

怒られる前に~♪

今日水槽を眺めてたら、

左30キューブ水槽(底面+即投入)で、稚ビーを発見

立上げ後、即投入した抱卵ママさんから

孵化した模様

今では、ミジンコ&カイミジンコが見えるので

大丈夫だとは思いますが、

稚ビーちゃん、元気に育って欲しいものです

右30キューブ水槽(底面なし+ミジンコ確認後投入)に

先日投入した、8匹は1匹☆になりましたが

まぁ、順調!?なので、

今週中には、右30キューブへ全員お引越しさせよっと






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







先日、焼きまんじゅうの「調理法」をめぐって、

ちょろ松の、説明不足を、

指摘されちゃったので

以前ご紹介しました、

ポップコーンだけでも、きちんとご説明を

まずは、乾燥させたトウモロコシを解体
IMG_1437_convert_20101024012003.jpg

フライパンに、バターを適当
IMG_1438_convert_20101024012030.jpg
ここで、ポイントは「サラダ油」を

「適当に」入れてあげることで、

ポップコーンが、焦げるのを防げちゃいます

中火で、バターを溶かして全体に広げて
IMG_1439_convert_20101024012055.jpg

フタを閉めて、中火でそのまま待つだけ~
IMG_1440_convert_20101024012117.jpg
フタを透明にしてやると、子供は喜びます

適当に、時間が経つと~
IMG_1441_convert_20101024012144.jpg

ポンポンはじけて~

1本分で、フライパン一杯に
IMG_1443_convert_20101024012210.jpg

仕上げは、

ビニール袋に入れたポップコーンに、

塩を適当に入れて~、

愛情込めて、シャカシャカ振ったら~完成
IMG_1444_convert_20101024012232.jpg
2号は、何故か

手と一緒に、オケツもフリフリしてくれます

写真じゃ伝わらなくって、残念ですが~

とにかく笑えるんです

これが見たくて、毎回作っちゃうのかも~

お子さんでも、簡単に作れちゃう&喜ぶので

是非お試しを~

特に女の子さんなんか、喜んで作るんじゃないかなぁ~

で、先日リクエストいただいて

乾燥トウモロコシが、送られてきた方

作り方のご紹介、、間に合った!?


今日のえび
IMG_1461_convert_20101024224412.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんにゃー

ポップコーンを作ると面白いですよねv-410
まろっそは塩+青のりがおすすめですv-391
ついでに、うすしお味はポテチにも青のりまぶして振って食べてます
おいしいですよ~v-392
2号くんおしりまでふりふりですか???
おしりにも何かついているのかなv-362
気になる~v-404
そういえば、まろっそのブログのブックマークにちょろさんのブログを登録したいのですがよろしいでしょうかv-362

Re: こんばんにゃー

v-15まろっそさん

はやっv-405
ありがと~ございますe-466

へ~v-410
なんにでも青のりって合うんですね~v-218今度やってみよ~っとv-398

う~んe-263どう説明したらいいのかなぁ~e-465
不器用な人とか、子供って片手をフリフリさせると他のところも一緒にフリフリしちゃう時があって、
かなり、笑えるんですよ~v-410
まろっそさんも、親戚にちっちゃい子が居たら試してみてくださいね~(笑

ブックマークの件、光栄ですv-411ありがとうございま~すe-466

こんばんわ♪

こちらも孵化ですか!?
おめでとうございます!

ポップコーンの作り方よくわかりました!
今回は写真付で最高なレシピ記事でしたね~♪
とうもろこしリクエストできたんですか!?
MY氏もリクエストしちゃおうかな~んてね!!!

とうもろこしってスーパーで最近売ってませんよね!それって手作りポップコーンが「ある意味」超高級な食べ物ってことですかね!
2号くんカワイイですね♪

どんな

トウモロコシでもできるんですかね?
でも海老すぺはポップコーン苦手だったりして・・・

食べるの好きなんですよ!
でもね・・・

歯に引っ掛かる~(><)
奥歯に挟まったら取るの大変。
ちょろ子さんの歯間ブラシ並です!

それさえなかったら好きなんですけどね~^^

Re: こんばんわ♪

v-15MY氏さん

あ、こちらもって、、もしかして、、おとかずまさんとこの見た後ですか!?v-12
レベルが違うんで・・・e-263

とうもろこしは、焼きまんじゅうと一緒に送ったんですよ~v-392
一緒に入れちゃえば、送料変わらないしねv-392
で、手作りポップコーンはなるべく「おいしくない」トウモロコシの方がいいかも~v-410
おいしいトウモロコシは、普通に食べるのが一番うまいですからね~!!!

