

初めて見た~!!&1号よ・・・。。

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

1号日記:おさぼりです

でも、昨日は書いてたんですが

ちょろ松が、ブログサボっちゃった




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます





今日は、久々にカブトムシ~

えびネタ少なくって、ごめんなさい

カブトムシ水槽ですが、最近ほとんど姿を見かけなくなり

今日は、思い切って大捜索してみようと思い

水槽をひっくり返してみたんですが、、


IMG_1074_convert_20100828232952.jpg

なんと

見つけちゃったんです~

1号&2号も大喜び~な、ものを
IMG_1072_convert_20100828232909.jpg



これ~っ
IMG_1073_convert_20100828232932.jpg

たまご~!!!



イモムシ~!!!

初めて見ちゃった~

しかも、このイモムシはたまごから孵ったやつ!?

1号&2号に掘らせてたので

これだけしか発見できませんでしたが、、

多分、まだまだ居るんじゃないかと

この後、そっと戻しておきました

・・・・

・・・・

・・・・でも

この後、どうしたらいいんでしょ!?

とかとかも、屋外でいいの!?

何か特別しなきゃいけないことって!?

何もかもが初めてで、良くわかりません

誰か、お助けくださ~い

拍手コメントの、ザリレンジャー教授、、、出番です

あ、オヤジギャグは無しで真面目にお願いしますね


話は変わって

今日、に遊びに行ってきたんですが

こんな感じのところで
IMG_1075_convert_20100828233035.jpg
1号が左手に持ってる虫かごに注目しといてください

この川で、お魚ザリガニを捕まえて、

虫かごに入れて、よ~く観察してから

元の川に戻してやるんですが、、

川に行ったらお決まりの~石投げ
IMG_1081_convert_20100828233118.jpg

そして、お手てつないでお散歩~
IMG_1079_convert_20100828233054.jpg

ちょろ松「さ~て、そろそろ帰ろっか」

1号&2号「はぁ~い」

ちょろ松「虫かごの中の、逃がしてあげな~」

1号「あれっ??」

1号「ないよ」

ちょろ松「手に、もってるじゃん」

1号「下が」

ちょろ松「後・・・後・・・

虫かごの下をどこかに落としたことに、

全く気がつかずに、蓋だけ大事に持ってるって

1号以外で、有り得るんでしょうか

その後の、必死の捜索も及ばず・・・

多分、川に流されたんじゃないかと・・・

1号よ・・・・ホンキですか

ん???

写真撮りながら、気がつかないちょろ松も!?

・・・・

・・・・

・・・・


同レベル!?


今日のえび
IMG_1097_convert_20100828233135.jpg
脱皮直後のドワちゃん



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マジですか?

 1号は、笑わせてくれますねv-407
ちょろさんとちょろ子さんのどっちに似たんだか・・・・・v-389

ちょろさんに行くと、1号・2号のけんかが多かったと思いましたが、写真を見ると、手をつないで仲良いですね。

ではではe-463

Re: 石投げ

v-15鍵コメさん

マットですか!?v-405
確か、今入れてるのがそうだったようなv-361何を買って入れたか記憶に無いやe-263
確か、ホームセンターに「醗酵」って書いてあるのがあったはずなんで、入れ替えようかなe-351

フン掃除&マットの追加ですねv-218わっかりました~v-221
とはいうものの・・・1年間続けるのって・・・大変ですね・・・へこたれそうですv-406

羽が白いカブトムシですか!?v-405絶対見てみたい!!見れるといいなぁe-266

石投げのときですかぁ・・・確かに石投げのときも無いんですが・・・陸上で落としたら
さすがの1号も気がつくんじゃないかとe-263
最後は、ザリガニだけ入ってたはずなので何とか生き残っていてもらいたいものです。。
陸上だとしたら、ケースが横になっててくれれば・・・e-459

Re: マジですか?

v-15さきとーちゃんさん

マジですv-13
1号は、ホント誰に似たんだか・・・最近笑えないことばっかりですよv-406

確かに、家ではケンカばっかりしてますねe-263
2号が、1号大好きなんで常に一緒に遊びたがるから1号もいらいらするんでしょうねv-8

外に出れば、2号もある程度一人遊びするからv-218

基本的には、仲良しなんですよ~v-411今度は、遊びに行きますからね~e-463

No title

あれれw
フタ、なんか使い道があればいいけど・・・・(笑)

カブトムシ、おめでとう^^
タマゴってそんなに大きいんだっけかぁ~。
はるか昔の記憶しかないから、忘れちゃった^^;

無事成虫になれば、今度のカブトムシ君は
特別なものになりますね!

No title

カブトムシ、懐かしいですね。

No title

カブトムシの卵なんて、初めて見ました~♪
結構大きく見えますが、どのくらいなんでしょうかね?
うちも飼っているので、探してみようかな~♪

虫かごの下、残念でしたね!
思わず笑ってしまいました~♪
みなさん、本気で遊んでいたんですね^^
ポチン!

No title

うわー!爆笑ですよw
こんなことってww
やっぱり1、2号くんネタは好きですわ~♪

No title

v-15ザリレンジャーさん

え???v-405アリさん???ですか!?e-263
よく、こんな絵文字見つけてきましたね~(笑
アリさんなら、庭にわんさか居ますのでv-218遠慮しときますわ(笑

お待ちしておりま~すe-463

Re: No title

v-15おとかずまさん

フタの使い道は・・・・きっと無いんだろうなぁ・・・って、当たり前かv-12
でも、捨てられず持ってかえってきて外のおもちゃ入れに一応入れてみたりしちゃいましたがe-263

おとかずまさんも、はるか昔に飼ってたんですかぁv-405
昭和の、初期頃ですかねぇ~v-398その頃は、いっぱい居たんでしょうね~v-398羨ましいですv-398

なんだか、最後の言葉「深イイ」ですねe-266気に入っちゃいましたe-266

Re: No title

v-15TAKE☆さん

カブトムシ、懐かしいですかぁ~v-410
多分一度捕りに行っちゃうと、昔を思い出してハマっちゃいますよv-392

ちょろ松がそうでしたからv-218

任せて!!!

