

桃~♪&絶滅の危機><

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃


1号日記:9月1日(水)おやくそく

きょうは、2号と1号とママと

ちかくのこうえんへ、いぎました。

Kくんはきませんでした。

あそびたかった。



なんだか、学校でお友達と

学校が終わって帰ってから、近くの公園で

遊ぶ、お約束をしたらしいんですが

すっぽかされたみたいですね

小学校1年生のお約束って、そんなもんなのかな

ちょっぴり可哀想な、1号日記でした




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




そ~いえば、最近2号がオムツとれたんですよ~

こうやって、だんだんと大人になっていくんでしょうね~

親子3人でペア!?ルック
IMG_1086_convert_20100901233114.jpg

かくれんぼで、毎回隠れる場所
IMG_1083_convert_20100901233054.jpg

1号&2号で仲良く「たち○ョン」
20100901_233650.jpg

お決まりの、爆睡
IMG_1085_convert_20100831212813.jpg

いっぱい食べて

いっぱい遊んで

いっぱい寝て


すくすくと育っていってね~

・・・・

・・・・って

えびブログなのに・・・こんな記事ばっかりで

いいのかなぁ~


今日のえび
IMG_1105_convert_20100901233208.jpg
真夏に抱卵したのは、たったの1匹

それでも、稚えびちゃんはすくすく育ってます

IMG_1109_convert_20100901233225.jpg
一方、絶不調のドワちゃん

少ないなぁ~って思って、

60cm水槽ひっくり返したら、

なんと

残り4匹に

なんとか、♂♀残ってますように~

毎日水槽見てるけど・・・未だに交尾を見かけない



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構前に何十匹かの稚ザリがいるみたいなこと
読んだ気がするんですがそれもほとんど死んじゃったのですかい?
なんだか環境があってないんでしょうね・・・v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15ノリさん

そ~なんですよ~v-406
全滅しちゃったみたいです~v-406

全盛期は、稚ザリが40匹以上居た写真も載せましたよねe-263
あの頃が・・・懐かしいv-406

ノリさんは、その後順調に増やしてますかぁ??
いっぱい増やして、オークションに出品してくださいね~v-218
ちょろ松の家の4匹が、交尾しなかったら絶対落札しますんで~v-221

っと、その前に絶滅の原因究明が先だv-406

Re: 桃?

v-15鍵コメさん

はい~v-218オケツですv-221
お食事中でしたら、、e-466

e-263確かに鍵コメさんとこも、少ないですよね~e-263
けど、記事はえびちゃんに関することばっかりなので

完全に、えびブログですよ~v-392

なんなら、えびブログの認定書発行しましょうか!?(笑

Re: あれ?

v-15鍵コメさん2

あれ??そうなんですか???
ちょろ松も、もっかい確認してみますね~!!!

もしダメだったら、明日の日付変わらない夜にもっかいチャレンジしてみますね~v-218

ん???ってことは、日付変わってポチしたの全滅かな???v-399

兄弟で仲良しですね
いつも一緒にくっついてますね
楽しいんだろうな
かくれんぼ………
同じ所に隠れてると見つかっちゃうよ


エビは順調そうですがドワーフが微妙ですね
ドワーフってそんなに難しいんでしょうか???

No title

今度は3人で、広島までお散歩ですか?^^
可愛い桃ちゃん、ほっぺにスリスリとかしました?
ウチの息子の桃も絶品の肌触りでしたよ~^^

ドワちゃん、残念なことになってますね・・・
なんとか踏ん張ってくださいね~!

No title

v-15ザリレンジャーさん

すっぽかし、かわいそうでした~v-393
けど、まだ一人で公園行ける歳じゃないので
Kクンも、お母さんの都合やらがあったんでしょうね~v-392
って、ちょろ子さんが説得してましたわ~v-410

ある意味って!?e-263

ザリレンジャーさんのお写真拝見しましたがv-398
なにも、眉間にシワ寄せたパンチパーマの写真見せてくれなくても~v-406
怖かったです~(笑
反対に、ボスは優しそうじゃないですかぁ~v-410

