スポンサーサイト


1号・2号とエイリアンのタマゴ

昨日、やっと40cm水槽への引越し(黒のみ)

完了致しました!!


黒水槽

このタイトルで、いこうと思ったんですが

いつものように、長~い前置き

短い本題

になってしまいそうなので、

途中で、タイトルと記事を変更!!

しました

エビブログなのに・・・



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます

早速、本題

今日は、おもしろい物を買ってきました

っていうか、500円くじの

はずれ賞

ともいう・・・。

なんか、くじとか昔から大好きで

つい、やっちゃうんだよなぁ・・・

でも、昔 たまごっち が

凄く流行って、全然買えなくて「5000円で買い取ります」とかっていう

店が出てた時代にお祭りの夜店のくじで、当てた経験があります

夜店のおばちゃんが、一番びっくりしてた・・・。

どんだけ、当りが少ないんだ??

って、思いました。多分数百枚に1~2枚位しか入ってなかった

んじゃないかって言うくらいの、

見事な驚きっぷりでした!!

良い子のみんなは、絶対に買わないほーがいいですよ!!

宝くじ並に確率低いから・・・。きっと・・・。

話を戻してっと、

こちら
エイリアン箱

↓重要なとこをアップで
エイリアン箱アップ

はずれ景品の中からこんなの発見!!

こーいうの、大好き

で、すぐにひらめくんですよね悪知恵

才能あるのかも何の?

ぬしさまと、1号の反対を押し切り

GET!!

帰ってからは、しばらく大人しくして

夕飯を食べ終えて、

くら~くなってきたころで、これを取り出し・・・ひっ、ひっ、ひっ

ん?

カメラを用意してたら、2号が持ってきちゃった
2号金の卵
2号「これ、ぱぱのほしかったおもちゃ、はい」

私が強引に、これをGETしたの、聞いてたのね・・・2号

もう少し不気味な登場をさせたかったけど・・・。

ま、まぁいっか・・・。

その後、こわ~いエイリアンの話を1号と2号に聞かせて
(ぬしさまも、こ~いうの好きで協力してくれた

すこ~し、雰囲気が出てきたところで、

これが、その卵だぁ!!

・・・

と、早速1号が何の迷いも無く開封して

ちょろ「あ、ちょっと待って・・・。」

ちょろ「あ、写真撮らないと・・・。」

ちょろ「あ、もう少し、怖がらなきゃ・・・。」

あれよ、あれよという間にいつの間にか水の中へ

↓入れられた・・・。
金の卵


もう少し、ギャーとかうぇ~とかいう反応を期待してたのに・・・。

↓それでも、興味深々の二人
1・2号金の卵

と、ちょろ松も、これに加わり

この後、3人でしばらく見てた。



・・・。



・・・。



・・・。



1号「いつ、産まれるの?」

ちょろ「

そ~いえば、全然説明書見なかったなぁ・・・。

お風呂の、入浴剤的なノリで買ったので

直ぐに、シュワーってなるかと思ってたら

全く反応が無い・・・。

何の迷いも無く、見てたちょろ2号

そこに気づいた1号

ちょっぴり、恥ずかしい気持ちを隠して

↓説明書を見ると、
金の卵裏面

最長で2日もかかるの??

しかも、巨大化するまでさらに最長3日??

一気に、テンションが大幅ダウン・・・。

時間、かかりすぎでしょ?メーカーさん・・・。

その後、1号と2号は

いつ産まれるか、

産まれたらどうやってやっつけるか、

どっちがぬしさまを守るのか、

寝てるとき出てきたらどーするのか、

どんなのが出てくるのか、

寝る直前まで、話し合ってました

なかなかの反応ですが、何しろ

子供にとっては、気が遠くなるほどの時間・・・。

興味があるのは、もって明日の朝までかと・・・。

しかも、ビーと同じく足し水しろと・・・書いてある。

メーカーさ~ん!!

子供は飽きっぽいので

もう少し早くでるように工夫したほうが

いいんじゃないですか?

これじゃあ、巨大化しきる前に

飽きて、ポイされちゃいますよ~!!

・・・。


・・・。


・・・。


でも、大人な私は興味がある・・・。

どのくらい、巨大化するんだろ?

今日も長々と、すみませんでした

今日のえび
黒稚えび
↑黒水槽なのに、赤がいるように見えたのは

私だけ??

↓応援@ぽち@宜しくです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日、4/25はこのブログの最年少ウォッチャーの



のお誕生日

13歳の、この年が

一生の思い出に残るような

素敵で

すばらしい

1年でありますように

これからも末永く、応援よろしくです

コメントもお待ちしてますよ~バイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜店のくじは絶対やりません!!
なんでって??小3ぐらいの時にキレイに当たりを抜いてあるのをみせてもらったからです… 夢が壊れた瞬間でした…涙
間違いなくその長さで孵化だと子供飽きますね汗

おはようございます

エイリアン誕生・巨大化はまだかかりそうですね

今日のエビチャン黒の中に赤もいるねぇー

Re: タイトルなし

◎よしさん

やっぱ、そ~なの?

くじには、夢があると思ってたけど

やっぱ、ないのかぁ・・・。

子供相手にえげつないですねv-293



◎キューブさん

やっぱり、赤見えますよね??

でも実際は黒なんです・・・。ミステリー!!

茶色なのかな??
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
