

奇跡の復活へ♪

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後27℃


今日は、2号が撮った1号の恥ずかし~い写真から

見にくいけど、ぬいぐるみ集めてお布団に寝かせてるんです真剣に(笑
IMG_1124_convert_20100904231655.jpg

たま~に、お部屋のドアを閉め切って、

1号&2号だけで遊ぶ時があるんですが、

何をしてるのか、いっつも気になってたんですが

ぬいぐるみで遊んでたのね

それを、2号が激写したみたい

前々から、2号が勝手にカメラ出して撮りまくってて

ちょろ松は毎晩、今日はどんな写真撮ったのかなぁ~って

楽しみに見てたんですが、

今日は、ヒミツを明らかにしてくれました~

1号も、2号に油断したんでしょうね

子供ながらに、男の子がぬいぐるみ遊びしてるのが

恥ずかしかったのかな




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




いや~、お恥ずかしい2号の桃の記事のまま

少し、更新サボっちゃいましたが

何をしてたかと言いますと、、

ずっと、水槽にかじりついてました

少なくなったドワちゃん(現在3匹に

そして~

ついに~


♂♀が、判明しました

ザリガニ部門にエントリーしているのに、

ザリガニの♂♀の判別方法すらわからなかった

ちょろ松ですが

いろいろ調べて、勉強しました

でも、ザリガニは常にソイルの上に居るので

なかなか、お腹を見せてくれない

だから、水槽前でじっと見てました

お腹を見せてくれるチャンスが来るまでね

結果は、

♂が1匹

♀が2匹


これから、奇跡の復活へ向けて

1歩前進です


今日のえび
2_convert_20100904231635.jpg
この子が唯一の♂でした

元気いっぱいで、近づいてくるビーちゃん達を

追い払って、自分だけで食べてた

後は、♀2匹と交尾さえしてくれれば



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すでに雌雄ぐらい分かってるものと思ってたのに・・・v-393
確実に交尾させたいならなにか果物の容器にでも2匹を入れるとすぐに交尾しますよv-398
ただしオスメスの大きさがある程度同じ大きさじゃないとうまくいきません。またメスの尻尾が白くなってないとたとえ交尾したとしてもまだ抱卵には早いと思います。

No title

v-15感謝・感激e-466

ブログさぼってたにも関わらず速攻でコメントありがとうございます~v-408
本当に嬉しいですv-411

No title

v-15ザリレンジャーさん

あれれ??ザリレンジャーさんは、ちょっぴりフライングでしたか~(笑
こっちに、返コメv-392

K&Cさん、もちろん知ってますよ~v-218
チェックしてますから~!!でも、小心者なんでコメントは入れてませんがe-263

ちょろさんと同じく・・・・って、グサッときましたわ~v-406
痛いとこついてきますね~(笑

こんばんわm(__)m

復活への第一歩を踏み出せましたね!お互いに頑張りましょう!(偉そうにすいません…)
ブログへのコメントありがとうございました_(_^_)_
ウチのももはまだまだですね………17歳???
え!!!
MY氏と同い年!?!?!?
びっくりです

Re: No title

v-15ノリさん

い、いや~e-351お恥ずかしいe-263
以前、ノリさんからいろいろ教えていただいたのにねe-465

そこが問題でして、今♂だけが一回り小さいんですよ~v-406
この大きさじゃ、♀を押し倒すほどの力はないんじゃないかとe-263
もう少し、大きくなるまでじっと我慢ですねv-392
絶対に、復活(爆殖)してノリさんに追いついてみせますからね~v-218

ち・な・み・にv-364
セメント腺!?は未だに・・・・・・v-399
いい機会なので、いろいろ調べて観察して、ザリガニ博士になれるよう頑張りま~すv-221

Re: こんばんわm(__)m

v-15MY氏さん

えぇ~っv-405
そっか~、、同じ歳になっちゃうんだ~v-405
わっか~いv-410

ちょろ松も、ビックリです(笑
ももちゃん&ジジ君、大切に育てて、長生きさせてあげてくださいね~v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一号くーん


二号くんの巧みなカメラ捌きをなめちゃダメだよ


ドワちゃんはまだ復活出来そうですね


復活を祈りますよ

No title

ウチの5歳児も、ぬいぐるみを抱いて寝てます^^;
しかも両脇に1個ずつで、ふたつも^^

復活へのノロシ、期待してますよ~^^

御無沙汰してます。m(_ _)m

良かったね~♂と♀が居て。

復活?♂が小さいのですか~↓
何処かのブログで見たのですが・・・

交尾の時に・・・
♂か♀の腕が一本・・・無くなったのを見ました。

殖えるのを期待してますね~。
m(_ _)m

No title

2号君のお手柄ですよね~♪
男の子でもそういう時あるんじゃないですか?
親を見て育ちますから!(爆

このザリちゃんはあまり大きくならないんですか?