今回ご紹介したのは、↓こんな場合がいいかも~♪

ご近所さんから、トウモロコシをいただいた♪早速、食べてみたら・・・v-12まずかったv-12
捨てるのも勿体無いけど・・・食べるのも・・・e-350

って時に、おすすめで~すv-218
ほとんど、ありえないかe-263

おっv-405
もう、子供が欲しくなってきちゃったかな!?(笑

Re: どんな

v-15海老すぺさん

あははははははっv-411
ちょろ子さんが、ポップコーン苦手な理由といっしょ~e-465

e-263
確か、ちょろ子さんが歯間ブラシ詰まらせた日の前日に、
ポップコーン作ったような!?e-465

もしかしたら、原因は「ポップコーン!?」e-465
そういえば、あれから食べてるとこ見たことないぞe-464

No title

v-15ザリレンジャーさん

ありがとうございま~すe-266

いやいや期待しないでくださいよ~v-12
ちょろ松が、シャドーに手を出すなんて・・・100年早いっすv-393
ぎりぎり手を出せるのは、シャドーの血をうす~く引く子くらいですv-218
レシピ間に合って良かったv-218
生で食べちゃったんじゃないかって、心配してました(笑

え???最後の数字は???
もしかして、携帯電話購入!?PCから!?
いよいよ拍手コメ卒業ですか!?v-405

それにしても、手の込んだこと好きですねぇ~v-12
おっかしいと、思ったんだv-7

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/

Re: 相互リンクの申請

v-15クレジットカード現金化 仕組みさん

初コメントありがとうございま~すv-410
また、おホメのお言葉までいただいちゃいましてv-398
とっても嬉しいですv-410

相互リンクにつきましては、申し訳ございませんe-466

クレジットカード現金化につきましては、私自身良いイメージが無くe-263

私のような古い頭の頑固者e-465の為にも、「仕組み」のわかりやすい解説、、期待しております。。
本当にお金に困っている方々の、助けになる「仕組み」でありますようにe-459

No title

v-15ザリレンジャーさん2

へ~v-405
ク―ナックってそんな意味があったんですかぁ~v-398
黒いザリガニって、確かにカッコいいかも~e-266

そんじゃあ、拍手コメじゃなくって普通のコメでいきましょうよ~v-410
いろんなアドバイスも、ちょろ松以外のベテランさんからもらえるかもしれないですしv-218交流もねe-266
結構、関西のブロ友さんも居るんですよ~v-218

なんでも聞いてくださ~いv-410
と、
言いたいとこだけど、
いたずらしたから、ダメ~~~(爆
一応、メールはお待ちしてますがe-465

No title

おお~、2号クン髪の毛伸びたね^^

すっかりお兄さんになっちゃって~!

いつまでたっても弟だけど。

ポップコーンはちょろさんが作るの?

No title

こんちゃ~

ポップコーンのキャラメルが食べたいv-410

2号君の後ろで1号君は何を・・・


クレジットカード現金化v-411
読んでしまったわぁ~(笑) 



Re: No title

v-15おとかずまさん

えぇ~っv-405
チョー久々に見た、みたいなコメント!?e-465
そ~いえば最近、あんまり写真載せなかったっけかなe-263

髪の毛は、問題の「つむじ」以外は順調ですよ(笑

ポップコーン、いつもはちょろ松のオジィが作るんですけど
今回は、初めてちょろ松+2号で作りました♪1号はマリオカートやってたe-263

超簡単だし、ふた閉めてポンポンさせるだけだから2号も喜んでお手伝いしてましたよ~v-410

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ポップコーンのキャラメル味、「東京ディズニーランド」でおいしいの食べれますよ~(笑

そろそろ、連れてってあげたら!?v-392

e-263
1号は、マリオカートやってますe-263
ポンポンいってるところだけ見に来ましたが~e-263

クレジットカードを持たないちょろ松家には、ハイテクすぎて・・・・e-350ですわe-263

No title

ポップコーンは作る過程もみんなで楽しめるので、作ってよし・食べてよしの万能食?ですよね^^
2号君のお尻フリフリも見たかったですね!(爆

はじめまして

はじめまして!!綾乃えびと申します。。

訪問履歴より参りました。。

まだまだ??ですが・・・

今後とも宜しくお願いいたします。。

ポチして帰りま~す!!

ナイス!

ぐッジョブ! 相互リンクの申請返し!
かなりハマりましたv-291
ちょっと風邪気味なんで・・・・・相当早いけど、眠りま~すv-292
ツボにハマり過ぎて、寝れるかな?v-12

Re: No title

v-15ゑび家さん

そうそうv-410
作ってよし、食べてよし、まずいトウモロコシも無駄にせず、
ちょろ子さんの歯に詰まってくれたおかげで、歯間ブラシを歯に詰まらせる原因になってくれたり!?e-465
救世主みたな、食べ物ですねv-392

2号のお尻フリフリ、そんなに見たいですか!?v-391
そんじゃー、トウモロコシ持って
ゑび家さん家に、実演に行きますよ~v-363

Re: はじめまして

v-15綾乃えびさん

初コメントありがとうございま~すe-266
訪問履歴!?FC2同士以外にもあったんですか!?v-405
ご挨拶もせずに・・・すみませんでしたe-466

いろいろな方のブログでコメントを見かけたり、アクアさんの記事で時の人になってるんでv-398

つまらないブログですが、また遊びに来てもらえると嬉しいですv-411

Re: ナイス!

v-15ちゃありさん

だ、だいじょうぶ!?ですか??v-12
真面目なちゃありさんは、風邪ひいても会社休まなそうなんで・・・無理はしないでくださいよ~e-464

ぐっジョブいただけたのは嬉しいんですが・・・e-263
かなり真面目にお返ししたつもりが・・・ツボってe-263

しかも眠れるかなってe-263そこまでじゃないでしょ~v-12
お大事にしてくださいね~v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良かった~♪

v-15鍵コメさん

あはははははっv-411
鍵コメで助かりますv-392
みなさん、平気で公開なんですもんv-12ご心配、ありがとですe-266

でも、ちょろ松家には元々存在しないんだよなぁ~v-12
ちょっぴり!?世間に置いてかれてるんですかね!?(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
