fc2ブログ

生傷が絶えない2号><

毎週、月曜日の夜10時から、

「モリのアサガオ」っていうドラマを観てるんですが、、

毎度、考えさせられてます・・・

ちなみに、このドラマの刑務所(外観)は

群馬県の前橋刑務所

かなり前ですが、たまたま前橋の公園に行った帰りに

ロケ現場に遭遇

それが、観始めたきっかけです

「死刑制度」・・・賛否両論ですが・・・

このドラマを観てたら・・・何故賛否両論なのか、

解る気がします








こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








連続2号ネタで・・・すみません

最近、生傷の耐えない2号

昨日の日曜日は、朝から

左のほっぺた・・・解ります??
IMG_1496_convert_20101101212016.jpg

朝、ちょろ松に飛びついてきたと思ったら、

直後に突然、大泣き

ちょろ松の寝巻きのジャージのチャックで、

切れちゃったみたい

この写真は、止血後落ち着いてからなんですが

結構、血が出ました

同日・・・公園で
IMG_1507_convert_20101101212139.jpg

2号は、前を見ないで走る特技!?があるんですが

植栽に突っ込み・・・鼻の下に小枝が刺さって流血

もし、目だったらって思うと、背筋が凍ります

先日は、家の中で転んで

ドアのストッパーに後頭部をぶつけて・・・流血

・・・・・・・

最近2号には、必ず監視付き
IMG_1502_convert_20101101212046.jpg

いざっていう時、結構頼りになる1号

そして、少しでも危険を感じる乗り物は、、

必ずヘルメット着用
20101101_212503.jpg

みなさん家の子も、生傷絶えませんか


今日のえび
IMG_1523_convert_20101101212205.jpg
連続抱卵色が戻りません



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちょろさんって・・・

ちょろさんブログ更新したら、MY氏に何かテレパシーを送っていませんか???
寝る前に皆さんのブログパトロールするんですが・・・
そうすると必ずパトロール中にちょろさんがブログ更新されるんですよ♪
そうすると、嬉しくてたまらないMY氏です!
決して無理をしてないのと、学校へ支障が出ていないことをあらかじめ宣言しておきます!

2号くんもしかして、冒険家体質ですか???
1号くんはしっかり者ですね!
さっすがちょろさんとちょろ子さんのお子さんですね♪
会ったことはありませんが・・・。

MY氏は家の中でよく頭を打つので、一度ヘルメットでも被りながら生活しようか考えてたときがありましたよ~!
でもヘルメットがあれば安心ですよね!きっと・・・

ブランコがきしんでいるのは・・・。もしかして・・・、・・・・・。

Re: ちょろさんって・・・

v-15MY氏さん

てれぱし~!?ですかe-263
そ~いえば、更新後に決まってハナクソほじりしてるかも!?(笑
な~んちってe-465

嬉しくてたまらないなんて・・・ちょろ松も嬉しくってたまりませんよe-266
ありがとうございま~すv-410

あはははははっv-411
1号がしっかり者ですか!?v-411実際見たら、きっと驚きますよ~v-398
2号の面倒だけは、見てくれるんですよv-218っていうか、同レベルで遊んでますe-465

MY氏さん・・・勇気あるね~e-263
きっと明日、MY氏さんのがっこに・・・・ぬしさまが出現しますよv-399
おそろしや~e-350(爆

No title

v-15ザリレンジャーさん

昨日は、更新後にメールに気づいてe-263
もう寝てるかな!?って思って返せませんでしたe-263
ごめんなさいねe-466

男の勲章かぁ~e-351
多すぎません!?ほぼ毎日怪我してますわe-350
ザリレンジャーさん家の1号君~3号さんe-465もこんな感じなんですかね~v-12

ん???心の傷!?e-465
v-405毎日負ってるわe-350

うちは

慎重派なのでちゃんと前見てるみたいです^^
体力温存の為?走りません(^^;)
誰に似たんでしょうね~

植栽とかこれからの季節枯れた草木は
結構危ないですよね!

1号君に監視頑張ってもらいましょう^^

Re: うちは

v-15海老すぺさん

あははははははっv-411
絶妙なお返しに(おお笑

そうそう、2号が突っ込んだ植栽も葉っぱが枯れて
ほとんど枝だけになってましたv-12
変なところに刺さらなくって、ほんと良かったですわv-410

最近、なぜかちょろ松、、体が重くってe-263
フットワークが悪くなってきたんで、1号に期待してますv-218

No title

こんちゃ~

子供って怪我多いですよね~
まあそれだけ元気な証拠でv-411

プレモスわぁ~(笑)

ばれる前に・・・・・

ばれたよ~さあどうする???(爆)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

そうそう、多少やんちゃでも「元気が一番」ですよね~v-392

ぷ、ぷれもす!?いったい、なんのことでしょ!?v-356
・・・・・e-350
バレるの「はやっ」v-356
こっちゃん親父さん・・・他の人のコメまでチェックのしすぎですってe-263

