

えび部屋に、いいものが♪

今日は、出張で

新潟県の燕三条に行ってきました

新幹線で、約1時間で着いちゃいました

意外と近かったことにビックリ

で、写真もたくさん撮ったのですが・・・

会社のカメラで撮ったので、持って帰るの忘れてしまい

画像はありません

群馬は良いお天気だったのに、

新潟に着いたら、ザーザー降りの

めちゃくちゃ寒かったです






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






まずは、昨日の実験の付録

右30キューブは完食
IMG_1606_convert_20101110211044.jpg

左30キューブはお残し丸一日経過してます。
IMG_1607_convert_20101110211111.jpg

と、いうことでツマツマ

目安にするなら、右30キューブのほうが

順調ってことになりますね~

ただし、両方ともは居ないし左30キューブのほうは

抱卵固体・稚えび共に居て元気です

逆に、右30キューブは未だ抱卵無しです

どうなんでしょね~

また、経過報告いたしま~す

・・・・・

ってことで、タイトルの件

これ~~~っ
IMG_1610_convert_20101110230906.jpg

えび観賞用に、1階のソファー持って来ちゃった

ここで、大好きな本読んだり(マンガね

えびちゃん観たり

居心地良くって、更新頻度激減するかも~


今日のえび
IMG_1608_convert_20101110211142.jpg
早速、100均エサあげてみました

昨日の穴(バーンスポット)は、

ザリレンジャーさんから、栄養不足

って

指摘されちゃったので~

これからも、ご指導宜しくです



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

どうだ!?

一番乗りかな???
ツマツマなら右
稚エビなら左
ですよね???
どっちを取るかは飼育者の考えで変わりますね……
まろっそなら左ですね!!!
増えて欲しいですから(笑)
ドワちゃんの穴は栄養不足だったのですか!?
どんどん餌あげてくださいね~^^♪
水質悪化には注意ですよね^^;

一番乗りが・・・。

ぐすん・・・。
い、一番乗りが・・・。
ちょろさんテレパシーはどうしちゃったんですか???・・・な~んちゃって!

出張お疲れ様です!
新潟ですか!新潟といえば・・・美味しいお米ですよね♪
美味しいお米食べてきましたか???

えびちゃん栄養不足ですか・・・。
ちょろさんえびちゃんのご飯を渋っていたとか。。。な~んてこと無いですよね!

ソファー良いですね♪
そしたらこれから水槽の前でず~~っとニヤニヤしちゃいそうですね!でも更新は出来る限りやってくださいね!MY氏待っていますから♪

次こそは1番乗りがんばります!
ぜひテレパシー、念力、パワーなんでも良いのでお願いします♪

Re: どうだ!?

v-15まろっそさん

あっははははは~v-411
面白い勝負してますね~v-398
タイトル・・・どうだ!?って(笑

いやいや、まだわかりませんよ~v-12
吸着系の、魔の3ヶ月目が待ってますからね~v-12
どうなるかは、だれにもわかりませんよ~(爆

ドワちゃん、栄養失調だなんて・・・可哀想な事しましたv-406
ビーちゃんと違って、放置は良くないみたいね~e-465

Re: 一番乗りが・・・。

v-15MY氏さん

テレパシーですか!?v-405
だって、ホントに送った時に限って・・・ダメだったじゃないですかe-465

新潟では、「カニわっぱめし」っていうのを食べてきましたよ~v-398
役員と一緒だったので、おごってもらったんですが、ちょ~~~うまかったですv-218
えびちゃんのご飯!?・・・e-465
ノーコメントでe-263
でも、渋ってたわけじゃなく・・・あげすぎても、水質悪化させちゃうかなってe-263
まだまだザリガニさんは、初心者ですv-218(いつまで??)

いや~ん、待たないで~v-12
プレッシャーに、弱いんですから~v-12
1番は狙わないで~v-431なんにも、でませんよ~(爆

さ~て、ソファーでえびちゃん見てこよ~っとv-398

ソファー

良いですね~^^
うちはそんなスペースないですv-406
せめて椅子くらいは置きたいんですが・・・
くつろげる場所になるのはいつの事でしょう・・・

栄養不足ですか?
ザリガニにエサ抜きはほどほどにって事ですね。
栄養を補えば治るのかな?
穴無くなると良いですね^^

No title

ソファー、いいですな~。
かなりいい感じ^^
うちの狭い部屋には椅子すら置けないので、
うらやましい限り^^;

ザリちゃん、栄養不足でしたか^^
原因がわかって安心ですね!
ケチってないで、エサ沢山あげてね~(笑)

No title

そういえば燕三条の駅に、
スプーンとかフォーク飾ってませんでした?

