

野生児 VS テレビゲーム

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃


1号日記:おやすみです


ちゃあり師匠からの、ナイスパスがぁ・・・

ってことで、1号日記妄想編


きょうは、2号と1号とじてんしゃで

ひろしまに、いってきました。

えびさんのおみせで、きれいなすいそうを

みていたら、ちゃありおじさんが

しゃしんをとってきました。

そのあと、ちゃありおじさんとらーめんを

たべて、かえりました。

たのしかった。



妄想ですよ 詳しくは、こちら

見たら、ポチッとお願いしますね~




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




1号が、虫かごを流した翌日も

懲りずに、川へ行ったちょろ松家

野生児2名は、網持って
IMG_1098_convert_20100831212836.jpg

サワガニ~
IMG_1099_convert_20100831212855.jpg

普段行く川だと、サワガニは捕れないので

2人共、大興奮で探し回ってた

な、なにしてるの??
IMG_1101_convert_20100831212915.jpg

いつの間にやら、ズボンはいてないし
IMG_1103_convert_20100831212933.jpg

大自然で遊ぶことが大好きな、1号&2号

当然、家の中で遊ぶテレビゲームには、

無縁だったんですが

今は、ほとんどの子が持ってるらしく

今週末に、Wii+マリオカートを買いに行くことに

本人達は、あんまり欲しがらないんですが

なんでも、小学校のお友達から

「1号クン家はゲームが無いから行きたくないなぁ・・・」

って言われたらしく、可哀想なので

さて、野生児2人にテレビゲームを与えたらどうなるのか

なんだか、野生の「サル」にゲームを与えたら

的な感覚で、結構ワクワクしている

ちょろ松でした


今日のえび
IMG_1115_convert_20100831212951.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼくもひろしまにけいとらっくでいきました
ちゃありさんにあえなくてかなしかったです
かえりにこんびにでおにぎりをたべました

どうですかね???
その場日記ですwww


おっとサワガニさんの登場ですね


題名にVSの文字が………


サワガニVSマリオカート


かーーーーん


サワガニの先生アタック


リモコンで電源をつけて………ゲームを起動したぞ


電気信号に逆らえないWiiはダウン


1 2…


返しましたね


次はWiiの番だ


超難関コースを選択さらに敵最強


これでは、サワガニはコントローラさえ持てないので打つ手なしか


サワガニ考えています


あれ、サワガニに異変が


ここは地上、長時間居るとさすがにツライ


とうとう泡を吹き初めました


審判はWiiの勝利を宣言


サワガニは医療班に運ばれました


新チャンピオンWiiの誕生だぁ


ヒューパチパチ


………


翌日の新聞で、


チャンピオン破れる、Wiiが新チャンピオンに


記事の内容は、サワガニの負傷についてが多いようです。


病名 乾燥肌


人は痒くなるだけですが、サワガニに取っては命の危険すらある病気


今は集中治療室で保湿している最中との事


新チャンピオンのコメントは「また元気になって勝負がしたWii!!!」


だそうです


以上[

Re: 接待?

v-15鍵コメさん

子供の付き合い、大変なのかなぁ~v-361
たぶん、ちょろ松&ちょろ子さんもこういうの大好きなんでv-218
体力的には大変なんでしょうけど、、精神的には癒されるんでしょうね~v-410
だから、しょっちゅう連れてくのかも!?v-392

川はそこらじゅうにあるんですよ~v-221サワガニが捕れる川は、あんまり近くないんですけどねe-263

自然採集、、気をつけます・・・e-263
鍵コメさんのようにならないようにね(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

こちらこそ、ザリレンジャーさんの飼育環境やら愛息子ちゃん達が見れて良かったですよ~v-10
でも、3号さんとボスはまだ??(笑

Wii計算してみたんですが、全部で3万近くかかりそうv-399
なるべく、安いお店を探してるところなんですがv-406

えっ??ってことは、ザリレンジャーさん夫妻も!?(笑

GOOD JOB !

なははは・・・・・笑わせてもらいました!
いつかホントにお会いできる日がくればいいですね~。
子供ネタ、毎回楽しみにしてま~す^^v

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

あははははっv-411その場日記、、こうなってくると なんでもありですね~(笑

まろっそさんったら「VS」の文字に反応しちゃうのねe-263
確か、今日から本格的に学校始まったんですよね!?
朝から、かなりのハイテンションv-10気合入ってますね~v-41

途中で燃え尽きないように、2学期!?も、がんばってくださいね~e-463

Re: GOOD JOB !

v-15ちゃありさん

ひさびさに、グッジョブいただきました~v-10

ちゃありさんが、あの子達を見て1号&2号を思い浮かべてくれたことが嬉しくってe-266
いつか絶対お会いしたいで~すv-10
その時は、ご一緒にラーメン食べましょうね~v-392もちろん、ちょろ松家のおごりですv-218

子供ネタ、毎回??楽しみにしてます??

