

60cm水槽リセット準備、着々と

↓本日は、いきなりぬしさまの後姿
ぬしさま髪
↑ぬしさまが電話中を後ろから内緒でパシャリ

ぬしさまはなぜか必ず毎日、ぬしカアさまか、ぬしネエさまと電話する・・・。

今日はゴールデンウィークの2日に実家へ帰ると報告してた!!

ってことで、

5月2日が60cmリセットに

めでたく、大決定!!

ぬしさま、本日は朝からパーマ屋さんへGO!!

そんで、私は朝から、起きたらぬしさまが居なくて大泣きした 2号

を、あやしながらの憂鬱な朝・・・。

でも、昨日のエイリアンのタマゴを見せたら直ぐに泣き止んだ

ナイス、タマゴ!!

それから、1号と2号にぬしさま用意済みの、飯を食べさせ

早速、外へ

いつもの、休日をのんびり過ごし、

1.2号ブランコ
↑近くのスーパーで買った1本30円ジュース

カエル
↑カエル??水っけのない場所(公園)にいた・・・。

カエルと2号
↑2号はずっと見てた・・・。なぜか、もじもじしながら・・・。



そんで、昼に帰ってきたぬしさまに

2号がすぐに駆け寄り・・・

ぬしさま「髪の毛、かわいい??」

と、2号に聞いた・・・

2号はすかさず・・・

2号「なんか、おばしゃんみたい」

みるみる顔が曇るぬしさま・・・

ちょろ&1号「隠れて大爆笑」



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます

と、いうわけで5月2日に決まった60cm水槽リセットに向け

いろいろと準備開始!!まずは、生態整理のため里子に出すのに

(キューブさん、受け取りよろしくです!!)

発送道具を購入し、

60cm水槽内の流木・水草などなどの撤去・トリートメントを開始。

これは夜な夜な少しずつやっていく!!

里子に出すホワイト達はしばらく前から30cm無添加水槽で

隔離中なので60cm水槽内の生態は現在、

オトシンネグロ×1

石巻貝×3

掬えてないドワーフザリガニ×?

掬えてない稚えび×?

ゴールデンドワーフハニーグラミー×1

これは、前日に隔離予定・・・どこに隔離しよう?

当日はAM10:00~PM4:00頃までしか時間が無いので
(ぬしさまのご実家でバーベキューするため、出席したい)

やれることは、今のうちからやっておこうと思う

なんだか、水槽の立上げやリセットの前って

興奮する!!

遠足や旅行前の気分に似てる

なんだか、今週はなかなか眠れなそう(楽しみで

今日のエイリアン
金の卵その後
金の卵その後UP
↑な、なんか出てきた・・・。

と、今日のエビ
黒稚えび2

30cmと40cmの各無添加水槽は、現在も絶好調!!

次々と抱卵・孵化している

ただ、稚えびの生存率はこの間の移しかえで

7割位になってきてる・・・。

この数字、どの程度なんだろ?いいのか?悪いのか?

みなさんとこは、どの位ですかぁ?

↓応援@ぽち@宜しくです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはぁー

やっとリセットできますね

頂くエビチャンは大切に育て増やします

稚エビ観察用のサテライト・ソイルをチャームでポチしておきました

エイリアン誕生もうすぐですね

今日のエビチャン……。チッサ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

◎キューブさん

そ~なんですよ・・・やっとです!!

キューブさんの、サテライト記録楽しみにしてますよ~!!

こんな、ちっさなホワイトも入れるんで、出すとき気をつけてね~!!



◎秘コメントさん

初ご訪問、ありがとうございます!!

遅くまで時間かかっちゃうので、

正直、会社がしんどいです・・・。

また、ちょくちょく見てやって下さいねv-8
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
