

足長おじさん♪

今日、会社でこんなお土産をいただきました~

こんにゃく~
IMG_1777_convert_20101122231933.jpg
こんにゃく自体は、珍しくもないのですが、、

裏面を見ると
IMG_1779_convert_20101122232001.jpg

赤丸のところ、

南蛇井
(なんじゃい

以上、群馬県の変な地名シリーズ

1発目、鼻毛石(はなげいし)に続き、

2発目でした~







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








今日は、「足長おじさん」というお話し

本日、会社から帰ってくると

なにやら、2号が重そうに
IMG_1769_convert_20101122231836.jpg

中身を開けてみると~

宝の山が~(2号撮影
IMG_1770_convert_20101122231902.jpg

このご馳走の送り主様は、

ブログにお名前を載せないようにと・・・

だから、書くに書けません

まるで、足長おじさんのような

コンビニでお金払って、釣りはいらね~よみたいな!?

ちょー、かっこいいっす

このお礼は、また改めて~

さぁ、足長おじさんは、誰でしょね~

この後、ちょろ松家は てんてこまいに

ちょろ子「わぁ~カニなんて、どうやって食えばいいのぉ~」

ちょろ子「お義父さんに聞いてきな~」

(ちょろ松の父ちゃんは、調理師免許持ってます)

さすがに食べきらない位の量なので、実家にご相談

実家でも、

ちょろバァ「こんな立派なもん、お正月までとっときなぁ~

・・・

いやじゃ・・・我慢できん

・・・・・

そして、交渉成立

調理してもらって、明日一緒に食べることに~

ちょろ松家&ちょろ松ご実家一同より、

足長おじさんへ、

深く、御礼申し上げます


今日の金魚
IMG_1786_convert_20101122232027.jpg
水槽、リセットしてみたんですが

IMG_1789_convert_20101122232051.jpg
背泳ぎ、しなくなりました

エサも、浮遊性のはやめたんですが・・・

それだけしか、してません

まぁ、結果オーライってことで



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

やっぱり一番が落ち着きます~

2号くん撮影上手です!
それにしても豪華な贈り物ですね♪足長おじさん・・・誰だろう・・・

なんじゃい!
覚えてますよ!本当に地名であるんですね!

明日?今日?
食べるんですか~
いいな~ 焼肉もいいけど・・・

転覆病治って良かったですね♪
ゲップしたんでしょうね!

こんばんわ

 何年ぶりですかねe-2e-3
お久しぶりです・・・・・・e-454

やっと、帰ってきました。忙しいというe-1e-1から

更新したので、よろしくです。

追伸 この場を借りて、ザリレンジャーさんにもお伝えください。



No title

v-15ザリレンジャーさん1

うっそ~v-405
また、背泳ぎ始めちゃうんですかぁ~v-406

治ったと思ったのに~v-406
でも、諦めず皆様からのアドバイスどおりやって回復させてみせますv-218

No title

v-15ザリレンジャーさん2

なんで、2回も!?(笑

動揺ですか!?(爆

あ、食べ方は大丈夫v-218
ちょろ松のオジィシェフにお任せしたのでv-218

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

おしいなぁ~v-392

拍手コメントから、ダークホースのザリレンジャーさん(いつもは寝てる時間)が2回も(笑

2号撮影上手ですかぁ~v-398
でも、更新してて気がついたんですが2号の赤い靴下が微妙に写ってる~e-465
まだまだ、アマチュアですv-8

足長おじさんは、秘密で~すv-218
いっつもコメントくれてる誰かですv-410

おっv-405覚えててくれましたかぁ~e-266
まだまだ見つけてきますからね~♪

そっか、日付けが微妙に~e-465
火曜日のお夕飯にいただく予定で~すv-221

転覆病は、ゲップじゃ治らないって・・・また背泳ぎ始めちゃうみたいですv-406

おもろ

い地名ですね~
変な読み方しそうですがストレートなんですね^^
バタ練りってどんなんやろ?

ほっけ好きです!
なんてったって食べやすい^^
面倒な骨も無いしぽろぽろ身が取れてくれるし。
一番後ろの海鮮汁は北海道展で良く見かけますね^^

ピンポン!
一応真っ直ぐ向けるんですね。
それなら転覆→お腹乾燥→感染病の最悪ケースはなさそう。
エサ少ない目で様子見てあげましょう^^

Re: こんばんわ

v-15さきとーちゃん

えっとv-361どちら様でしたっけv-361
まったくe-263忙しいっていうか、飽きっぽいっていうか・・・学生時代から変わりませんな~(爆

そんで、鍋に釣られて出てきたなぁ~v-363v-12
明日、ちょろ松のご実家で食べるので良かったら来てね~v-392

あと、しばらく休んでる間に・・・チャッピーが・・・天国へv-406

どうせ、返コメもチェックしないでしょうからそちらにコメいきますよ~v-403

PS:ザリレンジャーさん、コメントもチェックしてくれてるみたいなんで伝わってますよ~v-218

Re: おもろ

v-15海老すぺさん

おもろいでしょ~v-411
そそ、ストレートに読んじゃうんですよ~v-392

さっすが、食べすぺの異名を持つだけあってお詳しい!!
海鮮汁まで、見抜くとはv-405
ほっけは、おんなじ理由でちょろ松も大好きなんですよ~♪
飲み会で出てくると、酒も飲まずにほっけ何枚も食べてますv-413

