

総工費¥120円の自作水槽台、その3

長々とお休みしてしまって、

ど~も、すみませんでした

久々にひいた風邪も、ようやく良くなってきたので、

再開です

その間、

メールで、写真付きブログをくれた方

メールで、なぞなぞを出題してくれた方

(未だにわかんないので、コメントで答え下さいね)

更新してないのに、「ポチッ」と応援してくださってた方

本当に嬉しかったです

おかげさまで、せきがまだ出ますが、

も、ダルさも無くなってきました

ありがとうございました~






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






はて

どこまで書いたか

思い出すのにも一苦労なくらいお休みしちゃって

まだ、水槽台ネタですね

金具は、使ってないと書きましたが、

水槽台を支えるのは、この材料だけ
IMG_1265_convert_20100929225436.jpg

その上に、2本の水槽台を置く板を乗せて完了
IMG_1266_convert_20100929225500.jpg

真ん中には、照明を吊るす材料を入れときました
IMG_1267_convert_20100929225523.jpg

大まかには、完成しました~
IMG_1268_convert_20100929225547.jpg

って、だいぶ前にここまで出来てたんですが

現在は、部屋の中に設置完了

風邪ひいてたせいで、全然進んでませんが

水槽も新たに買ったのもあり

立上げ&新しい水槽台への設置が、

今のちょろ松の、楽しみで~す

でも・・・

まだ・・・

大きな問題が・・・


ちょろ子さんに、

水槽を増やす許可を、

まだ、貰ってないんです~

とりあえず

しらばっくれて

置いてみよっかなぁ~



今日のえび
IMG_1269_convert_20100929225611.jpg
ドワちゃんの手が・・・あらぬ角度に

ドワちゃんですが脱卵した上

昨日から、24時間以上

脱皮に苦しんでます~

奇跡の復活は、まだまだ先になりそうで



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近更新してないなと思ってましたが風邪でしたか
お体はお大事に

ドワーフって脱皮下手なやつ多いですよね
手が取れるだけならいいのですが酷い時はそのまま死んじゃうやつが
結構いますねv-406

大丈夫ですかぁ~


ちょろさんの具合が心配で、ちゃありさんみたいに気になって眠れませんでした


水槽台デカイですね


板も厚くて丈夫そう


証明はヴォルティスですか


お金もっち持ち

ですね~


No title

だいぶ復活ですかな~?

立派な水槽台が完成ですね~^^

えっ?! 許可貰ってないの~^^;

チャレンジャーですね~。それともワザと怒らせてるの?(笑)

No title

ご無沙汰しておりますv-391

風邪引いてたのですねぇ~
親父は何年も風邪ひいていませんわ~(ナンやらは風邪ひかんって・・言うでしょ~)

自作すごいですねぇ~許可なしもすごい

あ~ちょろ子さんが・・・・恐ろしやぁ~v-404

いっぱい家族サービスしてねv-411

それはマズイ!

水槽台が電子レンジ台になっていたりして・・・・・v-12
禁煙は続いていますか~?
朝夕めっきり冷え込むので風邪は気をつけましょうね~^^v

こんにちわ♪

風邪は咳だけを除いて治りましたか???
咳が一番長引くけど、気づいたら咳しなくなっているものですよね

急に感じたんですが…
手作りの木製の水槽台って良いですよね~

ところで…
ちょろさんまたMY氏のブログもよろしくお願いしますね
それでは完全に風邪が治りますよーに

Re: No title

v-15ノリさん

チェックしていただけてたようで、嬉しいで~すv-10
最近は風邪なんて全然ひいてなかったんで、久々にひくと辛かったですv-13
夜は、暫くの間早寝を心がけようと思いますので、、返コメ遅くなりましたe-466

ドワちゃんは、苦しい脱皮姿しか見たこと無いんですがe-263
すんなりいっちゃう子もやっぱり居るんですかねぇ~e-465
そのまま・・・☆・・・だなんて・・・不吉なこと言わないで~e-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-15ザリレンジャーさん

待ってた!?待ち切れなかった感もありませんでしたか!?(笑
どちらにしても、ありがとうございましたe-466
なぞなぞの答え、さっき思いつきましたv-218
「おやスミ」でしょ!?v-218
くっだらな~い(笑

買ったもん勝ち、いい言葉ですよね~v-218我ながら(笑
ミステリー投入して、ごまかすって・・・誰をごまかすんですかぁ!?(笑
ちょろ松の目!?(爆

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

またまたぁ~v-8
ちゃありさんみたいにってことは、眠れたわけですね(笑

照明、良くわかりましたね~v-405
全然ヒントも出てなかったのに~♪

ん???

