

こ~んなに♪産まれました♪♪

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃


昨日は、ブログが大暴走

文字は勝手に大きくなるわ、

しまいには、記事以外まで、

大きな文字になっちゃうし

お見苦しくってすみませんでした

今日は、大丈夫かなぁ





こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




えっと

お食事中または、お食事直前の方は、

お食事が終わってから見ることを、お勧めします

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

いいですかぁ~!?

・・・・・・

お見せしますよ~

・・・・・・

カブトムシのイモムシで~す
IMG_1148_convert_20100907211209.jpg

以前の記事で、卵を捜索して

10個ほど見つけたのをお知らせしましたが、、

ぜ~んぶ、卵からかえったみたいで

20匹も居ました~

きっと、見つけ損ねた卵がたくさんあったんでしょうね~

そうとは知らずに、捜索前に100均でイモムシの入れ物を購入

5個だけね

まさか、こんなにたくさん居たとは

嬉しい誤算ですが

なので、大きめの子5匹

1匹ずつ、入れ物に投入

残りの子は、また元に戻してっと、

こ~んな感じで、いいのかなぁ~
IMG_1149_convert_20100907211230.jpg
みんな、すぐにもぐってったから

元気はいいみたい

フタに、キリで穴を開けて完成
IMG_1150_convert_20100907211246.jpg

ちょろ松のにもキリで穴を開けちゃったんですが

すごく痛かったです~

でも興味津々で、作業を見ていた

1号&2号

流血した手を見せて

ちょろ松「いってぇ~、イモムシに噛まれた~」

1号&2号「


ちょろ松「絶対に触るんじゃないよ!!噛まれるから」

1号&2号「

これで、1号&2号対策バッチリ

いたずらされることは無いでしょう

今年は、カブトムシの孵化に初挑戦

さてみなさま、無事に産まれてくれるのか、

1年間温かく見守ってやってくださ・・・・・

・・・・・

・・・・・

1年間!?

1年間!?

1年間!?

1年間!?

ながっ


今日のきんぎょ
IMG_1159_convert_20100907211303.jpg

今日は、とことんえびネタなしでした

それでも、ちゃっかり


ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

うわっ!?

 いや~気持ち悪いッすねe-444
ちょろ子さんは、こういうの大丈夫なんですか?

1年後、全部メスじゃないよう、祈ってますv-421

こんばんは!

カブトムシですね!

数年前まで、アクア亭もたくさんいましたね!

ダイエーで子供の日に幼虫が配られるとのことで
行きました。最初のほうに並んだので3人で3匹ゲット
すぐに、後ろに並びなおして、また3匹ゲット

結局6匹の幼虫をゲットできたんですが、
1匹のみオス、あとはメスでした。

こんばんは!アクアです。

このオスですが、さなぎから孵ってすぐに子供たちの
おもちゃになり、死んでしまいました。

これです!

って、写真はりつけられないので、スルー!

そして残されたメス5匹は・・・・
かわいそうなので、オスを1匹買い足してあげたんです。

そのオスはハーレム状態を気づくかと思いきや、次の日
娘が、すぐに、『男の子はいじわるなので、別にする』といって
メスとオスを分けだしました。

まあ、それはそれでいいか!って思ったんですが、
しばらくしてすべてのカブトムシが死んでしまって、
放置していたら、4月ごろに、幼虫がたくさんいるのを
発見してしまいました。

そうです、あのオスはたった1日で、仕事をしたんです。
すごいオスでした。


では!
ポチして帰ってね!

Re: うわっ!?

v-15さきとーちゃんさん

ちょろ子さんと言わず、ちょろ松も寒気がしますよe-350
木の枝を2本拾ってきて、お箸みちょに使って拾いましたからv-218

えっv-405そんなことってあるの???
今の段階じゃ、♂♀はわからないんですよねv-361

意味深な捨てゼリフで終わらせないで~v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

あははははははっv-411

すご~いv-398
アクアさんの記事が、ちょろ松のコメント欄に~e-266
途中の「こんばんは!アクアです。」で吹いちゃったのに、最後に「では!ポチして帰ってね!」って(大爆笑
記事もさることながら、コメントもさすがですv-10

永久保存版のコメントですねe-266


すっごい♂が居たもんですね~v-405たった1日で!?v-405
飼い主に似たんですかね!?(笑

あれ???返コメなのに、コメントしてるような錯覚がv-399

Re: 放置~^^

v-15鍵コメさん

おぉ~v-405
鍵コメさんまで、コメントにブログ書いてくれちゃいましたね~v-410

でも~e-263鍵コメなんで、皆さんに見せることが出来な~いv-406

ん??ってことは、この記事はちょろ松だけのために!?v-405
e-266e-266e-266e-266

でも、勿体無いから公表した~いv-13・・・・・名前にモザイク入れて・・・・・ダメ??(笑

みなさん、ハイテンションでv-398
ブログ風コメント、おもろいですねv-411
ちょろ松、完全に目が冴えちゃいましたよ~e-465

明日、起きれるかなv-399

焼きまんじゅう!!!

