

相棒、ばいばい

以前記事にしました、ちょろ松の

相棒(犬:チャッピー♀16歳9ヶ月)が

天国へ行きました

不思議と、悲しくはありませんでした。

だって、小型犬で16歳9ヶ月って

だいぶ長生きだったと思いますし、

何より、大病をせず

最後の最後まで、苦しまず、、

静かに眠るよう、だったそうなので。

今日は、ちょろ松のご実家に

お線香をあげに、4人全員で行ってきました

1号&2号も、自然と静かにお線香をあげられて、

動かないチャッピーに、声を掛けていました。

ばいばい、チャッピー
IMG_0113_convert_20100603211739.jpg







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







ちょっぴり、ご無沙汰です

昨日は更新しようと思ってたんですが

日本シリーズ見ながら、いつの間にやら・・・

お休みの日は、

いつもハードだけど

昨日は、一段と

公園で、丁度いい坂道見つけたので

シューって
IMG_1578_convert_20101108232733.jpg
ちょろ松は、4回でギブアップ

お次は、ちょろ子さん
IMG_1586_convert_20101108232842.jpg
たったの2回でギブアップ

なぜ、ギブアップかというと~、、

行きはいいけど、帰りが大変なので
IMG_1585_convert_20101108232809.jpg
お顔をお見せできないのが、残念なくらい、

いい表情してました

最後の切り札、1号
IMG_1587_convert_20101108232911.jpg

1号も、4回やってくれました~

それでも、「もっとやるんだ」って

大騒ぎの2号

3歳も過ぎたし、来年は幼稚園

そろそろ「甘やかし」は、やめなくちゃね~


今日のえび
IMG_1575_convert_20101105211841.jpg
IMG_1576_convert_20101105211906.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ちょろさん!

いきなり寂しいですね・・・
MY氏のお隣の家の黒猫さんが亡くなったみたいなんです・・・。人間年齢にすると90歳超えとか・・・。
寂しいですね・・・

気持ちを切り替えて・・・

ちょろさんの顔あの書き方だとかなりイメージが・・・悪人顔みたいですけど。。。本当は違いますよね???
顔は100歩譲ってそうであっても、ぜひ中身だけは!!
あっ!
えびちゃん好きに悪い人はいませんよね♪

やっぱり1号くんしっかりとしていますね!
やっぱりお兄さんですね!

うちの

チー(猫ね^^)もそれなりに歳とってます。
いずれそう言う日がくるんでしょうね~

坂道すべるのって楽しいですよね!
雪降った時のプラソリ?と同じですね^^
・・・登りがつらいのも同じですね(^^;)

楽しい下りはあっという間ですが
リフトがないと登りが嫌!
海老すぺは4回も無理ですね!

Re: ちょろさん!

v-15MY氏さん

あははははっv-411
タイトルちょろさん!って(笑
ちょっぴりご無沙汰にも関わらずの即コメ、感謝e-466感謝e-466

e-263悪人顔ですって!?v-405
こんなに「いい男」つかまえて、悪人顔なんて失礼しちゃうわv-12

勝手に100歩も、ゆずるなぁ~っv-363
もちろん、中身も水洗便所のように綺麗ですよ~v-398

Re: うちの

v-15海老すぺさん

プラソリかぁ~v-398
そ~いえば、1号&2号に雪山デビューさせてないなぁ~v-12
ちょろ松&ちょろ子さんは、スノボー好きで子供できたら小さいうちから連れてって、英才教育しようね~e-266
って、言ってたような・・・e-263
理想と現実って、やっぱりずいぶん違ってくるのねe-263

ダイエットがてら、4回と言わずお試しアレ~(笑

こんばんは^^

うううヽ(;´Д`ヽ)凄く長生きですが、人でもペットでも同じですが
悲しいですねヾ(*ゝω・*)ノ元気でしてくださいね

おお~これは言い公園ですね~^^
しかも親子仲良く微笑ましくてヽ(*´□`*)ッ顔がニマニマしますよ^^
家の近所に・・・そう言えば・・・公園って減ったな~><

No title

飼い主の愛情のおかげか
最近は犬ちゃんも長生きですね。
それでも16歳はかなりの大往生では。

2号クン楽しそう!
1号クンのチャリ姿も決まってますな~^^

まろっそも犬飼っているのでいつか来る日ですね………
心の準備がまだ^^;


坂道滑り~
滑り~
すべり!?
受験生には禁句ですね笑
まろっそは平気ですよ???
ご心配なく~^^♪
一号くんと二号くんにお伝えください
坂道は走ったらダメだよ!!!足がもつれて転ぶと大怪我しちゃうよ^^;


Re: こんばんは^^

v-15大阪えびさん

はい。でも、この子は幸せな犬生だったんじゃないかなぁ~ってv-410
思うんですよね。だから、ぽっかり穴が開いた気分ですが、、泣かずに見送れましたv-218

e-263
公園では、子供達は笑ってますが・・・親二人はe-350
モザイクはずして見ていただきたい位の表情ですわ(笑

公園減ってます!?ちょろ松家周辺では、どんどん増えてますよv-218
環境配慮で、世間は増やす方針になってきてるはずなんですけどね~v-12
郊外だけかな!?(笑

こんにちは^^

16年と9ヶ月・・・長いですね。
以前の記事も読ませていただきましたが、
目も耳も不自由で、オムツをつけた状態でも、
ちょろさんのそばで最後まで過ごせたことは、
チャッピーちゃんにとって、とても幸せなことだったと思いますe-420

