

夏子と冬子とちょろ子と^^

今日は、1号の小学校

公開授業があったので、

全員で行ってきました~

授業中は、撮影禁止だったので

写真は、これだけ~
IMG_1733_convert_20101121212047.jpg

お友達もたくさん居るようで、

楽しそうに遊んでるのを見て、

安心しました~

あと、担任の先生から

おホメのお言葉も~

1号は、何か出来ない子がいる時は

笑ったりしないで、真剣に教えてあげたり

手伝ってあげたり出来る子なんですよ~って

自分がいろいろ出来ないことが多いから

出来なかった子の気持ちが、わかるんでしょうね~

最近のお勉強中心の教育の中、

お勉強なんか出来なくても

こういう思いやる心を大事にしていってほしいなぁ~







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







最近は、限りある水槽数の中で、、

いかに多くの種類のビーちゃん、ザリちゃんを

飼うかに頭を使っているんですが

こんな方々にもお越しいただきました

夏子です
IMG_1730_convert_20101121211958.jpg

冬子です
IMG_1731_convert_20101121212028.jpg

う~んネーミングセンスは、
IMG_1729_convert_20101121211930.jpg

でも、写真が白黒って

同一人物にも、見えるような

これで、60cm水槽を

夏子の部屋冬子の部屋に間仕切るぞ~

風邪が治ったら~



ついでにちょろ子さんですが、

今日初めて、手作りプリンに挑戦したんですが

やってくれました

牛乳の分量間違えて

ゼリー並みのかたさです
IMG_1739_convert_20101121212111.jpg

味も・・・濃いぃ

ノドにしみました

ちょろ子さんは、怒られる前に

自分で怒り出す必殺技を出すし・・・

ちょろ子「え~ちゃんと入れたよ~

(入れてないから、こうなったんじゃないのさ

・・・・・とは、言えず

空気の読めるちょろ松&1号は、、

なんとか、完食

でも、空気の読めない2号は・・・

突っつきまわして~
IMG_1750_convert_20101121212232.jpg

更に突っつき~
IMG_1740_convert_20101121212137.jpg

突っつきまわした挙句に・・・

「ごっちゃま」
(ごちそうさま)


って

空気の読めない人が羨ましいなぁ~

って、つくづく思ったちょろ松&1号でした


今日のえび
IMG_1767_convert_20101121212259.jpg
やっとこ、抱卵ラッシュ来ました



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

優しいに

お子様ですね^^
そう言う思いやりって学校で教わるのは難しいですよ!
やっぱり家庭内でコツコツと肌で感じていかないと^^
・・・空気も読めるみたいですし(^^;)

プリン・・・愛情いっぱいに固まってますね。
でも分量間違ってたらプリンの量も減りそうですが・・・

良く分かりませんが以前「加工乳」って言うの使って失敗しました。
牛乳にもいろんな種別があって成分調整とかしてる商品があるので
それが原因かもしれませんね(^^;)

だとしたらちょろ子さんは分量間違ってない!って事に?
さぁどうなんでしょうね~^^

No title

その写真の古さでNEWの文字……
一体NEWの前はどうだったのか気になります笑

「言いたいことも言えないこんな世の中」ですからね笑
嫁さん(女の人全般)に言いたいことは言えず、ただ耐えるのが男の役目なんでしょうね…涙

No title

パパに似て良い子に育ってる?
おたくの息子さん、いいんじゃないの~!^^

夏子と冬子、
なんか昔のビニ本を彷彿とさせるな~^^;
ビニ本って、分からんか?

Re: 優しいに

v-15海老すぺさん

あはははははっv-411
年中怒られてるせいか、空気読むのはうまいんですよ~v-410

かなり、ちょろ子さんをフォローしていただきましたが・・・残念ながらe-263
食卓に出てきた時、プリンの量でちょろ松は気がつきましたよe-465
一人ぶんが、少なすぎるってe-263

400ml必要なところ、200mlしか入れなかったみたいe-263
200mlカップを2杯って書いてあったらしく・・・e-263
なかなか認めませんでしたがe-465

愛情いっぱい、激甘・食感寒天スペシャルプリンでしたわ~v-218

Re: No title

v-15よしさん

ね~v-363
めちゃくちゃ古い写真っぽいですよね~(笑
とってつけたような「NEW」ですよねe-263

う~~~んe-465
いつから、そんな時代になっちゃったのかなぁ~v-12

ちょろ松が一番心配なのは・・・1号&2号が親の背中を見て育って・・・尻にしかれる男に・・・e-350

こんばんは!