Re: 休憩

v-15鍵コメさん

リセット作業、お疲れ様で~すv-410
これまた、素晴らしいお時間に作業してることe-263

詳しいことはわかんないんですが、多分同じだと思うんですよね~e-351
実は、アメザリの♂♀判断見て勝手にドワちゃんも同じかなってe-263
違うのかなe-263

おぉ~っv-405またですかぃv-406
じゃあ、次回の更新楽しみにしてますよ~、、
ん???
楽しみにしてちゃ、ダメか(笑・・・・えませんよねv-399

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

あははははっv-4112号は、巧みにさばいてるのかな!?(笑
失敗写真がどれだけあるか、みせたいですよe-263

復活のお祈り、ありがとうございま~すv-218
ご期待に!?答えますよv-221

たぶんねv-8

Re: No title

v-15おとかずまさん

まだまだ、かわいいじゃないですかぁ~v-10
両手に花って感じですね~e-266

一つに絞れないところは、おとうさん似かな!?(笑
復活へのノロシは、上がりましたね~v-218

消えちゃわないように、しっかり頑張りますよ~v-221

No title

v-15ザリレンジャーさん2

いや~v-398
男前だなんてv-398そんなぁ~v-398

ホントのこと言われると、照れちゃうなぁv-398

2号のデジカメ、デジカメ自体が自動で照準を合わせてくれるので
方向さえ合ってれば、そんなに凄いことじゃないんですよ~v-218
たぶん、ザリレンジャーさんでも撮れます(笑

やっぱり、ザリガニ飼ってれば♂♀の判断なんて当たり前ですかv-406
上から見てもわかっちゃうんですか!?v-405
すっご~いv-405
是非教えてほしいです~v-10

メール、お待ちしてますね~v-410わくわくv-398

Re: 御無沙汰してます。m(_ _)m

v-15コメントが少ないおっさんです。さん(笑

やっぱり、名前のレパートリーがハンパなく豊富でv-8
最近、何でもありですね~(笑

あ~v-405その記事、ちょろ松も拝見しました~v-411
でも、兄貴さんと同じく思い出せないんだよなぁ~v-406

爆殖、期待しちゃってくださいね~v-392
自信は無いですけど、、根拠もv-406

Re: No title

v-15ゑび家さん

そうですv-2182号のお手柄ですわ~v-221
今日は、スクープ賞を買ってあげました~v-410

親を見て育つ!?e-263・・・・報復コメントですね(爆

このザリちゃんは、大きくなってもヤマトヌマエビ程でビーちゃんのデカイのと同じくらいにしかならないザリちゃんなんですよ~v-410まだまだレア(人気が無い!?v-406)なので、飼育方法とかもあんまり良くわかってませんe-263
稚ザリは、稚ビー位の大きさしかないんですよ~v-392
だけど、格好はザリガニなんですっごく可愛いんですよ~v-398

No title

2号クン、おむつとれたばかりだというのに、カメラに興味深々なんて!なんともすごいです!
しかもぶれもせず撮れてる!!そういう楽しみ良いですね♪


どわちゃーん!なんとか交尾さえ行われれば大丈夫そうですが、、、、
草食系♂ドワちゃんだったらどうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

Re: No title

v-15つな。さん

とにかく、凄いんですって~e-350
2号は、最近ありとあらゆるものに興味津々でなんでも自分でやりたがるんですよ~e-465
そ~いう、お年頃なんでしょうねv-8

つな。さん、ここだけのお話、全自動のカメラなのにぶれてる写真は山ほどあるんですよ(笑
なかには、結構良いアングルから撮ってる何気ない写真(おもちゃのUP画)が凄く趣があったりするんですよ~
そんな写真が、楽しみでv-410

えぇ~っv-405草食系の方って、交尾のほうも苦手だったんですかぁ~!?v-399
確かに、草系のエサは大好きみたいですがe-263
でも、お食事は誰にもあげないぞって勢いで蹴散らしてるんで、
この子は、草食系だけど肉食系な♂ドワちゃんですねe-266きっとv-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