ピンポン回復チームドラゴン結成ですねe-465
了解しましたv-218
引き続き、えさ少なめで様子を観ていきますv-218
変化がありましたら、直ぐにアップ致しますv-363

こんにちは^^

足長おじさん、誰だろ~e-3
ブログに名前を出さないように秘密で・・・って、素敵ですねe-266
それにしても、豪華なプレゼントですね~e-451
今日の夕食は、楽しみですねe-454

金魚ちゃん、元気になって、良かったですねe-343

例の場所から~

なんという玉手箱!!!
開けたらオジサンになりませんでした!?
ってなりませんよね~^^
お兄さんですから!!!
カニ美味しそう………
今日お邪魔しますね~(笑)



とある個室からでした^^♪
色々まずかったら消してください^^;

No title

凄い宝の山~~~!
誰だろ?
おいらじゃないことは間違いないな^^;

足短いし・・・・(泣

No title

凄いリッチな足長おじさんがいるんですね~♪
正月までなんか待てませんよね!
焼きガニ、カニ鍋、カニパン?。。。ジュル!

ピンポン直ってよかったですね~♪
元気に泳いでる^^

Re: こんにちは^^

v-15桜心さん

誰でしょね~♪
ホント、素敵な方ですよね~v-398
前日にメールで、明日届くように送ったので宜しく~v-218
って、
中身も告げずに・・・e-465

ちょろ松も、まねしてみたいなぁ~v-398足長おじさんのような、男気をv-392

今日は、お腹いっぱい・・・大満足ですv-411

金魚ちゃんも、何事も無かったかのように今日も快調に泳いでま~すv-221

Re: 例の場所から~

v-15まろっそさん

あはははははっv-411
2号が、待ちきれずに開けたんですがダイジョブみたいですね~v-392

ん???

とある個室v-361
夏子さんの部屋v-361
冬子さんの部屋v-361
それとも、治療室v-361
そして、まずかったら消してv-361

う~んe-263深い意味のメッセージが込められてるような・・・v-12
ギブアップv-12
ちょろ松の頭では謎賭けが解けませんでしたe-465

Re: No title

v-15おとかずまさん

でしょ~e-266
見たことも無い、お宝の山です~e-266
今はほとんど、お腹の中に入っちゃいましたけどねv-8

あははははっv-411
足短くてもいいじゃないv-410
あれだけ男前な、横顔の持ち主なら十分足の短さはカバーできますやん(笑

ちなみに、ちょろ松はちょろ子さんより足短いんですけどねe-465

Re: No title

v-15ゑび家さん

あっれ???南蛇井は、スルーですかぁ~(笑
当たり前すぎて、気にも留めなかった感じですかね(爆
実は、案外近いでしょ!?v-391

そそ、お正月までって言われた時は意識が遠のきましたよv-12
焼きガニ・カニ鍋・カニ天・カニ雑炊・カニパンv-218
近年稀にみる最高にリッチなお夕飯でした~v-392

v-361カニパンv-361懐かしいですね~v-398

ギブですか!

例の場所は………
wcですよ~(笑)
いや~個室シリーズ+治療室は笑いました(笑)

まずかったら消しては、開けたらおじさんの部分です^^!
頂き物だから失礼かと思いまして………

またの更新お待ちしてまーす^^♪

まろっそさんのコメントの謎・・・

2回目のコメントすいませ~ん(汗)
でもツッコミたくなっちゃいましたので・・・

とある個室・・・
MY氏もわかりません!とある個室ってなんでしょうか・・・。そしてまずかったら消して・・・。
まずい個室なんでしょうかね!

っというより・・・。
ちょろさん謎が解けなかったショックを受けないでくださいね!
・・・そんなひ弱じゃないですよね!

ツッコミたくなったMY氏でした!

No title

v-15拍手鍵コメの足長おじさん(笑

ご馳走様でした~e-266
今日は、久々のご馳走v-10
最高においしかったで~すv-218

うっe-263
そんなぁ~e-263e-263
こちらにも、最強のちょろ子さんが(爆
そんじゃ、一応そういうことで~v-392

Re: ギブですか!

v-15まろっそさん

あはははははっv-411
そ~いうことでしたかぁ~v-8
もう、トイレブログから卒業したつもりだったので(笑

大丈夫v-392
足長おじさんは、冗談の通じる方ですので~v-411

うっe-263
ショックで更新できない病が(笑

Re: まろっそさんのコメントの謎・・・

v-15MY氏さん

あはははははっv-411
やっぱりお二人さんは気が合いますね~v-218
ほぼ同時に、同じ件でコメントを(笑

何回目でも、どんどんどうぞ~v-218

ちょ、ちょろ松も実はおんなじこと考えちゃったのe-263
でも、書いちゃまずいかなってe-465
やっぱり、書かなくって正解だったわ~v-12

v-405良くお分かりで~♪
ショックで更新できない病が今日も~(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