今回は、夜中に、この記事読んでいます。
非常に珍しいことです。

さて、小学校で撮影禁止!ってどういうことなんだろう!
アクアさんところは、教壇側以外はOKなんですけど、
子供の写真をとっている、全く見ず知らずの人が紛れ込んだりして
問題になったのかな?

たまに、いますよね。アマチュア写真家で、子供の自然な姿を
撮ろうとして、他人様の子供を、無許可で撮ったりしている人!
そういのが問題になったのかな!

アクアさんなら、Vサインで撮らしてあげるのに!
ただし、お腹はマスキング!


夏子、冬子さんて、かなり前のアクア雑誌から載ってますね。
たぶん、アクアさんたちより上の年齢になってられるでしょう。
もしかしたら、カールのおやっさんと同じぐらいかな!

探偵ナイトスクープにでも応募したらおもしろいかも。
採用されたら全国に顔出し!ってこと


さて、本題のアクアネタですね。

うーん!プリン!アクア亭では、上の子が、弟二人のために
よくプリンつくってるなー!
アクアさんは食べさせてもらったことないけどね。

Re: No title

v-15おとかずまさん

そうそうv-398
パパに似てv-363ねっv-392

ビニ本v-361
若くて、真面目で、現実重視なちょろ松にはわかりませんな~(笑

そ~いえば、
ちゃありさんと、片手も変わらないって・・・ちゃありさんのメアドからして、、〇〇歳だから・・・
おとかずまさんって・・・結構、歳いってたのねe-465
まだ、30代かと思ってたv-218

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

そろそろ、もよおしてきません!?(笑
大丈夫かなv-392

撮影禁止は、子供達の集中を妨げるのともう一個なんか言ってましたね~e-263
最近はやりの、オープン型の教室なんで他の知らない子も廊下から撮れちゃったりするからみたいな感じ!?e-465

なので、廊下でカメラ出して撮ってたのもちょろ松くらいなもんでe-350

やっぱり、古かったんですね~v-405
10%くらいは、もしかしてワザと古げに見せてるのかなぁ~!?なんて(笑

やっぱり、おネエちゃんはいいですね~v-398
弟2人のために作ってあげるなんてv-410
今度、アクアさんも頼んでみては~v-361
おネエちゃん気合入れて作っちゃうかもですねv-392

おはよ~ございます!

なかなかいいとこに気付きましたね!
おいらも、ショップでこの商品見た時に毎々ドッキリしてます!
なんか、昭和のビニ本をイメージしちゃいますよね~v-291
ちょっぴり、若かりし頃の美保純みたいですが、きっと、製造元の従業員さんって感じが妙に嬉しいです!
[色:FF0000]グッジョブ![/色]

Re: おはよ~ございます!

v-15ちゃありさん

グッジョブ、あざぁ~すv-413
しかも、即興で記事まで・・・よっv-424シュリンプブログ界の「ねづっち」v-413
治療室まであったとは、驚きましたv-405
しかも、夏子さん&冬子さんにそっくりなように見えるんですが・・・コスプレしてるし(笑

おいら「も」って・・・ちょろ松はドッキリしませんよ~v-12
変な想像して興奮してるのは、「おとかずまさん」ですね~(笑
郵便屋さんがポストに入らないからって、玄関先で手渡しされた時に梱包が透けてて
夏子さん&冬子さんのお顔の部分があらわに・・・e-263
郵便屋さんまで「変な本」だと勘違いしてなきゃいいけどe-263

エライ!!

