

ドワちゃん、いただきました♪

この前のお休みに、

ほんの少~し

記憶の外側に行っていた!?

カブトムシの幼虫を、

覗いてみました~

こんなに大きくなってた
IMG_1365_convert_20101014003648.jpg

って

比較するものを一緒に写してないから

わかりずらっ

親指以上の大きさです

そんでもって、「うん○」が溜まってきたら

お掃除を!!って教わってましたが

正直、イモムシの「う○ち」なんて、

見つかるわけないじゃん!?

って思ってましたが

なんてことはないすぐに発見
IMG_1364_convert_20101014003617.jpg

で、でかいのね

これまた、比べるものが無いので

小指の爪くらいの大きさです

見る限り、たくさんありましたが

もう、取り替えた方がいいのでしょうか

そして、いつさなぎになるんだろ

♂♀この時点で解るんだろうか

たぶん、こっちは順調です






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






本日、毎度拍手コメントをいただいている

ザリレンジャーさんより、

お届け物が

しかも、いろいろ大量に

まずは、カブトムシ用品
IMG_1377_convert_20101014003715.jpg

来年の為!?エサまで

まるで、が生まれる前の

おじいちゃん、おばあちゃんのように

ちょろ松の、カブトムシの幼虫

気に掛けていただいて

おそらく、1号&2号にも
IMG_1380_convert_20101014003806.jpg

ケンカしないように、偶数

さっすが、同じ環境で暮らしているだけある(笑

こちらで購入!?宇宙時代って(笑
IMG_1378_convert_20101014003740.jpg

そして、パイポ&水草まで
IMG_1381_convert_20101014003828.jpg

水草は、早速60cm水槽の楽園に植えました

そして、何と言っても・・・こちら
IMG_1382_convert_20101014003852.jpg

ドワちゃん(1cm弱)を、6匹も

本当に、最近いただいてばっかり

今度の土曜日に、ちょろ子さんが

あるもの(たいしたものじゃありません)を、

愛情込めて、用意しますので

日曜日に、お返しを発送しますね~

月曜日に到着しますので、時間指定がありましたら

コメントか、メールくださいね~

・ちゃありさん(愛媛の住所教えてください)→ビーちゃん&家宝のお返し

・さきとおちゃんさん→材木のお返し

・こっちゃん親父さん→水草&ローキーズえさのお返し

・ザリレンジャーさん→本日のお返し


ほんと、たいした物じゃないので期待はしないで下さいね~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

そろそろマットの替え時ですね^^
オスメスの区別は……
あやふやですが、お尻にVのマークあるのがオスでないのがメスだったような………
逆かも知れません^^;
サナギは5月くらいかなぁ???
じゃあまろっそも来年カブトムシとクワガタを採取して送りますね^^
家の前にくるのですよ!!!
2匹ずつくらい

No title

おぉ~凄い贈り物ですね~♪
水草が豊富になりましたね^^

幼虫も大きく?なりましたね!
残念ながら家は卵産まなかったみたいです。。。
ゑび家みたいに、オクテだったみたいです!(笑
(でもホッとしています)

No title

えっと、時間指定は・・・
あれ、おいらのSコメへのお返しが見当たらないな (笑

ちょろ子さんの愛情こもったものって、なんだろう~?
興味あるけど・・・・ちょっと怖いかもw        


マジ冗談なんで
ちょろ子さんには内緒にしてね。  
お願いします m(_ _)m

順調^^

カブトムシは順調みたいですね^^
うちは飼育していた感覚ゼロでした。
夏に飼ってた水槽をほったらかしにしてたら
梅雨明けくらいにボコボコ出てきました(^^;)
90cmの水槽にオガクズいっぱいやったんで
勝手に育ったんでしょうね^^

頂き物ってありがたいですよね^^
物もありがたいですが、お気持ちが何よりありがたいです^^
ちょろ子さん大活躍!?内助の功ですね^^

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

やっぱし、替え時ですかねぇ~v-12
出来るだけ、手を掛けずに育って行ってもらいたいんですがe-263

お尻にそんなマークが!?v-405
すっごく、見てみたいんですがe-263
ここまで大きくなっちゃうと、いじったりする勇気がe-350

へ???v-405さなぎってそんなに遅いんですか!?v-406
もしかして、それまでずっとマット交換したりお世話を!?v-399
やっぱり、飼うってことはどんな生き物でも大変なんですね~v-12

来年は、いりませんよ~v-391
だって、全匹孵化させて毎年ブリードしちゃいますからv-218

ところで、お住まいはホントに東京都!?(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

ホント、ビックリでした~v-405
だって、80サイズの発泡スチロールに「これでもか!!」って感じで詰め込んでありましたもんv-398
隙間がもったいないって感じでv-392

ちなみに、お返しは ゑび家さんのコメントから思いつきましたv-218
送れる用のを探してたら、例のラーメン屋さんの近くのお店で、「お土産用」作ってくれるみたいでv-410

ゑび家さん家は不発!?v-405
おっかしいなぁe-263飼い主に似るってよく言うのに(笑
そんじゃー、今度アイシュリンプさんに集合する時に持って行きますね~e-465
(ホッとするのは、まだ早い)

Re: No title

v-15おとかずまさん

良かったら、おとかずまさんにも送りますよ~v-410
Sコメへのお返しじゃ無く、ビーちゃん飼育の数々のアドバイスへのお礼にねe-266

土曜日はちょろ松がお仕事なんで、ちょろ子さんが買い出しにe-282
往復1時間半かけて(怨念愛情込めて)行って来てくれるんですv-410

あははははっv-411
そんなに、ビビらなくてもe-263
最近は、あんまり「変身」しなくなったんで、きっと食われませんから~(爆

Re: 順調^^

v-15海老すぺさん

おぉ~v-405
それ、サイコーv-363
放置で、勝手にボコボコ、、憧れるなぁ~v-398
家でも、そんな感じで毎年育ててみたいなぁ~v-398

そうなんです!!お気持ちもすっごくありがたいんですv-398
どう表現していいかわかりませんが、海老すぺさんならわかってくれますよねv-410

海老すぺさんの奥様に比べたら・・・まだまだe-263
抱卵☆個体の手術は、衝撃でしたもんe-465

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんちゃ~

お返し受け取り拒否します・・・v-411

時限爆弾???(笑)

どうしてちょろ子さんがお返し???

