

耐えたぞ!!!

今日の水温

30cm水槽25℃ファンOFF帰宅後26℃ 

40cm水槽25℃ファンOFF帰宅後26℃

60cm水槽24℃ファンOFF帰宅後26℃

すっかり、ですね~

けど、抱卵固体は依然として

ドワちゃんのみ





こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます





今日で、いきなり禁煙生活3日目

何を隠そう、最長新記録更新中なのです

いつもブログの最後に細々と、

一言だけ書いておこうって思ってましたが

本日、最大の試練

禁煙を始めると、一度はやられる

喫煙者からの甘い誘い

最近は、休憩時間にいつもの喫煙者仲間とは、

時間をずらして、休憩するようにしてたのに

ばったり、合っちゃった

喫煙者の悪魔のささやき「一本だけ、どぅ!?吸っちゃえよ~、、ほれ!!」

このささやき&タバコのにおいにノックアウト

その場では、我慢しましたが

仕事終わりに、ど~しても我慢できなくなり

近くのコンビニへ

そして、何の迷いも無く

いつものタバコを、店員に注文

店員の天使のささやき「申し訳ございません。その銘柄のタバコは置いておりません。。」

その言葉に、ふっと我に返って考え直す

そして、こっちを購入
IMG_1205_convert_20100915233404.jpg

ほとんど、ヤケクソ

でも、今落ち着いて考えたら

そのコンビニに、いつものタバコが売ってなかったのも

神様が「タバコはやめなさい」って言ってるような気がしてきた

偶然にも助けられながら、

最大の難所、クリアです


今日のえび
IMG_1204_convert_20100915233346.jpg
IMG_1206_convert_20100915233422.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

最高記録おめでとうございます[e:2]

禁煙最高記録おめでとうございます
MY氏も嬉しいです

タバコの誘惑よく耐えれましたねコンビニで置いてないなんて奇跡ですね本当にタバコの神様がいるみたいですね

MY氏は未成年なのでタバコの魅力がわかりませんが…
今日はファンを止めても適温になっていますね本当にそろそろヒーターの季節ですか…

それでは引き続き禁煙生活頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禁煙大変そうですね


考えてみましょう


300円のタバコを一日に一箱吸いました。一ヶ月では何円になるでしょうか???


約9000円ですよね!!!


こんだけあればエビだって買えます


と思えば楽になりません???


頑張ってくださいね




ブレイクの後に楽園が待っているのではなかったでしたっけ???


勘違いしてたらすいません

Re: 最高記録おめでとうございます

v-15MY氏さん

ホント、奇跡ですよね~v-410
確かに、自販機でもあったりなかったりするタバコなんですがe-263
タバコに魅力なんてないんですよ~e-350中毒なんでしょうねe-263
MY氏さんも、最初が肝心v-363
絶対に手を出さないようにしてくださいね~v-392
やめる時に苦労しますんでv-218

Re: これでいいのだ

v-15鍵コメさん

誘い、一度は断ったものの・・・もう一回、吸う??って聞いてくれないかなぁ~って心の中でv-13

一番の理由は、おこずかいでしょうかねv-8
家族のためにもいいんでしょうけど、値上げに伴っておこずかいは値上げしませんって
宣言されてるので~e-350

鍵コメさんのように、水槽台計画とかして楽しいことを思い浮かべるようにしよっとv-398
タバコ代が浮いた分のおこずかいの使い道もねv-221

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

それv-363考えたことありますv-392

1ヶ月で9000円
一年で108000円
生涯(50年)では、なんと・・・540万円v-399

高級車1台分ですからねぇ~e-350おそろしや~e-350

ブレイク=崩壊とすると、崩壊後には楽園は来ないように思います。
以下は、ちょろ松の経験談ですが・・・吸着系ソイルの場合。。

立上後、約3ヵ月位で不調期(崩壊じゃなく、稚えびが育たない&ポツポツ☆)が来て
それを乗り越える(リセット無しで、いろいろ工夫)と、また調子の良い時期が来ることが多い気がします。

こればっかりは、人それぞれなので何とも言えませんがねe-263

現に、家の40cm水槽は不調気を通り越して「崩壊」まで行っちゃいましたしe-350
崩壊後に、プチリセットして現在10匹位入れて様子見してますが
どうなるかは、全くの未知数です。。
勘違いさせてしまってたら、ごめんなさいですe-466

気合が足らんの~!

