

バクテリア増殖の起爆剤♪

土曜日は、朝早くからちょろ子さんが

胃カメラ飲みに行ったので、

ちょろ松が、1号&2号の朝食作りを

ジャーン
IMG_1634_convert_20101114212129.jpg

意外とまともでしょ

1号&2号は喜んで食べてくれました~
IMG_1635_convert_20101114212153.jpg
IMG_1636_convert_20101114212223.jpg

久々に作る、お手ごろ料理って

必ず「たまご」を、使っちゃいません






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







ちょろ松家では、カブトムシの孵化に

今年初挑戦しているんですが、

その記事の時に、お師匠様より指令

幼虫の「う○こ」を使って、

「バクテリアの起爆剤を作成せよ」

なので、お掃除がてら

採取
IMG_1648_convert_20101114212312.jpg
IMG_1649_convert_20101114212342.jpg

これだけ集めるの、めちゃくちゃ大変なんですよ

飼った事がある方なら、この苦労わかっていただけるかと

一粒一粒、割り箸で拾いました

途中から、指の感覚が・・・

そして、精神的にも・・・

1号「おとうさん、何してるの~

ちょろ松「んうん○拾ってるの」


・・・・・・ね

せっかくのお休みの日の朝っぱらから

およそ2時間

○んこを拾い続ける、お父さんの後ろ姿・・・。

1号よ、お願いだから学校で言わないでね

現在、ビン詰め中
IMG_1704_convert_20101114212438.jpg

これから、いろいろ調べて工夫して

完成させますが、

試作品は、もちろん

言いだしっぺの、ちゃありさんに送っちゃお~っと

完成(するのか)を、心してお待ちくださいね~


今日のえび
IMG_1707_convert_20101114212513.jpg
ドワちゃんの、バーンスポットが

ふさがってきましたよ~

まだ、殻が薄そうで穴の跡が残ってますが



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

パン美味そうですね♪1号くんも2号くんも美味しそうに食べてますもん!

カブトムシのう○ち回収お疲れさまでした!これからバクテリアの起爆剤がんばって作ってくださいね♪

ちょろ子さんは健康診断ですか???ちょろさんも体大切にしてくださいね!

あっ!
まろっそさんの「正解っぽい」発言から立ち直られたんですね~

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

ありがとうございま~すv-411
うまい♪うまい♪って食べてくれると、作り甲斐があるってもんですv-221

うん○回収、めちゃくちゃ大変だったんで、、しばらく放置してからですねe-263
やる気がe-350知識もe-350

ちょろ子さんは 逆流性食道炎 なんで、定期的に調べてるんですよ~e-465
MY氏さんも、風邪早く完治させちゃいましょうね~v-218

うん。。立ち直った・・・かも!?e-263
けど、結構、、恐怖症かも~e-350
10回って言葉を見かけただけで・・・・思い出します(爆

え~!ちゃありさんが言った事を~実験ですか~!

御無沙汰して、すいません。m(_ _)m



実験、ご苦労様でした。

ポール・ウインナーと卵ですね~♪

朝の食事、食べるシーンで・・・・

最後に、う○こは・・・・。(笑)



奥さん大変ですね~↓

私も、胃潰瘍ですから・・・。

お大事に、してあげてくださいね~♪

↑頻尿だから朝早いのかな?

v-290おはよう~ございます!
なんか、立派なプレゼントを・・・・・・v-12
でも、これだけ粒ぞろいが揃うと漢方薬に見えますねv-294

カブトムシのフンですが
新しいマットに変える時に、ふるいでふるい落とすのはどうでしょうか???
粗い目のふるいならマットが落ちて木屑とフンだけ残ると思うのですが………
後は幼虫を抜いて、ビン横に小刻みに振ると、あら不思議!!!フンが上に上がってきました♪♪♪
これを10回もやればかなりの量取れそうですよね???
頑張ってくださ~い♪♪♪

No title

わお~、秋のうんち拾いですね^^
風流ですな~^^;

おいらも来年はカブトムシの孵化にチャレンジしようかと思ってたけど
大変そうなのでやめようっとw
うんちと2時間も格闘したくないし・・・(笑)

