

実験水槽途中経過

昨日、初めて

2号が、おねしょ

しかも、2号が寝てから2時間後に発覚

1号は一度もしたこと無かったので、

ちょろ松&ちょろ子さんは大パニック

まったく、2号は・・・

いろんな意味で、大物







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







今日は、実験中の30キューブ水槽の途中経過

えさの寄りに差が出始めました
IMG_1591_convert_20101109212245.jpg

両水槽とも同じくらいの個体数なんですが、

●左の30キューブ

・立上げ後、ビーちゃん即入れ

・いつもの底面直結外掛けフィルター


●右の30キューブ

・立上げ後、ミジンコ確認の後、投入

・底面は無し


左30キューブ水槽
IMG_1603_convert_20101109212359.jpg

稚えびも順調だし、☆も出てませんが

イマイチの反応

右30キューブ水槽
IMG_1604_convert_20101109212424.jpg

見ずらいですが、ほぼ全ての子が即反応して、

エサが見えなくなるほど、がっついてます

後は、右30キューブ水槽も稚えびのデータが欲しいんですが

まだまだ、抱卵もせず

そのあたりも、比べていきたいなぁ~

って、思ってます

あと、ソイルも初使用のものなんですが、

今のとこ、順調

うまくいったら、ご紹介しますね

失敗するかもなので・・・まだナイショですが


今日のえび
IMG_1600_convert_20101109212310.jpg
葉っぱに付いた、微生物ごと食べて栄養補給するんだって

甲羅に穴が・・・
IMG_1601_convert_20101109212334.jpg
実際見ると、ぽっかりが開いてるんです

な~ぜ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
もう一番乗りが常連になってきたと思うんですが・・・。たまに2番手になってしまうMY氏です!更新してすぐにコメントするのは大歓迎ですか???
辞めろといわれても即コメントしちゃうかもですが・・・

確かにビーちゃんの食いつきが違いますね~!
こんなに違いがでるもんなんですね!びっくりです!
でもあまり★が出ていないのならまだ、順調そうですね♪

うちの香港ビーはサーモスタット付きヒーターで快適生活を送っていますよ!(たぶん)かわりにMY氏はまだストーブもカーペットも出していないので・・・。寒いです!って関係ないですよね・・・

それでは、またコメントしに来ます!
悪人顔って言ったことをお許しください・・・お願いします!

Re: No title

v-15MY氏さん

もちろん、大歓迎ですよ~v-410
たぶん、即コメいただいて嬉しくない人なんて居ないんじゃないかなぁ~e-465

って・・・ん???
そ~いう、あなた様もブロガーさんでは!?うれしいでしょ!?(笑

あははははははv-411
人間様より、えび様のほうがいい暮らしv-410
どこも一緒ですなぁ~v-218

悪人顔の件・・・許しませんよv-359


なぁ~んちゃってv-8
そんなこと、いちいち気にしているようじゃ、、まだまだちょろ松のこと、わかってないなぁ~(笑

おね

しょに遭遇した記憶が無いですね~
うちも平和でしたよ^^

実験経過は変化があるとうれしいですよね!
ろ過の違いで水槽の状況はかなり変わると思いますよ。
続きも楽しみです。

ドワちゃんの穴。心配ですね。
次の脱皮で復活してくれたら良いですが
その脱皮も命がけ。心配は尽きませんね^^

おこじょ~

おねしょの間違いです(笑)
夜にやけ酒したのかな???
ほどほどに~´`
水槽のデータ面白いですね!!!
後は抱卵して生存率がわかればOKですね^^♪
どっちがいいのか気になります!!!

おっ!なかなかの

赤ビーが増えてますね~。
個人的には原種系ビーが大好きで、ちょっと青みというより、紺色がかったやつが大好きです。
ドワちゃんの10円はげも早く直るといいですね!?

