなぁ~

少しは行く気が起きるかも!?







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








今日は、遺伝子のお話を

って言っても、

えびちゃんでは、ないんですが

ちょろ子さんのお父様は大工さん

ちょろ松も、建築関係

ということで、遺伝子的には

結構濃い職人の血が通っているはずの、

1号&2号

・・・・これを踏まえて、

この間の、日曜日でした

1号が突然

1号「電動ドライバーとネジ頂戴」

ちょろ「倉庫にあるから持ってきなぁ~」

関心ないふりを装い・・・実は興味津々

何を作るんだろ~って見ていたら、

早速作業開始
IMG_1909_convert_20101206212911.jpg

結構細い部分に、電動ドリルで

髪の毛、爆発してますが

突っ込まないでね

苦労しながらも、器用に組み立てて
IMG_1911_convert_20101206212940.jpg

結局、手伝わずに一人で組み立てた

結構バランスも悪い形なので、

大人でもちょっくら旨くいかない形なのに

これを見てたら、ちょろ子さんのお父様の血を

見事に受け継いでるなぁ~

って感じたんですが

途中で!?

何故か、片付け始める1号

もう終わりにするのって、

一応、突っ込むと

出来上がったと言う1号



バス停ですって
IMG_1912_convert_20101206213005.jpg

・・・・・・

1号には、ちょろ松の

ナイスなセンスまでは、

遺伝しなかったようで!?


今日のえび
IMG_1923_convert_20101206213056.jpg
IMG_1922_convert_20101206213029.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~!

1号くんの将来に期待がもてますね~♪将来は何になるんでしょうか!?
それにしても・・・頭爆発してますね~
もしかして、寝起きだったんでしょうか???MY氏も今日の朝起きて朝食を食べていたら、家族から「頭爆発しているよ(笑)」って指摘されました♪
MY氏は前日の寝る前にお風呂に入ると必ず爆発しちゃいます・・・。対処法は何かないんでしょうかね!?

・・・。突っ込まないでね!っていわれた部分を大幅に突っ込んでみました♪ちょろさんごめんなさい!

遺伝・・・難しいですね~
遺伝・・・遺伝子???
遺伝子で寿命が決まっていたり、将来なる病気が決まっていたりするとかなんとか・・・。遺伝子って本当に難しいです!

ぜひ雪山など行かれる際は事故など無いように気をつけてくださいね!そして・・・もし行かれるならMY氏の分まで楽しんできてください♪(MY氏は当分の間雪山に行く予定がないので・・・)

Re: こんばんわ~!

v-15MY氏さん

いつも、ありがとうですe-466
しっかも、今日は ながっv-405(笑
しかも、1号の頭に案の定食いついてるしe-263
今週末、床屋にでも行かせてやらねばe-263

MY氏さんも、爆発しない一番いい方法は床屋に行くことだと思いますよ~(笑


遺伝ってホント難しいですよね~♪
このちょろ松の、ナイスなセンスを受け継がないなんてe-465
そこは、2号が受け継いだかな!?(笑

MY氏さんは、雪山に興味なし!?e-465
お若いのに、もったいないv-12
って、雪山まで遠いかe-141e-140

こんばんは!

アクアさんも子供ができるまでは、
12月に入ると、毎週スキーにいっていましたが
子供ができてからは、まったく行かなくなりました。

スキーってところが、ナウイでしょ!

いいセンスしてますよ!お父さん似で!
少しづつ、技術アップして、今度水槽台つくってもらいましょう!

隔世

遺伝になるのかな?
それともちょろ子さんも組み立てだしたら上手なのかな?
そう言えばいろいろ手作りしてたので手先は器用ですよね。
じゃやっぱり濃い遺伝なのでしょう^^

センスはいろいろな物を見ていくと引き出しが増えていきますよ^^
将来有望な1号君ですね^^

はい!
私が変なまろっそです!

いや~小学生でドリルですか(笑)
まろっそは使った事ないです^^;
バス停の出来はバッチグーですね!!!
血を継いでますね^^♪

ドワーフがすんごいアピールしてますね(笑)
ビーも稚エビが生まれて順調そうですね^^!

No title

おお、凄い凄い!
って、マジ凄いよ、1号君!

たしか1号君はちょろ子さん似でしたよね。
ってことは、
やはりお義父様の大工の血が受け継がれてるのか~。

でも、
ナイスセンスのちょろさんの血も確実に
受け継がれてるようで良かったね(笑)