チャッピーちゃん、天国でもお幸せに・・・e-267

Re: No title

v-15おとかずまさん

そうですね~v-410
かなり長生き出来たんで、それなりに幸せに暮らせたんじゃないかなぁ~って思ってますv-411
愛情は、ちょろ松のジィ・バァが我が子以上にかけてましたからねe-465

2号、これだけやってあげたのに楽しそうな顔しなかったら
ほっぺた「ぎゅ~」ってしてやりますよe-464
めちゃくちゃ疲れましたもんe-263
けど、精神的には我が子の笑顔って癒されますよね~e-266

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

おっv-405
座敷犬ですかね!?寝食共にすると、また違った愛情が湧きますよねv-410

そっか、心の準備かぁ~v-405
ちょろ松は、心の準備が出来てたんだろうなぁ~v-410
寿命で、だんだん衰弱していくのも見ていたし急だったら(心の準備なかったら)
すっごく悲しかったんだろうなぁ~v-410

あっははははv-411
そっかぁ~、そんな言葉を気にする時期になってきたかぁ~v-398

一応2人に伝えてみますがe-263
たぶん、「わかった~v-218」って言った
3秒後には、走り回ってると思いますがe-465

Re: こんにちは^^

v-15桜心さん

以前の記事まで読んでいただきまして、感謝ですe-466
チャッピーちゃん、長生きでした~v-410
けど、苦しむことなく逝けたのは良かったんでしょうね~v-410

最近は、足腰弱ってた上に目が見えないみたいで、、大好きだったお散歩にも行けなかったですが、
きっと、天国で走り回ってるんだろうなぁ~v-398
元気なころの姿が、浮かんできちゃいましたe-266

No title

こんにちは~

うちも犬を飼っていますが・・・
お別れは・・・v-409いつかそんな日が・・・

悪人顔のちょろさん(爆)

1000歩ゆずりますe-350

うちの夫婦もスノボーはまりましたよe-440

毎週日帰りで岐阜県まで約3年行きましたね~

結婚して行かなくなりましたが・・・

No title

v-15ザリレンジャーさん1

またまた恒例の、順番抜かし・・・もうしわけございませんe-465

あっははははv-411
確かに、お久しぶり~♪ですね。。更新無い時は、いたずらメールくれるし、、更新したらコメントくれますもんねv-413
どっちも、ありがたいですわe-266
今回は、よく我慢しましたね!!って、なんかいろいろあったのねe-263

No title

v-15ザリレンジャーさん2

あっはははははv-411
確かに、あの時間まで起きてたら

「ザリレンジャーさんには」、寝不足ですわねv-12

最近、さきとーちゃんが音信不通でe-350
高校時代から、チャッピーも可愛がってくれてたんですが・・・v-12

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あの~e-263
最近気が付いたんですがe-263e-263
コメントに対するコメントばっかりv-12

けど、コメントまでばっちり読んでくれてるってことですよね~e-266
ちょろ松も、コメントまで読んじゃう派ですよv-218

こっちゃん夫妻もスノボを!?v-405

スケバンの間違いじゃなくて!?v-405・・・強引過ぎたかe-263

群馬には、雪山たくさんあるのでたまには、ちょっぴり!?足を伸ばして群馬にも~v-392
ちょろ松家を宿にv-218酒は無いけどねv-8たまに、おにばばもでるし(爆

No title

ぎゃははv-411

人のコメントって面白いもんi-235

最近ちょろ子さんが見ないと思って・・・強いですねv-391

たまに、おにばばもでるし   
これ写メ撮ったから夜ちょろ子さんに送ろ!!

電話代わってね

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん2

着信拒否設定完了v-218

そんなこと言ってると、絶対に電話出ませんよe-263
ホントに、出るんですからv-399おにばばがv-399

No title

いい相棒でしたね、ご冥福をお祈りします。

公園でいい汗かいたみたいですね~♪
一つ疑問に思ったんですが、大人が乗っても三輪車壊れないんですか?(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん3

今日は大暴れですね(笑
ちょろ松で良かったら、ご相談くださいね~v-392

ウエンツ君、見ましたが・・・う~んe-263
生でアヴリル・ラヴィーン見たんだったら、羨ましいですけどね~e-465
ウエンツ君はタイプじゃないので(笑
男の子だし(爆

さきとーちゃん、飽きっぽいからなぁ~v-12
昔、バイトを3日で辞める常習犯でしたからね(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

ホント、いい相棒でしたよ~v-410
その言葉に、尽きますねv-218

いい汗・・・言葉は綺麗ですが・・・実際はv-12
高校時代の野球部のトレーニングを思い出しましたわv-12

e-263
そういえば、壊れないですね~e-263
ちょろ子さんか、ちょろ松のどっちかは70キロオーバーなんですけどね~e-465

どっちだ!?v-398うふっe-266

マスクし過ぎですよ~^^

う~ん、被写体が小さいのにマスキングがでかいから、
ちょろさんの雰囲気が分かんないやv-12
ちょろ子さんの帽子が今日も違うことだけはわかるんだけど・・・・・v-291
稚エビも順調に増えているようですね~v-411

Re: マスクし過ぎですよ~^^

v-15ちゃありさん

雰囲気すら見せないようにするのが、いいんですよね~e-266
なんだか、謎多き人って感じでv-8

さっすが、ちゃありさんv-363
ちょろ子さん、この日は帽子決め切れなくて2つ持って出かけましたからね~v-12
ちょろ松は、どっちかって言うと個人的には帽子なしのほうがいいと思うんですけどね~v-12

稚えびちゃん、順調に増えてますよ~v-221
ちゃありさん血統(ちょろ松家のも混ざってますが)も、孫世代ですわ~v-218
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
