

こりゃ、大変だわ><

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃

9月になっても、まだまだ真夏並みの暑さですね~

早く、爆殖の秋になっておくれ~




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




以前予告したんですが、

ちょろ松家に、初めて!!

テレビゲームがやってきました~

Wiiで~す
IMG_1138_convert_20100906225915.jpg
日曜日に買ってきたんですけどね

ゲームは、マリオカート

コントローラーも、

ハンドルも、


全部2つずつ用意

一番左のは、Wiiに220円プラスするだけで

カセットが1つ付いてくる特典があったので

モンスターハンター3(トライ)って書いてあるけど

ちょろ松家は、絶対に誰もやらないんですが、

こういう時だけ頭の回転の早い!?ちょろ松は、

ゲームの買い取りやってるお店で、

220円以上で売れるんじゃないかなぁ

って、ひらめいたんです

今週末にでも、早速お店で買取してもらってこようと思います

売れるのかな!?

だんだん、横道にそれそうなので・・・修正

ちょろ松家の、超自然児 1号&2号に、

やらせてみたところ、

わきあいあいと、

すっごく、楽しそ~にやってるところをみて、

ちょろ子さんと2人で、買ってあげて良かったね~って、

運転は下手クソだけど、楽しそうに
IMG_1145_convert_20100906225933.jpg
日曜日は、ほのぼのといいムードだったんですが

本日、ちょろ子さんから緊急メール

ちょろ子「Wiiなんか、買わなきゃよかった」

なんか、事件があったな

事件内容は、

1号が、宿題そっちのけでゲームしたがる

そろそろ、やめなさいって言うとふてくされる

2号が、うまく出来ない~って大騒ぎする


大変な騒ぎだったようです

なので、とりあえず明日1日

ゲーム禁止としました

2号は、夢の中でもゲームしてるみたいで

「出来ないんだよ~出来ないんだってばぁ~

って、寝言を叫んでた

買った翌日からこんなんじゃ・・・

先が思いやられます


今日のえび
IMG_1153_convert_20100906225951.jpg
IMG_1165_convert_20100906230009.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

寝る前にコメントを~

1号君も2号君もとうとうゲームの虜になっちゃいましたか
一度はまると勉強なんかに手につかない気持ち…わかるってMY氏とは違ってメリハリが付けられるのかな???

やり過ぎはダメだけど、友達には自慢できるのでは???
あぁWii欲しい………

モンハンはまろっそに売り付ければ喜びますよ!!!○000円で買い取ってくれるかもです
一度交渉する価値あると思いますよ

それではオヤスミなさい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら!?サイトの文字が全体的に大きくなったような!うちのPCだけかな?コメント欄とかも大きい!

昨日のちょろ子さんw隠れきれてませんでしたねw
確かにいくら補助輪ついていても猛スピードはこわいですね~!

モンハン3は人気ありますが、やはり。。。買い取り高くても500円かもしれません!未開封ならもうちょっといくのかな??

ゲーム、はまっちゃうと大変なことになりますよ!
昔は超アウトドア派だった自分が、ゲームが面白くなり始めた中学生~高校生くらいにガッツリと・・・w今でも携帯ゲームからネットゲーム、PS3とwほどほどに~

おはようございま~す♪

テレビゲーム・・・・・
やりたくて、やりたくて、
うずうずしているんでしょうね~。
すんごく、気持ちがわかります!

私なんか、大人になってから、ドラクエにはまりましたからv-12
しっかり、ルールを決めて、遊ばせてあげてくださいね!!!


No title

子供はすぐ上手になるから、2号くんの心配はいらないけど、
1号君のほうは・・・・。
「宿題が終わったらゲームやらせてあげるよ!」
これだとわりとスムーズに行きますよ^^

ゲームをやめさせるのは、どのみち大変ですが^^;

Re: 寝る前にコメントを~

v-15MY氏さん

虜になっちゃいましたね~v-12
日曜日は、やめなさいって言ったら「はぁ~い」って言って、外で遊んだりしてたのにe-263
勉強しなくなっちゃうなんて最悪なんで、ルール作ることにしますv-410

