

もう少しの辛抱♪

HI3E0060.jpg
HI3E0061.jpg

エイリアン!?

本日、このブログの影の支配者

ザリレンジャーさんからメールが

そして、この珍しいえびちゃんを載せる様にとの指令が(笑

このエビちゃんは、タイラギ貝と言う貝の中に生息するエビちゃんで

【かくれエビ】って言う名前のエビちゃんらしいですよ~

小さくって可愛いけど、はさまれると

血が出るほど痛いそうです

世の中、まだまだ知らない

いろんなえびちゃんが居るんですね~








こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







12月に入り、返コメもご訪問も遅れ

仕事でいそがしぶってるちょろ松です

お客さんは口癖のように、

「今年中に、図面を」

「今年中に、見積もりを」

「今年中に、確認申請を」




お正月をゆっくり過ごすために、

年内に、いろいろな区切りをつけたいんでしょうかね~

そんな休憩時間も取れないような地獄から開放されて、

お家に帰ってくると、

1号からお手紙が

よ、よめない
IMG_1852_convert_20101202233928.jpg

ちょろ松らしき絵のそばには、

「かいしゃがんばてね」

ちょろ子さんらしき絵のそばには、

「おゆはんがんばってね」

1号よ
IMG_1844_convert_20101202233901.jpg

ありがと~っ

お正月まで、もう少しの辛抱

疲れも「ふっとぶ」お手紙でした


今日のえび
IMG_1886_convert_20101202233959.jpg
やっぱドワちゃん、かわゆい

今月は、しばらく更新頻度少なくなりますが

年末の忙しさに負けそうな方々、

一緒に頑張って乗り切りましょ~


そして、良い年末&年明けを迎えましょ♪



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

それはえびちゃんだったんですね!貝の中に生息する…
えびちゃんの中にも色んな種類がいるんですね!

ちょろさん師走の忙しさお疲れさまです!MY氏は師走に入ると…
去年を除き何年前から毎年必ず年越しには、熱を出したり、ノロウイルスにかかったり、火傷したり大変な事が起こるので…
その恐怖と戦っていますが…基本的に手洗い・うがいの徹底とかをしてますが…今年は熱出したし、風邪明けにはガラスで手を切ったから大丈夫かな~って思いたいMY氏です…

あっ!
話長すぎましたよね…。それでは年末総仕上げってことでお仕事頑張ってください!

この季節

いろいろ忙しいですよね。
海老すぺもいろんなペースが乱れてます。
立て直そうとしても余計疲れるだけなので
乱れたまま流れに身をまかせようと思います。

でりけえとなちょろさんご一家なので
風邪などひかぬ様気を付けて下さいね^^

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

いつも、あざぁ~すv-411

ホント、まだまだ知らない種類がいっぱい居そうですよね~v-398
当ブログ影の支配者、ザリレンジャーさんがいろいろ教えてくれるんでお勉強になりますわ~v-218

えぇ~っv-405
そうなんですかぁ~!?
毎年そんな恐怖と戦ってるなんて・・・e-350

今年は、いい年末になりますようにv-421

お仕事は、いそがしぶってるだけですから~v-392
頑張りますv-218

Re: この季節

v-15海老すぺさん

そうですよね~v-410
流れに身を任せてれば、いつの間にやら年末になってるんですよね~v-392
そんで、年末&お正月の頃にはゆっくりとv-398

でりけえと!?e-465
よくおわかりで~v-410
最近毎年、年末に風邪引いてるので(ちょろ松)今年は気をつけよっとv-218

ブログは無理せずに~♪

おかまの記事もコメントする時間が無く。m(_ _)m

オチでお鍋を投入と。。。(やっぱり!もう一つやわ)


ナマリ?方言。。。食べタンベは大笑いしました~♪

1号ちゃんと2号ちゃんの写真。。。ヒソヒソ話!?最高でした。(笑)


子供からの絵も言葉も親は嬉しいですよね!!

仕事もブログも、無理なさらずにね!

ご無沙汰してます。。

私も昨日でようやく解放!?されました・・汗

年末に掛けまして・・・
何かと忙しない状況がつづくと思いますが・・・
あと少し・・・体調に留意して・・・
新年を迎えましょう!!   ポチ^^

No title

とっても素敵な話なので、

おいらはコメしづらいわ~^^;

年内は特に忙しそうだけど、
体壊さないように頑張ってね~♪

ぐすん、ぐすん・・・・・・

ほんといい話ですわ~。
ちょろパパさんがんばてね!

カクレエビのサイズがイマイチ、わかりずらいんで、
タバコと一緒に写真撮影してくれると・・・・・
あっつ!?タバコやめたんだ~v-12

No title

子供達の手紙って嬉しいですよね~♪
ほんっと、疲れが飛んでいきます^^
そのうち妹が欲しいと。。。(爆

マイペースでお互い行きましょう~♪

Re: ブログは無理せずに~♪

v-15兄貴さん

あははははっv-411
見ていただけただけで嬉しいです~v-413
お気遣い、感謝で~すe-466

食べたんべ!!は、方言ですよ~v-392
恐らく群馬県民はほぼ全員使ってるんじゃないかな!?e-465

最近、帰ると寝てるんでなんだか寂しいんですがv-406
こういうのが書いてくれてあると、心のパワーがフル充電されますわぁv-398

お互い無理せず、末永くお願い致しま~すv-392

No title

v-15ザリレンジャーさん1

画像提供、あざぁ~すv-218
これからも、共同運営のほう宜しくですv-8
ザリレンジャーさんのイメージは、パンチパーマv-363
v-361
そういう意味じゃなくって!?(笑

