

溶けちゃったんですよ。。

実は、最近買っちゃいました

前々から興味があった、あるもの(生体)を

今は迎え入れの準備中

今から、ワクワクしちゃってます

届いて、落ち着いたらまたご報告しますね





こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






タイトルの・・・溶けちゃったものですが

つい、この前

いただいたばっかりなのに

こっちゃん親父さんから頂いた、プレモスが~
IMG_1530_convert_20101103205503.jpg

薄くなってきた

この調子だと・・・ハゲ上がるのも、、

時間の問題です

ホント・・・ごめんなさい

正直者の、ちょろ松に免じて・・・お許しを~

実は・・・もう一個

こちらに至っては、

すでに時遅しで・・・・写真すら残ってない

完全に、溶けちゃったんですよ

いつの間にやら・・・ちょろ松も「ビックリ」です

名前もわからないし・・・写真もないし・・・

ザリレンジャーさんから頂いた水草

こちらも、ど~もすみませんでした

・・・・・・

よりによって、強面(こわもて)2人組からの水草を、

同時に枯らしてしまうとは

緊急事態に付き、ちょろ松をかくまってくださる方、

大募集致します(爆

・・・・・



家には、最強のちょろ子さんが居るんだったホッ

・・・・・

とりあえず、いただきものの水草のなかで、、

順調な水草を載せて、様子見

ザリレンジャーさん
IMG_1527_convert_20101103205412.jpg
こっちじゃない方が、溶けちゃいました


こっちゃん親父さん
IMG_1531_convert_20101103205528.jpg
ウォーターフェザーは、順調です

こっちゃん親父さん
IMG_1532_convert_20101103205551.jpg
海苔の栽培も順調です


今日のえび
IMG_1529_convert_20101103205438.jpg
現在、1cm位

もうちょっとで(1.5cm位)繁殖可能な大きさになるかなぁ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

も、もしかして・・・

も、もしかして一番乗りですか!?
ちょろさん更新したらMY氏に何かしらの信号を送ってますね~???
だって今日パソコン開かない予定だったんですが、開かせたくらいですもん!ちょろさんこれからも更新したら何らかの信号を送ってくださいね♪

水草溶けちゃったんですか・・・。
どんなコワモテの方でも、ちょろさんには、ちょろ子さんがいらっしゃりますからね~!
ぜひMY氏のこともお守りください♪

えびちゃんが繁殖できますように!

Re: も、もしかして・・・

v-15MY氏さん

いつも、ありがと~e-266

そ~言われてみれば・・・・送ってるような気がしてきたぞe-465
これからも!?念力送ってみますね~e-465

そうそう、ちょろ子さんに敵う方なんて居ないですよね~♪
ってe-263
MY氏さんも!?なんか、やらかしちゃったの!?
もしかして、今日の綾乃えびさんとのデート中に!?v-405

で、自転車以外でまわるショップめぐりの旅は楽しかったですかなv-392
記事楽しみにしてますね~v-392

こんばんは^^

ちょろ子さん、頼りになりますねe-271 ウフフe-266

それにしても、水草って溶けちゃうんですね!
プレモスは難しいって聞いたことあるけど、
やっぱり難しいんだぁ~e-330

うちの水草は、
南米ウィローモス、ミクロソリウム、ボルビティス、マツモ、アマフロ、と
放っておいても、勝手に育っちゃうモノばかりですe-330

No title

プレモスって、難しいのね~^^
もうひとつって何の水草だろう?
そっちも、きっと難しいんだろうね~^^

手出さないように気をつけようっと。。

Re: こんばんは^^

v-15桜心さん

いや~v-398
お恥ずかしいv-398・・・・・・・情けないv-406

プレモス、成功したことが無くって・・・ウォーターフェザーも前に溶かしちゃっててe-263
不安いっぱいですv-12
何が悪いのか、全くわからないんで・・・えびちゃんに似たところがありますね、、水草もv-12

だからこそ、綺麗に育てられた時の喜びって大きいんじゃないかなぁ~v-398って思いますv-218
実際、綺麗に育ててる方の写真見ると・・・ため息が出ますもん。。
あんな綺麗なの直に見れたら、サイコーだろうなぁ~v-398

