

30キューブ2本立上げ♪

最近、風邪ひいてたのにも関わらず

体重が・・・・3キロ増

30代になっても、成長し続ける体

一体何キロまで成長していくんだろ!?






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







じゃ~~~ん
IMG_1272_convert_20101001225919.jpg

買っちゃった

しかも、30×30×30って、、

ホームセンターとかじゃ、なかなか無いから

だいぶ、探しちゃった

そんでもって、早速

セット完了
IMG_1273_convert_20101001225944.jpg

今回はソイルや、ろ過リングは両方とも同じ仕様ですが

左側は、底面有り(直結)

右側は、底面無し


で、挑戦してみようと思いま~す

現在の様子で~す
IMG_1274_convert_20101001230009.jpg

実は、自作水槽台の一番上

40cm水槽も置いてるので

全部で水槽が5個に

何か言って来るだろうなぁ~って、

思ってたんですが・・・・

ちょろ子さんは、水槽について

何も触れてきません

絶対気づいてるはずなのに

まぁ、いっか~


今日のえび
IMG_1271_convert_20101001225855.jpg
☆じゃありませんよ

脱皮・・・3日間苦しんでます

たぶん、この子はダメでしょう

苦しんでるのを、見守るしか出来ないって・・・

なんだか、心苦しいです



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

や、やっぱり・・・v-406
私は昔助けてあげようと手術して抜けきれてない皮をとって
あげましたが数日後に☆になりました
たぶんこうなっちゃうと見守るしかないかもv-393
残りの2匹?に頑張ってもらいたいですね

Re: No title

v-15ノリさん

はやっv-405
最近さぼり気味なブログなのに、即コメ嬉しいですe-266

やっぱ、手を出しちゃいましたか!?v-405
そのお気持ち、痛い程良く解ります~v-406

ドワちゃん見てるといっつも感じるんですe-263
脱皮って、命がけなんだなぁ~ってv-356

ホント、残りの2匹に頑張ってもらうしか無くなりましたv-392
がけっぷちです~v-406

あとは、ノリさんに早くブリーダーデビューしてもらって、、
オークションに出品!!そんで、ノリさん血統を狙っていくしかなくなっちゃう(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおおおー良い感じに御洒落で、実用的そうな水槽ですね^^
しかも使用を両方で分けるのが「ツウ」^^
水槽台にもマッチしてヾ(*ゝω・*)ノGood♪

ただ・・・ザリが~ヽ(;´Д`ヽ)

ザリは陸地を作り、光合成させ甲羅を乾燥&体温調整させれば
結構脱皮で☆にならなくなりますよ^^v

設置おめでとうございます

これで選別もやりやすくなりましたね

実験もされるようで楽しみにしてます

ちょろ子さんは暗黙の了解ですか???

ところで葉っぱの効果は???

Re: 仕事が

v-15鍵コメさん

いや~e-263
作ったら、すぐに置きたくなっちゃってe-264
鍵コメさんは、まだ部屋の真ん中に放置ですかぁv-405
早く作業したいけど、時間がぁ~、、って感じですかねv-410

えびちゃんは、増えてから水槽増設しろって意見も聞こえてきそうですけどね~v-413

No title

ザリちゃんて、3日はともかく
通常でも脱皮に時間が掛かるの?
やっぱ、その子は脱皮不全になっちゃうのかな~。。
可哀想だね。

水槽台、素敵ですよ^^

おはようございます[s:20516]

一気に勝負にでましたね
吉と出るか吉と出るか吉と出るか

アクア嫁より10倍以上怖いちょろ子さんの今後の動きに注目ですね

Re: No title

v-15蝦心童親父さん

そ、そぉですかぁ~!?v-398
おホメのお言葉をいただいちゃいまして、e-466
嬉しいやら、恥ずかしいやらv-410

蝦心童親父さん、ザリガニも詳しいんですかぁ~v-405
心強~い!!!
ザリガニにも、陸地って必要だったんですか!?v-405
確かに、カメとかカニとか陸地によく出てきますもんね♪
陸地かぁ~e-263
根本的に考え直さなきゃダメかなv-406
ザリは初心者なんで、バシバシご指導お願い致しますe-466

No title

v-15ザリレンジャーさん

あらやだv-40530代後半にも成長期が来るんですか!?(笑

多分、タバコやめると太るってやつですかね!?
常に口に何か入れてますもんe-263
風邪引いてる時は、全然吸いたくならないんですけどねe-263

ザリレンジャーさんは、続いてます!?(笑

あ、そうそうv-405
さきとーちゃんさんのブログにコメントしてくれたそうでv-410
だいぶ喜んでましたよv-218
ザリレンジャーさんに宜しくv-221って、、
多分、材木持って兵庫まで行っちゃうんじゃないかな!?(笑
¥120円の缶コーヒー用意して待ってて下さいね~(爆

