

おいしかった~♪&設置完了!!

本日は、昨日の足長おじさんからの

贈り物で、実家で鍋パーティーしました~

ちなみに、ちょろ松家は勿論

ちょろ松のご実家も、カニは買った事が無く、

外食でも、カニを食べに行くってそうそう無いので

全員、ほんと~~~に久々でした~

なので、調理師免許を持つ

ちょろ松のオジィは、会社を休んで

気合を入れて、下準備を~

オジィは、顔出し~(笑
IMG_1811_convert_20101123205418.jpg

そして、カニのフルコ~ス

まずは、一度食べてみたかった「焼きカニ~」
IMG_1812_convert_20101123205446.jpg

でもって、子供用にカニ天~
IMG_1813_convert_20101123205512.jpg

そして~、、王道の鍋~

・・・・・・・

こちらは、奪い合いで写真撮るヒマなかった

なので、

ほっけ~
IMG_1814_convert_20101123205538.jpg

あぶらがノッテて、サイコーでした~

特に1号が気に入って、半分は1号のお腹の中に

でもって~、、

閉めの、カニ雑炊~
IMG_1815_convert_20101123205603.jpg

こんだけ食べても、まだ海老さんが丸々残ってま~す

いっぺんに、作っちゃっても勿体無いので、

海老さんは、また後日いただきま~す

足長おじさん、ありがとうございました~








こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








今日は、前置きでお腹いっぱいになっちゃったので

写真だけ

夏子と冬子の部屋、設置完了です
IMG_1817_convert_20101123205625.jpg

なかなか、いい感じだと思うんだけどなぁ~


今日のえび
IMG_1823_convert_20101123205650.jpg
夏子の部屋より



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはばんわ~^^♪

焼きカニ………!?
そんなちょろさんに妬きもち~^^;
実はまろっそ、カニ天の方がおいしそうに見えました^^じゅるじゅるる~
ホッケが好きとは渋いお子様ですなぁ(笑)
将来は飲兵衛ですかね!!!
そしたら一緒に飲み会したいですね^^
最後の雑炊もおいしそう………
お腹減ってきた~(笑)

Re: おはばんわ~^^♪

v-15まろっそさん

おはばんわ~って、さては夕方寝ちゃって今起きたな!?v-8
って、その前にコメントもらってるから違うかぁ~e-465

カニの調理は、全員からの希望を一つ一つかなえてもらったんで
焼きカニは、ちょろ松のリクエストでした~v-218
体はあったまるし、めちゃくちゃおいしかったですよ~v-10

そっか、まろっそさんはどっちかっていうとちょろ松より1号に歳が近いんですもんねe-263
将来、鍛えてやってくださいなv-221

カニも

良いけどやっぱりほっけ!
骨の隙間のパリパリも美味しいんですよね~^^
あ~食べたい!

夏子さんと冬子さんは水面まで別れてるんですか?
冬子さんの油膜が心配です(^^;)

No title

v-15ザリレンジャーさん

あははははっv-411
大恩が出来ちゃったんで、断れないなぁ~(爆
こっちには、こんな新鮮ないい食材あるかわからないんですが
山の幸ならたくさんありますんで、いつでもど~ぞ~(笑

あははははっv-411
物凄いネーミングセンスですよね~♪
8割方ウケ狙い・・・あるいは本気で!?(笑
なんで、夏と冬だったんだろうなぁ~v-361
太郎と花子の部屋とかでもいいんですもんねe-465

Re: カニも

v-15海老すぺさん

ほっけ、旨いっすよね~v-10
お肉とはまた、全然違うあぶらv-363
お酒とは無縁のちょろ松家ですが、ほっけの旨さに1号&2号は驚いてました~v-410
そ~いえば、子供達に初めてほっけ食べさせたかも~e-465

あ、間仕切り水面の上まで分けちゃってますe-263
意外と、ドワちゃん山登りしてるとこみるんで、念のためにe-263

油膜って、水面に動きが無いと出来るんでしたっけ!?e-465
シャワーパイプは、両部屋の上から注いでるんですがそれでも冬子の部屋側はあまり動かなそうe-263
こっちにもスポンジフィルター入れないとダメかなe-351

わぁ~!!

めちゃめちゃ美味しそ~e-2
焼きガニ、カニ天、最後はカニ雑炊まで・・・
いいお出汁が出てたんでしょうね~e-420
これだけいろいろな食べ方ができるくらい、たっくさんあったんですねe-343
足長おじさんに、感謝感謝ですね~e-466

夏子と冬子、
我が家も以前、同じような感じでやったことがありますが、
えびさん、よじ登って、お隣にやってきちゃうんですよe-330
ちょろさんとこのエビさんは、どうかなぁ~e-3

Re: わぁ~!!

v-15桜心さん

でしょ~e-266
まだ、昨日の余韻がe-266

ホント、足長おじさんのことはちょろ松家代々に語り継がれることでしょうv-218

そそ、海老ちゃんこの位だとよじ登ってくるんですよね~v-12
あの必死な姿には、感動すら覚えますよねv-408
いずれは、ここにビーちゃんの選別漏れ入れる予定なんですがこの水槽ごと選別漏れにしようと思いますので、
よじ登って、お隣の恋人に逢いに行ってもらっても構わないんですよ~v-343
稚ビーちゃんなんか、完全に抜けちゃう大きさの穴が開いてますしねe-465

ドワちゃん(ザリガニ)の種類をいっぱい飼いたいなぁ~って思いましてv-398
実際、冬子の部屋には誰も入って無いんですよ~(笑

No title

こんちゃ~v-411
めちゃおいしそう!!

