

たこ&やっと抱卵♪

今(0時20分)、凄まじい数の消防車&救急車

ちょろ松家の前の道路を通過中

火の元には、十分注意しましょうね~

・・・

先週、凧揚げしてきました~

お正月の、予行演習ですね

そうちょろ松家は予行演習大好きなので

1号は、慣れたもの
IMG_1860_convert_20101129210301.jpg

2号も、なかなか
IMG_1861_convert_20101129210333.jpg

と、思ってたら

この直後、2号が凧糸から手を離してしまい

ちょろ松が、

あっちこっち必死に走って追いかけて

やっとこ、捕獲

その様子を見ていたちょろ子さんは、

お腹を抱えて大爆笑

・・・・・・・・・・なんで

って聞いたら、

「重そうに」走ってる姿が妙に笑えたらしい

最近、急成長中のちょろ松

どこまで太ってしまうんでしょ







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







ついに抱卵しました~

って、結構前に抱卵してましたが

シャドーの血を引く(引いてるはず子達

F2~F3のはず

現在3匹抱卵中

年末には孵化予定

1匹でもいいから、

それらしい子、産まれてきてくれないかなぁ~

おねがいっ
IMG_1899_convert_20101205000118.jpg


今日のえび
IMG_1896_convert_20101205000050.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

おお~ヽ(*´□`*)ッ凧揚げですか~♪
昔は・・・今時期って、空を見上げれば凧が見えたんですけどね^^;
今じゃ・・・凧揚げなんてしたら・・・通報されますからね><
も~これ以上テーマパークやら、何やら要らないので・・・
子供が安全で自然も触れあえて、遊べる広い公園を作って欲しいです^^

良い感じに抱卵してますねヾ(*ゝω・*)ノコレは期待できそうですね♪
シャドーよ~産まれろ~♪シャドーよ産まれろ~♪

No title

重たそうに走る姿。。。(大笑
でも人事じゃないですね。。。(涙

シャドーでますかね~?って出て欲しいですよね!
楽しみですね^^
うちもF1固体が抱卵しました。。。
抱卵固体は15匹以上いました!
これでシャドーでなければ、出品者はシャドーを交配してないってことなのかな?

No title

重たそうに走る姿・・・・・おいらも耳に痛いわw

ちょうど、お年玉でシャドー出現ですな^^

来年のおみくじ代わりにちょうどいいですな^^

いい結果報告、楽しみにしてま~す(^^

おはようございます

凧揚げ!

最近、見なくなりましたね!
それも和だこはほとんど見なくなりました。

アクアさんが子供のころに登場したゲイラカイトタイプが
今は主流ですね。

ことしも、どこかで凧揚げしないと!
だんだんあげられるところがなくなってきて、場所さがすだけでも
大変です。

こんにちわ!

MY氏の家のちかくは夜になると、救急車がよく通ります・・・。
やっぱり体調を崩している人が多いのかな~って思っていますが・・・。消防車が出動する火事にも気をつけなければなりませんよね!
昨日はしご車を見ました♪

凧揚げですか!
MY氏は記憶があるうちではやったことが無いような気がするんですよ・・・・。やったことがあるような・・・。
でも凧揚げてると、楽しそうですね♪

重そうにって・・・ちょろさん現在成長中ですね!
あの悪人顔コメントの時のちょろさんが重そうに凧を追いかけている・・・。
創造してみると・・・笑えるかもです!

それらしい子が産まれてくるといいですね♪

No title

こんちゃ~
凧揚げは本当に見ませんね~
僕らの子供のときは正月明けその辺の電柱に凧がからまっていましたよ~
重たそうには同じなので・・・
よっメタボ親父!!

機敏なデブになってくださいねぇ~

いよいよシャドー誕生ですかぁ~v-411

笑っ

ている内が華?
ちょろ子さんの料理が美味しいんでしょう^^
今月来月と体重が増えやすい時期です!