No title

v-15ザリレンジャーさん

いやいや、v-294なんて買わないでしょ(笑
小学校時代思い出すようなギャグですねe-263
あの頃は、なんでもv-294で笑えちゃいましたねv-410
今は、大人になったんで笑えませんけどe-263
食事中だし(笑

栄養がかたよると、体色変化するんですかね!?v-405
ってことは、ちょろ松家のどわちゃんかたよりすぎですかね!?
日に日に、青が濃くなっていくような気がv-399

Re: No title

v-15おとかずまさん

う~んe-263
なんてお名前だったか・・・e-263
たぶん、くれた本人もわかって無いんじゃないのかな!?e-465
すっごく繊細な感じで、ちょろ松に「ぴったり」な水草だったんですけどね~e-465

何をおっしゃいますやらv-391
めちゃくちゃ高い、セガサターン増やしておこずかい稼ぎしてるの誰かなぁ~!?v-398
高い=育てるのに時間がかかる&難しい って、相場が決まってますよねv-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

e-263
スルーしたわけじゃ・・・e-350
増えすぎちゃって困るなんて・・・うらやましいです~v-406
ちょろ松は、ザリちゃんを爆殖させた事が無く、、
♂♀も微妙な初心者の為、我が家に来たがために☆にしてしまうんじゃないかと思うと・・・。
なので、もう少しお勉強して飼育スタイルが出来てきたら
「是非」お願いしますe-466
でもって、いろいろ珍しいザリを交換したりして楽しみましょ~v-218
PHですか!?v-405
ザリちゃんってどの位が適正なんでしょ!?
ちなみに、現在のドワちゃん楽園はPH6.5位です。
ザリレンジャーさんの新水槽なら弱酸性ですよね。。
色変わりしたら教えてくださいね~v-363
ちなみに、楽園には茶色のままの子も居るんですよv-12

やっと

こさの訪問です(^^;)

うちのプレモスはついに!

干からびてパリパリになってました(^^;)
タッパの中でくしゃくしゃになってます。
水入れたら戻るかな?
無理ですね。

No title

こんちゃ~

ハゲてる・・・(笑)

ちょろさんに合わさなくても・・・・・ボソッv-392

強面じゃないですよ~v-411

襲いませんからv-411

Re: やっと

v-15海老すぺさん

お仕事中!?お忙しいのに、ありがとうございま~すe-466
おぉe-263
ちょろ松のいただいたプレモスとご兄弟かもしれない、あの放置プレモスですかe-263
も、もったいないことを・・・e-350

水槽内で枯らす以前の問題ですわ(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

e-263ハゲてるでしょ!?v-12

なんでだろ~v-12
ご丁寧に、大阪えびさんがコツを教えてくださったので、やれることから始めてみようと思いますv-218
まだハゲあがってるわけじゃないので、悪あがきしますよ~v-392

じぶんの頭もねe-465

No title

あらら。。。
プレモス溶けちゃったんですか!
ゑび家も最近購入して、挑戦中ですね~♪
プレモスについて、何かアドバイス的なことはありますか?
これをやったら溶けるとか。。。(爆
スミマセン^^

Re: No title

v-15ゑび家さん

おっv-405
ゑび家さんも挑戦中ですかぁ~v-398
リシア王子の称号に加えて、プレモス王子の称号まで狙っちゃいますかv-392

アドバイスですか!?v-405ちょろ松が!?v-405

いや~v-398そんなにえらいもんじゃ・・・溶かしちゃってるし~v-398
って、そっち方面からのアドバイスですかぃv-12(爆

はじめまして

我が家のは素人なのになぜか順調に増え続けてます^^;
なにが原因なんでしょうね?
もう一つの水草はゼニゴケじゃないですかね?
我が家に同じようなゼニゴケがありますので
違ったらゴメンナサイ

Re: はじめまして

v-15ミニポテトさん

初コメントありがとうございま~すv-410
ほんとですかv-405
羨まし~っv-413
ホントに何が原因なんでしょねe-465

そうですv-363ゼニゴケで~すv-392
こっちゃん親父さんが「ツッコミ」入れてくれなかったせいで・・・ごめんなさいe-466

よろしければ、また遊びにきてくださいね~e-463
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
