

2号、プリンを作る♪

IMG_1509_convert_20101031230452.jpg

先日、ちょろ子さんのお友達が

お友達ですよ

出産されまして、ちょろ子さんはお祝いを持って

病院へ~

まだ産まれて、数日なので・・・

危険な香りのする!?1号&2号は、ちょろ松とお留守番

で、何の日ってわけでもないんですが

1号の発案で、プリン作って

帰ってきたちょろ子さんに自作プリンを、

食べさせてあげよう作戦をすることに







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






言いだしっぺの、1号は・・・・

マリオカートに夢中になっちゃったので

ノリノリの2号とちょろ松で調理開始

お鍋に、プリンの素を入れて~
IMG_1511_convert_20101031230521.jpg
ふざけてません、いつになく真剣です

いつも、牛乳はコップ2杯と教えてます
IMG_1512_convert_20101031230548.jpg

最近は、ちゃんとこぼさないでかき混ぜますよ~
IMG_1513_convert_20101031230613.jpg
そんで、今回のプリンは「卵黄」が必要だったので

それだけは、手伝ってあげました

あと、火の点火&火加減も見てあげましたが

まだ、触っちゃいそうで、、危なっかしい
IMG_1517_convert_20101031230641.jpg

と、ここまでは良かったんですが

突然・・・

2号「あっそ~だアレ入れたら、おいしくなるんじゃない!?」

ちょろ「へアレって、なに

2号「こ~れ
IMG_1518_convert_20101031230736.jpg
グミ!?

う~ん

どう考えても、いいイメージが湧きませんでしたが

この笑顔に負けて・・・

「1個のお皿にだけ」入れてもいいよって

一番下に写る、お皿ですね
IMG_1519_convert_20101031230801.jpg

後は、沸騰させたプリンの素をお皿に移して~
IMG_1521_convert_20101031230826.jpg

ちょろ松&2号だけが知る、

秘密のロシアンルーレット風プリンの完成で~す

これを冷蔵庫で冷やして~

夕食後に、サプライズ~

でも

ちょろ松は、ママに持って行きなぁ~って、、

「当たり」を渡したのに

誰がどれを食べるかで、ケンカ・・・

結果・・・見事にシャッフルされて

どれが「当たり」だか・・・

けど、入ってるかも!?って、

「覚悟」さえしてれば、そんなにまずくはないだろ~って

全員で、パクリ

うまぁ~~~いっ

多分入ってれば、下の方なので・・・、

しばし・・・、

味わって・・・、

誰が当たるかな!?・・・、

ドキドキ、ワクワク・・・、

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・



あっれ???

全員、何事も無く・・・完食

もちろん、ちょろ松も

え~~~っ

誰が食べたの~っ

ちょろ子さん&1号なら、絶対に気づくはず

ってことは・・・・

2号だ

今回のロシアンルーレットは、2号の自爆でした~

・・・たぶんね


今日のえび
IMG_1522_convert_20101031230852.jpg
青みがますます増してきました~

でも、茶系のはずじゃ

ちょろ松には、嬉しい誤算ですが



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

やったぁ!

やったぁ!
一番乗りだぁ~!!!(多分)

2号くん精力的に活動してますね~!
グミまさか自分で入れて自分で食べるとは…思わなかったんでしょうね♪

プリンって中々作るの難しいって聞きますが、ほぼ1人で作れるなんてスゴいですね!
将来はカメラマン兼パティシエかな???

えびちゃんは茶系なんですか!?
MY氏の目にも青にしか見えません!!!
嬉しい誤算なら良かったですね♪

MY氏早すぎ^^;
ページ開いてずっと更新してるんじゃないのってくらい早い^^;
さて二号くんの顔芸ですが、
違うか!!!
グミ入りプリンはどんな味なんだろう???
今度グミ入りゼリーも作ってくださいね!!!

それは

自爆なんかな?
食べたい2号君が自分で選んだとか・・・
久しくプリン作ってないですね。
手作りは独特の味がして結構好きです^^
ハウ○のプリン作ってもらお^^

No title

プリンですか^^
お子さんと一緒に、いいですな~^^

グミだったら、溶けたとか?