・・・書いてて海老すぺにもダメージが・・・

最近は凧が上がってるの見ませんね~
海老すぺが小さい時は
海釣り用の竿に太っい糸巻いてめ~っちゃ高く上げてました。
50m以上でした。
でも高く上げ過ぎて凧がちっちゃくしか見えなくて・・・
おまけに上空の風がきつくて持っているのがやっとでした(^^;)
最後はブチッ!と切れてどこか遠~くへ飛んでいきました。

真似しない方が良いですよ^^

No title

シャドーの血を引く卵ちゃん、おめでとうございますe-230
年末が、楽しみですねe-454

凧揚げの予行練習はいいですけど、
お正月太りの予行練習は、いりませんよ(笑)

家族みんなで凧揚げって・・・いいですねe-343
とっても仲よさそうなご家族の様子が伺えますe-446

Re: こんばんは^^

v-15大阪えびさん

いいこと言いますね~v-218
名案ですv-363大賛成v-363

お金のかかるテーマパークよりも、「子供が安全で自然も触れあえて遊べる広い公園」がたくさん出来れば、
きっと楽しいだろうなぁ~v-398

期待しまくってますよ~v-398
年末にそれらしい子が産まれてくれたらいいんですけどね~v-421

No title

v-15ザリレンジャーさん

v-361
ザリレンジャーさんの拍手コメ見ると、単位のところが「?」に強制変換されちゃってるんですよ~v-12
多分、「mm」でしょうかねv-392

いや~e-263
凧揚げで手を離されるのは・・・心臓に悪いですよe-263
何しろ、大惨事にならないよう必死に追いかけるんですもんe-263

15匹で25万!?v-405
その道で、食べていけそうですね~v-413

Re: No title

v-15ゑび家さん

あはははははっv-411
自分では全くそんな自覚は無かったんですけどね~v-12
ゑび家さんも!?v-218

15匹以上抱卵ですかぁ~v-405
そんだけ抱卵したら、ねぇv-398期待しちゃいますねe-266

この手のえびちゃんは、相手を信用するしかないですからね~v-12
お互い、期待して待ちましょv-218

Re: No title

v-15おとかずまさん

何をおっしゃいますやらv-8
あの、体系で耳が痛いとは・・・めっちゃお若い体系ですヤンe-465

そそ、そんくらいで結果が出ますね~v-398
10年以上ぶりのお年玉♪
初めて、実物を生で見れますように~v-421

Re: おはようございます

v-15アクアさん

そういえば、少なくなりましたね~v-12
家でゲームしてる子が多くなってるのかな!?
それとも、凧揚げじゃ刺激が足りないのかな!?e-465

そっかぁ~v-12
都会じゃ、凧揚げの場所探すのさえ大変なんですねe-263
こっちは、田んぼや畑で上げられるし公園でもひろ~~い公園が多いので禁止にしてませんので
けっこう、どこでも揚げられるんですよv-392

Re: こんにちわ!

v-15MY氏さん

不思議なもので、ずっと聞いてると聞きなれてしまって
救急車が通っても、寝てると気がつかない時もあるんですよね!?e-465

やっぱり、東京じゃ凧揚げしたことないかぁ~v-12
結構楽しいんですよ~v-218
高く上がると、ほぼ墜落の心配なくなるしv-218気持ちいいんですよv-410

悪人顔ってe-263
子供に好かれる顔なんだけどなぁ~v-410
うまく伝わらなかったかv-12

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

そうですよね~v-398
そんな光景も、見なくなりましたよね~v-12

こっちゃん親父さんは、毎日運動してるから大丈夫でしょ!?v-392
こっちゃんのおてんばっぷりは、北関東までとどろいてますからね~(笑

機敏なデブ・・・居ましたね~v-411
今じゃ、自分がそうですけどe-465

Re: 笑っ

v-15海老すぺさん

ちょろ子さんのお料理・・・残すと・・・・e-350
なので、無理してでも!?e-465

凧揚げは、高く上げるのが「ロマン」なんですよね~♪
どこまで高く上げられるか、やっぱおんなじ様なことやってるんですね~v-411

高く上がりすぎると、確かにめっちゃ力が必要なくらい持ってるのが大変ですもんねe-263

糸がからまないように巻いていくのも大変なんですよね~v-12

Re: No title

v-15桜心さん

あざぁ~すv-218
いろんな意味で、年末が楽しみで~すv-410

あははははっv-411
さっすが、うまいこと言いますね~v-392
お正月太り前に、ばっちり太っておいたんで大丈夫でしょ!?e-465

とっても仲良さそうなご家族、そう見えますかぁ~!?(笑

屋根よりた~かいたこあが~り~♪♪♪

期待のビーちゃんなんですね^^!
生まれるのが楽しみですね´`
どんなエビちゃんでも抱卵は嬉しいですよね^^
遠く辺境の地から応援します!!!

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

あはははははっv-411
歌が、違ってる~♪
ひょっとして、酔ってる!?(笑

そそ、どんなえびちゃんでも抱卵っていいもんですよね~♪
まろっそさんも、稚えびちゃん大きくなってきているようでv-392
順調そうですね~♪

まろっそさん家が辺境なら・・・・ここは!?e-350
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