多分ゲームの家庭教師出来る気がしてきましたwww

なにかあればコメくださいね
お答えします



イモムシ孵ったのですね


2齢幼虫かな???


ビンはそんな感じでいいです


エアコンの室外機の上にあるようですが、家の中で飼育してあげてくださいね


冬は凍死してしまいますから


後は霧吹きで保湿


もし蛹をみたいなら、大きめのビンを買ってきてその中に幼虫を2匹入れます。そうするとお互い出会わないように移動するのでビンの側面に出て来やすいです確か音で居場所がわかるんだっけ…???


最後に


蛹室を作り始めると、黒ずんで動かなくなるのでそうなったらビンを動かさないでください


脱皮に失敗するかもしれません


流血てwww


イモムシも害虫になりましたね

こんにちわ♪

イモムシいっぱいいましたらね
大切に1年間育ててあげて下さいね1年は長いですよ~ …意地悪MY氏が出てきてしまった

MY氏は何年前かにカブトムシが大量に取れた年があったんですが…
最近は取るどころか見当たりませんね~
来年は取れるようになるのかな???

Re: 焼きまんじゅう!!!

v-15まろっそさん

いや~e-263何を聞いてよいやらe-263
わからないところが、わからないって感じですe-351

イモムシ君達は、家の中に持ってきたんですが、、
「ダニ!?」「ノミ!?」が、入れ物についてたのを見つけたので
昨日の夜に、また外へ行ってもらいましたe-465
冬はやっぱり外じゃダメなのかぁ~v-13
贅沢なイモムシめv-12

まろっそさんも、お詳しいのねe-266
ってことで、これから1年間お付き合い宜しくで~すv-392

Re: こんにちわ♪

v-15MY氏さん

イモムシいっぱいでしょ~v-410
正直、写真撮る時寒気がしましたe-263気持ち悪くってe-263
MY氏さんは、東京!?ですもんね~。。
田舎でさえ見なくなってきてるんだから、都会じゃ全然採れないんでしょうねe-263

一年って・・・やっぱ、、長いですよねe-351
でも、孵化に成功したら・・・・むふふ~v-10

1年間、飽きないように頑張りますv-218

No title

うちもとうとう、♂1匹♀1匹が☆になり残ったのは、♀1匹。。。
みんな居なくなったら、卵&幼虫探してみます~♪
その時はご教授お願い致します。。。
でも一年。。。長くないですか?(笑

最後のピンポン。。。愛嬌がありかわいいですね^^

Re: No title

v-15ゑび家さん

そ~ですかぁ~v-12
そんじゃー、1匹しか居なかった♂君が、ゑび家さんのような働き者だったことを願いましょう(笑
きっと、たまごありますよv-218
家も、クワガタは生きてるんですがカブトムシが居なくなってからほじくってみましたv-410

ご教授なんて、出来ませんってばぁ~v-13
ちょろ松も、初めてなんでいろいろコメント頂いて教えてもらってるんですからv-8

もし、卵が無かったら教えてくださいね~v-218
家にイモムシ君達、いっぱい居ますから~v-411
ご遠慮なく~v-218
一緒に、1年間頑張りましょ(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん1

やった~e-266
なんとなぁ~く、わかってきましたよ~v-218
プレゼント!?最初っから期待してませんけど~e-263
だって、出題者がザリレンジャーさんですもんね(笑

えぇ~v-405そんなに大きくなるんですかぁ~v-405
今の時点でさえ、触れないのに・・・v-406

失礼なe-263
そんなに変わらないですってばe-465
でも、こっちは風が強いので体感温度はかなり低いかもe-447

No title

v-15ザリレンジャーさん2

今、何を入れてるのかわからなくなっちゃったe-465
牛糞は・・・あっても入れたくないなぁe-263

後、レンジでチーンは絶対にちょろ子さんが許してくれないですよ~v-406

スチロールはいい案ですね~v-392さっすが、教授v-218
寒くなる前に用意しなくっちゃv-410

最後のところ・・・・失礼なv-403
ザリレンジャーさんもでしょ!?(笑

No title

わぁ!すごい量w
自分も小さいときは飼っていましたが、幼虫になると動くことが少ないのでほぼ放置でわすれちゃってましたね。。。

なかなか1年間世話として霧吹きとか忘れちゃうんですよねw

Re: No title

v-15つな。さん

つな。さん、明日早いんじゃ!?e-263
早く寝たほうがいいですよ~、、って、ちょろ松もだv-399

つな。さんも飼ってたんですかぁv-398
確かに小さい頃だと、たまご見つけても放置になっちゃいますよね~v-406
まして、霧吹きなんてね・・・。。

群馬のお米「ゴロピカリ」本当にあるんですよ~(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