Re: おね

v-15海老すぺさん

やっぱり!?v-12
昔はよく、おねしょで布団干したりってマンガでやってましたが最近は全然みないですもんね~v-12
最近の子は、おねしょなんてしないのかな!?e-465

実験は、毎日両水槽とも同じエサ・量にしているので食いつきの変化は最近差が出てきましたね~v-12
やってないけど、試薬で測る検査は、問題無しの絶対同じ結果が出るんでしょうけどね~e-465

穴は、心配なんですがe-263
脱皮はトラウマなんで、もっと心配v-406
見えないところで、お願いしますe-466って、
伝えてみますe-282

Re: おこじょ~

v-15まろっそさん

そっかv-405
今日は振替え休日かぁ~v-392
授業中のコメかと思ったv-411

やけ酒!?2号が!?v-405
・・・・・あんにゃろめ~e-262
今夜、こっそり冷蔵庫前で見張ってみますv-218

e-263ちょろ松家には、お酒置いてなかったe-465

どっちのほうがいいんでしょうね~v-361
あくまでも、ちょろ松家の場合として見て下さいね~e-466

Re: おっ!なかなかの

v-15ちゃありさん

増え方は、微妙なんですよ~v-12
なにせ、夏場は抱卵したの1匹だけでしたからねv-12
次の満月に期待して・・・妊婦さんがたくさん出てきてくれればv-398ウッシッシ

右30キューブ水槽は、原種ビーちゃんに似てますよね~v-363
兄貴さん家の黒ビーのように、濃い子が産まれてきてくれないかなぁ~v-398

あっははははははっv-411
毎度、ちゃありさんの「想像力」にはビックリですわ~v-411
10円ハゲってv-411

やっぱ、ストレスなのかなぁ~e-263ドワちゃんの世界もいろいろ大変なのねe-465

No title

こんちゃ~

ちょっと出かける用事ができたので 後ほど・・・(笑)

ポチのみしておきますv-398

No title

v-15ザリレンジャーさん

顔は怖いけど、優しい、いいパパさんですねv-410
竹馬の件も、人知れず感動してたんですよv-218
ホント、いい家族だなぁ~ってe-266

バーンスポットですか!?v-405
やっぱり栄養不足!?e-350
そんなぁ~~~e-350
ザリレンジャーさんの予感的中でしたねv-12
青くなって喜んでる場合じゃなかったかぁ~v-12

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

e-263また、飲み会ねe-281
程々にしないと、こっちゃん&こっちゃんママさんに嫌われますよ~v-8

こっちゃん&こっちゃんママさん、とあるところでモザイクなし発見e-317
こっちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですかぁ~e-266
こっちゃんママさんも、横顔だけだけどめっちゃ綺麗v-218

こっちゃん親父さんも、実は強面なイケメンだったりして~(笑

No title

穴、なんでしょうかね・・・・
心配ですね。

おねしょ初、くせにならないようにしないとね!
パパ、ファイト~^^

Re: No title

v-15おとかずまさん

穴・・・バーンスポットですってv-399
栄養不足みたいです~e-350
ビーシュリンプのように、水質を気にするあまりエサを控えめにしていたせいかなe-263

おねしょ、2日目はいっぱい気をつかいましたよe-351
お風呂入る前&寝る前にも行かせてv-218
とりあえず、昨日は大丈夫v-221
クセになったら、たまったもんじゃありませんねv-12

あれ???今日は水曜日よ~v-8
無理しなくていいですからね~v-392家族&自分の体を第一でv-363

No title

いつの間にそんな実験を。。。(ヒック

二十歳になってもおねしょはしないから大丈夫ですよ~^^

あな?アナ??穴???

Re: No title

v-15ゑび家さん

あはははははっv-411
酔っ払ってるんですかぁ~v-361

・・・って、いつものことか(爆

ホント酔っ払って、コメントしてるみたいで

意味わかんなぁ~いv-12

けど、さいこーですv-218

つぼにハマってしまった~ww

おなか痛いよ~ww(おお笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
