

ちょろ子さんの歯に、はさまったもの(笑

昨日の日曜日は、朝早くから

道路愛護清掃

せっかくのお休みなんで、ゆっくり寝てたい

1号も道ずれにしようと思ったけど

今回は、

別のお部屋で、ちょろ子さん&2号も一緒に寝てるので、

2段ベットので寝ている1号を、

ちょろ子さん&2号に気づかれずに

起こして連れて行くのは、、

困難

なので、今回は一人で行こうとしていたら、、

なんと

自分一人で起きてきた

目覚ましも使わず、ジャストタイミング

ゴミ拾いに参加~♪
IMG_1389_convert_20101018212145.jpg

記念撮影まで~♪
IMG_1388_convert_20101018212115.jpg

前回、たくさん誉められて、

嬉しかったのか、

はたまた、道路愛護の精神に目覚めたのか

とにかく、エライって、

今回も、ご近所さん方に誉められてました~

でも、いざ早朝から良いことすると、、

なぜか

めちゃくちゃ、気持ちいいんですよね~






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






日曜日は、早朝から良いことして

気持ちよく、朝食を食べて~

近くのコンビニへ、お土産の発送を依頼に行って~

すがすがしく帰ってきたら・・・・

ちょろ子さんが、ギャーギャーと大騒ぎ

口を開けながら、何か必死に言ってるんだけど

口を開けたまんまじゃ・・・

必死にしゃべっても・・・・

聞き取れるわけがない

口を閉じさせて、落ち着かせて聞いてみると

ちょろ子さん「歯に、はさまっちゃったんだよ」

ちょろ「な、なにが

ちょろ子さん「これだよ」
IMG_1391_convert_20101018212212.jpg



歯間ブラシ

写真の、歯間ブラシの右側の部分

歯の間にはさまって、切れちゃって

取れなくなっちゃったんだって

その後、ピンセットでちょろ松が緊急オペ

取ろうと思えば直ぐ取れたけど
ちょっぴり、日頃のうらみを・・・

約5分間にも及ぶ、大手術の末

やっとこ、取り出しに成功いたしました

歯間ブラシ(歯の間のゴミを取るもの)を、

歯間に詰まらせた伝説は、

しばらくの間、ちょろ松家&親戚の間で、、

語り継がれていくことでしょう


今日のえび
IMG_1402_convert_20101018212237.jpg
ドワちゃん、撮れました~♪

IMG_1408_convert_20101018212303.jpg
右の子の卵が、もう直ぐ孵化予定



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめん。
悪いとは思いつつ、
大笑い。

ぬしさまには内緒にしてね!

No title

こういった場合のコメントって難しいです。

実際、アクア嫁は歯間ブラシはつかってませんが、
糸楊枝をつかっています。

おなじようなことが発生した場合、アクアさんは
どう対処したらいいのか・・・・

そのまま、取れない振りするか、すぐにとるか・・・

No title

1号君、偉いですね~♪
うちの子供たちも真似してほしいですね!