1号くんは、学校でも優しくて褒められるし、お家でも空気を読めて褒められるし、やっぱり第1子はそうなりますねe-454
それに比べて、第2子は・・・e-263
我が家も全く同じですよ~e-330
空気を読まなくても生きていける、第2子以降がウラヤマシイですね~e-454
ちなみに私も第1子ですe-343
そんな私ですが、ちょろ子さんと同じく、
怒られる前に怒り出す必殺技・・・時々使いますe-266

ところで、夏子と冬子・・・いい味だしてますね~e-348

おもしろ過ぎて、ポチをいっぱい押したい気分ですe-454

Re: エライ!!

v-15桜心さん

そうそうe-263
2号はやりたい放題で・・・e-350
2号の機嫌次第で、家庭内の空気が「ガラッ」と変わるんですよe-263
2号が泣いてれば、空気は重くなるしv-279
2号が笑ってれば、空気は晴れるしv-278

良く考えたら、ちょろ松家の影の支配者は2号かも~v-12

桜心さんも!?必殺技使えるんですか!?v-405
時々ならいいんですが・・・毎回だと・・・くらったほうは、いやんなりますよv-12

夏子さんと冬子さんと、もう一人看護婦さんも居るらしいですよ~(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

ですよね~e-266
けど、人を気遣える心を持ったお勉強出来る子って、最強ですけどねv-8

うっe-263ちょろ松は、ザリレンジャーさんと違って
そんな不純な動機で行ったりしませんよ~だv-7

あっれ???ザリレンジャーさんこれじゃないんですか!?v-405
この間教えてもらった、間仕切りですよ~e-465

あっはははっv-411
やっぱりボスも使います!?(笑
その時、ザリレンジャーさんは黙って聞いてただけでしょ~(爆
いっしょ♪いっしょ♪

ところで、メールの件ですが・・・
ちょろ松家に着いた時点で強制的にブログネタにv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!

コメント大変遅くなりました~

1号くんはやっぱり優しいんですね!
担任の先生のお話とプリンのことで再確認です♪

プリン相当固くて、濃かったんですね・・・
2号くんの素直さがよくわかります!
ちょろさんのノドにしみましたか・・・。薬みたいですね!
プリン食べてからのノドの調子はどうですか???

夏子と冬子の部屋・・・
そういう商品があるんですね!

抱卵ラッシュおめでとうございます!!!

Re: No title

v-15鍵コメさん

あはははははっv-411
お婿さんに貰ってやってくださいな(笑
けど、ホントに2号のほうでいいの???(爆

確かにあれは、痛いですね~v-12
「関東人は」ってところが、ど~もね~e-263
「北関東人は」の間違いだし(笑

まぁ、今日はぱぁ~っと、飲みましょ~v-218

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

いえいえ~v-410
いつも早いんで、逆に悪いなぁ~って思ってたくらいですからv-392

そうそう、プリンは「濃厚~e-266」を、とっくに通り越してe-263
ノドに来る甘さでしたよ~v-12
薬!?e-465
悪いほうで、しみてる感じですよe-350

セキがひどくなってきたかも~v-12

夏子と冬子の部屋、水槽少ない人にはいいかも~v-392
けど、稚ビーちゃんだと・・・抜けちゃいそうな穴の大きさですね~v-12
ドワちゃんくらいなら、大丈夫そうですけどねv-392

No title

一号君の「思いやる心」には涙がでますね!
ゑび家の娘達にも見習わせたいですね~♪

ゑび家はプリン。。。固めが好きですよ。。。(汗

夏子と冬子。。。同一人物ですよね!(大爆笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

いや~~~e-263
涙を流してもらえるほどのもんじゃないですよv-411
ゑび家さん家の娘さん達だって、自慢の娘さんたちでしょv-392

あはははははっv-411
プリン固めって、限度がありますって~(笑
そんなこと言ってると今度、再現プリン食べていただきますよ~v-391

そうそう、双子か同一人物か、、でもって、看護婦さんバージョンもちゃありさんのとこで
紹介してくれましたよ~(笑
これで、3つ子の可能性も!?(笑
お次は何を出すのか、要チェックですな(爆

No title

v-15ザリレンジャーさん2

え~っv-405
今頃ですか!?e-263おそっ(笑

あははははっv-411
そこらへんも、おんなじ~v-392
口ではかなわないですからね~v-12
最初に何も言わないのが一番良かったって思うんですよね~v-8
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
