

実りの秋♪

昨日、アクアさんからのアドバイスで、

携帯電話から見るときのテンプレートを変えてみました

黄色文字、見えるようになったでしょ~

それにしても

このブログを、トイレ中(大きいほうね)に、

見ている方が多いのには、ビックリでした

これからも、皆様の快便のため

せっせと更新、頑張ります






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







秋といえば、実りの秋ですね~

と、いうことで先週の土曜日

ちょろ子さんのご実家の畑で、

野菜の大収穫をしてきました~

こちらは、きゅうりですね
IMG_1450_convert_20101029211344.jpg

スーパーで買うのは勿体無い

ということで・・・ちょろ子さんが張り切ってしまい

まだ、小さいのまで乱獲してましたが

2号にとらせ、2号のせいにしてたような
IMG_1451_convert_20101029211414.jpg

今度は、まだ小さいブロッコリーを狙うちょろ子さん
IMG_1448_convert_20101029211309.jpg

オジィ「ブロッコリーはまだ、ちいせぇからダメだぁ」

ちょろ子さん「ふぅ~ん」


みんなが違う場所へ移動した瞬間

サササって

ちょろ松には、見てはいけない「神の手」が見えました

・・・・・・まさに、神業

・・・・・・

レタスキャベツも、ちょーみずみずしかった
IMG_1446_convert_20101029211239.jpg

バッタさんも、いっぱい居ましたよ~
IMG_1452_convert_20101029211440.jpg

「自然の風景」「子供」って、になるなぁ~

今日のえび
IMG_1481_convert_20101029211507.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

採りたての野菜って美味しいですよね~!
って本当の採りたては食べたことないですけど・・・。あれはキャベツですかね???レタスですかね???
アクアさんのアドバイスを忠実に守るちょろさんってえら~いですね!
背景を一新した携帯ちょろさんブログは先ほど見に行ってきましたよ!
MY氏もこれからトイレに行くときには携帯ちょろさんブログを見に行きますね~!
自然と子供本当に良い風景ですね~!
ちょろさん写真センスナイスです!!!

Re: こんばんわ♪

v-15MY氏さん

はやっv-405
いつも、1番乗りお疲れ様ですv-410
たまたまならい~んですが、無理はしないでくださいねe-351

採りたて野菜といえば、ちょろ松が小さい頃は畑でもぎたてきゅうりに味噌つけて、
まるっかじりしてたなぁ~v-398
懐かしいv-408

携帯のほうも、同じ見え方かと思ってたら違うんですね~e-351
初めて気がつきましたよe-263

ん???無理にトイレで見てくれなくっていいですってばv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

我が家も、私の父も主人の父も畑をしているので、
旬の取れたて野菜を食べてますe-343
きゅうりなんて、お店で買うのと味が全然違いますよね~e-257
ありがたいことですe-420
我が家のエビさんたちの最近のお野菜エサは、畑の大根葉ですe-282

ちょろ子さんのご実家の畑も、立派なお野菜がたくさんできてますねe-2
サササッ・・・てやりたくなる気持ち、わかりますe-454

きゅ

うり嫌~い(><)
ブロッコリーも!
基本、野菜嫌~い!!

なんてったって甘くない!チョコ味じゃない!
とれたては甘いって言うけどほんとかな~

ちょろ子さんは神の手・・・
つまりゴッドハンドの持ち主なんですね!
ゴッドハンド・・・聞き慣れた言葉^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まろっそのジイも畑してます!!!
前に記事にしたような???
前は大きい畑でやっていたのですが家が建つので立ち退きを………
いまはそこの半分以下の所でやってますが、野菜は結構取れます!!!
そいやまろっそが小さい時にジャガ芋掘りをしていたんですね、そこにスズメバチが来てパニクっていたら………
ジイがくわでスパっ!てスズメバチを一刀両断!!!
あれはすごかった!!!
ちょろさんのジイにも武勇伝ありますか???

No title

本格的に野菜作ってますね~♪
採れたて野菜は美味しいでしょう^^


バッタの口から。。。(笑

ちょろ子さんの「神の手」。。。(大爆笑

No title

おはようございますv-411

いいですねぇ~野菜の収穫!!

そりゃ~甘いしおいしいでしょうねぇ~

ちょろ子さんの神の手スゲー!!

おめでた???v-397


神の手から鉄拳へ~v-421

Re: No title

v-15鍵コメさん1

ちょろ松も同感ですv-363
すみませんでしたe-466

Re: こんばんは^^

v-15桜心さん

おぉ~v-405
ちょろ松家もそうなんですよ~v-392
ちょろ松のオジィも、畑やってるんで野菜には困らないですたいv-363
そうそうv-363きゅうりは、全然違いますよねv-363
下手すると、カブトムシ臭いきゅうりが売ってることもe-263

サササって、やろうと思っても・・・思いとどまりますよねe-351フツーはe-263

Re: きゅ

v-15海老すぺさん

あはははははっv-411
今日は、とんでもないとこで切れてますよ~v-410

そ、そこまで野菜嫌いだなんて・・・体壊しますってe-263

e-263採れたて野菜は確かに甘みがあるけど・・・e-263
チョコとかの甘さと比べること自体間違ってるような(笑

v-363
兄貴さんも確か、ゴッドハンドの持ち主でしたね!?v-405

ちょろ子さんのは、どっちかっていうと「マラドーナ」のゴッドハンドに近いかも~(笑

Re:

v-15鍵コメさん2

ぜ~んぶ、覚えてますよ!!鍵コメさんのも当時確認してますv-363

いえいえ、たくさん語っていただきまして
ホント、嬉しいですv-410

根絶のため、ちょろ松に出来ることがありましたらなんなりと言ってくださいませe-466

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

しってまぁ~すv-222
たしか、ホントに東京!?って疑っちゃうほど立派な畑ですよね~v-392

おぉ~v-405スズメバチには敵いませんがv-356

ちょろ子さんのオジィが、ヤマカカシっていうヘビを3匹退治してましたe-350
写真も撮ろうとしたんですが・・・グロテスクだったので・・・控えましたがe-263

Re: No title

v-15ゑび家さん

そうそう、採れたて野菜ってうまいんですよね~v-10
精神的にも何かあるんでしょうね~v-411

え???バッタの口????
何か、黒いものが見えますねv-361

う~んe-263なんだろe-465

1号には、かる~く持つように言ったんだけどなe-263
でも、元気に逃げてったから大丈夫・・・きっとe-263

大爆笑・・・あざぁ~すv-218
見てしまったちょろ松は、冷や汗ものでしたけどねe-263

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

昨日は・・・・やられた~v-12
悔しくって、何回も目が覚めました!?e-465

あははははははっv-411・・・v-410・・・v-405・・・v-388・・・v-404・・・v-399

やめてくれ~e-350

こんにちわ♪

ちょろさんブログでは度々してしまう2回目です♪
ちょろさんブログのコメント1番乗りは狙っていたりしているわけでもなく、もちろん無理もしているはずもなく、
そろそろ更新しているかな???って時にブログを覗いてみると・・・
「あっ!更新してる♪」
ってなっているだけですよ!

コメントも更新も無理はしていないので安心してください!

採りたてきゅうりでは無いんですが、買いたてきゅうりで味噌をつけて食べて「うまうま~♪」って言ったことありますよ~!今はきゅうりとか値段が高くなっていて、中々買ってもらえないんですがね・・・。

No title

v-15ザリレンジャーさん

そうかもしれませんね~v-12
けど、だからこそ「ザリガニ」のかっこよさ&可愛さなどの魅力を広めようじゃないですかv-363
ビーシュリンプに比べれば、断然人気が落ちるザリガニですが
最近は種類も多く、綺麗な青・オレンジ等々ビーちゃんには居ない色も居ます!!ドワーフザリガニも!!
ザリガニ好きのみんなで、ザリガニの人気にも火をつけようじゃありませんか!!!一緒に頑張りましょv-398

長くなったので、本題の方は「パス」(笑
もちろん、さっぶ~い親父ギャグもね(爆

Re: こんにちわ♪

v-15MY氏さん2

度々ありがとうで~すv-410
たぶん、ちょろ松のコメ返しの仕方が悪いんですよねv-13
質問系で返しちゃうことがあってe-263
悪気はないうえ、無意識なんで・・・無視してくださいね~v-410
おヒマな時には、何回でも遊びにきてくださいね~v-218

で、高くなってきたから、きゅうり買ってもらえないなんて・・・・・・e-350

v-405まろっそさんの畑で採ってきちゃえ(爆

No title

v-15ザリレンジャーさん2

もう、ブログやってる時点で
点火剤の役割してません!?v-7

ザリレンジャーさんも、PCのネット環境整備を急ピッチで進めて
早いとこ、ザリガニ部門にエントリー宜しくですv-392

そんで、有名ブリーダーさんも続々エントリーしてくれば・・・v-398

こんばんは!

携帯での色、なおってましたね!

これで、安心してトイレに入れる!


さて、その野菜君たちって、完全無農薬のような気がしますが。

たとえば、キャベツの一番外の捨ててしまう皮なんて、
煮たら、ケールにはおよばないけど、ビーちゃんの
好物になるんじゃないのかな!

お久し振りです^^

いいな~畑が有る環境ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ羨ましい

エビも元気で綺麗にヾ( ̄∇ ̄=ノ 楽しみが満載ですよね♪

携帯でブログ見れるんですね^^
私は見方が分らない&登録していないのでネットに繋がらないл0
TVみれても画面が小さいので、未だ見たことも無い・・・・
機械音痴の大阪えびです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

はい~v-218
アクアさんに教えていただいて助かりましたv-410
携帯で自分のブログ見たこと無いのでe-263
教えていただいて、すぐに会社の休み時間に変えちゃいましたv-410

それがですね~v-12
無農薬は無農薬なんですが・・・石灰!?だかなんだかを土に混ぜてるようでe-263
子供達に、土はいじるなよって言ってたんでe-263
怖くて使えないんですわ~v-12

でも、これって完全に盲点で・・・信頼できる方のお野菜か、自作のお野菜以外は「無農薬」って書いてあっても使えなくなっちゃいますよねe-263何も問題は無いかもですけどねe-465

Re: お久し振りです^^

v-15大阪えびさん

お忙しそうで、体壊さないでくださいね~v-392

いい景色でしょ~v-410
見慣れた景色とはいえ、いいもんですよ~v-398

あ、おんなじレベルで~すv-363
ちょろ松も、携帯オンチでちょろ子さんと同じヤツ買って使い方教わってますもんv-392
ただし、メール等はやり放題のやつじゃない!?ので、アドレスも何か解らないくらいオンチですわe-465たぶん、元々のアドレス!?からいじってないですわe-465

Re:

v-15鍵コメさん

ありがとうございますe-266
そ~言っていただけるとe-266

今までどおり、明るく楽しく元気よく~v-411
宜しくですe-466

No title

v-15ザリレンジャーさん

でたなv-12
イタズラコメントv-217

昨日、更新したじゃないですか~v-12

おやすみなさいe-261は、コメじゃなくメールにしてくださいe-464
明日もお仕事、頑張って~e-463
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