早起きは三文の得と言いますが~どうでしたか?(爆

ちょろ子さん・・・大変でしたね!(ププッ
日頃の恨み?(爆

Re: No title

v-15おとかずまさん

書くの忘れちゃったんだけど、

はさまったのは、

なんとv-405

「奥歯」e-350

ほっぺたを外側に引っ張って抑えてないと、当たって痛いらしく口あけて指で抑えてるお顔は・・・(笑
忘れられません(おお笑

大丈夫v-218間違っても、言えませんからv-221

Re: No title

v-15アクアさん

ご出張お疲れ様ですv-410

そ~いう、意味でコメント難しいってことですね!?(笑

いつ、同じようなことが発生するとも限りませんのでe-465
今のうちから、イメージトレーニングしておくことを
お勧めしますよ~(爆

Re: No title

v-15ゑび家さん

早朝から、気持ちいいですよ~v-410
きっと、1度連れてったらやみつきになっちゃうんじゃ!?(笑
しかも、良いことすると良いもん見れるかもですよ~(爆

奥歯だったんで、本人は取れないんじゃないかって
めちゃくちゃ必死でしたがv-410

No title

v-15ザリレンジャーさん

いやぁe-263
ちょろ松に似たんだと思うけどなぁ~v-398

e-263
それも書き忘れてますねv-356
1号のオバァですよv-363
かなりご近所なんで、オバァも清掃に出てきたんですv-410

いやe-263
お返しのお返しとか、キリが無いんで、もうよしましょ!?e-263
爆弾受け取る度胸はありませんよ~e-465

No title

おはようございますv-410
朝からボランティア活動お疲れ様です。

歯間ブラシって折れるの??
騒いでいるちょろ子さんを想像すると・・・・・(大笑)


昨日はありがとうございましたv-411


ちょろさんって意外と声かわいいですね ボソッv-410

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

普通は、ちょっとやそっとじゃ折れないですよねv-12

想像できました!?(笑
口に手を突っ込んで大騒ぎしてたんですわ~v-410
1号&2号は、ボー然v-405

こちらこそ、わざわざどーもでしたv-343
親父さんこそ、「最初って緊張しますね~」って言葉、似合わねぇ~ (ボソッv-398

無い・・・

ちょろ子さんの顔のどアップ写真が無い・・・

1号君2号君も撮ってなかったの?
夫婦仲良しの写真になったはずなのに・・・

歯間ブラシって折れるんですね!
使うの止めよ~って使ってないけど(^^;)

こんにちわ♪

1号君自ら清掃に行くなんて、偉いですね
道路愛護清掃お疲れ様でした

歯間ブラシが歯の間ではさまることがあるんですね
ドワちゃんもビーちゃんもうまく撮れてますね
MY氏も撮影技術高めなきゃですね

^^

エライですね~e-2
朝早くから良いことをすると、その日1日気持よく過ごせそうですねe-257
私は、休みの日は、できるだけ遅くまで寝ていたいタイプなので。。。見習わねばe-2

それにしても、「歯間ブラシを歯間に詰まらせた伝説」を作ったちょろ子さんも、すごいです(笑)

ちょろ子さんがぁ!!!


まさかの歯間ブラシが挟まるとはwww


強く使ったのですか???

Re: 無い・・・

v-15海老すぺさん

捕れるわけ無いでしょ~v-12
実際、この折れたやつだってブログへのUPを警戒して捨てられるところだったんですからねe-465
基本的には仲良し夫婦なんでe-266
写真を載せるほどのものじゃあ、ありませんがv-7

多分、抜けないんで思いっきり引っ張ったんだと思いますよe-263
そうそう、折れるもんじゃないでしょうからねe-351
使ったこと無いからわかんないですが、奥歯に使って良いもんなのかe-263

Re: こんにちわ♪

v-15MY氏さん

多分、前回意外と気持良かったんでしょうね~e-266
前の晩に、「明日は、道路掃除だぁ~」って1回言っただけだったんですけどねv-410

たぶん、あんまり無い事故なんだと思いますよv-411
ちょろ子さんに、笑いの神が降りてきたんでしょうね~(爆

写真は、まだまだよv-392
他のブロガーさんの写真、凄いのいっぱいあるでしょ!?v-392

Re: ^^

v-15桜心さん

いや~v-398それほどでも~v-398
おっしゃる通り、その日一日気持良く過ごせましたよ~v-410
心が洗われた感じですv-392

「歯間ブラシを歯間に詰まらせた伝説」・・・真似出来ませんよね(爆
この伝説も凄いんですが、、、
桜心さん家の玄関も凄い!!!
あっけにとられて、言葉が見つからず、、コメント出来ませんでした~v-405
あの玄関も・・・伝説級ですv-221

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

たぶん、使っちゃいけないところに使ったんじゃないかなぁ~e-465
だって、奥歯ですよ!!奥歯!!!!

抜けなくなって、当然って感じじゃないですか!?e-464
抜けなくなったんで、ひねったり、引っ張ったりしてたら、詰まったまんま折れちゃったんでしょうねv-392

力は、強いほうなんですよ~v-218
体力的にも、精神的にも、家庭内的にも(爆
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
