

オカマちゃん???

IMG_1790_convert_20101125213543.jpg
今週火曜日、1号&2号とサイクリング中に撮影

落ち葉のたまったサイクリングロード

木々の葉っぱも枯れ落ちて、ほとんど残ってない

秋から冬になる瞬間って感じがして、

なんとな~く、撮った一枚です

こういう風景を見ると、

今年ももう少しで終わりだなぁ~って、

しみじみ思います







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








我が家のドワちゃんですが・・・全く抱卵しません

元気はいいのに~
IMG_1828_convert_20101125213609.jpg

交尾も見かけません
IMG_1830_convert_20101125213635.jpg

サテライトでも
IMG_1831_convert_20101125213658.jpg

サテライトの中には、

Cambarellus Texanus
キャンバレウス・テクサナスの♀


と、

Cambarellus  puer
キャンバレウス・プアーの♂


2匹だけ入れて、

交尾するか実験してますが・・・・

こちらも、全く反応なし

もしかして・・・ちょろ松家の♂ドワちゃんって

み~んな、オカマちゃん

な~んてこったい



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~!

今日こそ目指せ!1番乗り!!!

いい写真ですね~♪
しみじみしちゃいますね!MY氏この雰囲気大好きです!
秋って以外にシャッターチャンス多し???

ちょろさん家のドワちゃんは・・・
皆さんオカマちゃんなんですか~!?
あら~それはショックですね~^^
どうか♂になってくれることを願うしかないですね!

今日はもしかしてテレパシ~を送ってないパターンですか???(笑)

こんばんは^^

写真、お上手~♪
もうすぐ秋も終わり・・・って感じが、しみじみと出てますね。
1年が終わるのって、ホント早いですね~。
どうりで年とるはずだぁ・・・

ドワちゃん、あまりまじまじと見たことなかったんですが、
すごく綺麗ですね!
これだけ綺麗だと、おカマちゃんでも許してあげたいけど・・・
繁殖できないと、困りますね^^;

Re: こんばんわ~!

v-15MY氏さん

いつも、ありがと~っe-466

でしょ~♪
実は、MY氏さんのお散歩写真見て ちょろ松も!!って(笑
ああいう写真、ちょろ松も大好きなんですよ~♪似てますね~!!

多分、手術はしてないと思うので・・・心境の変化に期待します!!(笑

今日は、全く送ってませんよ~(爆

Re: こんばんは^^

v-15桜心さん

えへっv-398
そぉですかぁ~v-398
桜心さんってば、ホメ上手~♪
焼きまんじゅう送りましょか!?(笑

ドワちゃん、可愛いんですよ~♪
ちっちゃいザリガニさんなんですがビーちゃんには無い行動もするし、
飼ったらハマッちゃいますよ(笑

オカマちゃんは・・・許せません・・・せめて、♀がオナベちゃんになって・・・んv-361
そうするとe-263どうなるんだv-361
おっけーv-361e-465

No title

飼い主に似てオカ○ちゃん?
ちがうか、立派な♂2匹も^^

サイクリングロード写真、
あなたの師匠のブログの雰囲気が、漂ってます^^

目指すは癒し系?(笑)

No title

v-15ザリレンジャーさん

そっかぁ~、年末まで!?お正月も!?
忙しくなりそうなお仕事ですもんねv-12
お忙しい時は、無理しないでくださいね~、、ってe-263
いつも、う○こ中にコメントしてるんでしたっけ(笑
じゃあ、毎日だv-411
コメントが無い時は、便秘中って思っときます(笑

うっe-263
有り得る~e-350
何度も、撮影しようと試みてるんですが腹側を写すのしんどくってv-12
今度写真アップして、教授にご指導願いますe-466

Re: No title

v-15おとかずまさん

v-361
♂2匹って、ちょろ松とちょろ子さんってことv-361

あはははははっv-411
じゃあ、1号&2号は奇跡の子だわv-398

おっv-405
さっすが~v-218
気づいてもらえて嬉し~っv-221
あの癒し系を表現するのは難しいですが、目指すはお師匠様と同じ癒し系e-266
まったく違った方向に行ってる気がしないでもないんですが・・・e-465

リガニにも季節とか満月とか関係あるんでしょうね~
繁殖する時期とかあるかも?

本能として種の危機を感じると繁殖が活発になるとか・・・
もしかしてあまりに居心地が良すぎて繁殖する気になれないのかも^^

それともやっぱりオカマちゃん?