ほんとに何もいらないですよ~

No title

ちょろさんお返しが大変ですねv-356
そ~れにしても、カブトムシ大きくなりましたね!
う○ち意外な大きさでMY氏はびっくりですv-355

まろっそさんもMY氏も東京都は東京都ですが・・・。
自然がたくさんあるほぼ田舎に住んでるんですよ~
だから、「とうきょうってとごは、なんだかすらねぇけども、おっがねぇとこなんだべ??」って思うときありますよ!!!
ちょろさんのブログのお返事コメントを読みあさって、この言葉を探しましたよv-353
(まろっそさんへのお返事コメントに勝手に答えてみましたv-356

それでは、またきますv-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

ホントに、いろいろとありがとうございました~e-466
しかも、送料までe-263解ったって言ってたのにe-350

e-263痛いところ突かれちゃったe-263
メールありがとうございま~す♪
帰って早速確認しよ♪

No title

v-15拍手鍵コメさん

半強制的に送ったですと!?v-12
こちらは、だいぶありがたかったですぞe-266
ってことで、こちらも半強制で送っちゃいますよ~v-218
ホント、遠慮するほどたいしたものじゃないんですってe-263

えびちゃんは、また別のお話ですv-8
そっちも、ご遠慮なく~v-410

Re: 二回目コメ

v-15普通のコメントの鍵コメさん

ややこしくなってきたかな!?v-12わかるかな!?v-13
ホント、いらないですってば~v-13
もらってばっかり・・・なんでみなさんそんなに・・・くれようとするのかe-350
ひょっとして、ちょろ松って可哀想な人に見えてるのかな!?e-350

e-350しょーっくe-350
でも、お気持ちはめちゃくちゃ嬉しいですe-266ありがとうございま~す
e-266

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

こら~っe-262
時限爆弾って(笑
あり得なくもないのかな!?e-350

ちょろ子さんには、買ってきてもらうだけですよ~e-263
もちろん、ちょろ松のおこずかいで購入ですからv-218

受け取り拒否を、拒否致しますe-465

Re: No title

v-15MY氏さん

ちょろ松も、びっくりですよ~v-405
まさか、あんなに大きくなってて「うん○」もあんなにでかいとは!?v-405

MY氏さん、すご~いv-405
完璧な!?群馬弁v-410
大丈夫v-218
まろっそさんも答えくれてるからv-221

読みあさってくれてるなんて、うれしいっすv-411
ありがとうございま~すe-266

うるうる

老若男女を問わず、ブロ友が増えるっていいですよね~。
しかも、なんばCITYのビニール袋が・・・・・
懐かしいやら、感動するやら・・・・・うるうるしますわv-292

あっ!?それから

このカブトムシの幼虫のう○こって、水槽立ち上げ時に使えませんかね? 有機う○こだし、案外、バクテリア増殖の起爆剤になるような気がしますv-426

あらら・・・・

おいらの名前まで載っている・・・・・v-406
感動しすぎて・・・・・v-395
さっさと仕事切り上げて、帰りますわ~v-355

Re: うるうる

v-15ちゃありさん

ホント、いいことですよね~v-398
楽しくやってれば、どんどん仲間が増えてきますねe-266ちゃあり師匠e-266

あっれ???ザリレンジャーさんは、兵庫の方なんですけど「なんばCITY」って有名なんですか!?v-405

ちょっと、ちゃありさん・・・愛媛の住所をe-263

No title

おぉ!たくさ~ん!すごいですねw
新しいどわちゃん!新人君たちも元気にしっかり繁殖してくれるといいですね♪

Re: あっ!?それから

v-15ちゃありさん2

おぉ~v-405
確かに!!けど、入れたらアンモニアがギンギンですよね!?バクテリアが爆殖して、
アンモニア→亜硝酸→硝酸塩に変わるまでじっと我慢ですか!?e-465
いいバクテリアが出来るかもですね!?v-398
けど、大冒険ですね~v-12
それは、実験しなさい!!ってことですかね!?e-350

ちゃありさん、ちゃありさん・・・またまた愛媛のご住所忘れてますけども!?e-263

Re: あらら・・・・

v-15ちゃありさん3

ちょっとぉ~v-363
3回もコメントに出てきて、全て引っ越し先の住所教えていただけないってどういうこと~!?v-406
しかも、お名前しっかり確認してるじゃないですか!?v-12

大阪の住所に送っちゃうぞ~e-266

お仕事、お疲れ様でした~e-463

Re: No title

v-15つな。さん

またまたぁ~、、焼肉ばっかり食ってからに~v-13
お酒はともかく、お肉は羨ましいぞ~v-406

ドワちゃんは、まだまだ難しいサイズなんで気を使って育てていこうと思いますv-218
いただいた子は、すっごく過保護になっちゃいますねe-263
失敗できないプレッシャーが・・・v-406

こんどこそ、60cm楽園水槽で爆殖させてみせますよ~v-91
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