ネタを、まろっそさんにつぶされたか!?(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

おかげさまで、だいぶ良くなってきましたよ~e-466
水槽台は、とりあえず水槽を載せられる位まで完成ですがe-263
まだまだなんですよe-263
1号&2号対策が全然e-350
一番下には、外部フィルターやらバケツやら入れたいので「扉」が必要でe-263
今、1号&2号に「きつ~く」触るなってしつけるか、扉付けるか迷ってますe-465

ちゃ、ちゃれんじゃーってe-263
言い出しにくかったので~e-263そんな時って、ありますでしょ!?v-389
こっそりやったら、やっぱりバレるかな!?(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

お帰りなさぁ~いv-411
やっとこお祭りも終わって、平穏な!?日々になりましたね~v-392
お疲れさまでした~v-410

あ、
最後のお言葉、、そっくりそのままお返ししますわ~(笑

Re: それはマズイ!

v-15ちゃありさん

で、電子レンジ台って・・・・v-406
そうなってたら、さすがのちょろ松も「一揆」起こしますよ~v-218

ちゃありさん、聞いて下さいe-266
タバコやめると、浮いたお金で水槽&照明買えちゃった人がいるらしいですよ~v-392
でも、タバコやめて風邪引いたような!?(笑
ちゃありさんも、いつかお体の為にねv-392

Re: こんにちわ♪

v-15MY氏さん

そうそうv-410だんだん、のどに違和感が無くなってきて、、
いつの間にやら、治っちゃうんですよね~v-410

手作りの水槽台のいいところは、自己満足も大きいですがe-465
自分の使い勝手に合わせて作れるところですかね~v-410
もっと、こうなってればいいのに!!とか、こうなってれば道具が入れられるなぁ~!!とか、
自分仕様に作れちゃうところ♪木製でいいのは、ネジ関係全般自由にさせるので配線やら照明設置やら
何かと自由に後からいろいろ出来るんですよ~♪

Re: 何やと

v-15鍵コメさん

あ、、水槽台だってことは知ってますよ~v-392
けど、今の水槽台を撤去して置くつもりだと思ってるんじゃないですかね~e-263
昨晩、全部並べて置いてきたので・・・今頃は・・・e-350

今のところ、何の反応も無いみたいなんでv-361
逆に、今日帰ってみてからが恐ろしや~v-399

夫婦間に言葉はいりませんよ~v-392
ちょろ子さんの「目」を見れば、判断できる能力が身につきましたから~(笑
暗黙の了解!?鍵コメさん家のように!?ちょろ松家に限っては・・・ありえましぇ~んe-465

No title

体調大丈夫ですか?
あまりムリしないようにね~♪

棚は完成しましたか^^
でも水槽購入の許可なんか要りませんよ!
思い切って購入しましょうよ~♪
もしちょろ子さんが怒り出したら、埼玉の支部長。。。おと○ずまさんからの贈り物だと。。。(爆

なんかドワちゃんえび。。。狙ってない?(汗

こんばんは!

このまま、だまって、水槽をどんどん増やしましょう!
そして、いつの日か、ボソーーーって言われます。

ってならないうちに、言っとくのも手かな!
アクアさんは、まだばれていません!

No title

風邪ひかれてたんですか!大変でしたね(/_;)
良くなってよかったです~!
水槽台、上に向かってフレアーして見えるのは目の錯覚??

それにしてもちょろ子さんに許可もらってないのは最大の難関ですね!
さりげなくご機嫌撮りながら~!ファイトです!

ドワちゃん!あらぬほうこうですねw驚きました!難脱皮とよべばいいんでしょうかwこれが普通なのかな??

Re: No title

v-15ゑび家さん

ゑび家さんってば、やっさし~ぃe-266
あざぁ~すv-410

許可はやっぱ、要りませんよね~e-465
置いたもん勝ち♪でもって、既に購入済みです!!
おとかずま総長は、いざという時ネコかぶっちゃうんでe-263

ドワちゃん、狙ってないですってばe-351
それどころじゃないみたいですよe-263殻を脱ぐのに精一杯みたいですv-406

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

まだ、バレてませんか!?v-405
実は、ちょろ松もなんです!!今日は水槽を並べておいたんですが、何も言われなかったんですv-410

何か言われても、1回だけだ!!なぁ~んて、思ってたのに・・・無反応e-263
無反応って、逆に怖くありません!?e-263

このまま、アクアさんみたいにしらばっくれて段々準備進めてみよ~っとv-218

Re: No title

v-15つな。さん

ひっさびさに、風邪ひいちゃいましたv-12
つな。さんとこは、どっちかが風邪ひくとどっちかが優しく看病して・・・いいなぁ~v-10

え???水槽台???
め、目の錯覚ですってe-263
でも、この写真だとそう見えるなぁ~v-399
実際は大丈夫なんで、多分カメラのせい!?ですよv-410

ご機嫌取りですか!?
今週は、ちょろ松土曜日も出勤で、、日曜日は野球で、、、何のご機嫌取れる要素も見つかんないんですがv-406

ドワちゃん、何をどうやったらあの角度で手がくっついたのかv-399
真上から後ろに向かってしか、動かないみたいですよe-263
ホント、痛々しい上、、現在ももがいてますe-350
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
