

自作♪水槽のバックスクリーン

今週土曜日のことですが、

科学のお勉強をしに

行って来ました

着いて直ぐに

2号「のどが乾いた~」

って、大騒ぎ

真剣に科学のお勉強に来た方々から、

熱~い視線を頂戴し

まずは、ジュースを
IMG_1348_convert_20101012203632.jpg

そして、初めて目にする

科学の素晴らしさに、

ぼ~ぜん

常に首をかしげながら、

科学の理論を学んでました
IMG_1350_convert_20101012203703.jpg

なんだか、見てるだけでお腹いっぱいになった

ちょろ松一家でした






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






今日も、めげずに!!

自作ネタ

今日は、バックスクリーン

使ったものは、

南米ウィローモス

100均で売ってる、園芸ネット
IMG_1359_convert_20101012203729.jpg

これを、バックスクリーンにしたい面の

大きさに、カット

ギザギザの部分を、ワザと出すのがポイント
IMG_1360_convert_20101012203753.jpg

釣り糸で、網の目のように巻き巻き~

先程ポイントにした、

ギザギザ部分に引っ掛けながら、巻き巻き~

完成
IMG_1361_convert_20101012203816.jpg

これを、水槽に設置すると~

・・・・

・・・・

設置後の水槽の全景は、控えます

だって・・・・また、ノーコメントが相次ぎそうな

微妙な仕上がりに~

南米モスが、いい感じに伸びてきたら

載せよっと



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

桜心と申しますe-241

南米ウィローモスのバックスクリーン、
Good ideaですね~e-2
仕上がり編を楽しみにしていますe-343

Re: こんばんは^^

v-15桜心さん

アイデアだけは、GOODでしょ~(笑

え~っv-405
仕上がり編!?v-393
絶対見ないほうがいいと思うなぁ~v-399
桜心さんの、想像力にお任せしますv-218素晴らしいの、思い浮かべてくださいね(笑

ってことで、仕上がり編はご勘弁~v-8
アイデア提供のみ!!ってことで~(爆

こんばんは!

写真!載せないと!
せっかく、つっ込む用意してたのに!

ここは、プレッシャーをかけておこう!

めちゃめちゃ、綺麗な仕上がりになっているでしょう!
楽しみです!

なんか

攻められてますね~^^

うちは丸いネットで挟んでますね。
でもちょろさんのやり方の方が
光がまんべんなく当たって良いですね。

次作ってみます^^

3年ほど前に科学館行きました。
大阪にもあるんですよ~^^
そこにはプラネタリウムもあるので
結構楽しめるんです^^

鍵コメ解除です!

No title

面白い試みをされてますんね~^^
見たかったな~^^
でコメントしたかったな~^^;  ←白々しい?

うちの近所の児童館も、
科学のお勉強タイプの児童館なんですが
そっくりの展示物がありますよ~^^  
もしかしたら同じところの納品かも(笑)

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

ほら~~~e-263
つっ込む用意ってe-263最初っからそ~いうつもりなんですもんv-12
載せなくって良かったぁ~v-398

・・・って、
めちゃくちゃな、プレッシャーをv-399
これで、生涯公開出来なくなってしまったぁ~e-350

Re: なんか

v-15海老すぺさん

あっれ???同じような奇妙な時間帯にコメントでv-391
またまた、深夜会議!?(笑

おっv-405
ネット、いいですよね~!!絶対にモスがはがれてこないしv-218
今回は、ネットをかぶせようとしたんですけどe-263
写真がみすぼらしくってe-263釣り糸にしましたe-350
どっちかっていうと、ちょろ松もネット派ですわv-410

この科学館にも、プラネタリウムがあるんですよ~v-411
けど、ここは駐車場が「1時間以内で出ないと注意します」ってe-263
プラネタリウムが45分の上映で・・・おかしいですよねe-263
ちなみに、前回仮眠場となったプラネタリウムとは別の場所v-392
最近雨の日は、科学のお勉強に行ってまぁ~す!!結構楽しいんですよねv-392
子供達の、「何で??」っていう質問には、正直困りますけどe-263

鍵コメ解除e-266良かったですねe-266これから、事情を知る立場で「う~んと」楽しませていただきます(笑
ちなみに、以前鍵コメで、鍵コメ内容付で返コメしてしまいe-263
お師匠様と兄貴さんの個人情報を大公開してしまった、苦い経験があったのでv-406
毎回緊張しながらの、返コメでした(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

そちらは、ってe-263
ザリレンジャーさん家のほうが、都会なのでは!?(笑

いよいよ、今日ですね~e-266
もちろん、ブログで公開してオッケーですよね!?v-391
ダメ!!って言われても、載せちゃいますが!?(笑

最近、ネタがたまっててe-263
さぼりすぎ!?(笑
次回か、その次には載せてお教え願おうかなとe-459

Re: No title

v-15おとかずまさん

うん。。白々しい(爆
だって、おとかずまさんのコメントが恐ろしくて載せなかったんですもんv-406
しかも、コメント無さそうな水曜日を選んだってのに(笑
お休みの日は、PCいじってないで家族サービスしなきゃーe-465