No title

こんちゃ~

オカマって・・・
交尾しないのは・・・

今日の飲み会で飲めないお酒飲んで

ちょろさんも3人目挑戦したらドワちゃんも・・・つられて・・・(笑)

下ネタおとかずまさん風に言ってみた・・・(笑)

Re: ザ

v-15海老すぺさん

そうなんですかね~e-465
以前、ドワちゃん送ってくださったザリレンジャーさんは
先日抱卵したと・・・ご報告が・・・兄弟のはずなんで、大きさ的には同じ位だと思うんですがe-351

おっv-405
種の危機v-363
この考え大賛成です~v-392
もうちっと、危険な香りのする状態にしてみよっかなぁ~v-218
例の、う○この出番かなぁ~(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

おっv-405
今日飲み会だって、良く知ってますね~v-10
さっすが、コメントマスターv-363
ってe-263
ご自分のブログに、3回も書き込まれたら・・・そりゃーねe-263
その節は、すみませんでしたe-466
消してくれて、ありがとですe-266

親父さんのには、照れが感じられますv-398
けど、おとかずまさんのコメには照れがまったく感じられませんe-350

しかも、あのお方のは・・・下ネタ通り越してる時がありますもんe-465

No title

オカマえび。。。(爆笑

一つ提案なんですが。。。
えびちゃん達にちょろ松さん達がお手本を見せてあげれば!(爆
抱卵間違いなし!(大爆

No title

サイクリングドーロですね笑
オカマちゃんなんですか!?
いつかのまろっそのオカマバーみたいですね笑
♀に変わるように怨念を送ります^^
あ、怨念じゃない笑
祈りだ笑

オカマ・・・

オカマちゃんが♀になったら困っちゃいますよね!
ぜひオカマちゃんが心機一転して♂になってくれることをMY氏は願ってます!

ちょろさん今日飲み会なんですか~♪
じゃあデロンデロンになって帰ってくるんでしょうね!ってことは・・・二日酔い確実ですか???
できるだけ早く酔いがさめることを祈りますね♪

明日は朝からおでかけなので・・・
携帯ちょろさんでブログ確認しなきゃいけないってことは・・・
トイレまで見に行かなきゃいけないですね!
あはは♪

Re: No title

v-15ゑび家さん

e-281e-282
お手本ってe-263
水槽の前でv-361e-350

んじゃ、いっちょやってみますかぁ~v-218
まずは、ちょろ松の優雅な抱卵の舞から~e-266

でも、満月じゃないから・・・やる気が(爆

Re: No title

v-15まろっそさん

あはははははっv-411
1号とおんなじ言い方~v-218

そ~いえば、オカマバー状態でしたね~v-12
こっちは、♂♀はちゃんと居るんですが・・・e-263
まろっそさんの怨念で、男にしてやってくださいv-363
心もv-218

Re: オカマ・・・

v-15MY氏さん

そそ、心機一転肉食系男子になってくれないかなぁ~v-398
ちょろ松みたいにねe-465

おっv-405
コメントまで読みあさってくれて、ありがと~っv-413
昨晩は、野球部の忘年会でした~v-398
体育会系っていうのかなv-361
飲み放題だったんですが、常に生中(ビールね)10本テーブルにストックしながら飲んでましたよe-350
飲めないちょろ松も、ソフトドリンクを常に3本ストックしながらつまみを食べあさってましたが~(笑

デロンデロンに、食いすぎて更新できなかったちょろ松でしたe-463

PS:うん〇ブログは卒業しましたけど~v-8

No title

v-15只今、v-294中なのでコメントします。さんv-361

要するに、う〇こ中のザリレンジャーさんでしょv-361v-403
拍手コメだし、朝早いし(笑

3人目v-361
オカマ街道まっしぐらのちょろ松には、むりですわe-441うふっe-266

お久し振りです^^;

この晩秋の季節ですが、私は大好きで一年を通しこの季節ほど
考えさせられる、考え付かされる、頑張ろうと出来る季節は無いです^^
寂しい季節でもありますけどね^^;

おかまちゃんですか?
ザリにも居るかもですよね^^;
けど魅力的な♀ちゃんを、入れてやれば「猿」になるかも^^v
それで駄目ならロリ・・・それで駄目なら・・・熟♀・・・完熟♀・・・
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノしかし飼育する楽しみは増やす事だから・・・
オカマやオヤマ固体は・・・きついですね^^;

Re: お久し振りです^^;

v-15大阪えびさん

お忙しそうですね~v-12
しかも、インフルまでe-263
倒れちゃわないようにしてくださいね~e-459

なんだか、思い入れがありそうですなぁ~v-410
ちょろ松も、この時期の空気??におい??雰囲気??良くわからないけど、大好きですよ~♪
お布団も気持ちいいですしねe-266

魅力的な♀ちゃん、確かに今居る♀ちゃんたちは魅力がないからなのかも~e-465
ってことは、♀に問題がある可能性も出てきましたね~v-12

そそ、増やす楽しみって「でっかい」んですよね~v-398
いくら魅力的な固体でも、淡水のみで繁殖不可って聞くと買う気がパッと無くなっちゃいますよねe-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

v-15鍵コメさん

申し訳ございませんe-466
過去記事を見ていただければ、おわかりになるかなと思うんですが、
夏に、40cm水槽を崩壊させてしまいましてe-263
しかも、夏場はクーラー等使用してなかったため、夏場の抱卵個体は1匹のみでしたe-350

なので、お分け出来るほどの数はおらず・・・e-351

涼しくなってきてから、やっと抱卵・孵化が始まってますのでもう少し大きくなってきたら
プレゼント企画などしたいと思っておりますので、宜しければご参加くださいe-466
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