それんしても、『おすしのグミ』っていかがなもんかと・・・

No title

バナー忘れてるんで、
戻って押すの面倒だったんですが・・・・

気付いたら、貼り付けてね^^

Re: やったぁ!

v-15MY氏さん

なんの勝負始めてるんですかe-263
しっかし、ほんと早いですね~v-405
学校に差し支えない程度でお願いしますよ~v-392
早寝、早起きで健全な生活を~v-218・・・・ちょろ松もかv-12

そっかぁ~、そういやカメラも好きなんだよなぁ~v-398
いろいろ興味を持って、多分そういう時期なんでしょうね~v-392

茶系ってことで、ザリレンジャーさんからいただいたんですが・・・v-410
青の方が人気もあり、ちょろ松自身青で濃い~の飼いたいなぁ~って思ってたんで
めちゃくちゃ嬉しい大誤算ですねv-392

ザリレンジャーさんは、、e-350ってなってるかもですが(笑

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

ホント、早すぎでしたねv-410
多分更新内容予測して、感でコメント送ってるんですよv-392
んなわけないかv-8

顔芸って(笑・・・ナイスですv-218

グミ入りゼリーって、そのまんま食感の違うゼリーなんじゃ!?e-465
ゼリーINなら、絶対アリですよねv-218

Re: それは

v-15海老すぺさん

あはははははっv-411
確かにそうですよね~v-410自分で「真剣に」おいしいと思って入れたんですもんねv-218
けど、あの食感と「パイン味」「マンゴー味」のグミとプリンは、ど~も合わない気がしてe-350
まぁ、大人の感覚ですけどねv-410

おっv-405海老すぺさん買い食いだけじゃなかったんですね!?v-405
自作のプリンって、市販のとは全然違いますよね!?
お店に行って食べるような、高級な味がしますよねv-392

ハ○スのプリン、買いに行ったお店に置いて無かったんですわ~v-406

Re: No title

v-15おとかずまさん

どうです!?おとかずまパパさんもやってみては!?v-392
けっこう旨いし、子供(達!?)も喜んでやってますよ~v-218

そうそう、後で記事書きながら思ったんですが
あっつあつのプリン液をグミの上に注いだら・・・そりゃー、溶けますよねe-263

じゃあ、一体誰が食べたんだろ~e-465
犯人は、きっと味覚が異常な人物・・・e-465

う~んe-263こりゃ、迷宮入りですなe-465

あ、これ結構うまいんですよv-218
マンゴー味のしゃりに、アップルorパインのネタ乗っけてv-218
もちろん、お寿司と思わなければ・・・ですけどねv-410

Re: No title

v-15おとかずまさん

うっe-263
ありがとさんで~すv-218
早速、戻しました~v-221

面倒ってe-263
ちょろ松のガラスの心に・・・また一つヒビが・・・e-465

No title

こんちゃ~

ちょろさんが食べているのでは・・・

溶けたらわからんかぁ~v-411

最近1号君登場しないなぁ~

ちょろさん避けられてる(爆)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

いや~e-263

さすがに、少しでもフルーティーなお味がすれば気づきますってe-351
ただでさえ、ちょろ松は警戒してたんですからv-12

1号は、パパっ子なんでラブラブですよ~e-266
ネタにならないくらい、大人になってきたってことかなv-408
子供の成長って早いのねe-263

もう少ししたら、こっちゃんは・・・パパさんのこと・・・e-350
来年あたりから、お祭りは考え直した方がいいかも~(爆

No title

最近、長女が料理をしたがるのですがやっぱり火が怖いですよ!
特に鍋やフライパンの淵に手がつきそうで。。。(大汗

お寿司のグミ美味しいですよね^^
シャリがヨーグルト風味でしたっけ?(笑

当りは誰が食べたのだろう。。。?

Re: No title

v-15ゑび家さん

そうそう、冷や冷やしますよねv-12
長女さんは、もう花嫁修業開始!?v-405
そのうち、毎晩おつまみ作ってくれるようになったりしてv-398
いいなぁ~v-398女の子が居てv-398

おぉ~v-405
やっぱ、食べたことあります!?v-392
結構うまいんですよね~v-343

シャリはマンゴーじゃなかったでしたっけかv-361
そもそも、ヨーグルト味なんて無かったようなv-403
違ったっけかな!?e-465

当たりは・・・気になりますね~v-12
とりあえず、全員おなか壊してる人は居ませんですv-218

No title

v-15ザリレンジャーさん

はいv-398めっちゃ心配しちゃったv-398
オニイサンってe-351
たぶん、2号はお顔を見ただけで泣いちゃいますわ(笑
せめて、パンチパーマは何とかしないとe-263

ザリレンジャーさん家に居た時は、茶色だったんですか!?v-405
水質の問題ですかね!?e-465
ちょろ松家のドワちゃんは、青い子が多かったんですが・・・茶から青に
変わっちゃう水質・・・なのかな!?・・・はたまた・・・
ザリレンジャーさんの目が・・・e-465

大量ってe-263
ちょろ松が言うのも・・・なんなんですが・・・e-263
限度ってものがありますからね(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
