

これって、捨ててます??

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃

最近は、寝る前にファンの電源はOFFにしてます

夏も終わっちゃいますねって、

夏ネタでご紹介し忘れてたので、

突然ですが、ちょろ松家の水鉄砲
IMG_1194_convert_20100913233303.jpg

霧吹き!!ですね

霧状なので、水をかけられてもあんまり濡れないし

涼しくなるし、何より水の消費少なくってすむ

霧状だから、かけられても気持ちいいので

ケンカにもならないしね





こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます





外掛け式のろ過フィルターに付属の

こーいう付属品。。
IMG_1180_convert_20100913233205.jpg

たいがい、中身は自分の好きなろ過材に入れ替えてる

と、思うんですが(また、常識ハズレ!?

未使用品って、どうしてます??

ちょろ松は、もったいなくて捨てられないので

意味もなく

こ~んなふうに、、
IMG_1181_convert_20100913233224.jpg

意味もな~く、、
IMG_1183_convert_20100913233244.jpg

とりあえず、しばらく入れてます

何か、いい活用法があれば教えてくださぁ~い


今日のえび
IMG_1198_convert_20100913233321.jpg
40cm水槽に、10匹位移動完了

ツマツマスピードもなかなかで、復調してくれてるといいなぁ

あと、次回とっても嬉しいご報告で~す



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

禁煙生活1日目終了

目の前のコンビニへ買いに行きたい衝動に悩む。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

アクアさんは、ちょっと前まで外掛けに凝っていたときは
つかっていました。

といっても、テトラのものです。

テトラのものは、袋を解放でき、また閉じることができるため
その中に、必要なものをつめこんだりして、ミニ改造して
使用していましたね。

数か月ごとに、中身を取り換え、外の袋は、キッチンハイターで
洗浄し、完全にかわかして、再利用していました。

いまは、外掛けやめたので、やってませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

昨日のお返事コメントでのアクアリウムの魅力の熱弁
かっこよいですね~
「自然を自分の作った世界に表現できる」「増えたり減ったりは、自分の作る世界次第」…尊敬しちゃいます

外掛け式フィルターに付属されているろ過についてはMY氏はそのまま使っています
反対に言いますと、付属ろ過を使うしか無いんです……。
ろ過を浮かべている写真を見て、以前MY氏の水槽が白濁した時に強力にろ過するためにあんな感じにやっていたことを思い出しました♪
禁煙頑張ってくださいこれから応援しますね
ちょろさんのブログは最高に面白いですよ♪またコメントしに来ますね(^o^)

No title

普通にそのまま使ってます(汗)

Re: えぇ~

v-15いつもの鍵コメさん

最後は、引っ張ってるっていうか・・・写真が撮れなくって・・・次回までには撮らなくちゃe-330
ホントは今回載せたかったんですが、写真なしだと、う~んって感じなのでe-465
今日は水槽前で張り込みだぁ~v-218

ちょろ松も、「もしも」の時の為に眠らせてましたが・・・もしもの時って・・・どんな時!?(笑

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

袋を開けたり閉めたりできるのがあるんですかぁ~v-405
それ、いいなぁ~v-398
次回買う時は、いろいろ調べてみよ~っとv-392

ミニ改造&再利用って、いい言葉だなぁ~v-410
なんだか、癒されるんですが・・・変ですよねe-350

No title

v-15ザリレンジャーさん1

あはははははっv-411
一応ここは、えびブログでっせv-392
3号は急には産まれませんって(笑

100均製の霧吹きですが・・・・結構潰れず長持ちしているかも(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん2

そうそう、この時間にコメントって・・・・起きてすぐ!?
それとも、起きてたんですか!?
確か今日はお休みのはず、久々のお休み満喫してくださいね~v-410

あららららe-350負けちゃうと大変ですね~v-393
禁煙は、何度も挑戦してるんですが最高で2日間v-218
今回は本気です・・・・・v-403

こちらこそ、宜しくお願いしますねe-266
これだけが、楽しみだ!!!なんて・・・うっ、、うっv-408
泣いていい!?(笑

Re: 一応鍵で^^

v-15鍵コメさん2

そうそう、普通のだとびっしょりになって怒られちゃうんだけど
これなら、霧状だからあんまり濡れないしねv-10

あははははっv-411意味あるのか!?って、痛いとこ突いてきましたねe-350

40cmは、2枚敷いてますよ!!
だから、45ってやつかなv-410
水槽仕様をネタにですか・・・・これはまた、痛いところを・・・v-399
新しい水槽や、リセットしたらでいいですか!?v-392

Re: おはようございます♪

v-15MY氏さん

そ、尊敬ってv-398
恥ずかしいですよ~v-398

禁煙のほうは、応援しないでねv-392
いつの間にやら、無くなるかもだし・・・スルーしてくださいねv-410

最高に面白いですか!?v-398こりゃまた、嬉しいお言葉をv-398
けど、も~っと面白いブログた~くさんあるので、いろんなブログ見てみてくださいね~v-392

Re: No title

v-15おとかずまさん

v-405 v-405 v-405 v-405 v-405・・・・・恥ずかしいってば(笑

No title

捨てちゃ絶対ダメですよ~。
勿体ないですからね^^v
FC2カウンターももうすぐ10000ヒットなんで、
ジャンク品を10000ヒット記念の景品にしちゃいましょ!!!
応募するぞ~^^v

No title

もしかして。。。おめでたですか?
キャッホ~♪
3号ですか?(爆
スミマセン。。。取り乱してしまいました。。。(反省
吉井ってとこのうおかつってスーパーでショボイアクアショップが
オープンしましたよ!(汗
解りませんよね。。。(笑

Re: No title

v-15ちゃありさん

えぇ~っv-405すでに、使っちゃってますけども~e-263
使用済みでもいいのかなぁv-398バクテリア付ってことでv-392

ほんとに、もう直ぐ!?10000ヒットですね~v-10
なんか、考えとかないとなぁ~v-398
なんか、考えるのも楽しいですね~e-266
その時は、是非宜しくお願いしま~すe-466

Re: No title

v-15ゑび家さん

違いますってばe-263
確かに、最近ちょろ子さん妊婦と間違えられてたけど(笑

吉井のうおかつ、めちゃくちゃ行ってます!!
榛名のうおかつと同じくらいの距離なので、半々位の割合で通ってるスーパーですv-218
アクアショップ出来たんですか!?v-405
ショボくってもいいから、行ってみよ~っとe-266
ありがとうございました~e-266

そんじゃあ、「ルパン青果」って知ってます??ルパン一味のアジトv-8
同じ県内って、なんかいいですね~e-266
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
