

新しいお仲間~♪

IMG_1589_convert_20101111212516.jpg
最近、自分で磨いてま~す

・・・・・

もちろん、もっかい親が磨きなおしますが

そう、二度手間です

けど、立派に成長してるんだなぁ~

って

思ったりもしてます






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







今まで、ちょろ松家には

ドワーフザリガニ
(体長は最高でも3cm位で、1.5cm位から交尾可)

は、

Cambarellus Texanus
キャンバレウス・テクサナス


のみでしたが、

ついに、新しいお仲間

2号と二人で大喜び~
IMG_1486_convert_20101105211651.jpg

こちらで~す
IMG_1613_convert_20101111212609.jpg

Cambarellus puer
キャンバレウス・プアー


ろ材の中に、すっぽりと入ってますが、、

もう、大人なんですよ~

写真、見にくいなぁ~

今までのテクサナスとの違いがわからない~

まだ、サテライトの中なので・・・写真は見にくいけど

いずれ、きっちり撮りますね~

テクサナス以上に、レアなドワーフザリガニなんですよ~

けれども、一つ重大な問題

ちょろ松、いろんな方のご指導で

♂♀は、びみょーに!?見分けられるように

なってきた・・・つもりなんですが

3匹迎え入れて・・・3匹とも・・・

の確率、99%で~す

ど~しよ

・・・・・

っと、ここでヒラメキました

テクサナスもプアーも、同じ

キャンバレウス属だ

ってことは、交尾するんじゃないかなっと

なので、近々、、プアー♂とテクサナス♀

1匹づつ

サテライトで、一緒にしてみようと、思います

無事に交尾してくれるのかなぁ~




今日のえび
IMG_1611_convert_20101111212549.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

やったー!?

1番乗り復活???
そしたらご褒美もらわなきゃ!(笑)

歯磨きを一人でできるなんてえらいですね~!
2度手間でも、2回も磨けばもっときれいになるってことですよ♪

新しい仲間ですか!?
MY氏も近いうちに新しい仲間が・・・???
飼育できるまでは内緒ですけど・・・

ちょろさん♂♀見分けが付くなんて・・・天才・・???
どうかビーちゃんもえびちゃんも増えますように♪

教育テレビで
歯磨き上手かな
という番組があったのを思い出しました(笑)

ドワーフザリガニの中の種類ですか???
なんか難しいですね^^;
ドワーフも沢山種類が別れてるんですね!!!
増えてくれればいいですね^^♪
応援してます!!!

Re: やったー!?

v-15MY氏さん

最近、1番乗りにハマってますね(笑
ブログまわりしてたら、他にも「1番乗り」ってあったようなe-465
さては、1番乗りマニアってやつですねv-218

2号は、確かに・・・・でも、歯磨き粉・・・飲んじゃうみたいでe-263
吐き出さないんですよねv-12
歯磨き粉に味がついてるのも、どうかと思いますよねe-263

えへっv-398
天才ですけども~v-398呼びましたかぁ~v-398・・・・・・v-217e-282

No title

最近オクでCambarellus puerって見かけますね
しかし画像検索してみるとテクサナスに負けず劣らず小汚い色してますな(失礼)
これならオレンジ色のドワーフを買ったほうが良かったんじゃ・・・v-393

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

あ~v-405
あった、あったv-410
「は・み・が・き・じょ~ずかなぁ~♪・・・・」まだ、歌えるわv-218

ドワちゃん、まだまだ種類はいっぱいあるんですよ~v-392

でも、、どこが違うのって、聞いちゃダメよ~v-421
応援、サンクスですv-221
まろっそさんも、稚えび順調そうで、、良かったですね~♪

Re: No title

v-15ノリさん

おっv-405
ドワちゃんネタなんで、登場してくれると思ってましたよ~v-398
最近順調ですかぁ~!?青系で濃いの出来てきましたか??v-410

そうそう、テクサナスより色的には良くないですよねe-263
けど、面白い柄のが出てきてくれればなぁ~ってv-398
その前に、交尾するかどうかが・・・e-350

CPOですかね!?ちょろ松も、迷ったんですが
気性が激しいようで、最終目標はビーちゃんと同居飼いなので・・・諦めましたv-406
まだまだ、高いしv-12

でも、いつかはCPOも飼ってみたいですね~v-411
名前忘れちゃいましたが、黒いドワちゃんも飼ってみたいなぁ~v-398
まずは、増やせるようにならなくちゃねv-392

No title

ザリちゃんの♂♀見分けられるんだ~^^
凄いね~^^
超ちっちゃい、ち○こ見えました?