「大阪えび」さんからアドバイスいただく前に・・・e-350

さぁe-263どうしよv-406
お願いだから、親父さん家の水槽に入れてる「日本刀」は、投げないで~(爆

No title

うちの息子もあまり前見てないことが^^;
よく壁にぶつかってます><

何? 
こっちゃん親父さんからのプレモスなんかしちゃったの?
楽しみ~^^

Re: No title

v-15おとかずまさん

あはははははっv-411
おとかずまさん家も!?(笑
男の子って、みんなそうなのかなぁ~v-410
それとも、血筋かe-263

ぜんぜん楽しみじゃな~いv-12
プレモス・・・元気が無くって・・・v-406
大阪えびさんの綺麗なプレモス見て、どうしたらこんなに綺麗になるのかアドバイスもらおうとしたら・・・e-350

先に、こっちゃん親父さんがそのコメント見ちゃったわけですe-350
しばらく、隠れてよっとww

No title

傷痛そうです・・・
本当目に入らなくてよかったですね!!!
無事でよかった・・・
しかし、大きい事故?ばかりですね2号くんwww
足元おぼつかないのかなぁ???
まさか・・・
ちょろさんお酒あげてないですよねぇ???
たまに洋菓子にもお酒入ってますよね!!!
それで酔っ払っちゃったのかな!?
そんな和訳ないか!!!

Re: No title

v-15まろっそさん

v-405
打ち所が悪かったら、、ってよく言いますがe-263
刺さりどころが悪かったら・・・v-399
ぞっとしますe-350

あはははははっv-411
お酒ですか!?(笑
子供って敏感なんで、ブランデー入りとかお酒が入ってると「ぺ~っ」ってしますよv-392
本能なのかな!?e-465
ちょろ松は、小さい頃「梅酒」に入ってる梅が大好きでよく食べてたんですが、
一度、真っ赤になって倒れたことがあるらしいですe-350
それ以来!?e-465お酒は好きじゃありませんv-12

ちょろ子さんも飲まないんで、恐らく血筋で1号&2号も飲めないんだろうなぁ~e-465

No title

2号君は冒険家になりそうですね~♪

長い滑り台いいですね!
近くにあるんですか?

ブランコの「ミシミシ」。。。大爆笑
ちょ○子さんに、ボコられますよ!

こんにちは^^

私は死刑賛成ですね^^v

「私利私欲で意図的に、殺人や強姦殺人に薬等で殺人者」達の
ボタンを押し捲りたいくらいです^^;

もし私が殺人を犯したら、罪滅ぼしかどうか分りませんが・・・
その殺害してしまった遺族に、止めを刺して頂くか「TV公開死刑」で
こんな事をすれば、こんな末路が待てるんやと世間に、再認識して貰う上で「死刑」または「終身刑」にして貰いますね^^;

子供さんの生傷ですが、ワンパク盛りの時はできると思うので
親としては・・・う~ん安全が良いですが、人間的に大きくするには今のままノビノビが良いかもですね^^;っと「独身がえらそうに言っちゃいました。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15ゑび家さん

おっちょこちょいで、甘えん坊な冒険家ですか!?(笑

あっれ???三ツ寺公園ですよ!?e-465
さては、三ツ寺公園広すぎて全部行ってないな??v-391
ディズニーランド級の広さがあるんですよv-392道路はさんだりするけどe-263
家から5分なんで、今度ご案内しますよ~v-218

○ょろ子さんに!?v-12
ちょろ松は、当時の状況を忠実に再現したつもりですが・・・e-465
ちょろ○さんってば、遠慮無しに本気でこいだもんだから・・・リアルに音が出てたんですよe-350

Re: こんにちは^^

v-15大阪えびさん

ちょろ松も、賛成派でしたね。。
もし、自分の家族だったら・・・って考えたらv-12

けど、いろんな死刑囚が居て(ドラマの中ではね)考えさせられちゃいますe-263
いろんな場合があるんだなぁ~ってe-263
ちょろ松には、文才が無いんでここで書いちゃうとうまく伝わらないので見ていただくと
わかるかなぁ・・・ちょろ松は、特に前回のが考えさせられましたe-350

独身時代は、子供のことなんて考えたことも無かったなぁ~v-410
子供が近づいてくると、どう接していいかわかんなくて・・・「こっち、くるなぁ~」って、
必死に心の中で叫んでましたからねe-263

結婚前に、ちょろ子さんのおネエさん家の子と遊ぶようになってから子供好きになってきたかなぁ~v-398大阪えびさんも、いいパパさんになりそうですねv-218
なんてったって、ジブリ好きに悪い人は居ませんからねv-392

Re: No title

v-15鍵コメさん

お忙しいのにわざわざ、ありがとうございます~v-408

やっぱ、綺麗なだけあって・・・すっごい値段なんですね~v-405

アドバイスありがとうございますv-413
こっちゃん親父さんに襲撃される前に、実践して復活させてみせますv-221
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR