

背泳ぎ><

IMG_1650_convert_20101116212219.jpg
IMG_1651_convert_20101116212254.jpg

最近、寒くなってきましたね~

秋・冬の公園って、なんだかとっても寂しい気がします

1号&2号は、元気いっぱいですけどね~






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






最近、ちょろ松は体調を崩し気味なんですが

ピンポンパールにまで、感染

元気に泳いでるけど
IMG_1728_convert_20101119231440.jpg

ずっと、背泳ぎしてます

病気ですよね~

ドワちゃんも
IMG_1725_convert_20101119231415.jpg

浮き草につかまってるんですが・・・

ビーちゃんのように、泳がないドワちゃんが

どうやってここまで行ったのか背泳ぎ!?(笑


今日のえび
IMG_1720_convert_20101119210152.jpg
IMG_1721_convert_20101119210226.jpg
ビーちゃんは、元気いっぱい

IMG_1723_convert_20101119210256.jpg
ドワちゃんも

でも、最近全然ドワちゃんの交尾を見かけない

もちろん、抱卵も

頼むから、ドワちゃん

頑張ってくれ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おっ!てれぱし~再開???

こんばんわ!
体調崩し気味ですか・・・
気力・焼肉・ニンニクパワー+ドリンク剤で何とか乗り切ってくださいね♪
早めに治してください!

ところで今日はてれぱし~を送りましたか???
MY氏にビビビって通じたのか、ちょろさんブログを見てみたら案の定更新してました!

ピンポンパールちゃんは何の病気なんでしょうか・・・。心配ですね・・・
でも、ドワちゃんが上まで上がったのは元気の印なのかも???しれないですね!・・・。そうであってほしいですね♪

そういえば、今日MY氏ブログ更新したんですが・・・
ブログ村へ反映されてないみたいで・・・。

後でトイレに行った時に携帯ちょろさんブログへ見に行きますね!笑

No title

あれ?
この時間で一番じゃない。。。(ヒック
ピンポン逆さまですね!
病気なんですか。。。心配ですね。。。

風邪、早く治るといいですね!
今日もお仕事頑張ってね~♪
ゑび家はBBQだけど。。。(爆

Re: おっ!てれぱし~再開???

v-15MY氏さん

おぉ~v-405
テレパシー送らない時に限って、めっちゃ早いなぁ~(笑
最近、不定期でごめんちゃいv-8
風邪ひくと、気力がね~e-263
熱は下がったんですが、喉がめちゃくちゃ痛くってv-12

ピンポンパールは、きっと食べすぎですねe-281
食べ過ぎて苦しい時、この体勢に・・・(笑
冗談はさておき、転覆病!?だったかな!?e-465

更新、確認しましたよ~♪
お誕生日が、クリスマス周辺とみたv-391
何を隠そう、ちょろ松もそうだからv-218

無理にトイレで見るのは、やめてくれ~(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

おっv-405酔拳v-363v-361
こんな時間に、珍しいですね~e-465
さては、うきうきしちゃってホントに眠れないんだな!?(笑

明日は二日酔いで、素晴らしいBBQになるといいですね~(爆
早く寝よっとv-356

No title

このピンポンは転覆病ですねv-406
ちなみにほとんど治りません・・・
家で飼ってたピンポンはこの転覆病と水泡が
できる病気に掛かりお亡くなりになりました。
ピンポンはほとんど転覆病に掛かるらしく
実は飼いづらい金魚とされています。

Re: No title

v-15ノリさん

どひぇ~っv-356
そうなんですかぁ~v-405
なぁ~んて、こったいv-406

ゲップして、お腹の空気が抜ければ治るのかと思ってた~e-465

ノリさん、金魚にも詳しかったのねv-410

ピンポンパール、飼いずらいお魚だったんですねe-263
もう1匹は無事なんで、同じ病気にならないようにしなくっちゃv-356

確かに、寒くなってくると寂しさを感じますね(>_<)でも、冬は寒いから嫌いだ

ピンポンちゃんを含め、ずんぐりむっくり系の金魚はとくに転覆病になりやすいんですようちの今飼ってる丹ちょうって金魚も逆さまになってますよ。一度、転覆病になってしまうと治りませんそれと他の病気にかかった場合は水温をあげて塩を食べさせてあげましょう。

