

びっくり!!まだ、生きてた!?&実験経過

先日、カブトムシの水槽をひっくり返してみたら

なんと

クワガタが、まだ生きてた

全部で4匹居ました
IMG_1395_convert_20101019232707.jpg

なんで、びっくり!!かというと

エサを、2ヶ月くらい・・・

あげてないんですけども

クワガタって、凄い生命力なのね

・・・・・・・・・

話し変わって、カブトムシの幼虫ですが、、

容器に、1匹づつ入れた5匹は

100%生存で、順調に大きくなってるのに

水槽の中に放置した、15匹以上の幼虫は、

現在、2匹のみ

こんなにも、違いが出ちゃうもんなのね

共食い!?って、するのかなぁ~






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






さて、実験中の30キューブ水槽ですが、

現在まで、☆固体1匹。

順調!?ってことで、

本日、左水槽(底面ろ過&固体即投入)に、

本格的に固体を投入

って言っても、30匹くらいですが
IMG_1410_convert_20101019232519.jpg

そして、右水槽(底面なし&ミジンコ湧いてから投入)に、

ミジンコちゃん確認

なので、8匹投入

少し様子を見てから、他の子も投入しようと思ってます

一応、左が赤ビーちゃん

右が黒ビーちゃんにしようと思ってます

そして、60cm水槽がドワちゃん

元々の30cm水槽にはピンポンパールちゃん

そして元々の40cm水槽は南米モス繁殖水槽

ってことで

水槽が、3つ  5つに増えたのに

未だに、ちょろ子さんは何にも言ってこない

これって・・・・、、

暗黙の了解ってことでいいですよね!?


今日のえび
IMG_1414_convert_20101019232545.jpg
う~ん

「枯れ葉観賞用水槽」は、

やっぱ、写真撮りにくいや



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!?

クワガタは越冬するのですよ!!!

湿気だけ適度に補給してあげれば来年も元気に活動すると思いますよ♪♪♪

共食いは聞いたことあるようなないような………


マットが足りないかな!?

って感じだと思います^^;


もしかして………


モスのバックスクリーン写ってましたよね!?


見ちゃいました´`

冬眠

クワガタは冬眠しますよ^^
うちでもよくしてました。

モスの壁・・・
気を付けて下さいね~
誰かさんの水槽みたいにボーボーになったら
水槽埋め尽くしますよ~^^

Re: おはようございます!?

v-15まろっそさん

えぇ~っv-405
数年前、小学生時代にも飼ってましたが今頃の時期には動かなくなって・・・e-263
庭に・・・ポイって・・・e-350
冬眠してたのかぁ~v-405

あっれ???何か、見ちゃいけないものが見えました!?e-263
まだ、見ちゃイヤv-398

Re: 冬眠

v-15海老すぺさん

え???こんな時間まで起きてたとか!?v-405
それとも・・・早起き!?v-405
交友が増えていってるようで、大変でしたらちょろ松へのコメントはお休みくださいね~v-392

や、やめてくれ~(笑
思いだすだけで・・・・・・ぷっ(大笑

あそこまで、ボーボーになるまで放置するのは、、

ネタ用に、わざとやってる人か、、
海老すぺさんくらいですわ~(爆

No title

v-15ザリレンジャーさん

2年も!?v-405すっご~いv-363
確かに、ノコギリクワガタは早めに☆に・・・v-406

よ、幼虫!?e-263
霧吹きが足りなかったのかな!?e-350

ゴーv-237ゴーv-237ってe-263
調子に乗ってると、後でどんでん返しが来そうなので
謙虚に行かせていただきますわe-351

で、昨日作ったはずの「焼きまんじゅう&ポップコーン」に触れないとこみると・・・v-391
さては、失敗したな!?(爆

No title

こんにちは~v-410

クワガタはみんな言っているとうりですよ~v-411

モス写ってますよ~v-405
おとかずまさんにドSコメントもらってくださいv-399

親父はノーコメントで・・・・(笑)