えびブログなのに、いいのかなぁ~v-395

広島・・・

広島に行ってみたいですね~v-237
今日は初めてパソコンからコメントしてみましたv-221
ちゃんと絵文字入っていますかねe-3

沢かには珍しいですねe-2一度MY氏も自然の沢かにを見てみたいですねe-267

ところで、ネットで『ちょろ松』と調べた所・・・。なんと・・・

9番目にちょろさんのブログが登場しましたよe-2
暇だったんで、やってみました・・・。

バトル!?

自然の中で遊ぶのは楽しいですね~♪
私が小さいときは、ファミコンが流行っていましたけど、当然買ってもらえなくて、中一の時ツインファミコンをようやくゲット!
今の子供達は何でも早すぎですよね。。。

wiiはケンカの元ですよ~!(爆
ポチ^^

No title

v-15ザリレンジャーさん2

そっかぁ~、じゃあボスのおネエちゃん夫婦さんにとっては、
ザリレンジャーさん家の1号&2号クンが本当のお子さんのように
感じるんでしょうかね~v-410

えっ???公開???していいんですか???このブログで???
でも、公開すると後悔しそう(爆
↑パクリましたv-392

Re: 広島・・・

v-15MY氏さん

あれ???修学旅行は広島じゃなかったんですか???関東は、決まって広島→京都のコースだと思ってたv-13

ちゃ~んと、絵文字入ってますよ~v-221
なんとv-405サワガニ見たことないんですかぁ!?v-405
昔は、食べてたらしいですよ(笑

へ~v-405「ちょろ松」って、ブログ始める時いっぱい居たんで名前の設定!?だっけかな!?
苦労した記憶がありますが、9番目に出てきたんですかぁ~v-398

じゃあ、1番目に出てくるようにもっと頑張らなくっちゃv-395
わざわざ、調べてくれてありがとうございま~すv-411
明日は、そのこと意識して歩いちゃいそう(笑

Re: バトル!?

v-15ゑび家さん

ツインファミコン!?ですか!?v-361スーパーファミコンじゃなくて!?ですか??
ちょろ松、初めて聞いたんですがv-406
もしかして、、群馬では流行らなかったのかなぁe-263
・・・・・ん???(笑

Wiiはケンカの元なんですか!?v-399

たしか、以前おとかずまさんのブログでもゲームで兄弟げんかしてて怒った。ってe-263
おっそろしいから、買うのやめようかなぁe-350高いし・・・v-406

ゑび家さんとちょろ松は、群馬同盟じゃないですかぁ~v-398
お互いにポチは、暗黙の了解ってことでe-266ちょろ松も毎日欠かしてませんよ~v-218

No title

家にテレビゲームが無いなんて
とっても素晴らしいことなのに、残念。
仲間はずれは可哀想ですもんね~><
親としては辛い選択ですな^^;

うちの5歳児はすっかり現代っこ?
外で遊ばずゲームばかりですわw 
は~情けないw
親父は、バリバリの野生児だったんだけどな~^^;

No title

追伸
おいらは、ゑび家さんのさらに上を行きますよ。
初めてテレビゲームを所有したのは、社会人になってから。
会社の先輩が引越しの時に捨てるってんで、もらった初代ファミコン。

中学の頃に流行ってたから、
10年以上たってやっとファミコンブームにのりました^^;

Re: No title

v-15おとかずまさん

あれ~???こんな時間に珍しいですね~v-410
えびいじりしてたら、目が冴えちゃったとか??(笑

す、すばらしいですか??v-13
とっても、恥ずかしいようなe-351

あ、よろしければその5歳児くん お預かりしましょうか???
たったの1日で、バリバリの野生児にしてお返ししますけど(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

追伸まで、ありがとうございます~e-266やっぱり、眠れない??(笑

ほぇ~っv-405
言い換えると、、
社会人になるまで、バリバリの野生児だったってことですね~v-405
なんだか、想像したら・・・・ぷっ(笑

しっかし、社会人になってから初代ファミコンって・・・かなりの上級者ですね~v-392
あれ???初代ファミコンって、小学生の頃に流行ってませんでした???

もしかして、兄貴だと思ってたけど、、ちょろ松より年下でしたかv-411

あれ???いいのか???よくわからなくなってきた(爆
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