喉が痛いのであれば、子供用の液体の薬を飲みましょう

Re: タイトルなし

v-15ザリレンジャーさん

あっれ~v-405
拍手コメじゃなく、こっちにコメくれるのってもしかして・・・
ザリレンジャーさんとしては、初v-361v-398
なんだか、ちょっぴり初めてコメントもらうみたいな恥ずかしい気分e-266

やっぱり、転覆病になりやすいんだ・・・v-406
しかも、不治の病なんですねv-406
かわいそうだぁ~v-406

この前教えてもらった、飲み方ですよねv-392
早速チャレンジしてみますよv-218

あら~

転覆病・・・しかも結構進行してますね~
水温が低かったら出やすいですね。
ヒーター入れてたら別の原因でしょうが・・・

エサの食べ過ぎって言うのはあり得るんですよ。
エサによっては消化が悪くて溜まったり
水面に浮くタイプのエサならエサと一緒に空気を飲んだり。
対処が早ければ治る可能性はありますよ。
再発する確率も高いですけどね。

写真見る限りはちょっと難しいかな・・・
エサを沈下するものに替えたり
転覆して水面に浮いてる状態が長いなら
お腹の部分が乾燥して別の病気に感染する可能性があります。
その時は何か対処を考えた方が良いかもです。

ドワちゃんは~元気の印!なんでしょうか?^^

No title

v-15拍手コメントの秘コメさん

今日は、ザリレンジャーさんが普通にコメくれたと思ったら、、
今度は・・・・v-12
危うく、気づかないとこだったんですよ~e-465

そういう、いたずらするから・・・・爪がe-350
やっぱ、日頃の行いってやつかな!?(笑

Re: あら~

v-15海老すぺさん

ヒーター入れてるんですが、もったいぶって22℃設定v-12
それがいけなかったのかも~v-12
結構元気に泳いでるんですよv-363ただ、下に潜る時必死ですがe-263

エサは浮くタイプのなんで、空気と一緒に!?v-399
なんとか、ゲップさせる方法無いのかなぁ~v-406

海老すぺさん金魚もお詳しいのね~v-398
いつもの食べすぺさんと違ってて、何だかドキッとしちゃいましたe-266

No title

こんちゃ~
この時期って凄く寂しい感じが・・・

若いときによく海で・・・考え事を・・・

でもこの季節が好きなんですよ~v-411

背泳ぎは親父はできませんv-395

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

この時期は、おセンチな気分になっちゃいますよね~v-398
って、親父さんは絶対似あわんv-363

親父さんのイメージは、常にお酒飲んでて気に入らない時は、ちゃぶ台ひっくりかえしてるイメージv-398
ほら、海って言葉すら似合わない(笑

背泳ぎはちょろ松も出来ないんですが・・・おっかしいなぁ~e-465
メタボっ腹なら、逆に浮きそうだけどなぁ~、、ピンポンちゃんみたいに腹を上にしてv-12

なかなかの・・・・・

モスラが際立ってますね~v-291
金魚が・・・
 金魚が・・・
  金魚が・・・
   怖いから・・・早く矯正してあげてねv-12

Re: なかなかの・・・・・

v-15ちゃありさん

ありがとうございまぁ~すv-218
この子達は、ちゃありさんとちょろの愛の結晶ですわe-266
e-263まだ、そのものかも!?e-465

き、きんぎょが!?e-263
どうかしました!?・・・・ってe-350

この写真、確かに怖いですね~v-399
でも、実際は元気いっぱいに泳いでて・・・e-465
どうやって矯正しましょe-465

No title

v-15ザリレンジャーさん2

あはははははっv-411
トイレ中に(う○こ)とか、わざわざ説明しなくてもe-263
早く、う○こブログのイメージを変えたいんですが~e-465

いろいろ、苦労してコメントいただけてるんですね~v-398
そんなにしてまで、いつもコメントありがとうございますね~v-408

ピンポンが転覆してます~………
これになるとキツイんですよね………
治療して元気になればいいですね!!!
元気になれー!!!!!!

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

う~~~んv-12
やっぱり、キツイのかぁ~v-406
治療=ゲップ!?e-465
元気に、普通に泳いでくれるようになったらいいんだけどなぁ~e-459

とりあえずは、金魚水槽リセットしてみよっとv-91
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