地味な色同士の新種、期待してま~す!(爆)

おしゃれな便器~^^; 違うかぁw

おっ

しゃれ~な洗面台ですね^^
海老すぺはその昔ぶどう味の歯磨き粉で
虫歯になりましたv-406
なので大人用の歯磨き粉デビューはかなり早かったですね^^

ドワちゃん・・・最近ちょっと気になってます。
オークションでも結構見かけるので。
ちょろさんの影響が大きいかも^^

でもビーちゃんを殖やしてからですね(^^;)

Re: No title

v-15おとかずまさん

今日は、言うねぇ~e-263
風邪が治って、舌好調に!?(笑
それとも、風邪菌がとうとう頭の中に~!?(爆

どっちにしても、けちょんけちょんに言ってくれちゃって~v-12

今に見てろ~e-269
すっごい新種誕生させてやる~v-41

便器に見えるのは、どうしょも出来ないけど~(笑

No title

おはようございます

ちゃんと写真撮ってくださいなぁ~
かなり分かりにくいですv-411

新種になれば・・・ちょろザリ!!(爆)

子供って知らぬ間に成長してますよねぇ~

Re: おっ

v-15海老すぺさん

おっv-405
便器って言う人あれば、おっしゃれ~って言ってくれる人も(笑

ところで、2号が飲んでる!?歯磨き粉も「ブドウ味」e-350
飲んじゃうくらいだから、きっと甘いんでしょうね~v-399
こりゃ、2号も早く大人用デビューさせないとなv-12

ドワちゃん気になってくれてますか~e-266
プレゼント企画までに、いっぱい増やしとくんで焼きまんじゅうか、ドワちゃんか絞っといてくださいね~v-410

ちょろさんの影響じゃなくって、ちょろさんが影響受けてるんですよ~v-392
結構、飼ってる方のブログも発見してきましたので、、
あいさつはしてませんが、いろいろお勉強させてもらおうと思ってますv-218

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

e-263
やっぱり!?v-392
わかってはいたんですが・・・出てこなくってv-12

あっれv-361
「ちょろザリ」サイコーじゃないですか!?v-398
(爆)は余分ですってばぁ~v-12
ナイスセンスv-218

> 子供って知らぬ間に成長してますよねぇ~
v-154そ、そv-218例えば、
飲みに行ってる間とか~♪(爆
お祭りに集中している間とか~♪(爆・爆

No title

v-15ザリレンジャーさん

あっははははv-411
どこん家も一緒なのね~♪
でも、意外と2号の方が1号より歯磨きしてる時間長いんですよ~v-410
止めなければ、ず~っとやってるかも!?e-465
歯磨き粉食べてるだけ・・・かも!?(笑

ちょろ松も、ザリレンジャーさんの飼育法真似て仕切り始めようと思ってますv-218
いただいても、☆にしちゃうんじゃ可哀想なので☆にしないで飼えるようになってきたら、お願いしま~すv-392

No title

仕上げ磨きはママの仕事ですね~♪

新しいお仲間が全部♂とは。。。(汗
ナイスカップル誕生しますかね~♪
ちょろ松さん家みたいに!?(爆

Re: No title

v-15ゑび家さん

いいえ~v-12
パパの仕事です~v-12
ちょろ子さんが、洗いつけしている間に2人の歯を磨くのが日課なんですよ~v-218

えへっv-398
家みたいにですかぁ~v-398
そんなぁ~v-398
それほどでも~v-398

・・・・・ん???
(爆)ってなんだ???(爆)ってe-465
いらないでしょ~(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
