

40cm水槽プチリセット

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃


1号日記:8月25日(水)無題

きょうは、2号と1号といっしょに

じてんしゃで、すぴいどをやりました。

2号がすぴいど(を)して

1号がびゅん(って)して

たのしかった。



ちょろ松「ふ、ふ~ん・・・と、とにかく楽しかったんだ・・・ね




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




今日は、1号日記風

きょうは、まえにちょうしがわるくなった、、

40せんちすいそうを、プチリセットしました。

プチリセットまえは、こんなんで、
IMG_1052_convert_20100826003318.jpg

あ~やって、こうやったら、

こうなりました。
IMG_1060_convert_20100826003352.jpg

たのしかったです。。



元に戻して

まだ、水をはってる途中なんですが、

外掛け式のフィルターを追加して、

もう少し、水を動かそうと思います

以前、コイヘルペスの時に

あんまり関係ないんじゃない!?

きっと、温度差でバクテリアがやられたんだよ

っていうアドバイスを信じて

ついでに、

60cm水槽に居た

ピンポンパールを、

サテライトに移しちゃいました
20100826_003753.jpg

何か、考えるからもう少しだけ我慢して~

君達が居ると、ドワちゃんが警戒して、

全然出てきてくれないんだもん

水槽の増設、お願いしてみよっと

怖いけど



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バ、バトルネタが
無理にでも作ってやるぅ


ピンポンパールVSドワーフ


先制攻撃はどちらかぁ???

おっとピンポンパールが先に出た!!!

ドワーフ完全防御体制!!!

これではピンポンパールの攻撃は当たりません!!!

ドワーフ余裕の表情

さすがのピンポンパールもこの表情

これではピンポンパールの勝ちはないですね

新たな敵来たる!!!

悠然と網でピンポンパールを掬おうとしてる!!!

誰だ!?

ちょろさんだ!!!

ピンポンパールたまらずダウン!!!

1!!!

2!!!

3!!!

勝負あり!!!

ちょろさんの勝ち!!!

ドワーフは危機を逃れました



Re: 作戦^^

v-15鍵コメさん

確かに~v-12我慢できない、性格なんでしょ~ねv-392

ほぇ~っv-405だいぶでっかいのを予定してるんですねぇ~v-410
そうそう、なんとかなるさ~v-218
もちろん、ちょろ松のほうもねv-392

き、きんぎょばち!?・・・・それは困るなぁ・・・・是非とも、お祈り下さい(笑

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

あはははははっv-411

確かに強引だv-410

ピンポンパールVSドワーフ

だったのに、何故かちょろ松が(笑

・・・・ん??

いいのか!?

いや、逆にうまいv-405

記事に沿ったバトルになってるわけねv-405

まろっそさんの才能に、なんだかビックリしましたわ~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんちゃ~
祭りが終わるまでどないもなりませんわぁ~

2000円の出費でいいなぁ~代わってほしい・・・

あまっている水槽いるのなら送りますよ~60×45×45ですけど・・・

ちょろ子さん説得してくださいねぇ~

No title

v-15ザリレンジャーさん

やっぱ、ザリレンジャーさん家も宿題に追われてますか(笑

ちょろ子さん、めちゃくちゃ鋭い&ちょろ松が嘘下手e-263
なんで、絶対に嘘は通用しませんわ~(泣
っていうか、夫婦間で嘘はいけませんわ~(笑

あははははっv-411
ずいぶん、昔の記事を覚えててくれたんですね~v-392
家のは、「エイリアンの卵」ねv-392

あれは絶対その値段の価値ありますわv-218
無事に孵化させてあげてくださいね~v-8
絶対に、MAXサイズになるまで捨てちゃダメですよ~(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あ~、、お祭りでお忙しかったのねe-263

もし、変わったらちょろ松のおこずかい(1ヶ月分)じゃ・・・足りないじゃないですかe-263
絶対に、変われませんわ~v-12

よ~し、ちょろ子さん説得してこっちゃん親父さん家の「超高級水槽」GETするぞ~(笑
お返しに、夏祭りの抽選で当たった、群馬県の温泉の無料券送りますわ~(笑
旅費は、こっちゃん親父さんのポケットマネ~でどうですか~(爆

Re: No title

v-15鍵コメさん

ごめんなさ~いe-263
鍵コメに気がつきませんでした~v-406
有難い、アドバイスを危うく見逃すとこだったv-399

友達だなんて、そんなぁ~v-398嬉しいです、、○○○○○兄貴e-266

水換えは、一度張ってあった水をとっておいて元に戻しましたv-218
水草(モス)は、だいぶトリミングしちゃったんですがe-263
その分、ちゃあり師匠からの贈り物の中にマツモ!?があったのが増殖してるんで、たくさん入れときます!!

フィルター清掃って、そんな効果が!?v-405早速、試してみま~すv-392

やっぱ、いざって時は助けてくれるんですねe-266本当に、ありがとうございますe-466
これからは、○○○○○兄貴って呼ばせてください(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