エビブリーダーを目指す前はカブトムシクワガタブリーダーでした^^

ノコギリクワガタはオオクワガタもやってました


カブトムシはクワガタほどうるさくないです


飼育方法は


インスタントコーヒーのビンに飼育マット(今のでも安いのでも大丈夫)を結構強めに詰めます。


水分は適度に濡らしておいてください。


そしてフタにキリで空気穴を数箇所開けます


完成


後は幼虫をビンに入れて潜るのを待ちましょう


このやり方はネットでも書いてあります


参考に

Re: No title

v-15ゑび家さん

ホントですかぁ~v-405
もしかして、同じ群馬でも都会っ子v-361・・・・んなわけないか(爆

大きさは、「BB弾って知ってますかね!?」ソレ位の大きさでしたよv-392
家のカブトムシは♂1と♀2だったので、きっとゑび家さん家も居ますよ~v-218
でも、ほじくり返しちゃっていいもんなのかは・・・不明ですがv-13

虫かごの下、笑っちゃいました!?(笑
最初は、1号に「きつ~く」お灸をすえたんですが、、
後から、ブログのネタになるかなぁ!?って思って、ジュース買ってあげちゃいましたv-8
「さっきは、怒ってごめんね」v-392って言って(笑

Re: No title

v-15つな。さん

爆笑までいきましたか!?v-8
ありがとうございます~v-8

ホント、こんなことって有り得ませんよねe-263
ず~っと、蓋だけ持って遊んでるってe-263

1号&2号ネタ、お好きですかぁ~v-410一応、エビブログなんですよ~v-13
って、ちょろ松が悪いのかv-8てへっv-8

Re: 任せて!!!

v-15まろっそさん

ほんとに~!?v-405
すっご~いv-405見直しちゃいましたよ~v-413
アドバイス、ありがとうございま~すv-221

そのやり方だと、管理(生きてるか)などが楽そうですね~v-392
逆に、マット交換とかが頻繁になるのかな!?
でも、さなぎとか見てみたいのでその方向でやってみよv-392
でもまた、ほじくり返さなきゃv-399

いろいろネットでも調べてみま~すv-218

No title

v-15ザリレンジャーさん2・3

ちょろ松は、あんまりブログに人のお名前出さないようにしてるんで
とっても、珍しいことなんですよ~v-410

何で出さないかは・・・名前出した人に見てもらえなかったり、コメントをもらえなかったりした時に「ショック」を受けたくないからですv-406
そう、めちゃくちゃ小心者なんですねv-398

お約束ネタ、ありがとうございま~す(笑

すっご~いv-405さすがは、教授v-392
やっぱり、小分け作戦ですなv-398
さっそく、やってみよっと・・・って来週の日曜日になっちゃうe-263
たまごから、孵ってるかもだから丁度いいのかな!?v-392

本当に、ご丁寧にありがとうございま~すv-218
これからも、お世話になりますねe-266

No title

v-15拍手コメントの鍵コメさん

まどろっこしいから、ザリレンジャーさんでいいですよね(笑
内容だけ、鍵になってればv-410

拍手コメントにも、鍵コメできるんですね~v-405
ありがとうございま~すe-266

ですが・・・確認したのが11時過ぎだったのでv-406
多分、朝早起きのザリレンジャーさんは就寝中でご迷惑かと思いましたので、明日の晩にメールさせていただきますねv-392
携帯は、メール含めネットも見れないアナログさんなのでe-263
自宅PCから、夜(9:00~10:00)頃にメールさせていただきま~すe-463

No title

こんちゃ~
かぶとの卵ですかぁ~
子供の頃に飼っていましたわぁ~

あまり触らないのがいいかと・・・

土マットは多めに入れといたら来年には孵りますよ~
多分・・・

1号君かわいいなぁ~おっちょこちょい(笑)


あっ妊婦さんのちょろ子さんによろしく~(大笑)

No title

v-15ザリレンジャーさん

さっき、送りましたんでご確認くださいね~e-463

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

親父さん、なんだか酔っ払ってません!?(笑
連日の、飲みでお体壊さないようにしてくださいね~!!!

しっかりものの「こっちゃん」と、、お腹がキュッと閉まった美人の「こっちゃんママさん」に
心配かけちゃダメですよ~v-392

このコメント見せたら、ちょろ松が「v-217」されるって知ってて・・・・v-399

遊びに来ました!

カブトムシの卵・イモムシは珍しいですね!!!
大きくなるのが楽しみですね(^o^)

虫かごは本当に大切そうにフタだけ持っていますね!でも案外気づきにくいですよね~

またコメントしに来ます!

Re: 遊びに来ました!

v-15MY氏さん

確かに楽しみなんですが、、水槽の中の生物と違って「観賞できない」のがちょっと・・・e-263
しかも、1年近くも・・・e-263飽きちゃうんじゃないかと、早くも不安ですv-13

ちょろ松は、1号に石の上にでも置いておけって何度も言ったんですが・・・e-263
ど~しても、持ってるんだって聞かなくて・・・e-263

案外気づきにくい!?v-405

ここにも、いた~e-2661号だけじゃなくって、良かったぁ(笑

また、お時間があったら遊びに来て下さいね~e-463
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
