

画像提供ちょろ子さん♪

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後27℃

最近は、朝晩涼しかったのに、、

今日は、今現在も蒸し暑い


お伝えし忘れてたんですが、、

1号日記は、長期休みの間だけということで

学校が始まったら、学校の宿題だけで

精一杯みたいですので


今日は、前回記事のスクープ賞として

2号に、ヘルメットを買ってあげました~
IMG_1139_convert_20100905225005.jpg
本当は、補助輪付き

1号を猛スピードで追い掛け回す2号に、

危険を感じたので

後ろの方で、ちょろ子さんが奇妙な体勢ですが

ちょろ松が、「写真に写っちゃうよ」

って言ったら、

ちょろ子さんが、この体勢に

どうやら、本気で隠れたつもりのようです



話は変わって・・・・

以前、植えたアサガオですが

爆殖

です

ね!?
IMG_1137_convert_20100905224949.jpg

こうなったら、このフェンス一面伸ばして

緑の壁

に、しちゃおうと思います

涼しそうで、いいでしょ!?

でも、秋冬はどうなっちゃうんだろ




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




土曜日に、仕事だったちょろ松を置いて

ちょろ子さんのジィ&バァと1号&2号で

鉄道文化村

という所に行ってきたようなんですが、

その日に、ちょろ子さんが

ちょろ松がブログを始めて、初めて

ちょろ松のブログ用に、写真を撮ってきてくれました

ちょっぴり、微妙な写真だったので

迷ったんですが

載せないと、怒られそうなので

いっぺんに、ど~ぞ
IMG_1131_convert_20100904231714.jpg
IMG_1132_convert_20100904231743.jpg
IMG_1134_convert_20100904231759.jpg
IMG_1135_convert_20100904231816.jpg
ね!?微妙でしょ!?

ここには、本物の電車が

た~くさん!!あって、

電車の中を自由に見学できたりするんですが
(運転席も

バッテリーカーばっかり

唯一、SLが写ってたんですが

なんとな~く、ちっちゃいし

この写真を、自信満々で

ちょろ子「今日、写真撮ってきてあげたよ

って

鉄道文化村の良さが伝わらないですよね~

・・・・

・・・・



ちょろ松も、似たようなもんか


今日のえび
IMG_1164_convert_20100905225023.jpg
作品名恋に落ちて<夏>



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんわe-348
 まあまあ、ちょろ子さんがe-94撮ってきてくれたんだから、感謝しなきゃねe-440
 2号には、最高にテンションが上がったんじゃないe-3

こんばんわ♪

朝顔ものすごいですね♪今噂の『グリーンカーテン』ですか???
ウチも今夏は○スイカ○メロン○ミニトマトを育てたんですが、MY氏が風邪と格闘している間に誰も世話をしてくれず…
スイカ、メロンは収穫なしでミニトマトは収穫あり(5~6粒)で枯れちゃいました………。
メロンは身が膨らみ始めたところだったんだけどな…。
今夏は異常に暑かったですからね…暑さに負けずに仕事とブログ更新がんばってください!!!

Re: No title

v-15さきと~ちゃんさん

もちろん心の底から、感謝してますよ~v-218
いずれは、更新までしてくれるよう頑張ってみますね~v-8

2号は、無類の電車好きですからねv-392
かなりの、ハイテンションだったんでしょうね~v-413

バッテリーカーに、かなりのお金を注ぎ込んだらしいですよv-399

Re: こんばんわ♪

v-15MY氏さん

こらこら、、高校生はもう寝る時間でしょe-351
でも、ありがとうですe-348

そうそう、グリーンカーテン!!!
名前が思いつかなくって、、緑の壁ってe-263
なんか、とてつもなく恥ずかしくなってきたv-406

栽培は残念でしたね~e-465

お仕事は、頑張りますが、、ブログ更新は気分が乗った時だけで~すv-218
MY氏さんも、ネタがない時に無理に更新したりすると楽しめなくなっちゃいますよ~v-8
今は、始めたばっかりで更新がすっごく楽しい時期かな!?v-392

マイペースで末永くやっていきましょうね~v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘルメットいいですね


似合ってるぞ二号くん


アサガオが爆殖されてもですね




メインは一号くんと二号を撮ってるみたいですね


二枚目???におじいちゃんも入ってますよね???


