

流木ファッションショー♪最終編&ついに、力尽きました><

先日作った、踏み台なんですが

毎日、使った後ちゃんと片付けてるはずなのに・・・

会社から帰ると、いっつも水槽前に移動している

おっかしいなぁ~

って、思ってたんですが、、

ついに

本日(休日)

なぞが、解けました

犯人
IMG_1335_convert_20101010210456.jpg

ベンチにして、観てたのね

確かに、ちょーど良さそうで

まぁ、いっか






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






だいぶ、引っ張った挙句

センスのかけらも無い、ファッションショーに

見るだけ、見てやってください

しかも、3本の内の1本は写真撮り忘れてるし

急遽、新人のモデルさんまで出てますが

ウォーターフェザー&プチナナ
IMG_1329_convert_20101010210247.jpg

プレミアムモス
IMG_1330_convert_20101010210313.jpg

プレミアムモス
写真撮り忘れ~

ゼニゴケ(新人
IMG_1334_convert_20101010210432.jpg

30キューブ左側全景
IMG_1333_convert_20101010210408.jpg
この写真の後に、新人(ゼニゴケ)追加してます

30キューブ右側全景
IMG_1332_convert_20101010210340.jpg

個人的には、南米モスも入れておきたいので

次回、南米モスでバックスクリーン作ります


今日のえび
IMG_1328_convert_20101010210221.jpg
そうです・・・・・。

ついに・・・・・・。

脱皮不全でも、一生懸命生きていた、

ドワちゃんが、天国

ここで、心に決めました

60cm水槽を、大改造して

ドワちゃんの楽園を造ります

いろいろ、賭けな部分はありますが

大改造計画も、スタートです

そちらも、追々書いていこうと思います



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

水草きれいにできてますね~

ドワちゃんとうとう…。
頑張って楽園作ってください応援してます

あの台の使い方が増えましたね使い方無限大で~すね

クイズ簡単に答えがバレるとは思いませんでした観察力がありますね次回はきっと難しいですよ

Re: こんばんわ♪

v-15MY氏さん

またまたぁ~v-12お世辞は、いりませんよ~e-465

そうなんですe-263とうとう、天国へv-406
見るたんびに、痛々しかったので・・・けど、必死に最後まで頑張ってましたv-408
脱皮不全・・・もう見たくありません><

クイズ!?v-391
ちょろ松の、洞察力を甘くみちゃー、いけないよv-218
ってか、気づかない人居ないと思うんですけども~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

晴れてます!!!

プレモスはいい感じじゃないですか!?
きちんと生えたらきれいなんだろうな~^^
頑張って生やしてくださいね♪♪♪
ドワちゃんの楽園ですか???
やはりビーとは飼育環境が違くてうまく行かないのでしょうか???

No title

踏み台良かったですね^^
良き理解者が生まれつつありますね^^

うちも息子はわりとえび部屋に遊びに来ますよ。

ファッションショー・・・・、ノーコメントで。

こっちゃん親父さんの度量が大きいことを
ただただ願うばかりです。 どうかご無事で!

No title

あらら・・・
ドワちゃん残念でしたね。。。
アカザリでよかったら、探して送りますよ!(爆

水槽棚いいですね~♪
椅子もバッチグーですね^^

2回目コメント!!

こんにちわi-199

2回目のコメントですが・・・。
ちょろさんのブログの内容へではなくて・・・。報告です。
このMY氏ブログ村へ参加しましたi-197
今後もMY氏とブログをよろしくお願いしますe-2

そこで、ブログ村のお気に入りにちょろさんのブログを登録してもよろしいでしょうか・・・?

内容に触れずにすいませんでした~・・・

Re: 報告^^

v-15鍵コメさん

おぉ~v-405
ついに、ゴールですかぁ~v-411
ホント、良かったですね~e-266夢のようなお時間だったでしょうね~v-398

ちょろ松も、お師匠さんにお会いしてみたいなぁ~v-398
けど、絶対6時間は無理ですが(笑

なんか、想像したら(爆

何にしても、「縁」って素晴らしいv-363

これからの展開、密かに期待して見守らせていただきますv-398楽しみ~v-398

Re: 晴れてます!!!

v-15まろっそさん

プレモス「は!!」ってe-263
それじゃー、そのほかは!?(笑

そうなんですよねe-263
根本的に、ビーちゃんとは環境を変えてみようと思って全く別の方法で60cm水槽を立上げ中ですv-392

これでダメなら・・・ドワちゃん諦める覚悟ですv-218

Re: No title

v-15おとかずまさん

踏み台、あんなふうに使ってくれてたんだぁ~♪って思ったら、嬉しくなっちゃいましたv-411
ほんと、2号には期待e-266

愛息子ちゃんも!?v-405
なんだか、「将来、息子とお酒を飲みたい」とかって聞きますが
お酒の飲めないちょろ松としては、息子とビーちゃんについて熱く語りたいなぁ~v-398将来v-410

あ、でた、、辛口コメント・・・e-263
お、おやじさん出て来ないけどもe-263e-263
やっぱ、危険!?e-350
こっちゃんママさん、最近更新ないから・・・助けてくれないだろうしe-263
どうか、祈っててくださいねv-406次回更新が、あることをe-465

Re: No title

v-15ゑび家さん

大丈夫v-218
こっちでも、すぐそばでザリガニ釣り出来るから(爆
お互いに、すぐにザリガニが捕れる田舎暮らしで良かったですね~v-8

水草に触れないあたり・・・おとかずまさんと一緒で、ノーコメントってことですねv-13遠まわしなe-465

本当は、椅子=踏み台なんですけどね~(爆

Re: 2回目コメント!!