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

昨日の記事、今日の準備っていったい何を!?
気になって、眠れない~e-263
v-405仕事中だから、眠れなくてもいいんだったe-351

ちょろ子さん、何考えてるか・・・来月のおこずかいが、減らされてたりしてv-399
以前、水槽増設につき¥1000円カットされたのでe-263

葉っぱの効果ですかぁ!?
今は、稚ザリも稚ビーも居ないので・・・もう少しお待ちを~e-466
一応、稚の生存率UPの為に入れたんですが、、親えびちゃんは抱卵も増えてきたし
☆も無く、順調ですよ~v-410

Re: No title

v-15おとかずまさん

そうなんですよ~v-405
そこが知りたいところなんですよね~v-405
どうなんだろ!?v-405

って、飼い主なのにねe-263

v-405思い出した!!
しばらく前に、サテライト内で脱皮の一部始終を見ましたが「一瞬」だった気がv-405
確かブログにも載せたかな!?

でも、基本的には難脱皮が多い気がするなぁ~e-263
だから、脱皮の回数の多い稚ざりちゃんは生存率が低いのか!?
む、むずかしいe-263

え!?水槽台!?v-398そんなぁ~v-413それほどでも~v-414
おとかずまさんも、素敵ですよe-266きゃっv-398

Re: おはようございます

v-15アクアさん

ご出張、お疲れ様で~すv-410
今頃、どんな駅弁食べるか散策中かな!?(笑

いや~e-263一気に勝負に出てみましたよ~v-221
アクアさん家と違って、水槽数が3→5になれば、気が付かないわけが無いんですけどねv-12
無反応って、一番怖いですv-399
それにしても、全部「吉」で書いてもらって、、いい予感しかしなくなってきましたわ~v-411

注目ですかぁ~!?v-405
更新が途絶えたら・・・撤去命令が出たと思ってくださいv-406

No title

おはようございます

親父も体重増量中ですわぁ~v-405

成長とまりません・・・タバコやめたらもっとかも・・・

何も触れてこないちょろ子さんが怖い・・・

ついでにうちの水槽も引き取って~(笑)

こんにちは~

おっ!?水槽ぴったりサイズですね♪
こういう実験している時が一番楽しいんですよね~
私も近々、30センチHI水槽×2本を立ち上げ予定で~すv-438

こんにちわ[e:343]

こんにちわ

MY氏です

30センチキューブ水槽二つ立ち上げたんですか楽しみですな~
風邪ひいていたのに3キロ増???
食欲があったんですね

ところで、タバコが値上しましたが…禁煙生活は続いてますか?

No title

自作棚の完成、おめでとうございます~♪
水槽5本ですか^^
やばっ。。。うちは6本。。。追いつかれそう。。。(笑

早めにちょろ子さんに土下座したほうが無難なんじゃ!(爆

ドワちゃん頑張れ!!!


今日もアイ・シュリンプ行ってきましたよ~♪
お店に卸に行ってきました^^
もちろん初ですよ~♪

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あれ~!?親父さんも愛煙家でしたっけ!?v-405
んじゃ、親父さんにも聞かせたかったなぁ~v-398
親父さんが「だんじり祭り」に夢中になってる時、ちょろ松の禁煙宣言の時の「おとかずまさん」からの
深イイ、コメントv-398

あ、前に言ってた水槽ですか!?v-405
ビーちゃん&この前巻き巻きしてたプレモス付で、、いつでも引き取りますよ~(笑

Re: こんにちは~

v-15ちゃありさん

ぴったり過ぎて、出し入れが大変ですがe-263
それ以外は、調子良く出来ました~v-410

家も、30Hにしたかったんですがe-263
高すぎちゃって、手入れしにくくなっちゃうので普通のにしちゃったんですが、、
みなさんHIタイプですよね~v-41030×30は、初めて使いましたが結構広いですよねv-392

今回は、プラチナソイルやめたんですが、、ちゃありさんは浮気しないでプラチナソイル一筋ですか!?(笑
なんだか、プラチナソイルは急激に調子が悪くなりません!?

Re: こんにちわ

v-15MY氏さん

こんにちわv-410ちょろ松ですv-411

食欲っていうより、手が寂しい感じ!?口が寂しい感じ!?うまく言えないんですが、喫煙者にしかわからない
感覚があるんですよね~e-465でも、タバコやめてご飯がおいしくなった気もするんだよなぁ~v-398

値上がりしたタバコ、絶対買いません!!
っていうか、水槽&ヒーター&照明等々買っちゃったので・・・買いたくても、買えませんv-398

No title

v-15ザリレンジャーさん2

ジョギング!?どっかで、同じことされてる方が居たような!?e-465

あははははっv-411
そうだったんですかぁ~v-410始めたばっかりなんで、まだ知り合い以外からコメント無かったみたいですよ!!
あんまり、チェックもしてないようだし、、返コメなんて1週間以上返さないことも(笑

¥120円で、フグ&カニ&大トロが食べ放題!?v-405
ちょろ松も、さきとーちゃんと一緒に行っても良い!?(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

