

おばあちゃん家にメダカ水槽を♪

明日は、道路愛護清掃があるので、

明日の朝は、早起きしなくっちゃ

なので、今日は簡単に

でも~、一人で早起きするのもなんだし

前回みたいに、

1号を道ずれにしてやろっかなぁ~

教育♪教育♪

2号とおままごと
IMG_1353_convert_20101016231818.jpg

はずかしがって、見せてくれなかったけど

隠し撮りしちゃった

1号が、お母さんで、、2号が、お父さんかな!?





こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






先日、ちょろ子さんのご実家で、

メダカ水槽を作ってきました~

川で捕まえた、カニさんも入ってるんですよ~

こちら
IMG_1356_convert_20101016231845.jpg

ちょろ子さんのお母さんも、以外にアクア好きなようで

前々から、やりたかったみたいで

1号がお金を出して、メダカをおばあちゃんに、

プレゼントしてきました

いつか、おばあちゃん家でも

えび水槽を立上げ出来るかなぁ~

・・・・・

それと、明日、、

愛媛・大阪・兵庫に向けて、

発射しま~す

心当たりのある方は、覚悟のほう宜しくで~す



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

一息つきます^^
でもすぐに勉強再開なので一言
1号くん面白いwww
短くてすいません・・・

No title

麺がリアルなんですけど。。。(爆

昨日のお祭りではちょろ子さん、探せませんでした!
ゑび家の滞在時間は12時~14時位だったんで。。。(早い?

実家にえび水槽は時間の問題ですね^^

掴みは

オッケ~^^

アクアへの入り口は金魚とかメダカが定番ですね^^
そこからビーちゃんへはちょろさんの腕次第!
熱帯魚を挟むと遠回りするかもしれないので
ビーちゃん一直線でいきましょう!・・・年内に^^

No title

カニって、沢蟹かい~~!?
やっぱ自然度、いや田舎度では負けるわ~^^;  
山とか近いのかな?

麺はお祭りで買った本物でしょ! 
最近の子供はリアル志向だから~^^   なわけないかw


オジサンのわりに、
ずいぶん遠くまで発射できるのね~(爆)

こんにちわ♪

道路愛護清掃頑張ってくださいね~♪
1号くんが道連れに???
1号くんファイト!

めだか1号くんがプレゼントですか?
やさしいんですね!

明日、愛媛・大阪・兵庫へ何が発射されたか気になりますね♪

今日はMY氏気ままに日記更新したんで後で、お時間があれば見にきてくださいね♪久々にまろっそネタですから♪

それでは、またきます!!

Re: No title

v-15まろっそさん

頑張ってるみたいですね~v-405
今日も・・・お忙しそうでe-263思い出すなぁ~v-398猛勉強v-410

ちょろ松も、大人になってから資格取得のために猛勉強してたんですよ~v-218
努力はきっと、報われる♪
がんばって下さいね~v-392
大変だったら、ブログの記録なんて気にしちゃだめですよ~v-410
マイペースでねe-266

Re: No title

v-15ゑび家さん

麺、リアルでしょ!?(笑
でも、これ・・・大量の輪ゴムなんですわ~v-392

お祭り、2~3回行ったことありますが、、結構たくさんの人が居ますもんね~v-405
e-263けど、ゑび家さんの行った時間帯じゃ・・・スッカスカだったんじゃ!?(笑
よっぽどの、お祭り好きですね♪

でも、14時はニアミスかも~!?v-405
はい~v-410
必ずや、ノルマ達成しますからね~v-392
西毛地区に、えびブーム巻き起こしましょ!?(爆

Re: 掴みは

v-15海老すぺさん

そうそう、かくゆうちょろ松も金魚からv-7
熱帯魚かぁ~v-12
はさみそうだなぁ~v-12
だって、お魚以外には興味なさそうなんですもんv-12
カニが入ってるの、最近気がついたみたいだしe-263
ちょろ松は、「確かに」伝えたのになぁ~e-350

ね、年内!?ハードル高すぎ~e-350
来年の年内で、手を打ちましょ!?(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

そうそうv-410
サワガニで~すv-392

だって、おとかずまさんとこは都会じゃないですかv-12
都会にしか出現しないって噂の「手乗りヤモリ」出ちゃうしe-350
でも、自然度&田舎度は、きっと「ゑび家さん」には敵いませんよ(笑