v-15MY氏さん2

ご参加、おめでと~っv-10
早速、「ポチッと応援に」伺いますね~v-218
遅くなっちゃったんでe-2630時過ぎ(明日)の分からで良いかな!?e-466

機能的なものは、まだあんまり良く解ってないんですがe-263
お気に入りなんて、光栄で~すv-410ご登録、宜しくですv-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

遅くまで、メールのやり取りどうもすみませんでしたe-466
普段なら、もう寝てる時間ですよね!?e-465

明日は、目がショボショボしてるんじゃ!?(笑
お休みだから、いっかv-410

本当にありがたいお申し出、ありがとうございました~e-466
もう一個、書き忘れたことがv-405
カブトムシの幼虫、写真撮ったので近いうちブログに載せますので
お教え願いたいことが~e-466

おはようございます^^

御子さんが見安そうな高さですし^^
御子さんにもエビに、興味が有るんですね^^v

おお~シブイ流木にシブイ水草のチョイスですね^^v
次はミクロソリウムどうですか^^

稚エビの生存率が上がりますよ^^v

No title

おはようございますv-411

2号君の椅子ぴったりですやん!!

椅子作ったのでしょ~(笑)

巻き巻きはノーコメントで・・・親父もセンス無しなんで(爆)

親父が巻いたときせんど笑われたような・・・(笑)

おとかずまさんファッションショーってちょろ子さんの(爆)

Re: おはようございます^^

v-15蝦心童親父さん

2号は、えびというより水槽に興味があるみたいですね~v-398
エビやザリガニ見つけて、大騒ぎしたり、水草見てきれ~って言ったりe-266
酸素のブクブクやら、何もかもが好きみたいですわv-411

あ~v-405
それだ~!!ミクロソリウム~v-405
こっちゃん親父さんからいただいた中に、ミクロなんちゃらっていうのをいただいてたんですが(笑
それなら、巻き巻きして新装60cm水槽に入れましたv-218
ミクロなんちゃらの正体がわかって、すっきりv-392

ミクロソリウムも、稚えびの生存率上がるんですか!?v-405
早く増やして、全部の水槽に入れなくちゃv-356

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

だから~、椅子でないんですってば~v-12
ジャストフィットしてましたが!?e-465

巻き巻き、難しいですよね~v-12
素材(流木)が良くて、飾り(水草)が良くても合体させると・・・e-350
想像力豊かな人が、かっこ良くできるんでしょうね~v-8

あれ???親父さんの巻き巻きの時に、笑っちゃった人が居たんですかぁ~!?v-405
まったく、ど~しょもない人が居たもんですね~e-350
そ~いう人に限って、自分もセンスないんですよ(自爆

おっつ!?

大改造ビフォーアフターねすね!
ドワちゃんの冥福を祈ります!

マキマキお疲れ様でした^^v

No title

良い写真ですね!!

そういう感じの、好きです!2号くん可愛い♪

相方さんもかわい~!!!っていってました!

ドワちゃん。。。よくがんばりました(/_;)
楽園がんばってくださいね!

No title

2号ちゃん可愛いね~♪

将来が楽しみです。

流木は、巻いた時はそんな物です。
その内・・・綺麗に成りますょ~♪

ドワちゃん・・・・残念です。(涙)

メチャ苦しかったやろな~↓

Re: おっつ!?

v-15ちゃありさん

e-263
ビフォーの写真撮るの忘れてたe-447
これじゃー、ビフォー&アフターにならないやv-13

巻き巻き、上手に出来ないと途中でいやんなってきちゃいますv-12
ショップで販売してたり、飾ってあるのってやっぱり素晴らしいですよねv-10
真似できませんe-465

Re: No title

v-15つな。さん

あれ???
相方さんも一緒に、ブログ徘徊してるんですかぁ~!?v-392
仲良しで、いいなぁ~e-266相方さんにもよろしくで~すe-466

きっと、つな。さんと相方さんのお子さんはも~っと可愛いですよ~v-392
自分の子が一番v-363
アクアの世界に興味持ってくれるといいですねぇ~v-392
って、まだ早いかe-263まずは、結婚か(笑

楽園・・・見たらビックリするかも!?v-405
皆様の反応が・・・こわいですv-399

Re: No title

v-15コメントの少ないカールおじさんです。さん

あはははははっv-411
ケールおじさんが、直ってる~v-410
兄貴さんと一緒で、ちょろ子さんが起きてる時にPC見れないんでお気持ちは痛いほどわかりますよ~v-408

2号は、ちょろ松が下に行こうって言うまでず~っと見てますよv-398
水槽には、絶対に触るなっていう言いつけも守ってるようでちょっぴり離れたとこから見てますv-218
ちょろ松が、仕事中もちゃんと守ってくれてたんだろうなぁ~って思ったら嬉しかったですv-410

あ、兄貴さんだけですv-408
フォローしてくれたのはv-363
そのうち、綺麗になりますよね~v-392

ドワちゃん・・・ホント苦しかったでしょうねe-263
良く頑張ってくれましたv-218

数が少ないからこそ見えた事件!!これからも、1匹1匹大事にしていきたいなぁ~って
心に決められる、いい経験でしたv-218
小さくても、命をあずかってるんだってことを再確認できましたv-218
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