5本ですけどe-263
内容は、めちゃくちゃ薄いんですよe-263

ゑび家さんも、玄関水没事件の後、、奥様に土下座したとか!?(笑

アイ・シュリンプさん行ってきたんですかぁ~!?v-405
いつか、いつかって思ってるけど、全然行けてないんで、、本格的に予定してみよっとv-392
ゑび家さんブランドも、見つけてみよっとv-218

日曜日がお休みってのが・・・なかなか行けない理由の一つなんですわ~v-406

ところで、卸したお金はもちろん奥様に献上したんでしょ!?玄関水没事件の埋めあわせで(笑

No title

今から深い話探そうv-411

プレモスいる?余っているよv-410

ウオーターフェザーもゼニゴケもあるよ 

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

http://tyorop.blog14.fc2.com/blog-entry-133.html
↑ここの、おとかずまさんのコメントが深イイんですv-218


え~っ!?プレモスは買ったばっかりでは!?v-405
めちゃくちゃ欲しい水草ばっかり!!お言葉に甘えてもいいですか!?v-398
少しだけお願いしたいですe-466

親父さんのところに、鍵コメ!?秘コメ!?の入れ方が分かんないんですがe-263
仕事から帰宅したら、もっかい調べてみますね♪

No title

アメーバには鍵コメ無いのでこちらから入れますねv-391

プレモスは余りだから少ししかないよv-409

ゼニゴケはたんまり増えてますので・・・

ウオーターフェザーも少々かなぁ~

後で鍵コメしますわぁ~

あっ今日飲み会なので・・・・遅くになりますわぁ~v-405

No title

おぉ!増設おめでとうございます!
こっちも30×30×30にしておけばよかったかなーとw
30Hはほんとおおきくてw

うぅードワちゃんのダッピってそこまで大変なんですね。。。
見守るしかない。。。切ないですね(/_;)

No title

おぉ!増設おめでとうございます!
こっちも30×30×30にしておけばよかったかなーとw
30Hはほんとおおきくてw

うぅードワちゃんの脱皮ってそこまで大変なんですね。。。
見守るしかない。。。切ないですね(/_;)

No title

日曜休み?ってアイ・シュリンプの定休日のことですか?
定休日は月曜日ですね~♪
ま~他にもあるみたいですが、日曜日は営業してますよ^^

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

どうも、すいませんですv-398

あらあらe-263飲み会ですか!?v-392
あんまり、飲んでばっかりいると、こっちゃんママさんが心配しますよ~v-413

鍵コメは、今日じゃなくていいですよ~v-218
べろんべろんに酔って、鍵コメのつもりで個人情報大公開!!とかしちゃいそうだし(笑
ホント、いつでもいいですからね~e-466宜しくですe-466

Re: No title

v-15つな。さん

ホントに~!?v-405
ちゃありさんも、30Hで立ち上げるそうですし、、30Hの方が多いですよ~v-392
ちょろ松だって、高さが合えば30Hにしたかったですもんv-410
絶対水量が多いほうが楽ですって♪

見守ることしか出来ないのは、ホント辛いんですよe-263
今も、必死に動いてますが・・・虫の息ですv-406はぁ~あe-263

Re: No title

v-15つな。さん2

連続投稿サンクスe-266
失敗かな!?(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

あれれ???アイ・シュリンプさんって、月曜日だけでしたっけ!?v-405
どっかで、日曜定休って見た気が!?e-465
日曜くらいしか行けそうに無いので、なかなか行けなかったんですが、、
これで、いつでも行けるぞ~っv-221

ナイスな情報、ありがとうございま~すv-218
ゑび家さん血統も、見てきますね~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々試してますね~♪

3kgて・・・・(笑)

タバコ止めたから・・・・

ご飯が美味しいのでしょ~♪

ドワちゃん、可哀想~↓痛いやろな~。(涙)

Re: No title

v-15鍵コメこっちゃん親父さん

ちゃあんと、鍵コメになってましたよ~v-410
内容は、ぐでん ぐでん でしたが(笑

メール入れさせていただきましたので、これからも宜しくですv-410

あんまり、ママさん怒らせないほうがe-263

Re: 色々試してますね~♪

v-15兄貴さん

ホント、タバコやめるとご飯がおいしいんですよ~v-10
びっくりしますわ~v-405
兄貴さんなんて、ただでさえ奥様のおいしいお料理食べてるんでしょうから、、
禁煙しちゃったら、えらいことになっちゃいますよv-363
また、水槽部屋の出入り口にお腹が引っかかるようになっちゃうかも!?(笑

どわちゃん、まだ生きてるんですが・・・手はありえないほうを向いてるし・・・痛々しくてe-263
ホント、見てられないですv-406

No title

おめでとうございます。

立派な棚ですね。

Re: No title

v-15TAKE☆さん

ありがとうございま~すv-410
あれれ~???
もしかして、棚が出来るかどうかも疑ってました!?v-391

ちゃ~んと、棚の形にはなったでしょ!?(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