お疲れでした~!
今週も仕事始まっちゃったけど、お互い頑張りましょう~!^^

・・・

気にせず手で取ってましたよ^^
箸で掴むって言う発想が無かったですね。
マットを替える時は全部替えてたし・・・
マットって言っても山の中に放置してあった
なんとなく発酵してそうなオガクズを採ってきて
90水槽にぶち込んでました(^^;)
おかげでハサミムシやらダンゴムシとの
戦いを強いられましたが・・・

朝食!
海老すぺはそこからチーズを乗っけて焼くので
更にハイカロリーになりますね^^

Re: え~!ちゃありさんが言った事を~実験ですか~!

v-15兄貴さん

いえいえv-410
覗いてくれてるだけでも、十分ですわ~v-398
早起きv-361夜更かしv-361な時間に、ありがとうございま~すe-466

ウィンナー・ベーコン・卵・チーズに、ケチャップとマヨネーズ~v-218
毎日ちょろ松が作ったら、1号&2号はメタボ街道まっしぐらですね~(笑

e-263確かに、組み合わせ間違えたかも~e-465

健康体が一番ですよね。。不健康になってみて、初めて気が付くんですよね~v-13
兄貴さんも、イライラしないようにお大事にしてくださいね~v-218

Re: ↑頻尿だから朝早いのかな?

v-15ちゃありさん

ぷぷぷっ(笑
いや~e-263
夜更かし!?じゃないですかね~e-465
久々に、兄貴さんとちゃありさんがコメントで絡んでくれたんで感動ですv-408

立派かどうかは・・・・別としてv-361e-465
指令遂行への第一歩、始めました~v-218

た、たしかにそう見えなくもないですがe-263
またまた、独特の感性をe-351

間違えて、飲まないようにしてくださいね~v-12
ちなみに、正露丸より良い匂いがしますよ~v-10ほぼ無臭ですv-218

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

おぉ~v-405ちょろ松も気が付きました~v-411
確かに、左右に振ったら「う○こ」だけが浮かんできましたよ~v-363
あれは、なんでなんだろうなぁ~v-361
浮いてきた「うん○」を一粒一粒、豆を取るような感じで・・・e-263
未だに、手首~指が筋肉痛ですv-12

まだまだ、60cm水槽には大量に埋まってますんで
お手伝い、お待ちしてますよ~v-218

Re: No title

v-15おとかずまさん

風流でしょ~v-410
おとかずま家の分は、まだまだ残してますから
ぜひ、お越しくださいね~(笑
おとかずまさんも、おこちゃま達に父の背中を見せないとv-218

大変じゃないですって~v-363
普通は、うん○入りマットを捨てて
新しいの買って入れるだけでしょうから~v-392

そうですね~v-218
頑張りましょ~v-217

チナミニイマオヒルヤスミヨv-392

Re: ・・・

v-15海老すぺさん

そそ・・・臭いも無いし、固いんだし手で取っちゃえば良かったんでしょうけどe-263
最後のほうは、そうしたかったんですが・・・・e-263
子供たちの目が・・・e-350
教育上、目の前で素手で「○んこ」触るとこ見せるのは・・・ねe-263

今度は、見てない時にv-218

もちろん、ちょろ松家もチーズ乗っけてますよ~v-392
とろけるチーズが1枚しか無かったんで、細かくちぎって乗せたんで見えなくなってますね~e-465
やっぱ、チーズは外せませんよね~v-392

こんにちは^^

朝食作りにうん○拾いに、朝から頑張っちゃいましたね~e-454

それにしても、ピザ風トースト、おいしそうですねe-343
ウチの主人には、絶対に無理でしょう~e-455
パパさんに任せられるなんて、うらやまし~ですe-267

バクテリアの起爆剤、
どんなんやって、
どんなんができるのかなぁ~e-3
楽しみですe-454

No title

こんちゃ~

本当にしちゃうとは・・・
それにしても箸でってそりゃ手も痛くなるわぁ~

自分がするなら絶対素手でしてしまうやろなぁ~v-390

朝からいいパパしてますねぇ~v-411

Re: こんにちは^^

v-15桜心さん

はい~v-221
頑張っちゃいましたよ~v-91
もちろん、たま~に!!ですが、作るのワクワクするんですよね~v-410

桜心さん家も、挑戦してみたらv-361v-392
案外、パパさん気合入れて頑張っちゃうかも~v-410

これからどうなっていくかは、ちょろ松にもe-465
基本的には、桜心さん家のラムズ君のうん○のような使い方だと思いますよ~v-392
立ち上げ時限定の、起爆剤ですねv-218

