

ドワちゃんのお家

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃

今日は、夜風が気持ちいいですね~


夜型人間なちょろ松は、朝がめっぽう苦手

なのですが・・・

ちょろ松の休日は、平日より朝が早いんです

土曜日AM6:30撮影
IMG_1188_convert_20100912231202.jpg

こんな感じで、休日の朝

気合の入った1号&2号

早朝から、起こされてます

寝てるお部屋も別なのに・・・

おもちゃのお部屋も別なのに・・・

なぜ休日の早朝はちょろ松の寝床に来て遊ぶの~!?




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




以前から、ドワちゃんの隠れ家が少ないのでは!?

というご指摘をいただいておりまして

高いので迷ってましたが、

思い切って、購入
IMG_1192_convert_20100912231220.jpg

1個、300円するんです

竹炭が・・・

なんか、もったいない気がしてなかなか買えませんでした

もったいないので、節約
IMG_1193_convert_20100912231236.jpg

ノコギリで、慎重に

半分にしました

設置完了~
IMG_1196_convert_20100912231252.jpg

本日から、60cmへ戻したドワちゃんも、

早速、入ってくれてました~

写真は撮ったけど、暗くてよく見えない写真ばっかりなので

今度、2号に撮影依頼してみよっかなぁ~


今日のえび
IMG_1184_convert_20100912231144.jpg
40cm水槽での、最後の写真

そんなところを、住み家にしてて

頭に血がのぼらないんですかぁ~??



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い感じの竹炭ですねe-287
だけど半分に切るんだったら100均の安いのでよかったような・・・

こんばんわ♪

ちょろさん!
ブログ更新久し振りじゃないですか~(;_;寂しかったんですよ!
って言いたい所ですが…


自分もブログ更新もお返事コメントも放置していました
アクアリウム関係って意外とお金かかりますよねでも魅力があるんです!よね?
ちょろさんに取ってアクアリウムの魅力とは?
…な~んてね
今日は何だか「ちゃらい」コメントになったことをお許しくださいm(__)m
またコメントに来させてくださいね!

Re: No title

v-15ノリさん

ほぇ~v-405
100均に、竹炭売ってましたっけ!?v-405

む、むだなことをしてしまったe-263

600円あったら、かなりのお家を作ってあげられたのに~v-406
悔しいので、今度見てきますね~v-392
本当は、もっといっぱい作っておきたかったのでv-218

Re: こんばんわ♪

v-15MY氏さん

あれ??
なんだか???
ラブレターみたい????

ひょっとして、恋?????v-405
一応断っときますが、妻子持ちですからね(笑

アクアリウムの魅力かぁ~v-398
いっぱいあるけど、1番は自然が大好きなんで自然を自分の作った世界(水槽)に表現出来るってところかなぁ~v-398増えたり減ったりは、自分の作る世界(水槽環境)次第v-218

自分が作った世界(水槽)で、必死に生きてくれてるなんて素晴らしいことだなぁ~ってv-410

どぉ???ちょっとは、見直してくれました????(笑

つまらないブログですがe-263コメント等での交流!!こちらこそ、これからも宜しくお願いしますねe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

竹炭ですねー


半分に切るとは


なんか二倍に増えてお得ですね


ドワちゃんは隠れ家が大好きですね


頭に血は上らないですよねwww

No title

おいらも、そのまま丸かった方が良い気が・・・(笑
ザリちゃんのことは全く知りませんが^^;

パパ人気なんだね^^
うちは、ダレも起こしに来ませんがw

えっ!?

竹墨が300円ですか・・・・・v-12
確か、100円ショップにも置いてますよ~v-291

Re: 休みでも

v-15鍵コメさん

ホントですねe-263毎回どえりゃ~お時間に、ありがとうございま~すe-466

竹炭、100均ブランドがあるみたいですねe-263
確かに、脱臭用ってやつは見たことあるんですが竹炭ならなんでも大丈夫なんですかね!?v-392
ありがとうございま~すv-218早速、大捜索してみますね~v-392

Re: おはようございます

v-15まろっそさん

2つに割ると、お得な感じがするでしょ!?v-392
ただ、竹炭は固いけど割れやすくってe-263
ノコギリじゃ、苦労しましたv-406

ドワちゃんは、狭くてくら~いところが大好きなようですね~♪
こんなところを隠れ家にしてるくらいだから、頭に血はのぼらないんでしょうねv-410

Re: No title

v-15otokazumaさん

改名!?はたまた、イメチェン!?v-405
なんか、カッコいいですね~e-266

え???v-405竹炭ですか???v-405
ちょろ松の苦労は・・・否定しないで~(笑

あれ???おとかずまさん、お一人で寝てるんでしたっけ!?v-405
やっぱあれ!?いびきが原因で!?(笑

Re: えっ!?

v-15ちゃありさん

やっぱり、高いですよね~v-13
ところで、みなさん100円ショップに詳しいですね~v-405
竹炭まであること、よくご存知でv-410
もしかして、アクアリストの常識だったのかな!?v-13

ちゃありさん、来週のデートe-266気の合う方だといいですね~v-392

No title

100均で売ってますよ~竹炭!
私も安いと思って買いだめしてありますよ^^

お子様達、パパが好きなんですね~♪
でも朝、早過ぎでは!?(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

そうそう、学校がある日なんかギリギリまで寝てるくせにねv-12

竹炭はやっぱり常識だったのかぁ~v-406
買う前に、一発記事にしてから買ってくればよかったなぁv-406

繁殖期ですね~e-266ホント、お互い頑張って増やしましょうね~v-218

Re: No title

v-15ゑび家さん

やっぱり、群馬でも常識だったんですねe-350
しかも、買いだめまでしちゃってるとはv-405
一体、何に使ってるんでしょ!?e-465黄ばみとりかな!?(笑

朝、早すぎですよね~e-263
休みの日くらいは、ゆっくりさせて欲しいですよ~v-406
月に1回でいいからv-421

No title

コメント、毎回一気読みで最後のにコメ残す予定なんですがつい食いついてしまうネタにはそのまま書いてしまうんですよねwわすれっぽくて。。。w

隠れ家いっぱいですね♪
2号クンに撮影以来!報酬はおかしでどうぞ!!
てなかんじでしょうかw
とってくれたらいいですね♪

Re: No title

v-15つな。さん

毎回の記事読んでいただけてるなんて、光栄ですv-408
では、つな。さんが思わず食いついちゃうような記事が書けるようにガンバろ~っとv-395

報酬はお菓子ですかぁ~e-263
安上がりでいいかも~v-411

でも、ひょっとしたら、「あの知恵の輪」外した2号ですからね!!
意外な才能を秘めてるかも~(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