まろっそさんって、買い取り屋さんもやってるの??(笑

Re: なんか

v-15鍵コメさん

そ~なんです~v-406お助け下さ~いv-406
この記事の文字は大きくなっちゃうし、横に貼ってあるいろいろなのも文字が大きくなっちゃうしv-406
一瞬のことでしたv-393何が起こったんだろ~e-465
まぁ、いっかv-398そのうち直るでしょv-410

よ~し、本日早速ルール作ってみますね~v-218
もちろん、罰則もなくっちゃルール作る意味無いので作りますよ~v-218

なぁ~んか、楽しくなってきたぞ~v-10

ちょろ松「俺様が、法律だぁ~」みたいでv-392

Re: No title

v-15つな。さん

はい~e-263だいぶ大きくなりましたe-263
大きくしたつもりは、全く無い上に元に戻せなくってv-406
かっちょわるいです~v-406
まぁ、自然と直っちゃうでしょv-392

ちょろ子さんの隠れっぷり見ていただけましたかv-411
あほぅでしょ!?(笑

やっぱ、ゲームは買わないほうが良かったのかなぁ~v-13
外で遊んでるほうが、健康的ですよね~v-218

Re: おはようございま~す♪

v-15ちゃありさん

以前は、外に出たくて出たくて
うずうずしてたんですがね~e-465犬や猫のようにv-218

ちゃありさんが、ドラクエですかぁ~v-10
ちょろ松も、ドラクエはまってましたよ~v-10RPG大好きでしたv-218

早速ルール作って、守らせますわ~v-218
手遅れになる前にe-350

Re: No title

v-15おとかずまさん

ホントですかぁ~v-405
2号も、すぐ出来るようになるのかなぁ~e-351

1号のほうは、そのやり方でやってみましたv-218
結果・・・・
宿題ほとんど間違えててe-263頭の中は宿題やっててもゲームで一杯みたいですv-406

おとかずまさん家も、やめさせる時は大変なのかな!?v-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

休日出勤お疲れ様で~すv-218
やっぱり、おんなじですかぁ・・・v-406

おぉ~っv-405
その「ボスの」ルールいいですね~v-392
早速そのままちょろ松家のルールにしちゃおっかなぁ~v-398
しかし、「みたいですよ」ばっかりですなぁ・・・ザリレンジャーさん家の
実権がどなたにあるのかが、物凄く良くわかりますわ(笑

ちょろ松&ちょろ子さんはダイジョウブv-346
だって、説明書を読む気力が全然わかないんだものe-263

やっぱり。。。

最初は仲良くやるんですが。。。
すぐケンカっぽくなるんですよね!
そうなると私は、wiiなんか捨てて来い。。。で仲良くやりますよ^^
でも男の子達はそうは行かないか?(笑
頑張って、仲良くやらせてあげてね^^

アイペット行ったんですか?
えびの種類は豊富でしょ!豊富だけ?(爆
うちはお店まで、10分かからないんで今度行くとき教えてくださいよ!

Re: やっぱり。。。

v-15ゑび家さん

男の子達は、そうはいきませんでした~v-406
ちょろ松家の場合は、「捨ててくる」じゃなくって、「売ってくる」ですけどね~(笑
Wiiを捨てるだなんて・・・そんなもったいないこと(爆

アイペットさん、行った事は無いんですよ~e-263
広告やら、ホームページやらで見てるだけなんですよ~v-406
小心者なんで、行ったら何か買わなきゃいけない気がしちゃってe-263
コンビニで、トイレ借りるのも何か買わないと貸してって言えませんからe-351

やっぱり、ちょろ子さんのご実家と近いようですね~v-392
家からは、40分位かかるんですが
ちょろ子さんのご実家からだと、やっぱり10分位なんで今度本当に一緒に行きましょうね~v-410

それまでに、お金貯めとかなくっちゃe-465

ゲームは中毒になりますからね………

一号くん


二号くん









おにいちゃんがゲーム教えてあげようかwww


何事もほどほどが一番ですが、そうも行かないのですよね

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

ゲームの家庭教師とか、あったらいいのにねv-410
ゲームが苦手なちょろ松家は、本当にお願いしたいくらいですよ~v-406

来てくれたら、「焼きまんじゅう」ご馳走しますが、、いかが!?(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