お互い、頑張りましょうね~♪
ザリレンジャーさんも、無理なさらずに~v-410

ちょろ子さんの実家の実家の餅つき、良く覚えてましたね~v-392
今年は、いろいろあって餅つきはしないかも~v-406
食べたかったけどなぁ~v-406

No title

v-15ザリレンジャーさん2

おゆはん!?e-465

多分、おゆうはん(お夕飯)、、つまりご飯作り頑張ってねってことですv-218

Re: ご無沙汰してます。。

v-15綾乃えびさん

お互い無理せず、末永くお願いいたしま~すv-392

v-361
もう解放ですか!?v-405
現場を引き渡したってとこですかな!?v-410
それか、検査が終わって一段落とか!?v-218

そうですね~、、良い年末・年始が迎えられるよう気合入れていきましょ~♪
ぽちっと、ありがとですe-466

Re: No title

v-15おとかずまさん

あははははははっv-411
そうだと思った~(笑
対おとかずま用、純粋キラキラ記事v-218
この治療法続けて、おとかずまさんの心を綺麗にしていきましょうねv-218

お互いにいい歳なんですから、体調管理気をつけましょうね~♪

Re: ぐすん、ぐすん・・・・・・

v-15ちゃありさん

うんv-398
がんばるv-363
ちゃありさんも、がんばてね~v-413

サイズ、確かに比べるものが無いですね~v-12
この写真は、ザリレンジャーさんから送っていただいたんですが
奇遇にも、ザリレンジャーさんも禁煙中v-405・・・たぶんe-263

ちゃありさんも、チャレンジしてみてくださいよ~v-392
なんか・・・こう・・・からだが重くなった気が・・・e-350
タバコやめて、7キロ増加のちょろ松でしたv-12

Re: No title

v-15ゑび家さん

そうそうe-68
きたない字でも、絵でも一生懸命書いたんだろうなって思うだけで感動ですよね~v-221

v-361
いもうと!?e-465
それじゃ、3人とも女の子になっちゃうじゃありませんかv-398
一番下の子くらいは、男の子つくったほうがいいですってv-392

群馬はスローライフですからね~♪
マイペースで、やってくんベ~やぁ~(笑

No title

貝の中に生息するエビ、かくれエビさん。
珍しいエビさんがいろいろいるんですね~。
このエビさんたちも、普段は貝の中にいるのかな?

お仕事お疲れ様です!
12月はどこも忙しいんですね。
でも、1号くんの愛のこもったお手紙・・・
涙出てきますね(*^^*)

お仕事ガンバッテ!のポチ(^^♪


No title

おはようございます

うちも20日ぐらいから・・・年内いける??
なんとか今年中にって・・・

なんで20日ぐらいに言ってくるねんって毎年30日までバタバタですわぁ~

急に言っても無理だべ・・・ん???
無理だんべ???

Re: No title

v-15桜心さん

> このエビさんたちも、普段は貝の中にいるのかな?
↑どうなんでしょv-361
 ザリレンジャーのお兄さんが、きっと疑問にお答えしてくれるかと思います(笑

みんな、お正月をゆっくり過ごせるよう年末に頑張っちゃうんでしょうね~v-12
その分、年明けがヒマんなっちゃうんですよね~e-465
もう少しの我慢ですv-218

愛のこもったお手紙、大事に冷蔵庫に貼ってありますわv-410

ポチ、あざぁ~す♪
ちょろ松も、コメントに行けてない時でもポチだけは♪

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

今、久々に徘徊してきたらいろんなお名前で(笑
変幻自在で、兄貴さんのようでしたわ~(爆

やっぱ、親父さんもですかぁ~♪
ぎりぎりまで、年末って実感がわかないくらい忙しいですよね~v-12

そそ、無理だんべ!!が、正解~♪
このまま流行らせて、来年こそは群馬弁で流行語大賞を~(笑

今日は忘年会!?
お酒で風邪菌ふっとばしちゃえ~v-217

なんかすごいフォルムのエビですね^^;
まろっそも見たことないですが………
貝の名前は知ってます(笑)

お手紙感動でしょうね!!!
自分もエビから「いつもガン見してくれてありがとう」って言われたら嬉しいです(笑)
皆様年末忙しそうですが頑張って乗り切りましょー^^!

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

e-351
なんだかハサミが凄くって、体は溶けたような感じでe-350
でも、どことな~く可愛いんですよね~e-266

お手紙は、正直嬉しかったですよ~v-410
思わず、おもちゃでも買ってやろうかと思っちゃいました(笑

毎年、12月はこんな感じで「あっ」という間に過ぎちゃうんですよね~e-465
ぼやいてないで、頑張りますかe-271

No title

v-15影の支配者さんからの解答ですv-218

普段も貝の中で生活しています。プランクトンを食べたり、貝の排出物を食べたりして共存生活しています。あさりや、ハマグリの中にも小さいカニが入ってるの見たことないですかv-361
あれも同じですよ。こういう共存生活を何と言うんやったかなv-361
忘れた~~e-465ちょろさん調べといて下さい。ヨロシクe-466
v-154なんだろv-361ギブ&テイクライフv-218とかe-465

エビちゃんの大きさは、4v-361ほどで貝の大きさは、30v-361ほどです。

ザリレンジャーさん、ありがとうございました~e-466
けど、v-361になってるところ、単位によっては巨大ですよね~e-350
単位はメートル!?(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
