

こんな底床で、立上げてみました(2)

本日、とうとう

1号に・・・

ニンテンドーDSを、取られてしまった

小学校のお友達は、みんな持ってるとかで

ちょろ子さんが一言・・・

ちょろ子「そ~いえば、パパ持ってたよね!?」

ちょろ子「1号に、あげな!!」



去年の年末に買って以来・・・ほとんどやってないのに

こんにゃろめ~
IMG_1370_convert_20101015230811.jpg

そんでもって、不吉にも

前回コメに、ちょろ子さんネタ最近無いね

と、書いてくださった

・ザリレンジャーさん

・こっちゃんママさん

・海老すぺさん


あなた達にも、こんにゃろめ~

最近平和だったのに・・・・・・・






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






気を取り直して、前回の続き

ほとんど、バレてる気もしますが

これを入れて、PHを下げました~

落ち葉~
IMG_1351_convert_20101015230718.jpg

大量でしょ!?(笑
IMG_1352_convert_20101015230746.jpg

とりあえずは、アク抜き

そのまま入れると、かなりっぽいのが、

浮いてくる&水槽内の水の色が茶色くなる

ので、

3日間このままに~

3日後、水槽内に投入~

こ~んな感じ
IMG_1384_convert_20101015230835.jpg

隠れ家も、た~くさん
IMG_1386_convert_20101015231803.jpg

そして、昨日PH測定してみたら~

なんと

たったの2日間で、PH6.5位に

これなら、なんとかなりそうだぞ~

いずれは、ビーちゃんも

けれども、一つ

大きな問題が

・・・・・・・・

隠れ家が多すぎて、全然見えねぇ~



最近、ちゃっかり忘れてた

今日のえび
IMG_1387_convert_20101015231832.jpg

今日のえびに、ドワちゃんが登場する日は、、

来るのかなぁ~隠れ家多すぎ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

絶対

見れなくなるって思ってた~^^
だって隠れ家なんやから!

PH下がる、エサになる、隠れ家になる。
3つも良い所あったら見れなくなるくらい・・・我慢できる?

ちょろ子さんとラブラブな写真もアップして下さいね~^^

No title

v-15ザリレンジャーさん

うぉっv-405こんな時間まで起きてたんですか!?v-405
わかったぁ~v-391さては、明日の運動会が楽しみで眠れないんだなぁ~v-391
それか、竹馬に感動して興奮しすぎて眠れないとか!?(笑

あれ???やっぱそうきますか!?v-403
確かに大人気なかったかなぁ~><

明日、頑張ってくださいね~e-463

DSと隠れ場所

最近DS人気ですもんね
ミーハーが嫌いって宣言してたまろっそさんまでも、ミーハーに乗っちゃうくらいですもん…

落ち葉大量に投入しましたね
秋らしくて、最高
………。
って言いたかったんですが、隠れ場所が多すぎて見えないですよね
反対にMY氏の水槽は隠れ場所が無さすぎですが…

前回のコメントお返事ですが…
記事を書いてる時に楽しいように、面白く感じてもらえるように書けば、きっと良い記事になりますよね

最後に、ウチのラミーノーズテトラが妊娠して……。
記事にしよっと

それでは長文になりましたが、また来ます

Re: 絶対

v-15海老すぺさん

あはははははっv-411
やっぱ、当然かぁ~e-465

うぅ~んe-263
絶対、我慢できないと思うe-263
だって、観賞したいから飼い始めたんですもんv-12
ど~しましょ!?e-465

ちょろ子さんと、ラブラブな写真ですかぁ~!?v-398
そんじゃ、カメラの巨匠「2号君」に撮ってもらいますかぁ~v-398
いいのが撮れたら、載せますね~v-395

Re: DSと隠れ場所

v-15MY氏さん

DSってそんなに人気あるんですかぁ~!?v-405
でも、小学生には早いでしょ!?v-12
実際、カセット!?も無いわけだしe-263

って、高校生が夜更かししすぎですよ~v-12
e-263ちょろ松も、明日は出勤だったe-350
おやすみなさぁ~いv-395

まろっそも最近ポケモンやってます!!!
一号くんはポケモンやらないですか???
強いポケモンの作り方レクチャーしますよ´`
その道10年ですwww
出ました、落ち葉!!!
PHがすぐ下がるんですね^^
隠れ家多すぎて見えないてwww
ドワちゃん増えれば見えるようになりますよ!!!
頑張って増やしてくださいね♪♪♪

No title

息子2人いて、親父だけDS持ってるって
そりゃおかしいだろw

ちょろ子さんの判断が正しいな~。
さすがは、ちょろ子さん!

葉っぱいい感じですね!

名づけて 「葉っぱ鑑賞水槽」  

では、鑑賞楽しんでね~!(爆 

No title

へぇ~!!

PH下がるんや~♪

ドワちゃんの水槽ですよね~♪

見えなくてもOKでしょ!



Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

おぉ~v-405
1号も、ポケモンが欲しいんだそうですよ~v-392ちなみに、今はカセットが一個も無いから本体を持ってるだけ~e-465
これから、一生懸命お金を貯めるんだそうですよ~v-410
おこずかいはまだ無いので、お手伝いしてくれたりしたら、10円渡して、せっせと貯めてますv-218
いつになったら貯まることやらe-465

直ぐに下がるかは、葉っぱの状態で差が出るのかなぁ~e-465
付け置きしていたプラケースの水は、もっと酸性寄りの色でしたねv-410

増やせば嫌でも見えますよねv-10
よ~し、増えてくれ~v-421後は、祈るのみe-465

No title

v-15ザリレンジャーさん2

え???
う○こ中にコメントですか!?v-405
そんなこと、書かなくたってe-263

え~っv-405
そんなに浸透してたんだぁ~v-405
知らなかったなぁ~e-350
1号は、まだひらがなすら微妙なのに・・・わかるのかなぁe-263

運動会、頑張ってきてくださいね~e-266
2号君ファイト~v-217

Re: No title

v-15おとかずまさん

たしかに、そりゃおかしいやv-12
まだ、1号も2号も、ちっちゃいからいいかなぁ~ってe-263

うっe-263ちょろ子さんの味方ばっかりv-12
裏切り者~v-217
B型同士、気持がわかるってことかな!?v-8

「葉っぱ鑑賞水槽」・・・・ってe-263
最近、おとかずまさんのSコメボディーブローが、、
効いてきたe-350

Re: No title

v-15兄貴さん

そうなんですよ~v-221
むかし、「枯れ葉水槽」っていう実験があったようで、、そこで知りましたv-392
表面にはかなり、バクテリアもつくし、、ソイルの上に、ろ材置いたりするよりいいかも!?v-218

確かにドワちゃんって、隠れたがり~だからいいのかなぁ~って気もしてきましたv-410
増えれば、嫌でも見えるようになってくるし、、葉っぱももう少しやらかくなれば
違和感無くなるかなぁ~ってv-410

今日はお休みですかぁ~v-361
お休みの朝っからコメントいただけたとこみると、奥様は朝一からお出かけですかぁ~v-410
それとも、お化粧中にこっそり!?(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは~♪

v-15鍵コメさん

やっと教えていただけたぁ~v-410
ホント、たいしたものじゃあございませんがv-392

期待しないでくださいね~e-463
先程ちょろ子さんが、愛情込めて買いに行きましたから~e-266

No title

こんちゃ~

すごくいい感じですねぇ~v-411
ドワちゃん見えないけど・・・それがいいのかもねv-392

僕なら探して落ち葉触りすぎるかも・・・・


そういや俺のDS何処にいったんやろ???何年か前はあったけど・・・

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

本気で、ほめてくれてるんですねe-266
ありがとうございまぁ~すv-218

落ち葉は、触りすぎないように気をつけてますがe-263
水草やら、モスやらにふわっとかぶさるとどかしたくなりますね~v-12
もう少しべちょべちょになってくれないと、浮いちゃってv-12

あはははははっv-411
おもしろ~い(笑
きっと、生活費に変わってますよv-218
ママさんの手によってねv-7

嫁は9時から仕事です。

土曜日は9~12時で終わりです。

今日は、12:30~嫁は、友達と一泊二日で淡路島に旅行に・・・

朝から。。。自由です。

此れから・・・・サプライズ?

後で・・・アクアさんと・・・えび若丸さん+?名の方が。

私の家に・・・・

慌てて・・・ビールとお菓子・コーラを買ってきましたゎ~!
オフ会です。

アクアさん以外の方が泊まるのですが。。。。

お客様用のお布団が無いゎ~↓

Re: 嫁は9時から仕事です。

v-15兄貴さん2

おぉ~っv-10
大規模なオフ会があるって、お噂だけは聞いてたんですが、、まさか兄貴さん家が会場とは(笑

明日!?今日!?は、ローキーズさんやテイラーズさんで海老三昧ですね~♪

たくさん、有名人が集まるんだろうなぁ~v-398
いいなぁ~v-398
羨ましいなぁ~v-398
今度、布団は持参するんで「是非」参加させてくださ~いe-466

e-263やっぱり、アクアさんはほとぼりが冷めないから、泊まれないんですね(笑
大規模なオフ会の記事、楽しみにしてまっせ~v-218

No title

良い感じの葉っぱ観賞用水槽ですね~♪(爆
ってほんと生物がみえませんね。。。
でもPHが下がってるんで、ビーも可能ですね^^

Re: No title

v-15ゑび家さん

過去記事へのお気遣いは、無しですよ~v-7
気にするような、小さい男じゃありませんから!!!(爆
でも、ありがとです~e-266

ってe-263
過去記事にさかのぼっていただいたのは嬉しいんですが・・・・わざわざけなしに来るってe-263
しどいやv-406

そうそうv-410ビーちゃんも、理論上は可能なわけですよね~v-405
調子次第では、ビーちゃんも投入予定ですv-218
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
