

すわったら、、バキッ!!って><

今日の水温

30cm水槽24℃ファン始動帰宅後27℃ 

40cm水槽24℃ファン始動帰宅後27℃

60cm水槽24℃ファン始動帰宅後28℃

温度差が

夜は、ファンをこまめに消したほうが良くなってきたかな!?


1号日記:まだまだ宿題残ってます




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




コイヘルペス~
IMG_1001_convert_20100821235939.jpg

この写真を撮りに!?公園に行って、

帰ってきた直後でした・・・

いつものように、子供達が遊ぶ砂場の横にある

ブランコに座った瞬間、

バキッ!!!って


20100822_000342.jpg

きっと、腐ってたんだな

きっと

その直後でした

1号&2号「ママぁぁぁぁぁぁ~」

1号&2号「パパがブランコこわした~」


ちょろ松「!!!!!!!」

おいおいなんで言いつけるようなマネを

家主は、ちょろ松なんですけども

たぶんね

ちょろ子「あぁぁぁぁぁ」

ちょろ子「そんなとこに、座るなよぉ」

ちょろ松心の声「えぇ~!?ブランコって座るものなんじゃ!?ないの??」

ちょろ子「どぉするんだいね??」

ちょろ松「直すよ」

・・・

と、いうわけで

早速、買ってまいりましたぁ
IMG_1004_convert_20100822000020.jpg

木杭を

ちょうど、丸くなってるし、、

もおんなじくらいだし、、

何より、安いし、、

先っぽの、とがった所は切っちゃえばうまくいくでしょ
(杭のさきっぽ、写ってませんけど

1本、560円

明日は、朝から修理作業だ!!!

このブランコの修理作業は、3回目

写真に写ってる、座るところの板

その板を支える丸木も、以前やっつけてるので

自分で直しました

しかも、おこずかい

でも、今回はちょろ子さんが

出してくれたんです

600円

最近、ブログでの評判が気になるようで

そのお陰かと・・・ウッシッシ

ブログ始めて、良かったぁ~

皆様からの応援コメントにも、いつも感謝で~す


今日のえび
IMG_1017_convert_20100822000038.jpg
このカイミジンコの量って、普通??

どうやって、やっつけてます??



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ブランコがバキ♪ならいいのですが
腰がバキは気をつけてくださいね

木が腐ってたのですか???
あの木材で足りるのですか!?

是非直してる工程をアップしてください


カイミジンコ
逆にどうやったら沸くんですか
家じゃケンミジンコしか居ないですwww


コメントの名言いいですね

カイミジンコ

ケンミジンコ→カイミジンコの順番でわいてくるみたいですよ
水槽の調子のバロメータになるんで、そのまんまがいいですよ~。
我が家の道後水槽も只今、ケンミジンコ増殖中ですv-290

ところで、まろっそさんと同感で「どぉするんだいね??」っていうところのイントネーションが妙に気になりますね~。
久しぶりに眠れませんだいね~v-12

No title

お、ちょろ子さん優しいじゃないの~^^

優しくて、美人で、お裁縫も出来て、よっ!良妻~!!
あれ、お義姉様の情報が紛れ込んでる?(笑

で、ほんとに木腐ってたの? お尻が重かっただけでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-15ザリレンジャーさん

遅くなって、すみませんでしたe-466
朝飯前じゃないですよ~v-406いろいろ苦労しました。。

もう、年に一度の家族旅行に出発してますよね!?
楽しい旅行になりますようにe-266
お気をつけて~e-463行ってらっしゃーいe-463

旅行中は、コメント忘れて家族サービスに集中しちゃってくださいね~v-221

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

確かに、腰がバキってなったら大変だぁv-399ご心配してくれて、ありがとうございますv-392

木が腐ってたんですよ~v-406今回は痛くなかったけど、毎回びっくりしますv-393

他の木はダメになってなかったので、これ1本で大丈夫でしたよ~v-410
次回写真載せますねv-363興味があるのかな!?

カイミジンコ居なくなって欲しい位なので、発生のさせ方は・・・知りませんe-263
ケンミジンコ位小さくて目立たないミジンコは、大好きなんですけどねe-351

コメントの迷言・・・・いいでしょ!?(笑

Re: カイミジンコ

v-15ちゃありさん

なんだか、カイミジンコは苦手なんです~e-263
まず、大きさからして目立ちすぎちゃってて・・・しかも、この量はv-399
ちょろ松家も、ケンミジンコでとまっててもらいたいですv-394

道後水槽、順調そうで何よりですね~e-266
順調すぎて、お気に入りちゃんのミイラ化は・・・e-350でしたね。。

え~v-405方言だったんですかね!?v-405
イントネーションはお伝えするの難しいですが、「どぉ」が一番強くて、だんだん弱くなってく感じですv-392
たま~に、最後の「ね」を強くする方も居ますがv-392

「気になって眠れない」久々に出ましたね~(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

あはははははっv-411
紛れてる、紛れてる、、ちょろ子さんは、お裁縫はまったくの素人でv-392
しかも、間違ってて、、お裁縫が凄いのは「お義母さん」ね(爆

木は・・・腐ってましたよv-356写真は撮って無いけどね(笑

Re: ^^

v-15鍵コメさん

いえいえ、あまりお力になれずに・・・e-466

ちょろ子さんは、最近特に優しくなってきたような気がv-398
昔はもっと、常にチクチクとがってたようなv-399

そうなんです!!!おこずかい少ないんで、600円出してもらえるだけでかなり助かるんですv-392

No title

こら~!
お母様のスカート紹介のときに
お姉さまも起用で凄い可愛いのを手作りしちゃうんです、
って書いたの、あんただろーがw

自分の書いたこと忘れるなんて、
おいらより・・・進行してるようだな^^;

まさか、続けて書いたけど
実はお姉さまの手作りは裁縫じゃないんです・・・、とかいうオチはなしよ!

Re: No title

v-15(おこりんぼうの)おとかずまさん

えぇ~っv-405
そ、そんなこと書いたっけかなぁ~e-263
・・・確認中・・・
か、書いてあったですe-466
あ、でもね、、器用でいろいろ作っちゃうんですが、、、服とかじゃなくって、、、、
小物系なんですe-263
どんなものかは、今度紹介しますねって書いといて忘れてたe-351
今度こそ、紹介しますんでe-263

e-466ごめんなさ~いe-466

そ~いう、オチになっちゃいましたねe-263オチまで、ずいぶん時間がかかったもんだv-411
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