おいらもちょっとした気持ちでの禁煙は、何回も失敗したよ。

でも、子供のためにも元気に働いて健康体で長生きするぞ~!
と、妻の妊娠を聞いた時に、スパっとタバコは辞めました。 

ちょろさんも、子供に誓いを立ててみたらいかが?
親父のメンツを守るために、きっと頑張れるよ!

No title

v-15ザリレンジャーさん

半月あるんで・・・・って、その心意気じゃ・・・ダメな気がしますが(笑

あれ???ちょろ松もいつの間にやら、罰金レースに参加しちゃってるんですか!?v-405
おこずかいの半分以上持ってかれちゃうんじゃ、気合入れなおさねば!

あと、一言いいですか!?
ザリレンジャーさんが、「僕」って似合いません(爆

Re: 気合が足らんの~!

v-15おとかずまさん

あれれ???v-405
おとかずまさんも、愛煙家!?v-405

いつもながら、深イイお言葉v-408

「親父のメンツを守るため」心を入れ替えてがんばりますv-218
おこずかいの為なんて言ってた自分が、恥ずかしいやe-350

No title

禁煙しているんですか!
私も禁煙中ですよ^^
かれこれ、1年と約3ヶ月は経ちましたね。。。(ビックリ
私は普段2箱、パチ屋行けば1日3箱。。。
去年の不況で、おこづかい減らされ。。。こうなったら止めてしまえ!
ついでにブログも始めました~♪
禁煙、応援しますよ^^

ちなみに太りますよ!(笑

No title

頑張ってますね~
おいらも見習わなくちゃv-12

あっでも、まだ4箱あるわv-12

Re: No title

v-15ゑび家さん

知ってますよ~v-410
ちょっぴり、ゑび家さんの最初の頃の記事読んじゃいましたからv-392
きっかけは、おこずかいからでしたかぁ~v-398
やっぱりねv-392

禁煙すると太るって良く聞くんですよね~v-218
ストレスで、食べまくっちゃうからかな!?e-263
気をつけよ~っとv-392

Re: No title

v-15ちゃありさん

ここだけのお話、、ちゃありさんに禁煙コメント入れてから一度挫折してるんですわ~e-263
たった、2日でe-263
その後、また始めたので、、まだ4日目ですわe-465

そのお気持ちはわかりますが~e-263
勇気を出して、4箱燃やしちゃって「炎の禁煙宣言」しちゃいましょv-392

No title

私もやめられないです。

頑張ってますね~♪

私は、胃潰瘍なので・・・
喫煙してる事が。。。。

でも、国が認めた、麻薬でしょね~。

ニコチン依存症かな!?

中々、禁煙できませんわ~。

しかし・・・・

おとかずまさんは、偉いね~♪

Re: No title

v-15TAKE☆さん

ホント、吸い始めた頃はやめるのにこんなに苦労するとはv-13

今度の値上げを機に、ダメもとでやってみましょうよv-218

意外と、続いちゃうかもですよv-410

Re: 頑張ってますね~♪

v-15コメントが少ないおっさんです。さん

ちゃありさんが、よく心配してましたもんねe-263
イライラしやすい、タイプなんですかねe-263
ちょろ松は、あんまりイライラしない方だと思うんですが、
吸いたくなると、どうしてもイラッとしちゃいますね~e-350
「国が認めた麻薬」まさに、その通りv-218
そんでもって、常習化している人が多いのをいいことに値上げe-350お酒もそうかe-465

おとかずまさん、えらいですよね~e-266
ホント、深イイコメンテーターさんですわv-411ちょろ松が女だったら、迷わずv-413ですわ
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