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

やっぱ、そうですかぁ~v-12
子供が居ると、準備やら何やらお金も手間もかかるし着替えなども大変でe-263
考えただけで、NGですわe-350

あははははっv-411
ナウい♪ナウい♪
ナウいって言葉も、ナウいです(笑

えへっv-398
そうですかねぇ~v-398
まぁ、ピカソの絵も見る人が見れば芸術になりますもんね~v-413

Re: 隔世

v-15海老すぺさん

そっかv-405
隔世遺伝ってやつかもしれないですね~♪
そう考えれば、納得v-218

ちょろ子さんのお姉さまは器用ですけどe-263
ちょろ子さんは、「とーちゃんに似て手先が器用」って自分で言ってはいますがe-465

引き出し増やすのは大切なことですよね~v-218
いろいろな物を見せてあげて、視野を広げてあげなきゃいけませんね~v-410

Re: タイトルなし

v-15へんなまろっそさん

1号は、それこそ3歳位からいじってますよv-410
今の家を建てる時、よくオジィちゃんの邪魔して現場で遊んでたみたいなのでv-8

バス停・・・本気ですかぁ~v-12
まろっそさんのセンスも・・・e-465(笑

ドワちゃん、生意気に威嚇してくるんですよ~v-12
近づいたり、水槽の前で手をあげたりすると手を上にあげて威嚇してきますe-465
そ~いう反応するところも、ビーちゃんと違って魅力でしょ!?v-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

あはははははっv-411
笑える~♪確かにね~♪・・・・・・・って、失礼なe-262

ドワちゃんが・・・・e-350
そうでしたかv-406
けど、子供がたくさん出来たでしょうから
お父さんドワちゃんの代わりに、ザリレンジャーさんが
無事に大きくしてあげてくださいね♪

ザリレンジャーさんのピンチを受けて、
ちょろ松も、本格的に増やさねばいけませんなv-91

Re: No title

v-15おとかずまさん

バランス悪くて力がうまく伝わらない形で、
三輪車のハンドルで押さえたり、一応「頭」使いながらやってましたわ(笑

んっとe-465
ちょろ子さん似・・・・かな!?温厚なところは完全にちょろ松似だと思いますがe-465

> ナイスセンスのちょろさんの血も確実に
> 受け継がれてるようで良かったね(笑)

v-154こら~っe-281ど~いう、意味!?e-262
 そのまんまかe-263

No title

こんちゃ~
1号君すごいですねぇ~
バス停って・・・かわいいなぁ~
横でひやひやしながら見ていたのでしょ~v-411

うちも嫁の遺伝子が強くておてんばですけどね・・・

遺伝ってすごいですよねぇ~
じゃあ親父は誰に似たんだ・・・v-403

書き忘れ・・・

僕ら夫婦も結婚するまで毎週ボードに行ってましたよ~

子供できてからは全然ですけどね・・・

今ならすべるより転がる方が早いかも・・・
ちょろさんも親父も・・・(爆)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

か、かわいいですかぁ!?e-465
ちょっぴり、幼稚すぎるような!?(笑

横で、イライラしながら見てましたよv-12
何度、手を貸そうと思ったことかe-465

親父さん・・・もしかして・・・v-399
何から産まれてきたんだろ!?(爆

Re: 書き忘れ・・・

v-15こっちゃん親父さん

おぉ~♪
ちょろ松&ちょろ子さんもスノボですよ~v-392
昔は結構な腕前だったんですけどねe-465

今じゃ・・・e-465
確かに転がり落ちた方が早いかも~(笑
親父さんには、きっとかないませんがv-218

No title

ナイスなセンス、確実に受け継がれてますね(笑)

それにしても、電動ドライバーなんて、私なんかが使ったら、すごいことになっちゃいます・・・
1号くん、スゴイですね!
1号くんに、ポチ!!

家族で雪山いいですね♪
我が家も1度も行ったことないです^^;

Re: No title

v-15桜心さん

ん???
ど~いう意味かな!?e-465

・・・・・v-12

これ、結構重くって女性にはきついかも~e-464
1号にもきつそうですが、片手でちゃんとやってましたよv-405
ふらふらしながら、何度もネジを落としてv-12
イライラしちゃうので、見ないようにしてましたが(笑

1度も無いんですか!?v-405
ビックリです~v-363
九州だと、雪はあんまり降らないのかな!?e-465
っていうか、山自体が少なそうですもんね~v-410

No title

一号の職業は大工さんで決まりですね~♪
それともバスの運転手?(笑

雪山懐かしいですね!
結婚する年にパッタリ止めましたした。。。
包帯巻いて、結婚式はみっともないと!
ちなみにゑび家はボーダーでした^^(ワザはできません

最後はシャドー?(ワクワク

Re: No title

v-15ゑび家さん

1号は、将来の夢書かせると「だいくさんになりたい」って必ず書いてますよ~v-218
でも、口では自転車の選手ってe-263
ゑび家さんのお友達のところに弟子入りさせようかなぁ~(笑

ゑび家さんも、スノボでしたかv-413
知らずに会ってたかもですね~v-413

ちょろ松&ちょろ子さんは「ロケット」っていうワザが得意でしたよv-218
メイク台を、足から発射してそのままお尻で着地する自虐の大技ですv-218
オケツが、割れる痛さ・・・思い出すだけで・・・v-12って顔になりますe-465

最後のは、シャドーの血は引いてない水槽の子なので残念ながらe-465
けど、あと2週間前後で・・・むふふふe-266
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