山なんて、近いの!?って聞く時点で・・・e-465
山、そのものですからv-218
自転車で出かけると、必ず「行き」か「帰り」どっちかが楽で、どっちかが大変ですからe-263

麺は、大量の輪ゴムですってe-263
そこまでリアル志向になったら、日本はおしまいでしょe-350

まだ、若いんだってば(爆

Re: こんにちわ♪

v-15MY氏さん

頑張りましたよ~e-266
頑張りすぎて、超おねむですv-395

今日は、返コメでギブアップe-350
明日の日中に、必ずや遊びに行きますからね~v-392

e-263親ばかですけど、、
1号は、ちょろ松に似て優しいんですよ~v-398

No title

v-15ザリレンジャーさん

ごめ~んe-466なさ~いe-466
眠さのあまり、順番抜かし~e-263ボケボケで~すe-466
拉致しないでねe-465

昨日は、お疲れ様でした~♪
で、ザリレンジャーさんが・・・おままごとって・・・任侠ものの??(笑

しっかり、午前中指定で送りましたよ~v-218
リクエストの、とうもろこしも入れましたのでザリレンジャーさんが
作ってくださいね~♪

フタ付きフライパンに、サラダ油+バター・・・コーンが半分程度埋まる量
入れて、ふたをしながら弱火でバンバン破裂させてくださいね~♪
直ぐに焦げちゃうので、気をつけて~(笑

No title

v-15業務連絡ですv-15

本日、発射しましたので、、心当たりのお三方は受取り宜しくで~す♪

お三方とも、月曜日着ですv-410不在票でも、

真空パックにしてもらってあるので、1ヶ月くらい大丈夫なので

1ヶ月以内には、受け取ってくださいませe-466

本日更新しようと思いましたが・・・ギブアップv-12

おやすみなさ~いv-395

No title

こんにちは~v-411

子供のプレゼントってなんかいいねぇ~v-398
おばあちゃんも大喜びなんじゃ・・・v-411

発射したみたいですねぇ~届きませんように(笑)

若い・・・うそ~若いの~(爆)
おとかずまさんの返コメより・・・(笑)v-397

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

孫からのプレゼント、めちゃくちゃ喜んでましたよ~e-266
プレゼントした、1号の方も「うれしい?うれしい?」って連発して、あげた方も喜んでましたe-465

おぃおぃe-263
中身は、かのイケメン2大俳優!?「山下 智久&ちょろ松」の大好物ですぞ~e-465
山ピーなんか、「とんねるずの、食わず嫌い王決定戦」でとんねるずに大好物のお土産として渡したそうなv-398
多分、ブログやって無かったら一生食わなかったものでしょうからv-410

親父さんも、おとかずまさんもす~ぐ、そういうところに食いついて~v-12
下ネタコンビめe-281
歳はとりたくないもんだv-7

No title

v-15ザリレンジャーさん

あっれ???ホントにザリレンジャーさん!?v-405
奥様のこと、「嫁」ってe-350
実はやっぱり、亭主関白!?(笑

お礼のメールなんていいですから、集中して焼いて下さいね~e-266
明日は、丁度休みでしょ!?v-218
焼きたてが最高なんで、お子さん達が戻られる時間を見越して作ってみてくださいね~v-411

ありがと!

只今、寮母さんから頂きました!

こんなの初めてみましたわv-12
焼きもちって書いてあったので、
想像していたイメージが全然違っていて、
ビックリしました!

みんなで美味しく頂きますね~v-291
ありがと~v-291

ブログは明日アップしますね~
とりあえず、バタンキューで眠ります!

Re: ありがと!

v-15ちゃありさん

よかったぁ~v-398
お仕事忙しそうなんで、ちゃありさん受け取れるか心配だったんですが、、
寮母さんが受け取ってくれてましたかぁ~v-410

「焼きまんじゅう」ですよv-218
焼いてない状態で、真空パックなんで、1ヶ月は持つそうですよ~v-410
焼いたら直ぐに食べてくださいね~。。1日ごとに硬くなって、おいしくなくなりますからv-12

そうとうお疲れな様子でe-263
無理しないで下さいね。。
お休みなさぁ~いe-463
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
