

40cm水槽再び&改造

何日ぶり!?

少数の、マニアックな方々(笑、

お待たせ致しました

最近、お仕事が忙しくってウソ

最近、お仕事でトラブル続きでウソ!?

最近、家庭内で紛争が多くって・・・




ところで

イチョウの葉っぱなんですが、、

葉っぱに、♂と♀があるって

ちょろ子さんが言い張るんですが

聞いたことあります
IMG_1863_convert_20101129210406.jpg

左の葉っぱは、半ズボンみたいだから

右の葉っぱは、スカートみたいだから

ですって~



ちょろ子さんの言ってる事なんで、

ホントかどうか、怪しいですよ~(笑






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







先日、金魚水槽と化した30cm水槽を

見ていて、もったいないなぁ~

って、

思ってたんですが、

ひらめきました

水槽は増やせないけど、大きさは変えられる

なので、

40cm水槽を引っ張り出してきて~

こうしてやれば
IMG_1890_convert_20101129210456.jpg

見にくいから、から

わかります
IMG_1891_convert_20101129210528.jpg

隔離完了

そんでもって、

もう一種類、ドワちゃんが飼えそうだぁ~

後は、ボーナスが出てくれたら

ちょろ子さんに、ゴマすり始めよ~っと


今日のえび
IMG_1889_convert_20101129210429.jpg
両方のハサミが・・・ない

この子は、生き残れるのでしょうか

心配だぁ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

ちょろさん更新お久しぶりです!
いつもコメントありがとうございます♪

家庭内の紛争があったんですか???それはお疲れ様でした!ぜひ平和的に紛争を解決してくださいね♪

イチョウの葉っぱに♂と♀がいたなんて・・・。MY氏ははじめて知りました!今ちょうどイチョウの葉っぱが落ち葉となって家の近くにいっぱいあるので、探してみます♪

ドワちゃん新たに飼えるといいですね!MY氏は応援しています♪
両方はさみが無いえびちゃんは・・・どうしちゃったんでしょうか・・・。生き残れるように+はさみが再生するようにこちらも応援します!

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

はぁ~いe-266ブリブリでぇ~すe-465

こちらこそ、こんなに早くコメントいただけるとは・・・v-408
いっつも、チェックしてくれてるのかなぁ~♪なんて、うれし泣きっすv-408

家庭内の紛争!?e-263
しょっちゅうですe-281
たいがい、平和主義のちょろ松が先に謝るんですけどね~e-465
ちょろ松は全然、悪くない時でもねv-12

イチョウの落ち葉は、ちょろ子さんのうんちくですからね~e-465
あんま、信用しない方がe-351

いっつも、いろんな応援サンキューですe-466

No title

v-15ザリレンジャーさん1

あははははっv-411
実は、ザリレンジャーさんからのイタズラメール&コメ待ってたりして(笑

ちょろ子さんが言うんだから、間違いないってv-361
それこそ、間違ってますわ~v-12
プリン事件、もうお忘れで!?(笑

ピンポンちゃんと同居!?
それって、食べられちゃうんじゃ!?e-465

No title

v-15ザリレンジャーさん2

いやいやe-263
誰も、トイレには触れてませんけど~e-465
けど・・・e-263
週に5・6回って、ほぼ毎回ですよねe-350
ちょろ松の更新頻度からして・・・v-406

ま、まぁ・・・いっかe-465

明日のお休み、有意義に過ごせますように~e-463

イチョウ

は葉っぱと言うよりは木に性別があった様な・・・
葉っぱでも見分けられるんでしょうが
枝が上に伸びてスマートなのがオスの木で
横に伸びて丸っこいのがメスの木やったと思います。

親父が銀杏好きなので良く拾いに行きました。
掃除するおかんはめっちゃ嫌がってました(^^;)

水槽in水槽!?良いアイデアですね^^
産卵ケースのでっかい版みたいです。
工夫次第で住み分けってできるんですね^^

No title

こんちゃ~

紛争ですかぁ~
想像するだけで・・・v-404

ボーナスですかぁ~
いいなぁ~いいなぁ~

盛大にゴマすって、肩もんで、こずかいゲット!!!

一部のマニアックなファンです^^
紛争だなんて冗談を(笑)
仲良しそうじゃないですか^^♪
うーん………
いちょうは木に性別あったような???
♀の木には銀杏が実って♂は実らないとか^^
ハサミ復活再生すればいいですね!!!

Re: イチョウ

v-15海老すぺさん

そうなんですかぁ~v-405
やっぱ、性別なんてあったんですねv-12
それだけで驚きですe-465

銀杏食べるのはうまいんですけどね~♪
拾う時の臭いは・・・どう想像しても「アレ」ですよね(笑

そうそう、水槽増やせない人の苦肉の策ですわ~e-465

No title

v-15ザリレンジャーさん3

お久しぶりって、昨日の夜のは・・・だぁれv-361e-465

別荘は、購入品ですわ~♪
ちょろ松に製作する技術は、ございやせんぜv-218

おぉ~っv-405
いいなぁ~v-363
家の子も、早く「えいっ」っとやってくれないかなぁ~v-398

いやいやe-263
これ以上送っていただくわけには!!
メンツにかけて、増やしてみせますわv-218

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

どんな想像してるんだろe-465
あんまり、きっついのは想像しないでくださいねe-264
かわいいもんですわe-281

よ~し、今日から気合入れて頑張りますかぁ~v-218
おこずかいGET大作戦v-398

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

あははははっv-411
お気づかい、ありがと~っe-266

バレたv-361
ケンカするほど、仲がいいってよく言いますもんね~♪

へぇ~v-405
♀の木には銀杏が実ったり、差があるってことですかぁ~v-405
それにも、ビックリv-363

ハサミ復活するまでに、襲われなきゃいいんですがe-263

グッドアイデアですね!

稚エビ用に使えそうですね~。
これは、やっぱり、春子と秋子の部屋ですか???v-12

Re: グッドアイデアですね!

v-15ちゃありさん

ありがとうございま~すv-218

稚エビちゃんは、多分抜け出ちゃいますねe-263
以前、同じように使用してたんでv-12
けど、稚ザリちゃんなら母ザリちゃんのお腹でしばらく(少し大きくなるまで)くっついてるので
大丈夫かなってv-410

あははははっv-411
部屋名まで考えていただいちゃってv-8
春子の部屋には、ピンポン入れたから~v-410
秋子の部屋には、何入れよっかなぁ~v-398

No title

確か、イチョウには♂♀ありますね!
家の庭にも植えてありますが♂ですね~♪(実がならない
ちょろ子さんに土下座ですね~♪(爆
キューイフルーツも♂♀ありますよ^^(知ってますよね
ちなみに長女はイチョウ触るとジンマシンでます!(涙

Re: No title

v-15ゑび家さん

やっぱ、そうなんですかぁ~v-405
ゑび家さん家と、ちょろ子さんのご実家近いから一部の都市伝説じゃなくって!?(笑
お庭にも植えてあるんですかぁ~v-405
あの色、なんとも言えない綺麗な色ですよね~v-10
葉っぱは、半ズボンみたいに割れてます!?e-465
割れてたら、土下座かも~(笑

いやe-263
キューイフルーツは全然知りませんでしたけどe-263
もしかして、そちらも常識!?e-465

長女さん、そうなんですか!?v-405
可哀想に・・・v-406
じゃあ、撤去してあげたらいいのにv-12
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