児童館でも、科学のお勉強ができるんですか!?v-405
やっぱお子ちゃま、お二人とも首をかしげて見てますか??(笑
おとかずまさんご夫妻も、子供たちの素朴な疑問にノックアウトされたって、風の頼りに聞きましたが(爆

こんにちわ♪

科学のお勉強ですか
良いですね

モスが良い感じになったら、ぜひとも水槽の全景見せてくださいね
モスが生えてなくてもコメントしますよきっと…
それではまた来ます

No title

こんちゃ~

いつも言っていますが子供服のペアサイコーにかわいい~って嫁が絶賛していますv-398

いつもペアがいいなぁ~v-410

ちょろさんもちょろ子さんともちろんペアでしょ(笑)

画像・・・・

   ・・・・・
   
    ・・・・・

     ・・・・・

      ・・・・・



画像の載せろやぁ~(命令形)(笑)

大阪人のみんなでいじってやる~(爆)

Re: こんにちわ♪

v-15MY氏さん

科学はお好きですか!?v-410
いろいろ見てると、大人になっても不思議だなぁ~??ってことばっかりで、
かなり新鮮な気分になりますよ~v-392

水槽の全景・・・イヤですってば~v-12
MY氏さんは、気を使って「いいですねぇ~」って言ってくれるでしょうけどe-263
でも、それはそれでショックだしなぁ~e-465

やっぱ、ご想像にお任せするのが一番!!←だったら、ネタにするなよ!?e-465
いい雰囲気を思い浮かべて下さいね~e-266

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ホント~!?v-398
ちょろ子さんのこだわりなんで、聞いたら喜びますわ~v-218
お出かけの時は、必ずペアルックですよ~v-218
ペアルックじゃない時は、ちょろ松と1号&2号だけでデートの時か、どっちかが服を汚した時ですv-410

で???なんで、ちょろ子さんとペアルック!?v-405
1枚もありませんよ~だv-7

えぇ~~~っv-399
いくら、親父さんの命令でも~e-263
しかも、「みんなでいじってやる」って予告付だし~e-350
勘弁して下さいe-466
まだ、最後に(笑)付けてくれてるうちは大丈夫でしょうからね~v-8
親父さん「妄想」得意でしょ!?(笑
いい感じに、妄想して下さいね~(爆

No title

You have to upload your picture.
英語合ってるかな・・・
英語自信ないんで・・・
しかし~
画像載せないとは!!!
それはいけませぬ、上様!!!
じいやもその写真を見て
うつくしゅうございます!!!
とい言いたいですぞ!!!

Re: No title

v-15まろっそさん

あっれ???まろっそさん、ちょろ松が「ハーフ」だってどっかで見てきたの!?(笑

OK!!I'm sorry.e-350

そして、今度は「殿さまごっこ」!?(笑
しかも、まろっそさんが「じぃや」かぃ!?(大笑

まろっそさんも、案外辛口じゃなかったでしたっけ~!?(爆

No title

科学?
どこだろう???

バックスクリーンはナイスアイデアですね~♪
早く、モッサモサのモス見たいですね^^

えっ!?

まじで浅草海苔を作っているのかと思いました。
しかも、この前のこっちゃんパパのゼニゴケで・・・・・v-12

でも、微妙に糸の間隔が違うのが気になって・・・・・今夜寝れるかな?

Re: No title

v-15ゑび家さん

高崎市の市立図書館の隣にある、「なんとかかんとか」っていうところですe-465
プラネタリウムとかもあるところe-266
ちなみに、以前居眠りしちゃったプラネタリウムは前橋市のケヤキウォークの近くの「なんとかかんとか」ってところですv-218・・・・・・・・・ご、ごめんなさいe-466名前が・・・出てこないe-465

ナイスアイデアでしょ~e-266
ぜひ、やってみてくださいね~v-398
そして、ブログにアップしてちょろ松より先に、辛口コメントを浴びちゃってください(爆

Re: えっ!?

v-15ちゃありさん

e-263浅草海苔って・・・ひどいやv-406
ゼニゴケは確かに海苔に似てますけどね~v-410

あっれ??糸の間隔違ってます!?v-405
そういうつっこみが無いように、かなり上手に出来たやつだけ写真撮ったのに~e-465

ちゃありさん、A型の中でもかなり神経質!?e-465

やっぱり、全景載せなくって良かったぁ~v-398
載せてたら、何を言われてたかe-350

ちゃありさん今頃、爆睡中でしょ!?(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