出張で昔よく行ったな~^^

いいなぁ~

我が家なんて、6畳一間ですからね~
ソファー置くと布団がひけませんわ~v-12

Re: ソファー

v-15海老すぺさん

ソファー、いろいろ作業するには邪魔なんですけどね~v-12
けど、ねっ転がって眺める水槽もいいなぁ~ってv-410

そそ、、栄養不足なんですってv-12
枯れ葉入れてても、それだけじゃなく動物性のエサも必要ってことなんでしょうねv-12

確かに、ちょろ松が野菜だけの生活になったらって思うと・・・・e-350
胃に穴が開きそうe-330
絶対耐えらんないですわv-218

Re: No title

v-15おとかずまさん

抜群のセンスの、おとかずま支店長からおホメのお言葉をいただきましてv-398
羨ましいっていっても、ソファー置けないほど水槽があるってことじゃないですかぁ~v-12
ちょろ松は、そっちのほうが羨ましいんですけどv-12

もしかして、脱皮不全も栄養不足なのかなぁ~v-361って、
思ってますe-465

ケチって・・・やめて下さいe-464
ちょろ松は、気前がいいんですよ~e-266
あげたい衝動を、おさえてたくらいですからね~v-392

Re: No title

v-15おとかずまさん2

スプーンとフォークですか!?v-405
う~んe-263
見かけなかったなぁ~v-12
食べ物以外興味が無くって、気づかなかっただけかも~e-465

Re: いいなぁ~

v-15ちゃありさん

でもでも~e-465
別荘が、ちょろ松が知ってるだけで2件あるじゃないですかぁ~v-363

そっちのほうが、羨ましいですわ~e-266

しかも、それぞれの家にユアスィートハニーが居るんでしょ!?(笑

No title

こんちゃ~
昨日は突然の電話から仕事へ・・・

飲みじゃありませんよv-412何でもすぐ飲みって・・・(笑)

ソファー置いたらそこで寝らされるよ~v-404

怖いやさしいちょろ子さんに・・・

写真写っていましたね・・・v-405

まあ子供はよしですが・・・嫁も・・・

親父はセーフでしょv-391

イケメンって・・・ぷぷっ 想像って怖いねv-411

No title

v-15ザリレンジャーさん

v-361v-403
勿体ないって、ど~いう意味さ~v-12

大きなお家じゃないんですってば~e-263
このお部屋もそうですが、6帖ですよv-363

絶対、バーンスポットだと思います!!
だって、栄養失調とか
心当たりがあるんだものe-465

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

大丈夫v-218
ようするに、
飲むのも仕事のうちってことですよねv-392

あははははっv-411するど~いv-218
実は、経験アリですわ~v-157v-156
社宅時代は、2部屋のみだったので居間のソファーで寝てましたv-12
原因は「人並み外れた、いびき」でしたe-465

あ、気が付きました???
こっちゃんママさん横顔、「優香」に似てる~v-363
こっちゃんも超可愛かったから、
①親父さんの遺伝子ゼロ
②親父さんも、超かっこいい
どっちか、かなってv-392

No title

いや~昨日は酔っ払っていたせいか、海老すぺさんに。。。(笑

右キューブ、♀が居ない。。。なんて落ちじゃないでしょうね!(爆
でもそのソファーいいですね~♪
ソファーの前にパソコンも!(笑

ザリちゃんにいっぱいカルシウムあげてね^^

こんばんは!

やっぱりエビ部屋には

そふぁーーーー!
ってのが基本なんでしょうね!
けど、アクアさんには夢の夢です。

ちょろ子さんをどうやってときふせたんでしょうか!

いいですね♪

ソファ、いいですね~!
我が家の水槽部屋には、
脚立兼用の座りにくい椅子が1つだけ・・・
確かに、水槽部屋は1年中快適温度に設定されてるし、
エビさん見ながらゆっくり・・・とは、Good idea♪

ついでにパソコンも持ち込んだら、
更新頻度、激減の心配はなし!ですよね^^

Re: No title

v-15ゑび家さん

ぷぷぷっ(笑
いや~、なんて言ったらいいか、、お酒ってサイコーですねv-218

うっe-263
それだけは、考えないようにしてたのに・・・v-12
20匹近く居るのに、全部♂って・・・e-350
そうに言われると、全部♂に見えちゃうよ~v-406

ソファーでパソコンって、使いにくそ~v-12

「めた」置いちゃいますねv-8
v-154これって、ちょろ子さんに聞いたんですが「めた」ってゑび家さん使ってません!?v-392
なんだか、そちらのお山の「方言」だとか(笑
ちょろ子さんは、「めた」を、めた使ってますよ(爆

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

いや~e-263
基本かどうかは別にして、結構きもちいいですよ~v-218

いいとこ聞いてくれましたv-363

それが、ちょろ子さん自ら言い出したんですよ~e-266
「このソファー、じゃまだから2階持ってって~」ってv-411
じゃまだから・・・・ねv-403
水槽置いてるお部屋は、ちょろ子さんにとっては・・・邪魔なものばっかりみたいですわv-406

Re: いいですね♪

v-15桜心さん

やっぱし、ソファーだけ置いててもねぇ~e-465
水槽の中身が、桜心さん家のようなえびちゃんばっかりなら最高なんだけどなぁ~v-398
そうだv-363
桜心さんのブログ見てから、ソファーに座って目をつぶって思い浮かべてみよ~っとv-398
妄想ってやつですね(笑

いつか絶対、濃い子ばっかりにしてやるぞ~v-41

ソファーの前に、パソコン置いても打ちずらいですってe-263
しかも、そのアイデアは・・・どっかの酔っ払いさんと・・・おんなじだぁ~e-350
やばいですってv-356
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