ちゅうか うまかったでしょうねぇ~v-413

こんなん嫁に見られたら連れて行けって言われるので
削除おねがいします(爆)


No title

会社休んで、下準備(笑)
ちょろじい、気合入りまくりやね~^^

そりゃあ、さぞかし旨かったでしょうね^^
焼きカニ、ヨダレもんです><

こんばんは~♪

おっ!?
なかなか美味しい食べ方を知っていらっしゃいますね~。
きっと、和食の達人だったのかな???

はじめて、夏子&冬子の実装を見ましたが便利商品ですね!

うぅ~

中々1番乗りは厳しいですね~

カニ、ほっけ、雑炊・・・
美味しそう~v-238
ちょろさん!MY氏の分はv-293
な~んちゃってv-290
それにしても美味しそう!

お食事のネタは前置きだったんですね!

じゃあ本題の夏子と冬子の部屋・・・
MY氏はどっちのお部屋も良い水槽ですね♪
えびちゃんも気に入ったくらいですもんね!

Re: No title

v-15こっちゃんママさんへe-266

いや~、カニづくしサイコーでしたよ~e-266
なんていうのか、一口食べるごとにお顔が自然とにんまりしちゃってv-398
しかも、おだしの効いたカニ雑炊は絶品v-363
こりゃ、すぐにでも親父さんのおごりで食べに行かないと~v-398

v-15こっちゃん親父さんへ

e-263
返コメのお相手を、
間違えちゃったv-356
ごっめ~ん(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

ねっv-411
ちょろ松のオジィって感じでしょ!?e-465

仕事 < 食い物 ですから~(笑

焼きカニ・・・レモンをササッとしぼって・・・ムフッe-266、幸せだったなぁ~v-398

昨日の夢のような晩餐会に戻りたいv-398

Re: こんばんは~♪

v-15ちゃありさん

ちょろ松のオジィは、揚げ物の達人ですわ~v-218
何か、ご馳走作る時は必ず油を使ってます~v-12
高校生時代までは、有難かったんですが・・・最近は・・・e-350

夏子と冬子の部屋は、使いようによっては便利ですよ~v-218
ただ、
①稚ビーちゃんは、自由に行き来できる。(稚ザリなら、なんとかだいじょぶかも?)
②ビーちゃんはよじ登って行き来できる。(桜心さんも経験アリ)
③どっちを夏子・冬子の部屋にするか悩むe-465

これだけわかったうえで、使用機会があれば便利ですよ~v-218

No title

お腹いっぱいですよ~♪
プロが調理すると美味しさが倍増しそうですよね^^
カニの殻は磨り潰して、何かに使うんですか?(爆

次は徹子部屋。。。お願いします!(笑

Re: うぅ~

v-15MY氏さん

いえいえ、1番乗りより毎回コメントいただけてることのほうが、嬉しいですよ~v-392
ホント、いつもありがとう~e-266

MY氏&まろっそコンビが来たら、2人でみ~んな食べちゃいそうだもんv-12
間違っても呼べないや(笑

ドワちゃん気に入ってくれてるといいんですがe-263
それにしても、交尾しないんだよなぁ~v-12
ドワちゃんたち、、心機一転、お願いしまぁ~すv-421

Re: No title

v-15ゑび家さん

プロって、ゑび家さんも実力派じゃないですかv-218v-391
まぁ、ちょろ子さんが調理するよりか・・・・v-399
遠まわしに、なんてこと言っちゃうんですかv-356ゑび家さんv-363

e-465

おっv-405
そっか、いいとこ気がつきましたね~v-398
この間採っておいた、カブトムシの幼虫の「う〇こ」と混ぜてすりつぶせば・・・v-405

徹子の部屋って(爆

お久しぶりです

えびちゃんの調子はどうですか?

Re: タイトルなし

v-15キューブさん

うっわ~v-405
ちょ~お久しぶり~v-363
どうしちゃってたんですかぁ~v-411
家のえびちゃんは、ひとまず置いといてキューブさんこそ元気でしたかぁ~v-398

ブログ再開されないんですかぁ~v-361
もし、再開したら教えてくださいね~♪なんか、嬉しい&ビックリで目が冴えちゃったv-356
今日は、眠れるかなぁ~e-465

そうだ、まろっそさんも心配してましたよ~v-392

お暇なときでいいので、たまには遊びにきてくださいよ~v-411
ちょろ松にとっては、大事な初めてのブロ友さんなんですからね~v-413

夏にろ過器が壊れてえびちゃん全滅しちゃってショック死してました

また飼いたいと思っていますが経済面で………

悩んでるところです

Re: タイトルなし

v-15キューブさん

あちゃ~v-12
全滅は・・・ショックでしたね~v-12

ちょろ松も、40cm水槽が崩壊した時は・・・かなり凹みましたv-406
やっぱり、水槽が1つだと急な崩壊に対処できないところがきついですよね~e-263

確かに、まだまだ高価なえびちゃんですからね~e-263
社会人になっても、欲しくても買えない状況の人も居ますからね~e-465
高校生には、そ~と~きついですよね~v-12
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