ちょろ子さん次回はメインのデカイ電車も撮ってきてくださいね

No title

とっても素晴らしい写真じゅやないですか~!
折角の好意の写真を、微妙だなんて、このバチあたりがw

2号くん、りりしいヘルメット姿決まってるね~!
で、ちょろ子さんは、
ソファの下にお金でも落ちてるの?

Re: なつかしい

v-15鍵コメさん

昔はよく、育てましたもんね~v-410
この歳になって見てると、なかなか趣があっていいですよ~v-392
そっかぁ~、種採りしとけば来年も楽しめますね~v-411
今度のお休みにでも、種採りしよっとv-218

ちょろ松は、一歩も動いてないんですよ~e-263
奇妙な体制が写りこむこと、想像付きそうなもんなのにねe-263

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

2号は、かぶり物が似合うんですよ~v-8
ちょろ松もそうなんですが、ひろ~いおでこが隠れるからなのかな!?(笑

朝顔は爆殖しすぎて、隣の敷地の道路側のフェンスに勢力を伸ばそうとするんでe-263
トリミングが一苦労ですv-399

おじいちゃん確かに写ってますね~v-410ちょろ松がお仕事の時は、いろいろ遊んでやってくれるので
とってもありがたいおじいちゃんですv-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

2号は、頭の大きさが1号と変わらないことが判明したんですよe-263
1号は、小顔なんですが2号はでかくってe-263
ちょろ子さんは、自称小顔なんでちょろ松に似たんだってよく言われますe-443

ザリ写真、おヒマな時で構いませんよ~v-218
家族サービス優先でv-392
ザリレンジャー教授からのご講義、楽しみにお待ちしておりますv-410

Re: No title

v-15おとかずまさん

えぇ~っv-399
まぁた、おこられちったe-263

ブログで書いてることとは裏腹に、結構感謝してたりするんですよv-392
自称愛妻家の照れ隠しってやつですわ~v-392

だって、同じ群馬の愛妻家のゑ○家さんと同じで
携帯電話は機種どころか色まで一緒e-266ず~っとねv-392

あ、マリオカート買ってきましたよ~v-410
原始人達に教えるのは、「よぃじゃ~ねぇ~や~」
教える方も原始人並なんでねv-13
ゲームも難しすぎますe-263

・・・・・(++)

ちょろ子さん・・・・・お尻隠して、頭隠さず!ですねv-291

ポニーテール好きのちゃありでしたv-291

Re: ・・・・・(++)

v-15ちゃありさん

もしかしたら、お腹隠してるのかも!?ですね~v-8
以前、兄貴さんに本気で妊娠中!?って聞かれてましたんで(笑
先日は、2号がちょろ子さんの入浴後のお着替え中に脱衣所に入っていき、、
「この中に、赤ちゃんがはいってるん??」って声が(笑
直ぐに出てきたと思ったら、一言・・・「ブログに絶対載せるなよ」e-262って脅迫されました~v-393
やべっe-330つい、書いちゃったv-8
ポッコリお腹隠して、頭隠さずv-411

ちゃありさん、ポニーテール好きなんですかぁ!?v-398
ちょろ松は、スポーティーなショートカット好きですね~v-392

No title

ちょろ子さんの隠れたポーズ。。。
なんか酔っ払いが我慢できず、○○してるような。。。(内緒で
でも旦那の為に写真を撮ってきてくれるなんて、素敵な奥様ですよ!

最後のザリちゃんはカッポー成立なんですか?

Re: No title

v-15ゑび家さん

あははははっv-411確かに~v-218

内緒!?夫婦間に、内緒は無いですから~(笑

ザリちゃん、カッポー成立しちゃってくれてるといいんですけどね~v-12
なんだか、威嚇し合ってたようなe-263

そうそう、ゑび家さんの以前(最初のほう)の記事でちょろ松も気になってた、キンカ堂(つぶれた?)の前の
お店に行ってきたんですね~v-10

いつか、お時間が合ったら集合しましょうね~v-410

No title

v-15ザリレンジャーさん2

いえいえ、こちらは教えていただけるだけでありがたいので、、
全然気にしないでくださいね~v-410
教えてもらうのが遅れても、水槽内の子の性別は変わりませんからv-218
本当に、いつでも構いませんからね~v-392
でも、いつか絶対教えてくださいね~v-410見分け術v-398

休日出勤、お疲れ様ですe-466
明日もご一緒に、頑張りましょうね~v-218
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