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

えぇ~っv-405
お師匠様からの指令は、絶対でしょ!?e-465
もしかして、おおさかんジョーク!?v-405

100%天然起爆剤v-363
しかも、自分家で飼ってる異種のペットからの提供でタダv-363
あとは、こっちゃんファミリーが試しに立上げ水槽に入れてくれれば万事オッケーなんだけどなぁ~v-398

>朝からいいパパしてますねぇ~
させられてるんですがe-350

No title

あれ?
ちょろ子さん、成人病検診ですか?(笑
ゑび家はまだ、胃カメラ経験が無いんですよ。。。

知りませんでしたよ。。。ちょろ松さんがう○こ収集家だなんて!
よかったらゑび家のも送りましょうか~♪(ホッカホカ

ドワちゃんの穴がふさがってきて良かったですね^^

Re: No title

v-15ゑび家さん

高崎まで降りてきてくだされば、名医をご紹介しますよ~v-218
お尻から入れる、大腸検査&胃カメラは絶対やっておいたほうが良いみたいですよ~v-410
怖いんですけどねe-263
麻酔してくれるとこなんで、思ったほど苦しくないですよ~v-218

うん○収集家!?v-12
汚いですって・・・e-263
ゑび家さんの入れたら・・・・・・・・e-268
起爆剤どころか、今後一切えびちゃん入れれなくなりますねe-263
おぇっv-399
想像したら・・・・気持ち悪くなってきたv-406

こんばんは^^

いいパパしてますね~

ピザトースト美味しそうe-446
何を悪いことしたのかな?(爆)

ちょろさんがう○こが好きだったとは・・・



Re: こんばんは^^

v-15chromさん

お引越し、お疲れ様でした~v-218
水槽立上げの記事、楽しみにしてますよ~v-10
そんで、また順調にいくといいですね~v-218

chromさんだって、焼肉食べずに娘さんたちやちょろ松家にv-398
肉を目の前にして、ちょろ松には真似できませんわ~v-392

う、うん○好きじゃないですってば~v-12
なんか、ちょろ松の清らかで清潔なイメージが~e-465

風邪ひいたようで、お熱が・・・e-350
今日は、返コメしたら大人しく寝ますね~e-261
chromさんも、お引越しで!?水槽立上げで!?お疲れでしょうから、風邪ひかないように~v-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

あははははははっv-411
コメント遅れた分、絶好調ですねv-8
いや、親父ギャグは相変わらず絶不調ですがねe-263

ちょろ子さんは、そんなたまじゃないですよ~v-8
って、失礼なe-262
一石三鳥は、置いといてe-263
ドワちゃん、調べてメールしますね~v-218

今日はお熱が出て風邪っぽいんで、明日ダウンしてなかったらね~e-465
おやすみなさいませ。。

こんばんは!

だめですよ!

ちゃありさんには、黙って、そのまま、ビーちゃんの新しい餌って
ことで送付しないと!

って、よくもまあ、それだけひろったもんですね。

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

あはははははっv-411
確かに、ビーちゃんのエサだって言われればそう見えちゃいますからねv-410
臭いもしないし、箸でつまんでも崩れるどころか変形すらしない位固いですしねv-392

ホント、自分でもあきれる位e-263
我ながら、よくもこんなに拾ったなe-263って思いましたv-12
相当の効果が無ければ、
もう二度とやらないだろうなぁ~e-465

大丈夫ですか!?

熱下がりましたか~?
間違って、怪しそうな瓶詰めの方のう○こを飲まないようにね~!
ゆっくり養生してくださいよ~v-291

Re: 大丈夫ですか!?

v-15ちゃありさん

うっうっv-408
ご心配いただいちゃってv-408ありがとうございます~v-398

お熱下がりませ~んv-406
きちんと、お薬飲んでるんですけどねv-12
漢方薬は飲んでないですってe-263
飲んだら、おなかまで壊しそうですe-465

皆さんとこに、ポチまわりだけしてゆっくり寝させていただきま~すe-463

本当に、ありがとうございました~e-266
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