ちょろ松のも届きました!?いい男でしょ(爆

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

いっつも、2号が1号を追いかけてるんでe-263
常に一緒になっちゃいますね~、、けど 別々に行動されるより楽かも!?v-392

かくれんぼ、1号はこの場所には入れないんですよ~v-410
一度入ろうとして、挟まってしまい本気で「助けて~」って(笑・・・・・・・情けないe-263

ど、ドワーフ!?e-351
う~ん、、何度か「稚ザリ育てるの難しいですよね~」ってコメントも頂いたことがありますがe-263

↑結構前から見てくれてる「ノリさん」なんかは、同じ時期に始めたようですが問題無く増やせてるようですe-263
けど、逆にノリさんはえびちゃんはダメだったみたいなんでe-263
ちょろ松のとこは、えびちゃんは大丈夫なんですよね~e-263

根本的に、何かが違うのかなぁ・・・v-406

Re: No title

v-15おとかずまさん

はい~v-2182号を三輪車に乗っけてねv-8
そうそう、ちゃありさんとこのコメントで1号:直毛 2号:くせっ毛 ってよく覚えててくれましたね~v-410
そろそろ、物忘れ病は克服したんじゃないですかぁ~(笑

ほっぺにスリスリですかぁ??v-405
いやぁ~、そ~いう趣味は・・・(笑
うぶ毛がいい感じで、絶品なんですよね~e-266
1号の桃のほうが、いい感じなんですよ~v-392

ドワちゃん、何をどうしたらよいやらv-13

仲良し

小学生の頃は遊びをすっぽかすとひどく怒られました
友達と仲良くしてほしいですね
まろっそさんも言う通り兄弟で仲が良いんですね~
ウチは姉弟で仲がキピキピしているような…

いい風景~♪

スリーショットいいですね~♪
同じ群馬とは思えないほど、空気が旨そうですね!(爆
ドワちゃん、復活するといいですね^^
じゃ、暗黙の了解という事で~♪

No title

おーっとっと!あぶないですねw
2号クン、おむつ卒業おめでとうございます!


しかし、ドワちゃん・・・がんばれー!!!

Re: 仲良し

v-15MY氏さん

ちょろ松も、「My箸じゃありませんか?」を見つけて大笑いしちゃいましたよ~v-411
これから、無理せず一緒に楽しく続けていきましょうね~v-410

おネエちゃんとキピキピしてるんですかぁ~v-411
ちょろ松は、一人っ子なんでそんなキピキピ関係ですら羨ましいですよ~v-392

Re: いい風景~♪

v-15ゑび家さん

あらあらv-398ゑび家さん家が、この付近なのは割り出しちゃってるんですけども~(笑
スカイランドパークまで下道でかかった時間、、ウォーターランド、、決め手は焼きまんじゅうのコメントv-218
凄い解析でしょ!?v-8

いつか、ゑび家さん家の玄関で自作台にオケツ並べてご自慢の水槽見せてくださいね~(笑

ちょろ松は、0時過ぎたらポチしちゃうことが多いのでコメントとポチが一緒じゃないかもですがe-263
必ずお伺いしますので~e-461一緒に群馬を盛り上げて、えびショップがたくさん出来るように
頑張りましょうね~♪

Re: No title

v-15つな。さん

1号でしょ!?v-410
最近、警戒するんですよ~e-263男のくせにねe-348

2号のオムツ、あざぁ~すe-466
オムツ代もバカにならないんで、だいぶ家計が楽になりましたわ~v-218

ドワちゃん、頑張れ~!!!としか、言えないですよねv-13
見てるだけ~v-406

No title

こんばんわ。
オムツ取れたんですねv-424
うちも後一年ぐらいで取れるかなv-362
その前に、乳離れがいつになるやら・・・・・・・・・・・・

ちょろさん、後で、FC2カウンターの出し方を教えてv-421

Re: No title

v-15さきとーちゃんさん

あと、2年はかたいでしょv-410
乳離れは子供によって、だいぶ差がありそうですからね~e-263
ちょろ子さんは、強引に離れさせてましたよ~!!1号も2号もすっごい早く離れた記憶があるようなv-361
女の子は「父離れ」にも注意

あ、前言ってた「水槽台作成用の木材」要らないのが余ってたら、本当に頂きたいんですが、e-466
くれたら、教えてあげる(笑

お忙しいようで、更新&訪問&返コメも見てくれてないだろうからe-263
そちらに、コメント入れますね~e-463

No title

児童ポルノ法違反でうすか?ww

ザリガニ君もお元気そうで何よりです。

Re: No title

v-15TAKE☆さん

これってe-263やっぱり・・・・そう??(笑
いや~e-263おケツのところに、桃の画像貼ってあるんですよv-410
わからないようにね(笑

早く、次の更新しなくっちゃv-356

ザリガニ君、現在3匹に・・・・♂♀居るのかなぁ・・・v-406
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