あっ今日いただきますねぇ~

No title

v-15ザリレンジャーさん

えぇ~っv-405パソコンの立ち上げって!?v-405
ま、まさか・・・ブログデビューですかぁ~!?v-398
ってことは、拍手コメント無くなっちゃうのかv-12
ちょっぴり寂しいかも~e-465

ザリガニ部門活性化プロジェクト、スタートしましょv-218

ゴー、ゴーはしつこいですって(爆

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

モス、写ってますね~e-465
すっかり忘れてたe-465

なんで、ノーコメント!?e-465
思ってたより、良かったでしょ!?(笑

どSコメントの、おとかずまさんは今日はお休みですよ~v-392
水曜日はお休みの日v-392
おとかずまさんのブログさかのぼってたら、奥様が休日はPCいじり禁止って書いてたものv-398
家族団らんの為にってv-218

できれば、本家本元の焼き立て食べていただきたかったんですがv-410
お口に合うか解りませんが、ど~ぞです~e-466

見ちゃった!

こんばんわ♪
まろっそさんが言っていたバックスクリーン見ちゃった♪

クワガタさんお元気そうで!
クワガタが越冬するなんて、知りませんでした(汗)
本当にクワガタさんの生命力は半端ないですね!

カブトムシさんもまだ生きてますね!

カブトムシといえば・・・。禁煙!?

ちょろさん禁煙していましたよね?
まだ続いていますか???

No title

クワガタワ強いんですね!

モスのマット。。。確認出来ちゃいましたよ~♪
いい感じになってきてますね^^

水槽の増設。。。暗黙の了解ならいいんですが。。。(爆

No title

おー!この寒い中すごいですね!
恐るべき生命力!


こちらの立ち上げ水槽も徐々に沸いてきてますよ~!

こんばんは^^

我が家も、クワガタ・カブトムシ、挑戦したことありますが・・・
あんなにいた幼虫さんたちは、何処へ・・・???状態でしたe-330

我が家は今まで全て底面を使ってきたので、
次にリセットするときは、底面なしにトライしてみたいと思っています。
なので、ちょろさんの水槽たちに、興味深々ですe-343

Re: 見ちゃった!

v-15MY氏さん

触れないで~v-393

やっぱ、MY氏さんも知らなかったですか!?お互い、都会育ちですからねv-7

カブトムシといえば・・・。禁煙!?って(笑
なんでさ~!?(爆

もちろん、続いてますよ~v-218
なんだか、まわりの方(ブログ関係ね)も続々と辞めてるので、刺激受けていい感じですよ~v-10
たぶん、もう大丈夫v-221

Re: No title

v-15ゑび家さん

ほんと、クワガタの生命力って凄いんですね~v-392
ゑび家さんじゃ、真似できないでしょ!?(笑
飲まず(酒)食わず(おつまみ)で、2ヶ月なんて(爆

モス、ホンキですか!?v-405
ゑび家さんだけだ!!社交辞令言ってくれたの(笑

水槽の増設の件・・・・意味深&不吉がかった言葉は・・・やめて~v-406

Re: No title

v-15つな。さん

お仕事大丈夫ですかぁ~!?v-410
第2水槽も順調に立ち上がってきているようで、良かったですね~v-392
これから、どんどん増やしましょ!?v-398

そ~だ!!
前回記事で、ちょろ子さんが「歯間ブラシを、歯間に詰まらす」という奇跡を起こしましたv-363
歯に詳しい「つな。」さんに観てもらいたかったので、お暇なときに見てやってくださいね~v-392

Re: こんばんは^^

v-15桜心さん

似てますね~v-410
えびちゃん好きは、クワガタ&カブト虫にも1度は手を出すものなのかなぁ~v-398

v-405
同じです~v-218
ちょろ松も、底面ばっかりだったんで初挑戦なんですよv-221

ちょろさんの水槽に興味深々ですって!?v-398
嬉しいv-343

ちょろ松も、興味深々なんですよ~v-392
こういう実験してる時が、一番楽しいかも~(笑
毎回同じ結果が出るとは、限らないんでしょうけどねv-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
